RE650
- デュアルバンド接続対応の無線LAN中継機。固定外部アンテナ(×4)を搭載し、Wi-Fi範囲を最大1300m2(約390坪・バスケットコート3面の広さ)まで拡大する。
- ビームフォーミングにより、どの方向にあるWi-Fi端末に接続が必要なのかを瞬時に判断し、Wi-Fiを集中させ、家全体のWi-Fiパフォーマンスを向上させる。
- 4ストリームと「TurboQAM技術」により、800Mbps/2.4GHzおよび1733Mbps/5GHzの高速通信を実現。MU-MIMO技術を採用し、複数台でも快適に使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE650
RE450ではAPモード動作時はW52固定でしたが、こちらの製品はW56も利用可能になっているのでしょうか?
また、W56が利用できた場合ch選択が可能かと思いますが、選択できるチャンネルには何番があるのでしょうか?
書込番号:21180931
0点
中継機設定で親機に依存するようですが、W56のチャンネルに対応しているようです。
下記のレビューにそのように記載があります。
APモードでのW56のチャンネル設定が可能かまで記載されていませんが、中継できる以上選択できる可能性は高いかと思います。
参考資料
何だかちょっとかわいい無線LAN中継機 TP-Link「RE650」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1074951.html
>また、W56が利用できた場合ch選択が可能かと思いますが、選択できるチャンネルには何番があるのでしょうか?
W56(IEEE 802.11a/n/ac):100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140ch
となっています。
書込番号:21181196
0点
追記
以前の書き込みでRE450でチャンネル変更が結局出来なかったようですが、RE650でチャンネル変更ができるかということが質問の主題でしょうか?
APモードでのチャンネル変更については、今のところレビュー等が確認できません。
中継機ですからRE450と同様の仕様の可能性があります。
APモードでの使用が前提というのであれ中継機ではなく、無線LANルーターを購入したほうが確実だと思います。
書込番号:21181210
0点
返信ありがとうございます。
RE450ではAPモード動作時にはW56が利用できない仕様でしたので
「RE650ではAPモード時でもW56が利用可能になっているのか?」
という内容の質問です。
"商品をお持ちの方"で確実な仕様が分かる方がいらっしゃいましたら、引き続き情報お待ちしております。
書込番号:21196223
0点
AP用に本機を昨日購入しましたが、目的の5GHzのチャンネルがご近所と近いため変えようとした
のですが、仰るとおりW52だけしか選択出来ませんでした。
スペック上はW52 W53 W56に対応してるはずなのに、なぜかAPの設定画面では出てきません。
書込番号:21265926
0点
>OKU!.さんへ
チャンネル設定ですが、52 W53 W56のすべてのチャンネルに設定できます。
チャンネル設定枠の右側にあるスライダーを操作しますと、すべてのチャンネルが表示され選択可になります。
この部分を見落としてました。大変失礼しました。
http://tplinkrepeater.netのシステム設定画面の立ち上げは、ブランチモード(APモード)の時にはLANケーブル
を引き抜いてインターネットを遮断して行わないと立ち上げってくれません。この時端末は2.4GHzか5GHzのどち
らかにwiFi接続しておきます。操作用端末には私はiPad pro 10.5かHuawei Media padを使って操作してます。
この件はどこにも記載がなく、見つけるまでに苦労しました。困った時にはHPのFAQが結構役立ちますね。
また本機のUser Manualは日本のHPにはなく、海外の本拠地のHPよりダウンロードしました。
書込番号:21273122
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 12:30:07 | |
| 3 | 2025/01/25 21:23:43 | |
| 5 | 2022/12/04 16:56:00 | |
| 3 | 2022/09/03 18:20:32 | |
| 4 | 2022/04/17 18:46:14 | |
| 5 | 2021/07/27 10:53:34 | |
| 4 | 2020/12/23 17:04:58 | |
| 4 | 2020/12/30 18:08:41 | |
| 5 | 2020/12/18 11:15:51 | |
| 10 | 2020/10/02 12:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








