アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (512物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
初めまして。中古でアクセラスポーツのLパッケージを買おうと思っており、革シートの車に乗るのは初めてで、劣化具合がどのぐらいで来るか気になっております。
現在、Lパッケージをお乗りになられてる方で、シートのひび割れや跡などの劣化具合、また日ごろのメンテナンスにより長持ちの秘訣を教えていただけますと幸いです。
書込番号:21278921
6点
シートの劣化は乗り降りの回数で変わってくるとおもいます
座るときに擦れる、ジーンズなどの金具で擦れる傷がつく
運転席は傷などつけたくなければ座布団を引く
でも本革は日常的に乗り降りで擦れるで運転席が必ずれっかしていきます
それが味だという人もいますし、それが気になるのでしたら本革は気を使うので
買わない方が無難です、そんなこと気にして乗るより
気にしない方が精神衛生的によいともいます
書込番号:21279060
12点
レザーシートは劣化もそうですけど、すぐにシワや革が伸びてたるみが出てきますよ!
本当に良いのは、初めのうちだけです。(笑)
後、どの程度の期間アクセラに乗ろうかと考えているかにもよると思います。
個人的に、5年以内で乗り換えるようなサイクルの方でしたら、それ程気にされなくても良いと思います。
でも、それ以上長く乗るつもりでしたら断然ファブリックシートの方がおすすめです。
それに、アクセラクラスのレザーシートの革質なんて
たかが知れてると思いますので…価格ナリでしょうから…
余計に、経年劣化が心配ですね…
これぐらいの価格帯の車は、ファブリックシートの方が何かと安心だと思いますよ!
ファブリックでも、安っぽい印象無いですしね〜
書込番号:21279078 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
CX-5のクチコミでもいくつか出ていますが乗り降り回数やその人の体型
(乗り降りの仕方)によって変わってきてしまいます。
また品質的にもwakuwakudaisukiさんが言われるように値段相応という意見も
少なからず目にしますので中古で入手されるのでしたら、ぜひご自分の目で
確かめるのが良いかと思います。
(中古車は特に細かい部分が気になるなら自分の目が頼りなので)
革の手入れに関しては色々な意見がありますが、基本的には固く絞った水分が
無いくらいのタオルで拭くくらいが良いですよ。
https://www.webcartop.jp/2017/04/104276
書込番号:21279564
8点
>津田美智子が好きですさん
お返事ありがとうございます。そうですね、気になるなら普通のクロスシートにした方が気は楽になりますね。 普通のクロスシートも触ってみて、ちょっと考えてみます。
書込番号:21281778 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>wakuwakudaisukiさん
お返事ありがとうございます。
車は10年は乗りたいとおもってますので、先のこと考えたら普通のクロスシートの方が良さそうですね。ボディが傷つくのが嫌なら乗らなければってなるのと同じですね。
ありがとうございます。
書込番号:21281782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>白髪犬さん
お返事ありがとうございます。わかりました。それらを踏まえて、じっくり検討してみます
書込番号:21281794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>綾香♪さん
ファブリック派が多いようなので、少しだけ。
劣化が「ひび割れ」をいうのであれば、通常の使用なら全く懸念はないです。5年8万km超のCX-5ですが、そのような兆候はないし、それ以外に気になるような顕著な変化はなし。私は昔からスポーツカーを除けばレザーと決めているのですが、国産欧州問わず大抵大丈夫です。確かに25年前くらいの車ではひび割れがみられることもありましたが、よほど変な使い方をしない限り、今は無いでしょう。
「しわ」は比較的早期に発生します。運転席座面の右ショルダー部が顕著ですが、程度の進行はほとんどない。「たるみ」はさすがに運転席シート座面にわずかにみられてきましたが、全く気になるレベルではない。なお、皮は復元するので、降りた直後はたるみに見えても、時間がたつとなくなるケースが多いです。
不思議に思うのは、ファブリックは「しわ」「たるみ」「毛羽立ち」等がないのか?という点。ファブリックにもある、こうした軽微な劣化について、なぜレザーだけが指摘されるのが不思議に感じます。
いずれにしても現車を確認すればよく、レザーの劣化は心配するほどのものはないと思っていいと思います。気に入った車を買われるのが良いと思いますよ。日頃のお手入れは特にしなくても大丈夫。デニムの色移りがあっても純正レザークリーナで綺麗になりますし、定期的にクリーナーでお手入れされてもいいと思います。
書込番号:21286362
![]()
26点
>Kayzさん
ありがとうございます。革シートでしか味わえない魅力がたくさんあるのですね。お話を聞きまして、革シートの選択もしようと思います。
書込番号:21295090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>綾香♪さん
スレ主さんは劣化を気にしていますが、我が家の場合アクセラではありませんが、7年特に手入れもせず乗って運転席のクッション部の革が少し伸びて皴になっただけでした。
が革シートの問題点は
滑る(セダンの後席から年寄りが滑って降りれない)
冬冷たい(シートヒーターがあればよい)
夏熱い(どうしようもない)
それから白やベージュはジーンズの色が移り青くなる
という問題点もあります。
書込番号:21295203
5点
>綾香♪さん
私もLパケで、黒の革シートです。
革シートの車を、3台乗り継いでいます。
日産シルフィーが9年、ロードスター(NC)が5年、アクセラは1年ちょっとなのですが、
運転席の座面に若干のたるみが出ています。
座れば分かりませんし、他のシートは使用頻度が運転席より少ないので、新品同様
であり、満足感は非常に高いです。
ロードスターはこげ茶でしたので、こちらも全く劣化した感じはありませんでした。
しかし、シルフィーは明るいベージュでしたので、汚れやしわが目立ち、劣化した
感はそれなりにありました。
劣化を気にされるのであれば、黒を選んだ方がいいです。
私もシルフィーのベージュに懲りて、黒にしました。
夜叉王丸さんが書かれているように、夏の熱さはどうにもなりません。
特に、直射日光下に数時間駐車した後は、シートに座る気になれません。
これは、ベーシュだろうが黒だろうが、同じです。
そのため、私は背もたれまであるシートクッションを荷室に常備しています。
シートクッションはファブリックなので、座れないほど熱くなることはありません。
後席のすべりは、シルフィーはひどかったです。
表面がツルツルでフラットなため、コーナリングするたびに後席の人は横滑りして、
家人からは非常に不評でした。
アクセラは、後席も座面が凹んでおり、表皮に小穴が開いていて滑りにくいため
全く問題ありません。
私が革シートにこだわる理由は、手入れが簡単だからです。
スポーツ後に、着替えずそのまま乗り込むパターンが多いため、ファブリックでは
汗を吸収し臭いが残ってしまいますが、革はしみこみませんので、洗車のときに
固く絞ったタオルで拭くくらいで充分です。
冬、シートヒーターはすぐに暖かくなりますので、非常に快適です。
これは、やみつきになります。(笑)
書込番号:21295499
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)
-
アクセラスポーツ 20S 禁煙車/純正ナビ/フルセグTV/BTオーディオ/Bカメラ/衝突軽減システム/冬タイヤホイールセット/ETC/パドルシフト/スマートキー×2/ドラレコ前後/HIDライト
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 111.3万円
- 車両価格
- 95.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 61.4万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
アクセラスポーツ 15S キーレス フルセグ ナビ&TV エアバッグ オートマ フル装備 HIDヘッドライト ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 88.5万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















