『スペアタイヤが欲しい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スペアタイヤが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペアタイヤが欲しい。

2017/09/28 03:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

オプションカタログを見るとスペアタイヤはスイフトスポーツには付かない様です。これはトランクルームの形状に依るものなのか、ローターが干渉して付かないのかご存知の方いらっしゃいますか?

スイフト用で無くてもこの車のスペアタイヤなら付くよとかの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

どうしてもパンク修理キットだけでは不安なんです。

書込番号:21234700

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/28 05:08(1年以上前)

初代スイフトスポーツ(HT81Sを入れると2代目)はエキゾーストの取り回しの関係でラゲッジルーム下がスペースがなく、スペアタイヤを積んでいませんでしたが、新型スイフトスポーツが標準型スイフトのスペアタイヤを使えないのは取り付けボルトの数が違うのが主な理由だと思います。

先代(ZC32S)は RX-7 FD3S のスペアタイヤが使えるという記事がありました。
ただ、新型(ZC33S)はブレーキディスク径が16インチになっているので、ホイールのオフセットを含めて、取り付け可能かどうか確認の必要があると思います。

書込番号:21234749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/09/28 06:09(1年以上前)

最悪フロントがNGでも、リアに履ければ何とかなります(フロントパンク時は手間が増えますが)。

書込番号:21234785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/28 07:03(1年以上前)

フロントタイヤがパンクすることは少なく、
リアタイヤのほうが高い確率でパンクするよ。
なんとかなるさ!

書込番号:21234851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/28 07:26(1年以上前)

パンクなんて滅多にしません

でもスペアタイヤを降ろそうとは思いませんが
(保険?気持ちの問題?)


書込番号:21234876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 07:40(1年以上前)

砂利道ばかりの所またはガソリンスタンドが全くない所にお住まいですか??
それならあっても良いかと

私は30年近く車乗ってますがパンクは2回ですかね。しかもここ20年はパンクしてません。
パンクしても一般道路なら少しなら走行出来ませんかね

書込番号:21234891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/28 10:13(1年以上前)

スイフトスポーツだけが他のスイフトと異なりハブが5穴なので非対応なんでしょうね。

タイヤとホイールは先代スイフトスポーツと同じなので、先代での対応をどうしたのかをみんカラなどで見ると参考になるかと。

書込番号:21235159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/28 10:15(1年以上前)

スペアタイヤもあると安心かもしれないけど
軽微なパンクで修理工場が数キロなら(釘とかネジとかならそのまま抜かず)エアゲージと空気入れを常備しておいてエアチェックしながら修理できるところまで走行すればいいと思うけど
それは心配もしくは空気ダダ漏れなら何もせずにJAFのほうが安心だし

ついこの間は夜間にパンクしてJAFのお世話になったけど住宅街だと迷惑だから4キロ先のスーパー駐車場にJAFと待ち合わせしてパンク修理してもらったなあ
なので自分的にはスペアタイヤはあれば便利程度かも
(これいつのタイヤと思う位の古い物を付けるのもある意味怖いので)

書込番号:21235163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 10:34(1年以上前)

どうしても、というならベースキャリアという、頭に荷物載せるためのDOPがあります。それにスペアタイヤ載せる(かなり変態ですが)か、後部座席あたりに積んでおくかですね。
スペアタイヤに拘るのはダートラでもやる予定なんでしょうか。
私も上の方同様、パンクは昔に2回経験していますが、ここ20年以上は経験ないですね。
たぶん、住宅の建設方法がユニット式(?)というか、大工が釘打って作るというのが変わったからかな、と思っています。
各任意保険やガソリン系のカードなんか、ロードサービスも今は充実してますんで、この際気持ちを整理してスペアタイヤは諦めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21235193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 10:34(1年以上前)

スポーツカーの偏平タイヤは乗りごごちの悪化を防ぐためにサイドウォールが柔らかいですからバーストも普通のよりは若干多目かも?

任意保険のレッカー車のオプションは充実させるとして
自分の場合は走行距離の大半は近場なので買うショップがレッカーを持ってるかどうかはとても重要です
最近、妻が前タイヤをバーストさせましたがレッカー車と代車の2台で来てくれました
6分山だったのでフロントの2本を交換してもらいましたが請求書にはタイヤ代金しか計上してなかったです
(懇意にしてるイエローハットで2本の価格を聞いてみたのですがそれより若干安かったくらいで良心的?)

スズキは町のカーショップでも買えますが
カーショップの勝ち組はレッカー車を持ってる事が多いですよ、しかもディーラーより融通が利く感じです


ベンツやBMWがスペアタイヤレスなのはランフラットタイヤだからですが、なにを血迷ったのかランフラットタイヤのオプションが無いのにスペアタイヤレスのメーカーが増えましたね
勝ち組ショップのレッカー車は大忙しだそうで(ブラックジョークみたいで)素直に喜んであげられませんでした ^^;;

書込番号:21235194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 13:52(1年以上前)

皆様、多数のご回答ありがとうございます。今の所納車も進んでいないので情報が足りない様ですね。ミンカラなどを注視していきたいと思います。

何故こんなにスペアタイヤに拘るのかと言うと私自身、ガソリンスタンドで勤務していまして縁石等にタイヤをヒットさせてスタンドに駆け込む方がここ数年増えてまして、、、スペアタイヤは常々必要だと考えて居たからなのです。私自身30年以上車に乗っていますがパンクには遭遇した事は無いのですが、心配性な事もあり万が一に備えたいと言うところです。

もしもの時は大抵サイドウオールをヒットさせると思われるので前後に関係無く発生する事が想定されます。スタンドの駆け込む車もフロントヒットで駆け込む車が多いです。ロードサービスに頼るのも考慮しましたが夜間等は運搬対応のみで翌日まで待ってタイヤ交換対応になるケースが多いです。

本当に当事者の方達は困られているのを目の当たりにしているので備えだけはしておきたいと思っています。

書込番号:21235625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/28 14:32(1年以上前)

>ロードサービスに頼るのも考慮しましたが夜間等は運搬対応のみで翌日まで待ってタイヤ交換対応になるケースが多いです。

そうなんですよね
確率は低くても
パンクした時スペアがあれば交換(20〜30分くらい)で移動を続けられますが

ロードサービスだと少なくとも2時間、タイヤ交換とか必要だと半日くらいロスになってしまいます

そこですよね

書込番号:21235680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 19:09(1年以上前)

本日「スイフトスポーツのすべて」
という本を買って読んでますが
海外版では普通にテンパータイヤを積んで発売するみたいですね
その形の凹みもありますので何とかなりそう?

安全ガー!安全ガー!と連呼して
セーフティパッケージを用意するのに片手落ち感が半端ないです

スレ主様のようなプロの意見が聞けて良かった m(_ _)m
自分もテンパーが積めるものなら積みたいですね

書込番号:21236179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 23:10(1年以上前)

アークトゥルスさん

>海外版では普通にテンパータイヤを積んで発売するみたいですね

貴重な情報をありがとうございます。そうなんですよ。スペアタイヤを入れるスペースはあるんですよ。営業氏に確認して貰ったら確かマフラー辺りの出っ張りが干渉してオプションのスペアタイヤキットは装着不可なんだそうです。

海外用のキットが国内でも手に入れば解決出来そうですね。後は付けられるスペアタイヤと工具を揃えて裸で突っ込んでおくくらいですかね。ガチャガチャ煩そうですが(^_^;)

書込番号:21236926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/28 23:29(1年以上前)

まあ、海外はレッカーが呼べなかったら死んじゃうかもしれませんので?

ツインエグゾースト、取り回しに無理があるっぽかったですがテンパー不可でも採用したんですね

しかもテンパーが入らないドーナツのような凹みの残骸はそのままあるんですけど(笑)

トヨタ商法に惑わされず
スズキには「スズキ道」を貫いて欲しい

そんなもんねーよ!なんて言わずに

書込番号:21236987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/28 02:40(1年以上前)

スペアタイヤですがヤフオクにてH19年 カローラ ルミオン NZE151N 純正 17インチ スペアタイヤ スペアホイール 17x4T 5穴 PCD:114.3 T125/70D17を購入しました。先日取り付けしてみましたが無事に取付け確認出来ました。

トランクルームにも余裕を持って収納出来ます。最初から入っている発泡スチロールは使えませんが、嵌められていた修理キットもスペアを少しズラして隙間に入れられています。少しズラしているので固定するネジは穴がズレて使えません。今のところ走行中にスペアが動く様な事は無いのでこのまま行けそうです。

これから検討される方はハブ径60mmが適合します。トヨタ車の5穴、114.3のスペアはハブ径60mmが多いみたいです。スバル、日産はハブ径が合わず、SX4はタイヤ外径が少し大きい様です。

書込番号:21465285

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2018/04/24 22:30(1年以上前)

今更ですが、スイフトスポーツのスペアタイヤがカタログに載ってますね。
地味にカタログ更新してますね(ナビは未だ2017年モデル?とありますが。。)。

書込番号:21776074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ROKA6121さん
クチコミ投稿数:28件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/04/24 23:21(1年以上前)

いつの間にかノーマルスイフト用もふくめてスペアタイヤのセット内容が更新されてますね。
価格の方も元々設定のあった2WD用と4WD用が昨年9月現在のカタログよりそれぞれ1,000円ほど値上ってます。
追加されたスイスポ用は4WD用と同じ36,612円です。

書込番号:21776215

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング