D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
専用バッテリーEN-EL18aを使用時、
D850の連続撮影速度が最大約9コマ/秒となっているようですが、
D300のように単三電池ホルダーに高容量エネループ使用して、
シャッタースピードアップするのでしょうか?
専用バッテリーは専用充電器も必要と聞きました。
純正使用が良いのでしょうが、
皆様方のようにお金持ちではなく、
貧乏人ですのでコストを安くできないかと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:21199184
3点
残念ですが、しません。
書込番号:21199204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
D850では単3型電池では速くなりません。カタログにもうたわれています。
昔はできたんですけどね。9枚/sは専用電池が必要で一通り揃えると5万弱ですからね。
書込番号:21199209
![]()
1点
書き込みありがとうございます。
駄目ですか・・
残念です。
でも、グリップ+専用バッテリー+専用充電器
安い一眼レフカメラキットが買える金額しますね。
高すぎです。(涙)
書込番号:21199213
4点
ぼくもそう思います。
高すぎ!
書込番号:21199217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バカ〜猫さん
カタログの通りですね。
一式揃えるのに、D500売却額同等の費用が必要になりますので、D500は売却せず望遠連写機専用と、使い分けする事にしました。
2ボディの方が何かと使い勝手が良いですし^ ^
書込番号:21199236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
D850が買えるなら
買えると思いますよ。
それがむりなら通常連射でいいじゃない
9コマなくても十分です
貧乏人ならこの機種は買えないと思いますけどね
書込番号:21199292
3点
バカ〜猫さん 初めまして、D810Aお使ってますのでバッテリー使えるか、メイカーに確認しました。
使えますとの事、違いわ内部の配線との事、良くなったらしいです、予備必要かわ皆様違います。
純正高いですね。安心感あります。取説書でわ1800枚とか言われますがLVだと消耗早いかも
精密機械ですので省エネで行きましょう、他社製品いろいろ出ています、自己責任で決めるしかないのでわ。
カメラ燃えた話を聞いた事ないですね。モバイルバッテリーでいろいろトラブルもあります。良い選択お。ありがとうございました。
書込番号:21199297
0点
>バカ〜猫さん
バッテリー・チャージャーのみAmazonで7,480円の互換製品を買いましたが、問題なく使えていますよ。
書込番号:21199316
1点
>バカ〜猫さん
>専用バッテリーは専用充電器も必要と聞きました。
MH-26aは純正だと安くなっても3万程するので、kosuke_chiさんと同じ互換チャージャーを使っていますが、今のところ不具合は有りません。ただ自己責任での使用が前提です。
流石にバッテリー(EN-EL18b)は純正を使っています。
書込番号:21199415
1点
皆様方、書き込みありがとうございます。
不向きなD800でツバメの飛翔を根性と地道な練習で撮っていました。
ツバメかなり強敵でした。
てより無謀に近いかな(笑)
これて写真は数少ないですが撮っていました。
D850デモ機を触ってみました。
グリップなしでも早い感じAFも良い感じ
動態物も撮れそうな感じでした。
D800より楽にツバメ飛翔が撮れそうな予感です。
店員の説明ではサイレントシャッター時連続撮影が出来る。
4K動画撮影の写真版みないなとか言ってました。
ある意味、連写の道具として活用できるかも?
カメラ両手で持ち上げハイアングル
タッチパネルを親指で押してシャッター切ってみました。
ぶれるかと思いましたが、
7m先の店内展示の陳列物
最大に拡大してみると値札金額が確認できました。
恐ろしいほどの解像力
レンズは50mm1.8f
サイレントシャッターでシャッターショックがないのが幸いしたかも知れません。
D810より解像力は良いようでした。
D850は良いカメラですね。
カメラ全て手放して、
買い換えします。
書込番号:21199746
3点
私は互換チャージャーと、互換バッテリーをD850用に使ってますが、全く問題はないです。D810とD500にも使いまわしてますが安くて助かってます。
書込番号:21199777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>津田美智子が好きですさん
津田美智子が好きです 様
D810使ってますがPC性能悪くソフト機能が全て使えない。
(一部故障しているので早々に買い換え必要。)
D850になったら負担増
PCそれなりの性能のを買い換えが、
別に20万
メモリー新規格のを購入必要
別に2万円
予備バッテリーが急に充電不能に、
買い換え必要
別に5千円程度
単にカメラ買い換えだけではなく、
周辺機器も買うお金が必要・・
純正グリップまで買えないです。
当面は本体だけで使う予定です。
来年ツバメの季節が来たら、
また思案します。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21216147
2点
>camepongさん
>mp37さん
>nk222さん
>com観君さん
>kosuke_chiさん
>脇汗ビッチョリーナさん
>ももやまどんさん
皆様方
コメント&アドバイス
誠にありがとうございました。
周辺機器PCなど買い換え必要なんです。
しばらくは本体だけで使ってみます。
来年ツバメの季節になったら、
また思案する予定です。
書込番号:21216159
1点
ももやまどんさん
> 私は互換チャージャーと、互換バッテリーをD850用に使ってますが、
> 全く問題はないです。D810とD500にも使いまわしてますが安くて助かってます。
いくらでした?
型式名?
書込番号:21216371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2025/11/30 22:11:23 | |
| 10 | 2025/06/02 0:35:56 | |
| 14 | 2025/05/14 14:42:10 | |
| 24 | 2025/02/24 22:32:25 | |
| 38 | 2025/03/06 17:48:01 | |
| 5 | 2024/12/09 22:07:33 | |
| 6 | 2024/11/21 17:31:44 | |
| 7 | 2024/11/09 7:38:45 | |
| 4 | 2024/10/19 13:44:07 | |
| 11 | 2024/10/23 1:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










