『運動会も発表会もに対応できる望遠が欲しい』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (32製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『運動会も発表会もに対応できる望遠が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

クチコミ投稿数:7件

今更ながらですが、NEX-5Dを購入しました。ミラーレス(一眼含め)自体が初めての初心者です。
来月、小学校の発表会があるので体育館の後方からステージが撮影できる望遠を探しています。
当初は運動会目的でSEL55210とSEL18200で迷っていましたが、体育館での発表会も視野に入れるとこちらのレンズの方が適しているのかなと思い始め更に迷っていますのでアドバイスをお願いいたします。


書込番号:21244707

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/10/02 08:37(1年以上前)

サンドLyonさん こんにちは

>体育館の後方からステージが撮影できる望遠を探しています

でしたら105oだと望遠側が足りないと思いますので やはり200oまであるほうがいいと思います。

その為 価格は高くなりますが 70−200oF4クラスの方が良いように思います。

書込番号:21245242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/02 11:16(1年以上前)

サンドLyonさん
どんな感じに撮りたいかやろな。

書込番号:21245492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/02 12:38(1年以上前)

ここは、思い切ってSEL70300Gをお勧めします。

書込番号:21245639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:80件

2017/10/02 12:55(1年以上前)

>サンドLyonさん
こんにちは、このレンズを愛用して3年目、主に子どもを撮っているものです。
小学校の体育館でしたら望遠域が足りませんが、望遠側でもF4と比較的明るくSEL55210やSEL18200より被写体ぶれに強いレンズですので、トリミング前提(撮影後PCやスマホで写真を切り抜く)であればOKだと思います。また、ズームしてもレンズが伸びないので普段使いや人混みの中でも扱いやすいです。

ただし、運動会ではかなり望遠が足りない上に明るい屋外ならF4のメリットも薄れますので、やはりSEL55210やSEL18200が欲しくなるかもしれません(もちろんトリミングで対応可能です)。
レンズ1本なら何を重視し何を妥協するかによりますね。

書込番号:21245678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/02 16:57(1年以上前)

運動会は迷わず2台持ちです。。。

書込番号:21246104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/10/03 00:36(1年以上前)

 デジタルズーム機能をフルに使うなら、そして発表会の動きが少ないなら、このレンズでもいいとは思いますが、できるだけデジタルズームを使わないというお考えなら、70-200F2.8クラスが、予算と重さの問題をクリアできるなら欲しいところです。

書込番号:21247420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/10/03 02:04(1年以上前)

皆様、ド素人の無理な質問にご回答いただきありがとうございました。

>もとラボマン 2さん
>でぶねこ☆さん
>遮光器土偶さん
予算が潤沢にあるのなら何れも私の希望を満たしてくれるレンズかと思いますが、懐事情が・・・残念です。

>nightbearさん
どう撮りたいというイメージがわかないまま、予算との兼ね合いで迷っておりました。

>しんちゃんののすけさん
1台で済まそうとするのはコンデジ感覚のままですね(汗)
NEX
>405RSさん
実際に使用されている方のご意見参考になります。

NEX-5D付属のSEL1855で試しに夜景を撮ってみて、PCで画像を確認したところ私的には必要十分だったことや、
他所の口コミを拝見するとそもそもファインダーの無いNEX-5では運動会撮影はかなり厳しいようですね。
望遠不足は承知の上で、旅行にはこの1台で十分そうだしちょっと動画撮影もと(最初の質問の趣旨とはずれますが)なると
SELP18105Gが良いような気がしてきました。こちらでしばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:21247519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/03 19:42(1年以上前)

>サンドLyonさん
このE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
8月上旬に発注してやっと今日入手しました
タイミングが良ければすぐ,逃すと待たされます
検討されるのならどうしても必要な時の余裕を
いつでも店に在庫があるレンズではないようです

書込番号:21249141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/03 20:06(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
そのようです(泣)
価格comは在庫問い合わせになっていますし。
本日ある店舗にメールで問い合わせたところ2か月かかりそうという返事にがっかりです。
自分で解決済としておきながら
参考までにどちらで購入されましたか?

書込番号:21249202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/04 00:06(1年以上前)

>サンドLyonさん
α6500店頭在庫購入時に
カメラのキタムラ店頭でオーダーしました
1カ月待ち了承済みとメモ書きされました
かなり覚悟はしていましたがこれはタイミングです
バッテリーと充電器のセットは2カ月待ちでしたが
1週間で届きました

書込番号:21249924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/04 06:15(1年以上前)

>Vinsonmassifさん

ご返信いただきありがとうございました!
バッテリーのことも数日試し撮りしただけでかなりの減り具合に驚いていたところだったので
先に予備バッテリーだけでも購入したいと思います。

書込番号:21250139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 19:24(1年以上前)

サンドLyonさん
うっ、、、

書込番号:21335006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング