『燃費とナンバー色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費とナンバー色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費とナンバー色

2017/09/12 10:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

納車まだ先なんですが すでに新型NBOX納車された方  燃費はどうですか?
ナンバーは見積もり時はラグビーの白にしてましたが 最終で黄色にしました
が 走ってるとたまに見かける軽の白ナンバー  やっぱり車にマッチしていいですね
元々黄色に違和感があったのでそう思うのかもしれませんが。
今納車待ちの人 すでに納車されてる人 ナンバーは黄色 白 どちらにしましたか?
どうせ限定なら 普通車の白ではなく 軽限定でうっすら色のかかった水色とかならよかったのになー

書込番号:21189772

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2017/09/12 10:57(1年以上前)

>元々黄色に違和感があったので

何で?
恐らくスレさんの生まれる前から黄色ではないですか?
軽四に白こそ違和感があるのが普通です。

恐らく軽四のランク付けとか普通車の憧れ等からではないですかね。

細い道のすれ違い近けりゃいいけど離れていると軽四の判断が出来、止まるか?進むか?好判断材料になるんだけどね。

書込番号:21189870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/12 11:29(1年以上前)

>が 走ってるとたまに見かける軽の白ナンバー  やっぱり車にマッチしていいですね

それって軽をストレッチしたコンパクトカーじゃ?

書込番号:21189952

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/12 12:01(1年以上前)

  >どうせ限定なら 普通車の白ではなく 軽限定でうっすら色のかかった水色とかならよかったのになー<

私は、ナンバーまであれこれ変えられる制度は理解できませんね。
しかも、一部に模様まで入っていたりして・・・。
上でも出ていますが、混乱の元ですし、見辛くなる場合もあるでしょう。

なので、軽は黄色のスッキリがで良いです。

今更ですが・・・。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170324-00069049/

書込番号:21190017

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/12 12:29(1年以上前)

はる仁さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

事実、下記のN-BOXの実燃費平均でもJC08モード燃費の60〜70%位になっている場合が多いです。(まだ現行型の実燃費報告はありません)

https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1616

N-BOXのFFターボを納車待ちなら、このN-BOXのJC08モード燃費は25.6km/Lですね。

つまり、このN-BOXの一般的な街乗り時の実燃費は25.6km/L×0.6〜0.7≒15〜18km/L辺りと考えておけば良さそうです。

書込番号:21190091

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/12 12:31(1年以上前)

この手の話で少し気になっていたのですが
ETCは車両データなどもやり取りするので白ナンバーでも軽と認識するでしょうが
一般レーンだとやっぱり黄色ナンバー=軽という料金所の人の手動認識なのですかね?
http://matome.response.jp/articles/505

料金所の人は車種とかもある程度覚えないといけないのでしょうか?
自分は軽自動車持ちでは無くなりましたが気になったので・・・。

書込番号:21190097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/09/12 14:27(1年以上前)

ETCシステムは登録データでやり取りなのでナンバーの色は全く関係ありません。

しかし料金所に係員の居るケースでは係員が見分ける必要がありますので、
認識不足の場合には間違えられる恐れがあります。

もともと軽自動車はナンバーを黄色にして区別しているのに、記念ナンバーで白としている事が理解出来ません。
それならば普通のナンバーも統一して軽自動車も白にすれば良いんですよ!

自分は自動車に記念ナンバーの白は違和感しか持たないどころか、
軽自動車なのに黄色はみっともないので誤魔化しでわざわざ記念ナンバーにしている!としか感じません。

国交省の見解では「デザイン原案が白地なので黄色ナンバーには出来なく、現場の混乱も一切ない」との
コメントを見た事があるのですが、
それならば何故営業車用は「白地に緑の枠」になっているのでしょうかね???

軽自動車用も同様に「白地に黄色の枠」が見分けもハッキリして良い筈です。

単純に国交省が「金を掛けて導入しても普及しないとムダ使いを叩かれる」のを避ける為に
黄色ナンバーをみっともないと敬遠する軽自動車ユーザーからの申し込みが多く期待出来る!と
故意的に「軽自動車も白」としているに違いないと想像出来ます。

「軽自動車に白の記念ナンバー」・・・応援目的ではなく、黄色ナンバーを敬遠したい現れをとしか感じません。
寄付金なしの記念ナンバー(ラグビーボールの絵なし)の方が多いですよね?

最大原因は気にするユーザーではなく、いい加減な政府・国交省の対応ではないでしょうか?

書込番号:21190356

ナイスクチコミ!14


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 15:38(1年以上前)

>麻呂犬さん

>軽四に白こそ違和感があるのが普通です。
おっしゃる通りで何も言えません  軽が黄色は生まれる前から当たり前です 
軽は黄色 その理由もあり、黄色に戻してもらったのに。
現在シャトルハイブリッドとステップワゴンを所有しており5年目の車検が近いステップワゴンを下取りにしNBOXを契約したのですが
理由が新型NBOXの魅力と 購入してから 特に大きな荷物を積むこともなく 大きくても小さくても不便がない
なら小さい軽の方が楽で 細い道のすれ違い それもあります。
この間から NBOXの白ナンバーに3度遭遇し白も似合うんじゃないかと思ったのです
が やっぱり黄色に戻して正解だったかなと コロッと考えが変わりました  
ありがとうございました。



書込番号:21190501

ナイスクチコミ!8


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 15:44(1年以上前)

>JTB48さん

>軽をストレッチしたコンパクトカー
たまに見ます! 軽より小さく見える車や 軽よりほんの少し大きな車の普通車の事ですかね
よく見るとタイヤが太くて軽ではないと言うような。 あまり詳しくなくてすみません

書込番号:21190515

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 15:50(1年以上前)

>渚の丘さん
少し前なりますが 軽の限定白ナンバーの事を知らずに ダイハツのムーヴに白ナンバーがついており
あの車種には普通車もあるんだな〜と思ったのでした。
確かに紛らわしいと思います。
やっぱり黄色ですね!   ありがとうございました。

書込番号:21190530

ナイスクチコミ!8


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 15:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
FFターボです!   やはり乗り方ですよね
自己満足ですが燃費が良いとちょっと嬉しくなります
ほとんど街乗りなので納車されたら 平均どれほどなのか 季節によってどれくらい変わるのかなど
見ていこうと思います。  ありがとうございました

書込番号:21190539

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 16:00(1年以上前)

>白髪犬さん
やはり 軽の白ナンバーは 合う合わない以前に 紛らわしいって事になりますね
たぶん料金所でも 初めは手間取ったことでしょう

書込番号:21190546

ナイスクチコミ!6


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 16:13(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
軽の黄色はみっともないとは まったく思ってません
今回の契約した新型NBOXも総額245万円  中には300万円の方もいて驚きました
これ程かかると もう普通車が買えますし  黄色ナンバーがみっともないと思う人は普通車を買うと思います。
こうやって 皆さんの意見を聞いてると やっぱり記念ナンバー  
区別がつかなくなり 紛らわしいって事ですね^^;  納車待ちのNBOX 黄色ナンバーに戻して正解でした
バイクのように イラストの付くご当地ナンバー化はいいと思うんですがね。どうでしょうか
こちらの方のバイクには竜馬さんのイラストが書かれてます^^;
 

書込番号:21190559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/12 17:02(1年以上前)

自分、白ナンバーにしました。
とても似合っているし、気に入っています。
本人がよければそれでいいと思います。
黄色がよければ黄色にすればいいし、白がよければ白にすればいい。
別に車検通らない事していないので!

書込番号:21190648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/12 17:25(1年以上前)

こんにちは
私は白ナンバーにしてますね
希望ナンバー白ナンバー共にサービスして貰ってるので選択しましたが、料金が発生するならわざわざ選択はしなかったと思います

この手の話題だと必ず軽にコンプレックス持ってる方が‥って話が出ますが
今時軽自動車にコンプレックス持って乗ってる人なんて居ないと思いますけどね
もぅかなり前から◯◯カスタムみたいな軽自動車より、パッソとかミラージュ買った方が安い状態ですし
コンプレックス云々は乗ってる方より乗ってない方の意見になりつつあると思ってます

書込番号:21190707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 19:08(1年以上前)

>bachikensinさん
そこです! 軽か普通車かは置いといて 単に黄色か白かが選べるのなら
みなさん何色にするんだろうと思った理由での質問でした。

書込番号:21190932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/12 19:10(1年以上前)

私も白ナンバーにしました。

10月から始まる東京五輪ナンバーです。
右上に、五輪のマークがあるバージョンです。

買い替えなくても現ナンバーで交換しようとも思っていました。

新しい珍しいもの好きですかね?個々の判断、好き嫌いで良いのではないでしょうか。

書込番号:21190939

ナイスクチコミ!6


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 19:21(1年以上前)

>towa1111さん
こんばんは  寄付金無しでイラストが付かない 寄付金1000円から〜でイラストが付くという
まあ少しですが 料金が発生してでも 色的に白(イラスト無しの)がいいと思ってたのですが
結局希望ナンバーの黄色にしました。
Yシャツに白いボタンか黄色のボタンを付けていいと言われたら白にする  そんな軽い感じで質問したのです
軽の白ナンバーを見て 普通車だと思いたいの?とか思う人も要るのは知ってます
少し前に Yahoo!トピックスで軽にも白ナンバーという感じのニュースが出ていた時にそういう考えの
コメントを結構見たのです。  びっくりしました。 
そもそも 軽が黄色  普通車は白と昔から決めてるなら 色は変えずに何かマークを付けるとかなかったんでしょうかね^^;

書込番号:21190965

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/12 19:28(1年以上前)

>ぶらうんてれほんさん
五輪ナンバー 見ましたがいいと思いますね。 五輪が終わるとちょっと寂しくなりますが
また次の何かが出るんでしょうかね 
新しい好きは同じです(^^)

書込番号:21190993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/12 22:12(1年以上前)

自分も初代nboxをメインに乗ってますがナンバーはそのままです。
たまに白ナンバー見ますが僕はファッションの一部としか思ってません。なので白でも黄色でもどっちでもいいですね〜
ただ、新型なら白でも注目浴びるかも!
軽にコンプレックスなんて今の時代は無いでしょうね
一般庶民は軽でも気軽に買えなくなってきました…

書込番号:21191544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/12 22:28(1年以上前)

 「スレ主様」
ご丁寧な返信をありがとうございます。
また、皆様へのご返信でお考えが良く分かって参りましたよ。

書込番号:21191599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/12 22:55(1年以上前)

私も初代n-boxノーマル顔ですが、オリンピック白ナンバーに替える予定です。
ディーラーで、¥16,000くらいと言われました(>_<)
こげ茶色のボディカラーに、似合いますかね?
オリンピックマークと、パラリンピックマークが、一枚ずつの組み合わせになるとのことです…
交換が楽しみです(笑)

書込番号:21191682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/12 23:51(1年以上前)

元々なんで軽は黄色ナンバーなんでしょうね?

黄色いボディの軽見るとナンバーの黄色意識して
黄色い軽に乗ってるのかなーなんて思ってしまう
今日見たS660は黄色でした

新しい物が好きな父は白にしました
ナンバーが黄色より目立たなくて良い〜って言ってます

書込番号:21191827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/13 00:27(1年以上前)

スレ主様が「理由がある」とおっしゃっていたので検索してみました。
http://www.sanikleen.co.jp/autolife/topic/694/

制限速度のほうは今はありませんがETC義務化とかでないと
もう一つのほうの理由は完全には解決しませんね。

書込番号:21191927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/13 08:33(1年以上前)

>プースケスケさん
みなさんが こんな考えだといいんですがね〜 
黄色になったのは 昔の料金所や 高速道の普通車と軽の制限速度が
分かれていた時の時代に見分け方が分かりやすいように目立つ黄色にしたらしいです
今はETCも普及し高速の速度も同じなので もう白に統一してもいいですよね 
慣れてるとはいえ 黄色は目立ちます  しかし NBOXにもあるような車体の黄色は好きです^^;

書込番号:21192356

ナイスクチコミ!5


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/13 08:35(1年以上前)

>渚の丘さん
ありがとうございます(^^) 
軽と普通車は別として 白は目立たなくていいなと思った次第です!

書込番号:21192359

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/13 08:47(1年以上前)

>ケンケン250さん
前後でマークが違うんですね! 
オリンピックの、あのロゴ パラリンピックどちらもかっこいいと思います(^^)
こげ茶色に似合うと思いますよ!! 個人的意見ですが見慣れてるとは言え 
普通車 軽自動車は置いといて 色だけで考えると 黄色の方がアンバランスです^^; 

書込番号:21192377

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/13 08:53(1年以上前)

>夜ノ煙突さん

白髪犬さんが教えてくれているURLで知りましたが  昔 ETCが普及してなかったころ
料金所で 一目で区別がつくように派手な黄色にし、 高速道も昔は普通車と軽自動車の
制限速度が違ってたようです。 その為 取り締まりでの見わけもすぐ分かるように黄色に。
今は ETC普及しているし 制限速度も同じなので白に統一したらいいのにと思ってしまいます^^;

書込番号:21192385

ナイスクチコミ!5


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/13 09:00(1年以上前)

>白髪犬さん

勉強になりました! そんな理由から黄色になったのですね〜
ETCもかなり普及し 料金所の方も 毎日見てるとだいたい車種や大きさをパッと見れば
見わけがつくと思うんですがね
中には普通車でも車体が小さいのありますが そんな場合は確認も必要なのかもしれませんが。
もう現代では 不要でもいいような気がします  
白の方が目立たない 車体とナンバーの統一感がある そんな感じです。

書込番号:21192404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/15 01:20(1年以上前)

>はる仁さん
新型Nボックスに、白ナンバーを、付けている車を見ましたが、正直、かっこ良かったです。

実燃費は、本当に気になるところですね。
是非、是非、レビューしてくださいね!

書込番号:21197773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 14:05(1年以上前)

自分のカスタムターボ車、現在5日ほど乗って、液晶計測でリッター18示しています。市街地オンリー、エアコンONです。
参考までに…

書込番号:21198829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/15 22:39(1年以上前)

>はる仁さん

こんばんは。今、初代N-BOXカスタムに乗っていますが、それには「ラグビーナンバー」付けてます。
そして今新型N-BOXの納車待ちなのですが、そちらはオリンピックナンバーにしました!
参考まで(*^▽^*)

書込番号:21199991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/15 22:39(1年以上前)

>bachikensinさん

満タンで、何キロ走るか気になるところです。また、教えてくださいね。
それにしても、燃費いいですね。
会社の同僚が、ベルファイア3.5Lが、燃費7と言ってました。(^_^;)汗

書込番号:21199992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/16 08:05(1年以上前)

>ベルファイア3.5Lが燃費 7

それは燃費が良いですね。小生は、N-WGNターボの街乗りで10キロです。

書込番号:21200695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/16 16:46(1年以上前)

>めだか。さん
少し遠出したら、リッター19.8になりました。
約260km走行してガソリンメモリ半分になりました。
おそらく500kmは走行出来ると思います。

書込番号:21202094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 18:27(1年以上前)

>めだか。さん
最後のレスから2〜3日は よく確認してたのですが その後レスが付いてなく
掲示板に来れてませんでした  返事が遅くなってしまいましたm(__)m
白ナンバー ほんとに目立たなくていいですよね!!   
めだかさんは新型NBOXオーナーなのですね   あえて不満が出そうなガソリンタンクの容量変更ですが
JC08モード燃費の60〜70%と言われている燃費が 新型NBOXでは75%〜80%とかであれば嬉しいと密かに思っています

書込番号:21205585

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 18:31(1年以上前)

>bachikensinさん
ありがとうございます(^^) 僕もターボです  平均これくらい燃費あるといいですねー
気温が低くなればもっと悪くなるでしょうが エアコンONで18ならいいです
友達2人が初代NBOXを乗ってます ノンターボですが どちらもリッター12〜13だそうです^^;

書込番号:21205592

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 18:34(1年以上前)

>めだか。さん

失礼しました bachikensinさんの燃費報告のレスをめだかさんだと勘違いしておりました
 

書込番号:21205600

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 18:37(1年以上前)

>かつみくんさん
ラグビーにオリンピック いいですね! ↑のレスを見ても 昔の制度の為であって 
現在 軽が白ナンバーにしても何の不都合もないから 決まったのでしょうし
もう数年後は すべて白ナンバーにしてほしいくらです。

書込番号:21205609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/17 20:34(1年以上前)

>はる仁さん
給油後、約300kmほど走行しリッター19.7キロです。ガソリンメモリ1/3以上残っているので400km以上は走行できるでしょう。

書込番号:21205984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 21:17(1年以上前)

>bachikensinさん
燃費なかなかいいですねぇ   納車が楽しみです!
ところでターボにはアイドリング機能は付いてないのですか?
特に付いてても付いていなくてもいいのですが 前モデルは付いていないと どこがで見たもので。

書込番号:21206123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/17 21:57(1年以上前)

>はる仁さん
こんばんは。確かターボ車でもアイドリングストップ付いていたと思いますよ^^

書込番号:21206267

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 23:09(1年以上前)

>かつみくんさん
新型ターボには付いてるんですね(^^)/
納車  待ち遠しいです^^

書込番号:21206531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/17 23:21(1年以上前)

>はる仁さん
ターボ車にもアイドリングストップ付いています。
しかもエンジン再始動の音が車内に入ってこないぐらい静かなんです!

書込番号:21206572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/17 23:37(1年以上前)

>bachikensinさん
かつみくんも言うように やはり付いてるんですね
静かなんですねー 早く乗りたい 運転したい  もう待ち遠しくて仕方ありません(><)

書込番号:21206625

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/18 07:19(1年以上前)

みなさん たくさんの返信ありがとうございました。
ナンバーの黄色 白に対しては みなさんいろいろな考えがあるんだとわかりました。  
国交省が実施している記念ナンバーに変えるもよし 黄色のナンバーもよしで
僕的に どちらにしましたか?では 黄色8に対し白2くらいなの割合なのかなと
まだ制度ができて間もないので納車待ちの人が白ナンバーを付けて これから見る機会がぐんと増えそうな気がします。
燃費の方は 乗り方 用途にもよりますが 想像してたより良かったです。
エコカー エコカー言われている今 燃費は やはり気になる所です^^; 
納車が楽しみです。  ありがとうございました

書込番号:21207075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/18 10:04(1年以上前)

楽しみですね〜ターボ車!

ノーマルのレビューにも上げましたが、ホントに良く出来たnboxだと思います。
僕の初期型ターボに比べると、ホントに静か。乗り心地も良く快適に乗れました。
5000回転位回しても僕のエヌボより静かでした…
NAなのにパワー不足を感じる事ほぼ無く、普通車同等に走りたい、シグナルダッシュしたい等無ければNAでも十分だと思い、ターボ付いてるなら全てに快適でしょう!凄く羨ましいです!

納車楽しみですね!新型でこれだけ出来がいいと旧オーナーも嬉しく思います!

書込番号:21207421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 11:50(1年以上前)

>プースケスケさんのレビュー通りの、ホントよく出来た車だと思います。
ターボで市街地走ると、すぐ前の車に追いついてしまい、アクセル全開にほとんどできません。
高速使う機会が少なければ、NAで十分のよく出来た車だと思います。

書込番号:21207681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/18 20:25(1年以上前)

>プースケスケさん
プースケスケさんの レビュー見ました(^^)  
走りも良さそうですし シートの座り心地も 少し座っただけですが良かったです  
今日は カスタムと両方新型とすれ違いました  まだまだ見る確率が少ないですが
そのうち あっちもこっちも状態なんでしょうねー笑
軽は久しぶりです  しかもターボは  18歳で初めて購入したミラターボ以来です^^;大昔です

書込番号:21209123

ナイスクチコミ!5


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/18 20:32(1年以上前)

>bachikensinさん
bachikensinさんのレビューも見ました(^^)
久しぶりの軽  しかもターボは 随分乗ってないので楽しみです
また質問ですが ライトON時のメーターの色は何色ですか? 
現在乗っている シャトルハイブリッドのグリーンからブルーに変わったりするところが気にいっているのでブルーだと嬉しいです^^;
ホワイトなんでしょうか?  展示車を見たとき チェックし忘れてました

書込番号:21209151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/18 21:01(1年以上前)

私の初代n-box,流れのよい通勤路で、リッター19kmくらいでした、新型は、軽量化もあり市街地中心でも燃費更に良さそうですね! econ切った方が良いかも...?
新型はカスタムの方が、静かだとディーラーマンも言ってました。 旧型の荒れた路面でのブルブルした振動が気になる自分としては、新型が、どのくらい改善されたか、気になりますね、
試乗したら欲しくなりそうで、怖いです(>_<)

書込番号:21209241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/19 00:03(1年以上前)

>bachikensinさん
かなり燃費が、いいみたいですね!
また、街乗りで、満タンで何キロ走れるか、教えてください。
前モデルより、燃料タンクが、8リットル小さくなっているので、気になってます。

書込番号:21209845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 00:53(1年以上前)

>はる仁さん
メーター類は画像のような感じです。
見にくいですが、真ん中のガソリンメモリの上部に白から緑に変わる部分があるぐらいです(エコになるほど緑に変わる)。青にはならないです。

書込番号:21209912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 00:59(1年以上前)

>めだか。さん
おそらく450km前後あたりで給油かな?と思います。
給油する時、また情報送ります(^^)

書込番号:21209920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/19 16:16(1年以上前)

白ナンバー化は将来軽自動車制度7を廃止したい自民党の増税の思惑じゃなければいいが。

書込番号:21211146

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/20 09:23(1年以上前)

>ケンケン250さん
初代でリッター19とは素晴らしいのではないでしょうか! 
友達の前モデルは13だと言ってました(><) やはり乗り方と用途なんでしょう
新型は更に燃費が良い  装備も申し分のない数々 絶対欲しくなると思います^^;試乗してみてください^^

書込番号:21212930

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/20 09:26(1年以上前)

>bachikensinさん
画像ありがとうございます(><) 見るところ ブルーにはならない感じですよね
薄々気づいてはいましたが もしかしてライトオン時は 白かと思わせといて違う色にとかも期待してました^^;

書込番号:21212937

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/20 09:32(1年以上前)

>メタルきんたさん
久しぶりの軽購入で 見積もりを見たときに思ったのですが軽でも普通車とそう税金が大きく違わないことにびっくりしましたよ
軽の税金が高くなったんでしょうね(TT) もう軽とパッソ位の普通車では 年間にかかる費用も大差ない感じがします

書込番号:21212943

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/20 14:22(1年以上前)

>メタルきんたさん
メタルきんたんさんへの返事の視点がちょっとおかしくなってしまいました すみません
見てないかもしれませんが再度 返信します
なんだかんだ言っても やはり軽の税も維持費も普通車より安い
こちら島国なので 船に乗る機会もあります。フェリーの乗車も運賃が違いますし
軽のメリットは たくさんあります。 軽の制度は廃止しないでほしいですねぇ(><)

書込番号:21213506

ナイスクチコミ!5


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/20 14:32(1年以上前)

http://drumsyos.blog.fc2.com/?tag=N-BOX

ワンダー速報の数々の新型エヌボの記事を見てると 早く乗りたくて仕方なく
ほんとに納車が長く感じます(><)

このレスで ひつこくてすみませんが 新車のお祓いしてますか?
ぼくは毎回するようにしてますが 一度だけやらなかった事があるんです
新車で1か月弱  新聞に載るほどの事故で廃車になり 自分も一命を取りとめるといった感じでした。
ちなみに信号無視の車が突っ込んできまして巻き込まれた事故でした

書込番号:21213521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/20 21:43(1年以上前)

>はる仁さん
お祓いは、やった方がいいと思いますよ、
N-boxは、やらないで、お彼岸に納車したら、大雪の時にスリップしてドアが凹みました(>_<)
その後、購入したもう1台のベゼルは、しっかりお祓いしたら今のところ無傷で快調ですね!
何かあったとき、後悔しないよう、やった方がいいと思います…(;Д;)(;Д;)

書込番号:21214578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/21 07:39(1年以上前)

>ケンケン250さん
そうですよね(><) 
もともと 元旦から初詣 節分 七五三であったり厄除け祈願だったりと
何か節目で祈願する行事 我が家は やってます  やってる人多いと思います^^;
新車お祓いも やっぱり行っておこうと思います。

書込番号:21215400

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/21 15:42(1年以上前)

長く続いてますね〜凄いです。
でも、お祓いなんて気分的なものだと思いますよ。お金の無駄使いです。

いや、自分は納車してもらってすぐにお祓い行ってますけどね!
お祓いの最中に車名と自分の住所と名前を読み上げてくれるのが何か最近は
楽しくなってきました。

でも、こだわり出すと大安納車とかキリが無いのでそこそこがおススメです。

書込番号:21216409

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/21 16:10(1年以上前)

>白髪犬さん
途中から全然違う質問になってまして 引きずってしまいました
ここらで止めておかないといけませんね^^;
気分の問題 分かります。  やったか やってないかで気持ち的に違います
やってても やってなくても事故は起こりますし。  でもやっておこうと。
車名から車のナンバー 自分の名前 住所読まれますよね〜^^;  

書込番号:21216471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 09:37(1年以上前)

1回目の給油結果です。
走行距離430kmあたりから給油ランプが点きました。
441.8km走行し、23.26L給油。
実燃費、リッター18.99でした。
おそらくエアコンあまり付けなければ20以上はいくと思います。
参考までに(^^)

書込番号:21218613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/22 10:11(1年以上前)

>bachikensinさん
燃費報告待ってました  
燃費ランプが点くと そわそわしてしまうのでいつも点きそうになる手前で入れてます^^;
よく走る上に 燃費も良い  ナビ連動も早く見たいんですよねぇ  ただただ待ち遠しいです
ありがとうございました(^^)

書込番号:21218681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/24 21:24(1年以上前)

>bachikensinさん
ありがとうございます。
燃費は、毎回違ってくると思いますので、数ヶ月後、また燃費報告のスレ上げてくださいね。
勉強になりました!

書込番号:21225669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/24 23:55(1年以上前)

ナンバーを黄色か白色にするか迷ってます。

外色はホワイトパールで注文したから黄色は浮く?と思ったりします。

若干古いタイプの人間なんで、「無理して軽なのに白色しちゃって(笑)」と思われる?なんて事も想像してしまったりもします。

まずは黄色で様子見してから、気に食わなければ自分で変更しようと思います。

まぁお値段は登録車レベルですしね(笑)

書込番号:21226138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2017/09/25 08:17(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
僕も自分は白が 目立たず すっきりしていいと思ってます
が ジャパンネグロさんと同じ考えだと思います^^;
年齢を重ねるにつれ保守的な考えになってます
今は まだ白いナンバーがめずらしいので逆に おっ!白ナンバー!!と見てしまいますね^^;
これから登録する人はすべて白ナンバーになればいいのにと思ってます

書込番号:21226602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング