『一眼レフデビュー カメラ選び』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフデビュー カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフデビュー カメラ選び

2017/09/08 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

みなさま、購入機種について相談させてください。

10月に子供ができるので1眼レフデビューを考えていて、
妻のアドバイスやレビューやクチコミを読み、候補を絞りましたが、
初心者すぎてイマイチパッとせず、目移りしている状況です。

妻のカメラや店で触った感じでは、kissシリーズより大きく重たいのは、持ち出さなくなるなと思いましたので、出来れば軽いほうが良く、ズームレンズより単焦点レンズが好きです。

今持ってるカメラは、
私、OLYMPUS STYLUS XZ-2
妻、kiss x8i ダブルズームキット 単焦点レンズ50mm、24mm
今持ってる私のカメラを下取りに出して購入を検討してます。予算は10〜15万くらい。

候補は、
1.EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキット
+ パンケーキレンズ
…妻お勧め軽さ重視カメラ。携帯性が悪くなるので、マウントアダプターは使わず、ミラーレス用レンズを買う必要がある。キャッシュバックあり。

2.EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
…妻が私に持って欲しいカメラ。今回買わなくても、いずれ買うらしい。レンズは使い回し出来る。

3.LUMIX DMC-GX7MK2L-S 単焦点ライカDGレンズキット
…友人お勧め。単焦点が好きなら損はないらしい。

M5に揺らいでおりますが、80Dをいずれ買うなら、今買っておいたほうが…とも思います。出産後は財布の紐はキツくなるでしょうし…

今のところ、このような感じですが、先輩方から何かアドバイスいただければ、うれしいです。

書込番号:21180518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/08 22:17(1年以上前)

こんにちは。

M5でいいのではないですかね。
一眼レフではないですが。

書込番号:21180541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/08 22:18(1年以上前)

80Dをいずれ買われる予定なら、早めに買ってしまった方が良いと思います。

お持ちのレンズをそのまま使えるのもメリットです。

M5の価格はまだ下がると思うので、もう少し様子見?

書込番号:21180543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/08 22:23(1年以上前)

お題は一眼レフですが・・・

ダブルマウントにすると後々の投資が難しくなるのでは
将来80Dなどの一眼レフを考えているのであれば

ミラーレスではなく
高級コンデジ?の明るいレンズが搭載されている機種でも良いのでは?


書込番号:21180558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/08 22:26(1年以上前)

Mgo買うならMろっくの方が奥さんの持ってる一眼レフと棲み分けが明確になっていいんじゃね?
方やファインダー撮影の一眼レフ、方やファインダーが無く携帯性特化のコンパクトミラーレス。

レンズ使い回しの出来る80Dてのも妙案ではあるけども、遅かれ早かれ奥さんに取られるで80D。
いちど二桁機使ったらキスには戻れんて。少なくともメイン機としてはねw

その際どっちが涙を飲むかって?そんなモン古今東西自然の摂理。貴方に決まって(略



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21180570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/09/08 22:58(1年以上前)

予算15万円で、単焦点好き、赤ちゃんなら、M5クリエイティブマクロダブルレンズキットと中古Aランクの22mmっていうのはどうでしょう。マクロで小さい指とか撮りまくりーの、22mmで全身もバッチリの、赤ちゃん以外は高倍率ズーム一本でOKって感じ。
このキットは、後で買うと高いレンズで、しかも、量販店でも値が落ちているので、お買い得感も十分じゃないかな。

書込番号:21180672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/08 22:59(1年以上前)

>レクルスさん

一眼レフは既にお持ちで単焦点レンズまで揃っているので、来月誕生予定の
お子さんは関係ないような気が・・・・

ですがご夫婦揃って欲しいなら、ここは先にM5で良いような気がします。

80Dを買うとX8iの操作性は回りくどくて使いづらく感じるような気がするので、80D購入時に
X8iを下取りに出すのはどうでしょうか?(X8iボディは買値に比してまぁまぁの買取かと)

M5も買うなら18−150STMレンズキットが良いですよ。

高倍率ズームレンズにしては素晴らしい出来だと感じています。(AF速度はご愛敬ですが)

私もこの組み合わせなのですが、これにEF−M22ミリF2STMが便利で楽しいですね。

もし先に80Dだと一眼レフ二台になり、小さいカメラが欲しくなるような気がします。

まぁお二人がそれぞれ欲しいカメラを買えば済む話ですね。

書込番号:21180677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/09/08 23:05(1年以上前)

XZ2は売っても二束三文ですし
良いカメラなので残すのが良いと思いますEOSMマウントなら22mmが欲しいなぁ…

書込番号:21180701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2017/09/08 23:30(1年以上前)

他社のミラーレス、自社の8000Dより性能の劣るM5買うなら奥様のカメラといろいろ共用出来る80Dがいいと思います

書込番号:21180780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/08 23:38(1年以上前)

こんにちは

M5買ったら80Dなんか買わなくなると思います。
両方とも中身は似たようなものなので、写真はたいしてかわりません。
ただレンズのことを考えると、80Dにしたほうが選択肢が多いですし奥さんのレンズを使えますね。
ただ奥さんは、出産後は、かさばる大きさのカメラはだめですから
kissを高級コンデジに入れ替えが必要だと思います。

書込番号:21180797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/09/08 23:48(1年以上前)

僕ならば80Dにしますかね♪
奥さんの希望最優先です(*^^*)
んで…取られたら取られたでその時また考えます♪その時は大手を振ってミラーレスを買えるでしょうし(笑)

ちなみに…今5歳の息子が産まれた当初は一眼レフのサブ的にXZ-1を使っていました。なかなか使えましたよ♪
荷物が多い時でも気軽に持ち出せますし、今でもかなりの数のお気に入り写真が残っています(*^^*)
よってXZ-2は残すに1票♪

書込番号:21180829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/09/09 00:03(1年以上前)

当機種

夕方だ、もう帰らなくちゃ

>レクルスさん

お子様のお誕生、おめでとうございます。
10月が待ちどおしいですね♪

お子様がメインの被写体で、RAW撮りで色調整などしないのでしたら、やはり人肌に定評のあるキヤノン機が良いと思います。

・候補の1のM5+15-45+単焦点22/2.0が、やはり一番いいのでわと思います。

・もし奥様がファインダーでの撮影をほとんどしないのでしたら、M6のほうがさらに軽量コンパクトでいいと思います。

・単焦点レンズは、LEDライト付きのマクロ28mmもあります、これも楽しいレンズです。

・確か今、キャッシュバックやってたような、
http://cweb.canon.jp/eos/special/m5m6/campaign/

自分は、M5に 22/2.0、28マクロ、15-45 を使ってますが、発色も良く AF精度歩留まりもいいですし、気軽に使えまてますよ♪
たまにズームで遊んでます。


奥様と仲良く写真撮影を楽しんでくださいね♪



書込番号:21180873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/09 00:23(1年以上前)

>kissシリーズより大きく重たいのは、持ち出さなくなる
>出産後は財布の紐はキツくなるでしょうし…

80Dを購入予定とのことですが、主に何を撮影する予定ですか?
それによって回答が変わってくると思いますが・・・

産まれてくる子供を撮る予定ですよね?
子供が生まれたら外出時に色々と荷物が増えるので
重いカメラを持ちだすのが億劫になるかもしれません

激しい動きものを撮る予定がないならKiss X8iでも十分な性能はあると思います
だから、軽量なミラーレスを追加するのが良いと思います

EVFが必要ならM5だけど、Kissがあるなら差別化が難しそう
いっそのこと、割り切ってM100くらい軽量化した方がKissとの使い分けができて良いかも

いずれにせよ Mシリーズを買うならEF-M22mmは非常に良いレンズなので
24mmを持っていたとしても買った方が良いですよ

書込番号:21180923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/09 03:11(1年以上前)

別機種

(80D+228II)

レクルスさん はじめまして。おめでとうございます!10月の赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

我家の場合ですが子供の荷物が多かった時期はM2+22mm or 11-22mm & M3+EF-M 55-200mm or EF-50mm STMでした。望遠&ビデオ係としてPanasonic FZ1000併用。今はM3とFZ1000を手放しM2+22mmと80Dの出番が多いです。レンズは18-135USM、228II、100-400II など。

>M5に揺らいでおりますが、80Dをいずれ買うなら、今買っておいたほうが…とも思います。出産後は財布の紐はキツくなるでしょうし…

迷ってるならしばらく様子見で良いのでは?既に良いカメラとレンズお持ちですし、パパになりたてはお金も機動力も余裕あったほうがママさんのフォローに繋がると思います。赤ちゃんと出歩ける様になったら改めて家族会議?ママさんの使いたいカメラが変わるかもしれません。

ちなみにですが、昨日のキタムラメルマガでM5+EF-M 18-150 IS STMレンズキットが116,800円(税込)。下取り8000円割引有だと108,800円の計算。18-150あれば1本でかなり守備範囲広く動画も良い感じ。M系買うなら22mm単焦点はおすすめです。

レクルスさん宅には遠くない将来、明るい中望遠単や白い望遠ズーム欲しくなる気配感じます(p_-)。幼稚園保育園の環境次第ですがそのプランニングもお忘れなく。

どうぞ良い選択とご多幸を!

書込番号:21181107

Goodアンサーナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/09/09 07:21(1年以上前)

7歳娘のパパです。
この度はおめでとうございます。

あくまでも個人的な意見ですが…
そこに80Dを買い足す意味はないと思いますよ。

赤ちゃん、しばらくの間は動かない被写体ですしね。動き出して『よっしゃ!一眼レフの本領発揮やっ!』って頃には、新型がイロイロと出ててまた欲しくなる…じゃないすかね?

推奨は、まささんと同じでM6です。
家の中ではM6に22mm、キスに50mmつけっぱでその辺に置いとけば…みたいに思います。

書込番号:21181263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/09 08:19(1年以上前)

はて?
この間見たようなお題だなぁ…

書込番号:21181363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/09 11:37(1年以上前)

ビデオカメラ買うかなんて、スレ主さまご夫婦には無粋な意見ですね。

ならば、とことんスチルにこだわって在庫があるうちに6Dボディ。

そして、ちょっと頑張って、35mmF2IS。(今ある50mmでもOK)

夫婦のコンビネーションで素晴らしいフルサイズ写真。

書込番号:21181779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/09 11:46(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
ミラーレスは一眼レフではありませんでしたね、すいません。
また個別に返信できず申し訳ありません。

察していただいている方もいますが80Dは妻が欲しいカメラで、
初心者の私には、妻が持っているx8iより大きく性能のよいカメラ程度しか認識がありません。

80Dを買うとx8iのほうが私の手元に間違いなく来ますが、
用途や住み分け、荷物が今後増えるとこも考えると、
軽量なミラーレスのほうが使いやすそうです。

また、妻はファインダーを使いますが、私はデジカメや携帯でしか写真を撮ったことがなく、
ファインダーは使わないので、M6のほうが良い気がしてきました。
そちらのほうが、さらに軽そうですし。

店舗で触ってみて、M5かM6しっくり手になじむほうを選ぼうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21181793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング