『cx-8とのGPS測位システムとの差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『cx-8とのGPS測位システムとの差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cx-8とのGPS測位システムとの差

2017/09/14 16:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

本日、新型CX-8が発表されましたね(^_^)楽しくメーカーサイトをウオッチングしていた所、下記の説明文を発見しました。これはCX-5のGPSシステムよりも高性能版という事でしょうか!?

『米国の「GPS」に加えて、日本の準天頂衛星システム「みちびき」およびロシアの衛星測位システム「グロナス」に対応することにより、さまざまな時間や場所において自車位置を測位することが可能になりました。さらに、SBAS*からのデータを活用することで測位精度も向上。これらによって、自車の現在位置をより高精度に地図画面に表示します。』

現在、CX-5を10月中旬での納車待ちですが、CX-8のオーナーさん達が羨ましく思えてしまいました。
今後早く他車種にも拡大していくと良いですね!

書込番号:21196121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/14 16:43(1年以上前)

みちびきは、まだ衛星がぜんぶ揃っていないので本来の精度は、得られません。

たしか来年の春以降ではないかと。

書込番号:21196162

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/14 17:52(1年以上前)

>アラバマイルドさん

次世代のGPSですね。

現在のナビではみちびきのデータを利用できません。
CX‐8では可能ということです。

これから順次打ち上げられるので見晴らしのよいところでは誤差数pなので凄い性能ですよね。

書込番号:21196316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/14 17:55(1年以上前)

SBASの受信は2020年頃開始予定なのでそれまでは位置情報が拾える衛星数が増えたというだけです。

書込番号:21196320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/14 17:56(1年以上前)

謳い文句はいいけど実際は処理能力?

今までのマツコネの性能では意味は無いかも…

書込番号:21196322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/14 22:15(1年以上前)

>nsxxさん
本来の精度が提供されるまでは、もう少しお預けですね!
>こーけもーさん
やはり出来ないのですね。マツコネは7インチのままですが、GPS精度は今後は誤差数センチの精度は羨ましい。
高速の高架下を走っているのに、高速を走っているなどの誤動作が無くなるのは本当に朗報です!
>待ジャパンさん
SBASは『日本においては、現在、SBAS信号を国土交通省の運輸多目的衛星(MTSAT)から配信していますが、2020年頃よりみちびきのSBAS配信サービスを利用して国土交通省が作成したSBAS信号をみちびきの静止軌道衛星から配信する予定です』という記事を見ました。やはり本来の機能を発揮するには当分先のようですね!
>麻呂犬さん
た、たしかに。。ソフトウェアはアップデートで地道な改良を重ねてますが、マツコネのCPUはUPしてるか分からないですからね。
CX-5を惚れ込んで契約したので、あまりとやかくは言いませんが今後も使いやすく便利なアップデートを期待したいです!

書込番号:21197197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング