オーディオ初心者です。
色々考えてマランツPM6006、CD6006、B&W685s2を購入する事にしました。
ところで、ケーブルはどうしたものかと悩んでおります。
ケーブルについては、スピーカーのように体感できるほどの違いはないと思っています。
CDプレイヤーとアンプ。
アンプとスピーカー。
オススメのケーブルを教えていただけますか?
予算は〜1万程度です。
書込番号:21279771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝啓、今日は。
敢えて私為りの経験則での感覚ですが?、
もし?、全く変な予備知識(根拠も無い様な書き込み)も充てにして無い位の条件との判断で宜しければ?。
* 特に"グレード"、"ブランド"、"人気・認知度"を気にされる依りも!、
「オーソドックスなOFCの寄線で単価辺り(m辺り)300〜400円レベルで十分ですよ!」
ケーブル云々と選べる習得度と言える段階は?、ある程度経験値が貯まって(自信)から?で、調整する位の余裕を持てる落ち着きの経験を積んでからで!、
全く問題は無い筈と想いますよ!。(笑)
○ 一応、30年程の経験則からの実感で云える観測ですが?‥‥。(笑)
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:21279860
![]()
4点
>orandajinさん
こんにちは、ケーブルの必要な長さは片側何メートルでしょうか?
2M程度ならBelden 8470がいいでしょう、5Mなら8473がおすすめです。
バイワイアリング接続なさるなら低音用に8473, 高音用に8470がいいでしょう。
アマゾンはじめ、ネット上で必要長買うことが出来ますが、大体8473が650円/M, 8470が250円/M前後です。
音はくせがなく、フラットです。
書込番号:21279867
![]()
0点
>orandajinさん
ケーブル類で一番体感度合が高いのが、電源、です。
次に、スピーカーケーブル→オーディオケーブル→デジタルケーブルの順番だと思って下さい。
電源の中で一番コスパ的にオススメは壁コンです。
ヨドバシでRAC1318が約3000円で買えます。
※クライオ処理された壁コンです。
予算可能なら次のステップとして電源ケーブルの自作がコスパ的にオススメです。
オススメの電源ケーブルは、PADの切売りAC-IOTA、
ヒノエンタープライズ
0661705731
PADの音の傾向は、とにかくノイズが少なく埋れてた音が聴こえるイメージです。
こちらに、フルテックのカーボン仕上げプラグを組合せが良いと思います。
※ネジで締めて30分後位に増し締めをオススメします。
電源タップは、AIRBOWのPS-STREAM4辺り最高だと思います。
他には、オヤイデのブラックマンバは重心軸がシッカリして好きです。こちらにハッベルプラグはプロの現場でも定番です。
電源ケーブルも超高額な物ですとヨルマデザイン辺りになります。自分は試した事有りませんが気になります。
※ハマると湯水の如くお金が必要になりますから、上限予算を予め決める事をオススメします。
書込番号:21279871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>orandajinさん
こんにちは
購入の際、サービスでなにかくれって言ってみたらいかがでしょうか
書込番号:21280132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>orandajinさん
CDプレーヤーとアンプはデジタル接続をオススメします。こちらは通常のノーマルで十分です。
※ノイズが多い環境下なら光ケーブル。
※情報量を重視するなら同軸ケーブル。
(インピーダンス75Ωの映像ケーブルで代用可)
用途に応じて選択して下さい。
アンプとスピーカーは、拘るならAIRBOWのHCR-ACF/EVO2辺りをオススメします。
あと、マランツのアンプを御検討でしたら、是非、逸品館セッティングバージョンを試聴されてみて下さい。貸出機も有ります。
書込番号:21280216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/17 23:37:47 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 22 | 2025/11/17 23:59:31 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 10 | 2025/11/17 8:13:51 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



