『このカメラのグレーポイントってどうすれば見れますか』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『このカメラのグレーポイントってどうすれば見れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 露出補正でグレーポイントより暗いと露出をマイナスに明るいとプラスにと
とデジカメ入門にあるのですが、そのグレーポイントがこのカメラのどのように操作
したら見れるのかわかりません。(他のカメラも同じですが)
 自分がいつも撮る写真がなんかいつも暗く感じるのですが、ここに問題が
あるのではないかと思っています。
 ご指導をお願いします。

書込番号:21206289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2017/09/17 22:24(1年以上前)

白紙を撮れば

書込番号:21206378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/17 22:32(1年以上前)

O型君さん こんにちは

グレーポイントと言う事がよく分からないのですが 露出計の場合ニュートラルグレーが基準になっていていますので ニュートラルグレーの部分で露出を図ると基準露出になるようになっていますので カメラの機能ではなく ニュートラルグレーの基準色に対して言っている気がします。

書込番号:21206408

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2017/09/17 22:38(1年以上前)

基本的には18%グレーにおいて標準の露出になるようにカメラは作られています。
18%グレーカード→https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=3856

それに対して、実際の被写体が白っぽければ(明るければ)プラス補正、黒っぽければ(暗ければ)マイナス補正をします。
カメラは、どこが適正かは判断できません。よって、カメラがそのグレーポイントやらを示すことはできません。

18%グレーカードを使って適正露出を決めて、それでも暗く写るようであれば、内蔵露出計の適正値がずれていることも考えられます。

書込番号:21206424

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/09/17 22:40(1年以上前)

活用ガイドのマニュアルのホワイトバランスを調整するを確認してほしいのですが、WB項目のホワイトセット変更の事ですか
グレーポイントはPhotoshopなどの編集ソフトの機能だと思いますが、違ってますか
作品が暗く感じるですと、液晶、EVFの調整をマイナス側に振りすぎてませんか。液晶の輝度落とぐらいが丁度いいと思います

書込番号:21206431

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/17 22:44(1年以上前)

>O型君さん

暗く感じる写真をアップして下さい。
その方が解決が早いかも。

書込番号:21206449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/17 23:00(1年以上前)

カメラで露出補正のためのグレーポイントをみる、というのは聞いたことがないです。
そういう機能はないのでは?

ヒストグラムを参考にして露出補正することはあります。
基本的には、撮った写真が暗すぎると感じられるときはプラスに露出補正、撮った写真が明るすぎると感じられるときはマイナスに露出補正して撮り直します。


書込番号:21206495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/17 23:00(1年以上前)

こんばんは。

そんなに難しく考えずに反射率で考えてください。
白は光をよく反射しますが、逆に黒は反射し難いですよね。
その白黒の中間がグレーになります。

カメラ本体に内蔵されている露出計は物体(被写体)に当たって反射した光を測光します。
よって明るい色した物体からは実際よりより明るく測定され暗い色した物体からより抑えられた光が測定されます。

明るい色はプラスに暗い色はマイナスと簡単に考えてくださいな。

ただ、この場合はスポットや中央重点測光といった一部のみで測光する場合で、おそらくよく使われているマルチ測光ではほとんど意味がないので注意されてください。

書込番号:21206497

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/17 23:11(1年以上前)

グレーポイントって言うのはよくわかりませんが
ヒストグラムを表示させて撮ればと思います。

>自分がいつも撮る写真がなんかいつも暗く感じるのですが・・・
自分の経験からだと
コンデジは比較的明るめ(適正露出)
一眼は若干暗め(少しアンダー)気味に写る傾向があります

それは、
一眼の方がレタッチする場合に楽なんですよね
露出オーバーだと修正はほとんど出来ません。(白トビ)
でもアンダーの場合は暗い部分を持ち上げてやるだけで
見違えるような写真になります。
少々暗くても、色情報はちゃんと持ってるので・・・

ヒストグラムを確認しながら露出補正するか
撮影後にPC上で補正してやるか
だろうと思います。

私は一々、ヒストグラム確認しながらって言うのは面倒なので
PC上でレタッチして暗部を持ち上げてます。

書込番号:21206539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/17 23:50(1年以上前)

>O型君さん
多分ですが、グレーポイント(グレーカード)は、被写体の前に置いて使うものです。
価格,comでグレーカードで検索して出てくる
銀一
コダック グレーカード R-27
http://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/5410021700/?sid=k_s&cid=k_s
辺りが分かりやすいです。

被写体の前に18%グレーのカードを置いて、露出(ISO、シャッター速度、絞り)を見ます。
この時の例えば人物の肌の明るさを見て、
肌をもう少し明るくしたいのなら、露出をプラス(例えばシャッター速度を下げる)にする感じ。

撮った写真が暗めというのは、他にも可能性がいくつかあります。

例えば、プリントや他のモニタで見ても暗いというのなら、
カメラの設定(測光方法)がお使いのイメージと合っていない、またはカメラの不調。
例えば、プリントや他のモニタでは概ね正しい明るさに出るのなら、見ているモニタが暗い。

ここにスレ主さんが暗いと思っている写真をアップすれば
多くの方が各自のモニタで明るさの判断してくれますから、
前者、後者の切り分けはできそうに思えます。

書込番号:21206660

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/09/18 01:00(1年以上前)

デジタルは露出計を内蔵している(というと変な言い回しになりますが)ので、その機能のみ呼び出して確認するというプロセスはありません。

しいて挙げれば、モニターにヒスとグラムを常時表示(モデルにより可否ありかな?)しておき、試写を行います。

フィルムと違い消せばいいだけなので、実質シャッターカウントが1・2回進むだけです。

被写体の色・性格や、測光の方法= 評価/ 中央重点 /スポット等によって意味は変わりますが、自分のイメージより左山が高い(暗い)、右山が高い(明るい)が分かるので、その結果により露出補正±何ステップを決めていきます。

色の再現にも大きく関わる場所なのですが、意外とカン頼みのテキトーだったりします。

余裕があれば何回もやり直せるのがデジタルの強みです。
やり直せないケースはブラケットで同じショット数枚づつが確実でしょうね。

人任せのテキトー・簡単ですが、ここに書いてあることなどから答えを引き出してください。
https://yori.so/2277


カメラマン助手さんがやっている露出計による数値決めは、今やアプリで出来るみたいですね。
http://www.kitamura.jp/smahoto/photolife/app/items/96.html

私は必ず試写で調整しています。
基本RAW撮影なので、その辺りはいい加減かもしれないです。

限度は当然ありますがローキー(暗い)に写ってしまったファイルの方が、後から救いはあります。弄っても階調を自然に残す事が出来れば最終(出力にするにせよ)上手く行きます。

書込番号:21206807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2017/09/18 01:30(1年以上前)

>自分がいつも撮る写真がなんかいつも暗く感じるのですが、

背景が白い(明るい)とか、
逆光で且つ空の部分が多いとか?

あるいは、露出倍率によって思いの外に暗くなってしまう「接写」とか?

※まずはカメラ用語として一般的な用語の補強をされた上で、
画像処理ソフトの特定の用語とを関連づけましょう。

とりあえずは「グレーポイント」は忘れて考えないようにするほうが【効率的】かと思います。

グレーポイントは画像上で特定されますが、「被写体の中」には絶対的なグレーポイントは存在せず、
撮影条件によって流動的な存在になりますから。


さて、
銀塩のころの感覚や概念には無いことと思いますが、付属している液晶モニターやビューファインダーを、もっと活用されてはどうでしょうか?

ビデオカメラではアナログ時代でもビューファインダーが付いていましたので、30年以上前からビューファインダーを見ながら露出補正を行っていました。


それでも銀塩のころの感覚や概念が動かないのであれば、
近づける被写体においては、入射光式露出計を用いた露出補正を試されてはどうでしょうか?

スレ主さんの疑問の根本を勝手に憶測しますと、
カメラ内蔵の露出計→反射光式露出計では、
被写体位置における入射光式露出計による「標準露出」に相当する結果に(スレ主さんのこれまでにおいては)至ることができなかったのでしょうから、その壁を越えない限りは解決しないかもしれません。

(液晶モニターの目視などによる露出補正に自信がない、機械が出した結果を変えるのが怖い、などの内心が原因?)


【ご参考】露出計の使い方
http://www.sekonic.co.jp/product/meter/operate/operate.html

書込番号:21206850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/09/18 01:57(1年以上前)

当機種
別機種

皆さんありがとうございました。 
グレーポイントという言葉は,Youtubeの デジカメ入門(3)露出補正を学びましょう ででてきます。
Capture NX-D グレーポイントサンプルツールというのがあります。

ファイルを添付します。GX−8 とD7200で撮った画像です。どちらも晴天で撮った分です。全体が
暗く感じ、修正で明るくします。これって修正なしで明るく撮れないのかなーと思っています。
 

書込番号:21206875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2017/09/18 04:05(1年以上前)

>O型君さん

みなさんもおっしゃってますけど。

カメラの自動露出は被写体の反射率18%を基準に明るさを決めています。

でも、自然にある風景が必ず反射率18%であるわけはないです。

なので輝度の高いモノを撮る場合、例えば中心に窓があるとか、晴れた空が大きな面積を占めているとか・・・
カメラが自動的に明るさを抑えようと反応して、どうしても画面が暗く写りますってことだと思います。
(マルチパターン測光だとか何だとか、メーカーも色々工夫しているみたいですけど)

手っ取り早く補正するには、「勘」と「経験則」で+側に1/2〜2段程度、露出補正をかけるか、足下の草や乾いた土なんかにレンズを向けてAEロックをかけるかだと思います。

書込番号:21206962

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2017/09/18 08:03(1年以上前)

>O型君さん
両画像とも明るい部分が画像の中に占める割合が多いので暗くなっているのだと思います。
カメラの自動露出では、白っぽい部分、明るい部分の割合が多いと、白をグレーにしようとして暗く写り、
黒っぽい部分、暗い部分の割合が多いと、黒をグレーにしようとして明るく写るというだけです。
「黒はマイナス補正、白はプラス補正」とか「逆光はプラス補正」とか
「人物写真では曇りや雨の日に雲を入れるな」などと言われるのはこのためです。

カメラによっては自動露出の基準を+か−にずらすことができますが、
上の件は変わりませんので特定の条件では露出補正が不要になっても、
それ以外の条件では露出が残念な結果になります。一部の条件では今以上に残念に・・・。
人物ならスポット測光やAEロック等をうまく使えば露出補正が少なくて済むかもしれませんが、
それが面倒ならヒストグラム等を見て露出補正を行うのが良いと思います。

書込番号:21207150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/09/18 08:40(1年以上前)

>O型君さん
>Capture NX-D グレーポイントサンプルツール
パナソニックのカメラの場合はSILKYPIXになりますがグレーポイントツールの変わりがグレーバランスツールになると思います

グレーポイント
http://komin2.world.coocan.jp/retouch/digi_color.htm

書込番号:21207215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/18 09:51(1年以上前)

O型君さん 返信ありがとうございます

>ファイルを添付します。GX−8 とD7200で撮った画像です。どちらも晴天で撮った分です。全体が暗く感じ、修正で明るくします。これって修正なしで明るく撮れないのかなーと思っています。

カメラの露出計は 画面全体の明るさを基準に露出決めている為 被写体や背景・明暗比の違いにより 思うような露出が出ない事が良くありますが その為に 露出補正機能が有りますし カメラが出した露出値では暗いや明るいと思った時は 露出補正を使い補正するのが一般的です。

また 今回のように思うような露出が出ない場合 オートブラケッティング機能と言う物があり 一回シャッター押すと2〜5カット(カメラにより違いますが)露出を変えて連写する機能もあります。

でも これは 経験が大切で 露出補正だけで本が1冊発売されるくらい 奥が深いです。
 

書込番号:21207376

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/18 10:11(1年以上前)

18%のグレーカードのことと思いますが、

どのようにしたら見えるのではなく
18%のグレーカードを被写体の所において確認する物です。


機材の不具合でなければ
他のカメラも含め適正露出に対し、暗めに感じるなら
単に自分の好みに対しての主観で感じているのでは?

単純に暗いと感じたら露出補正を好みまでプラスにすればいいのでは?

あとは使用する測光モードによっても変わってくるかと


書込番号:21207442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/18 10:22(1年以上前)

O型君さん
メーカーに、電話!


書込番号:21207465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/09/18 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

CC2015.5のCameraRAW[自動+かすみの除去] やり過ぎ塗り絵パターン 1

2. 同じく、青すぎる…。

2枚とも空(雲)の面積が多いので、+に露出補正しないと基本的に暗く写りますね。

前より一般的になったと聞きますが、Nikon機は"忠実色"を標榜していますので、夏の空がぼやーんと写る(実際ぼやーんとしています)のはよくあります。

いわゆる "記憶色" だと思うのですけど、Nikonだったらピクチャーコントロールを「Vivid」ベースに、調整を加えて好みのベースを作るといいと思いますよ。

個人的にJpeg撮って出しはCanonの絵が一番好きです。


サンプルを分かりやすくするのにちょっとやり過ぎパターンなのですが、画像をお借りしてPS CC2015.5のCameraRAWフィルタ - 自動+霞みの除去を掛けたものです。
(パナ機は自動+霞み[+30]、Nikonは自動+霞み[+15]としました)

ここまでやると塗りたくったような絵になるので、正直気持ち悪いと感じるはずですが、意外と印刷目的(かつ面積が小さい)だとこの程度掛けるときもたまにあります。

本物を狙っちゃうとぼやっとして評判悪かったり…、もう嫌だって。

書込番号:21207972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/18 23:26(1年以上前)

一般的にカメラの露出計は白い物を撮っても黒い物を撮ってもニュートラルグレーとか18%グレーと一般的に言われる灰色になるように作られています。
これは銀塩の露出計もデジタルカメラの露出計も同じで、G8の測光モードの画面の中央部を主に測光する「中央重点測光」。
さまざまな撮影条件で狙いどおりの適正露出を得られるように複数の測光ポイントをあらかじめメーカー側で設定された「マルチ測光」。
限られた狭い範囲内一点を測光する「スポット測光」。
と、この3種類の測光モードを条件や環境、自分のイメージに合わせて選択します。

しかし、一般的に今のデジタル一眼カメラで好意的(「スポット測光」や「中央重点測光」で的外れな所を測光)に修正などしない限り、明るすぎたり増してや暗く感じるような事はあまりあり得ない事と感じます。

グレーカードを持っていれば、真っ白い紙などをスポット測光モードで撮影して、グレーカードと色の濃さを見比べると簡単に測光の制度を知る事ができますが、グレーカードを持っていない場合は、昔の富士フィルムのパッケージの緑色の部分をイメージしてそれに似た庭などの木の葉を見つけてできる限り画面全体に緑色で隠れるようにして撮影してみます。
出来た絵とその葉っぱの色を見比べて同じ色合いや濃度でしたらカメラの測光制度は差ほど問題無いことになります。
ただしこれは簡易的にものですので正確に測定するにはメーカーに露出計の測定と補正を依頼すると確実です。
ほとんどの場合±0.3前後に収まっているはずです。

尚、露出計だけが原因とは限りません。
撮った写真を見る時の環境も大きく影響します。
例えばモニターのキャブレーションがずれている時やモニターを見る時の周囲の環境など上げると切がありませんので。

露出や測光についてとても詳しく説明されているサイトがありますのでURLを張っておきますが、サイト主の方が見ておられましたらごめんなさい。
http://pintograss.web.fc2.com/pintogurasu_10.html

書込番号:21209743

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2017/09/18 23:49(1年以上前)

遠景をグレーカードで露出を合わすのは、
(遠景とグレーカード位置の被写体照度が等しい必要があるので)
手間の割に成果がパッとしないかもしれません。


すでにレスされた【オートブラケッティング(オートブラケット)機能】で、1/3Ev設定で毎回複数条件撮影して、あとから好きな画像を選択するほうが簡単で確実に成果があると思います。


なお、通常のカメラは、被写体の明暗の一部しか記録することはできませんので、
明るい画像≒適度に白飛びを許容することになります。


あと、スレ主さん、現状が上手くいかない場合は、今までのやり方の多くを一旦全廃して、
みることをお勧めします。

上手くいかない状態に対して、
増築するかのように別の手段を無理やり付け加えようとすると、
「過ぎたるは及ばざるが如し」になりますので。

書込番号:21209810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2017/09/22 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん返信ありがとうございました。風邪ひいてみなさんの返信をみるのが遅くなりました。
ヒスとグラムを撮影時に見れるようにカメラをセットしました。じつは使っておりませんでした。
ファインダーも暗めになるようにセットしてみました。でも、調整ハバが大きすぎていまいちです。
 それで撮ってみました。 いい感じになりました。
ありがとうございました。

書込番号:21220500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/16 20:27(1年以上前)

O型君さん
おう。

書込番号:21283568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/16 21:07(1年以上前)

ホワイトバランス用のグレーカードと
露出確認用のグレーカードとが異なる場合もありますので
ご注意ください。

書込番号:21283687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング