『メーカーオプションの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『メーカーオプションの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションの選択

2017/10/31 07:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:89件

質問お願いします。
今回プラドのTZ-Gで
メーカーオプションで
外装ホワイトパール、内装ブラック、サンルーフ、ブラインドスポット、寒冷地仕様、ナビ
を付けました。

ルーフレールは
販売店のシルバーを選びました。
(これはリアのライト、ミラー、サイドをシルバーにして
 ホワイトとメッキ(シルバー)で統一するためです。余計な情報すいません)

クーラーボックスは
容量が小さくなるのもあり
よく使うかなー?という
疑問もありで付けないという選択にしました。

リアデフロックのことについては
こちらの書き込みをみて
LSDのままでいいなと
思いました

タイヤの空気圧警報は
つけたほうがいいでしょうか?
つけてのメリットは空気圧がわかり
少なくなってきたら入れることが
できる、教えてくれる。

デメリットは
ホイールの交換が面倒になる
警報システムに対応したものでしか
交換できない
というところでしょうか?

プラドを注文したみなさまの
意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

またこれは付けといたほうがいいよ!
という意見ありましたら
教えてください。

書込番号:21321394

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/10/31 09:20(1年以上前)

空気圧センサーはあれば便利なのでしょうが、なくてもいいかなぁ?と思いますね。
そのまま走るとバーストの危険があるほどの空気圧低下は、タイヤのショルダー部を指で押せばわかります。
長距離走る前の運行前点検で、タイヤを触っておかしいと思ったら空気圧チェックをする、で十分じゃないでしょうか。

私がプラドを購入したなら、砂浜を走れるタイヤを買いたいですね。
標準装着タイヤはオンロードタイヤでしょうから、それに加えてオールテレーンというのでしょうか?悪路走破性の高いタイヤを一式そろえておくと楽しそうです。

先日エスティマHVで砂浜を走ったのですが、見事にスタックしました。(^^;)
そのときに思い知りましたが、砂浜は4WD云々と言うよりも、タイヤ次第ですね。なんちゃって4WDでもオールテレーンを履けば悪路でも結構走れそうですが、あまりにも似合わないのでオフ車購入できるまで我慢します...

書込番号:21321578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/31 11:02(1年以上前)

タイヤはオンロードタイヤではなく標準でM+S(マッド&スノー)です。
ある程度はぬかるみや雪道でも走れます。
あくまでもある程度ですので、当然スタッドレスよりも大幅におとります。

内装飾ブラックとのことですが、参考までに下取りは大幅にニュートラルベージュの方が良いです。
まあ短期売却の予定が無ければブラックで良いですが
どちらか迷ってるならニュートラルベージュの方がおすすめです。

空気圧警報がディーラで誤作動が多いと聞きました。
一度警報が出て、心配して走るよりは、月1回の空気圧点検した方が安心だといわれたので
私はつけませんでした。

リアデフロックは日本での使用状況ならLSDの方が良いですね。
まあ私はTX-Lですので両方ともつけれませんがね

現状19インチタイヤはほとんど選択肢がありません。
とても高価です。
スタッドレスを購入するにもとても高価で選択に苦労すると思います。
スタッドレスならインチダウンした方が選択が楽になりますが
履けるかどうかよく確認が必要です。

自分は前期型を6年乗り売却、2年ほど浮気して
また後期TX-Lを購入しましたが、さすがに標準の17インチでは変わり映えしないので
19インチをオプションで選択しました。
タイヤ交換の時期が来る前に新型プラドか300のディーゼルが出ることを祈ってます。
即買い替え予定です。

書込番号:21321744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/10/31 11:36(1年以上前)

>タイヤはオンロードタイヤではなく標準でM+S(マッド&スノー)です。
>ある程度はぬかるみや雪道でも走れます。
>あくまでもある程度ですので、当然スタッドレスよりも大幅におとります。

俗に言うオールシーズンタイヤですね。
ググってみるとプラドにはミシュランのLATITUDE TOURが標準タイヤのようですが、少し古い情報かもしれません。ミシュランサイトでは「オンロードSUVタイヤ」となっています。

ずいぶん昔に経験ありますが、やはり雪道はスタッドレスが良いですし、砂浜などの悪路ではオールテレーン、またはマッドテレーンが良いでしょうね。

楽しめる幅が広くてうらやましいです。楽しまれて下さい。(^^)

書込番号:21321790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/10/31 18:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご意見ありがとうございます。


空気圧センサーはあれば便利っていう感じですかね?
たしかに自分でチェックすればいいですよね!
ただ高級車ってついてるイメージがあるんですよね笑

なるほど
それはかっこいいですね!
自分もエアロつけようか
迷いましたが
プラドはオフロードの車だと思いやめました。
この車の存在意義を消してしまっている気がして笑

書込番号:21322577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/10/31 19:02(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
ご意見ありがとうございます。

最初はベージュだったんですけど
子供が今
3歳と0歳なので
家族に気を使わせたり
子供にイライラしてしまうかもしれないと
思いブラックにしました。
汚しても下取り下がらないですかね!?

空気圧警報の誤作動が多いいのは
ちょっとショックですね
付けるのやめようかな・・・・
自分で定期的にチェックしたほうが
よさそうですね。

TX-Lの場合
5万ぐらいでつけれますよ!
ディーゼルだけなんですかね??

19インチのタイヤって高価なんですね
スタッドレスタイヤを買うとしたら
長く乗るしかないですね。

自分も5年は乗って
新型プラドか
新型の300のディーゼルに
乗り換えて
乗りつぶしたい気持ちです。
でも
今回のフロントフェイスは
かっこいいです。

書込番号:21322603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/01 00:27(1年以上前)

>ケンゲンさん

中期TX-Lからの買い替えで、TZ-G納車待ちです。
オプションはMOPナビ、ムーンルーフ、ルーフレール、TPWS(空気圧警報)、寒冷地仕様です。

MOPナビはマルチテレインセレクトの出番はあまりないので、キノコ除去とスーパーライブサウンド、NAVI・AI-AVSが主な目的です。
スーパーライブサウンドは前車にも付けてましたが、社外ナビのDSPで十分(イコライザーで好きなように設定できますし)に感じます。

20年近くプラドに乗り続けてますが、空気圧のチェックは頻繁に行う方なので、空気圧警報は正直無くても困らないですが、2万円なのでオモチャとして付けました。
プラドの場合、ID登録もタイヤ履き替え時のリセットも自分でできるようなので、付けておいても邪魔にはならないと思います。
(ただし冬タイヤにTPWSのセンサを付けていない場合は警報が表示される)

ブラインドスポットモニターはプラドの場合、リアクロストラックアラートに対応していないようなので価格に見あった価値を見いだせず、レインクリアリングブルーミラーの装置にしました。

クールボックスは収納が減るのと、今どきコンビニがどこにでもあるので、必要性を感じず、こちらも見送りです。

エアロも街乗り用ではないので装置せず、MODELLISTAウィングデッキは面白半分に付けようか迷いましたが、格納時でも6cmほど車高がダウンしてしまうようなので見送りとなりました。

内装はニュートラルベージュの汚れやすさもありますが、ブラック内装と夜間のイルミネーションの調和が感じよく、ブラックを選択しています。
深夜早朝に車で移動することが多いので、ブラックの方が落ち着いていて個人的には好みですが、対称的に昼間に乗ることが多い方は明るいニュートラルベージュを選択するように感じます。

電動デフロックは本格的なオフロードを走らない私にとって必要なく見送りました。(センタークラスターのパネルのボタンが綺麗に埋まるくらいのメリットしかなさそうなので)
トレセンLSDの方が気がつかないうちに利いてくれる可能性があるので、道路整備がされている日本には向いているように感じます。

長文となりましたが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:21323512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/01 02:47(1年以上前)

>ググってみるとプラドにはミシュランのLATITUDE TOURが標準タイヤ

それ17インチね
19インチはダンロップのグラントレックだよ
ミシュランの方が良かったけどね

書込番号:21323661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/01 03:11(1年以上前)

>TX-Lの場合
 5万ぐらいでつけれますよ!
 ディーゼルだけなんですかね??

デフロックのこと?
そうなんです。
ディーゼルだけなんです。

自分はぬかるんだスロープでバスボートを降ろすことがあるため
デフロックは万が一スタックした時に有効です。
2代目パジェロの時もオプションで付けてました。
下取りもデフロックは+査定ですので、発注時に注文したら
ディーゼルのみです。と言われちゃいました・・・・

自分はディーゼルが欲しかったのですが、次のプラドorランクル300
発売時に即買い替え予定ですので、少しでも値落ちが少ない内容で購入しました。
まあ国内情勢からいって、次のプラドor300はまだ多分発売されると思いますが
その次はもう無い、というか自分の寿命的にも最後になるかもしれないので
次期プラドor300が出たら長く乗るつもりです。

TZ-Gをご購入ですので、資金的には余裕があると思われますが
正直値落ちは激しいと思います。
(とは言っても一般の車よりは条件良いですが)
約22万円の減税&キャッシュバックと燃料代の安さをもってしても
やはりディーゼルは先行き不透明ですので、5年で売却でしたら元は取れないかもしれませんね

私は貧乏性ですのでついつい下取りの事を考えてしまいますが、自分の気に入った仕様を買って
あとは何も調べないのが精神衛生上よいと思います。
考えたらきりがないです。

書込番号:21323672

ナイスクチコミ!3


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/01 08:10(1年以上前)

>skeeter-zx225さん

どうでも良い事ですが・・
新車装着のタイヤですが、銘柄は決まってないと思います。
私のTZ-GはブリヂストンのDueler A/Tでした。
ちなみに10月上旬納車で3617でしたので、できたてホヤホヤでした^_^

書込番号:21323854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/01 12:50(1年以上前)

>狸御殿さん

実車確認できないのですが、標準タイヤがA/Tタイヤですか?
HPのTZ-Gの19インチタイヤのトレッドパターンを見る限りDUELER H/Lだと思うのですが・・・。

標準タイヤそのものはマルチサプライヤーとなっていて同等性能のものを採用し、ロットによって変わっています。
が、A/TとH/Tの混在はなく押しなべて舗装路で有利なH/Tタイヤが採用されていると思いますよ。(A/T、H/Tは同等性能じゃありませんし)

プラド用だとミシュラン、ブリジストン、ダンロップじゃないでしょうか?
オプション扱いのタイヤだとメーカーが特定されているかもしれませんね。

書込番号:21324305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/01 15:24(1年以上前)

>新車装着のタイヤですが、銘柄は決まってないと思います。

そうですね、失礼しました。
17インチは以前からミシュラン、ヨコハマ、ダンロップ等複数サプライヤーがあり、当然ながら選択できませんでしたが、19インチはサイズ的にもあまり本数が見込めないので、ほぼダンロップと思ってました。

なぜなら名古屋のミッドランドスクエアのトヨタショールームのプラドや、近所のディーラー2件のプラドの19インチはダンロップだったため、サイズ的にダンロップ独占と思ってました。
ブリヂストンのデューラーもあるんですね?

ブリヂストンで納車されるのを期待してます。

書込番号:21324540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/11/01 23:41(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん
ご意見ありがとうございます。
中期のTXーLからの買い替えなのですね!
中期はガソリン車でしたか?
TZーGということは、ディーゼルの方がいいと思ったのでしょうか?
いきなり質問すいません。

空気圧警報は
色々自分でいじれるんですね。それならいいですね。
高級車にはついているイメージがあるのでつけた方がいいのかなと
思っています。

リアクロストラックアラートに対応してないんですね。
なんか今一つって感じになっちゃいますね笑

クールボックスは実際どれだけ冷えるのかも
わからないですし
収納が少なくなるので
自分も見送りました。

モデリスタはかっこいいですよね。
プラドをオンロードのみで使えるような
雰囲気持ったら
つけたいと思います笑

夜間のイルネーションの調和はちょっと考えてなかったです。
ドライブするときなど
夜には
ブラックがいいかもしれないですね!

意見いっぱい言ってくださり
ありがとうございます!

書込番号:21325600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/01 23:46(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
ディーゼルだけなんですね!
リアデフロックくらい
ガゾリンにもつけてもいいのに

そうなんですね!
自分も次のプラド、300が気になりますが
万が一気に入らない
外見ならどうしようかと
思いまして
今回
頑張ってTZーGにして
ある程度オプションをつけた感じです。

確かに
ガソリン
TXーL
ベージュ
パールの方が
売る時は高いですよね。

次を見て見ないことには
なんとも言えないですね!

自分は今回の
フロントフェイスが
かなり気に入ってしまったので笑

書込番号:21325608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/11/01 23:49(1年以上前)

>みちゃ夫さん
>狸御殿さん
>skeeter-zx225さん
タイヤを今まで
こだわったことないですが

実際どこがいいのでしょうか?

プラドに乗り続けるとしたら
スタッドレスもいづれ
買わないといけないので
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21325616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/02 00:51(1年以上前)

>ケンゲンさん

>中期はガソリン車でしたか?
>TZーGということは、ディーゼルの方がいいと思ったのでしょうか?

中期は2.7Lのガソリンでした。
TXグレードは我慢して乗る車の印象です。
(買うときは我慢しようと思ってましたが、無理でした)

街乗りの試乗は悪くなかったんですけど、やはり山道や長い坂ではアクセル踏んでもシフトダウンしても全く登らないので辛いんですよね。
2.7Lのガソリンは海外需要があり、リセールはいいですが、2トンを余裕で超えるプラドには合ってないです。

街乗りでも軽のターボに加速で余裕で負けますし(実際に我が家の軽の方が軽快)、欲しかったドライブモードセレクトとシートベンチレーションが装備されたことと、TZ-GのKDSSとNAVI・AIシフトに期待して買い替えを決めました。(TX-Lはロールが酷い)

TZ-Gにしたので売却は全く考えておらず、10年くらいは乗り続けるつもりです。
個人的には今回のTZ-Gはプラドのほぼ完成形だと思います。

あとはヘッドアップディスプレイがついてマルチテレインセレクトと連携すると見せ物としては面白いですね。
まあ、本格的なオフロード走行しない私には無用なのでしょうけど。

プラドって正真正銘の大人のおもちゃですよね。

書込番号:21325718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/02 07:48(1年以上前)

DUELER A/T

パターン

>ケンゲンさん

スタッドレスも銘柄選びが悩ましいですね。
あくまでもイメージですが、ブリヂストンは氷上性能が高く、ミシュランは舗装路の性能が良いようです。
また、買取に出した時、ブリヂストンは4年まで値がつくところ、他社は3年までとか言われてます。
(下取りを考えている訳ではなく、性能保持期間が長いという意味です)
私はスタッドレスに関してはブリヂストンしか経験がありませんので、話半分に聞いておいて下さい。

もう、ディーラーにタイヤが届いているとのことですので、しばらくこのタイヤともお別れです。

書込番号:21325997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/02 08:47(1年以上前)

>狸御殿さん

ありがとうございます。19インチはA/Tタイヤなんですね。
トレッドパターンはよりコンフォート寄りのようですが17インチはH/T銘柄です。

中期の18インチもH/Tタイヤですので今回結構頑張っていますね!トヨタ

書込番号:21326088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/02 17:40(1年以上前)

こんな記事ありました。
私がみた3台はダンロップAT23ですね
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/09/15/299809.amp.html

ブリヂストンのデューラーの方が良いけど、どっちがついてくるかなあ?

他の銘柄はあるんでしょうか?

書込番号:21326952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/02 19:49(1年以上前)

ミシュランがBFグッドリッチブランドで出してくれればそれが良いですね

書込番号:21327248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/08 08:12(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん
返信遅れてすいません。

ガソリンは厳しいのですね。
リセールも考えましたが
長く乗ることを考えると
ディーゼルになり

内装も
子供がいるので
ベージュいいなー
と思いましたが
ブラックにしました。
今でも内装は
ブラックでよかったのか
ベージュがよかったのか
考えちゃいます。

内装は何いろにしましたか??

大人のおもちゃですね!
自分は今まで
車を長く乗ったことないので
最低でも10年は乗りたいなと
思っています。

書込番号:21340880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/08 08:17(1年以上前)

>狸御殿さん
>みちゃ夫さん
>skeeter-zx225さん

プラドは
どの環境でも運転、動ける車だと
思うので
タイヤ選びは重要ですね。
チェーンをつけるより
スタッドレスはいたほうがいいと
思うので
参考にしたいと思います。

あと
ホイールですが19インチの
スタッドレスタイヤが
値段が高い
数が少ない
と思うので
インチダウンさせるとしたら
何インチまで
下げれるでしょうか?
18,17?
くらいですかね?

よろしくお願いします。

書込番号:21340888

ナイスクチコミ!1


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/11/08 09:50(1年以上前)

インチダウンですがTZ-G はメーカー推奨していない可能性
があります。
スタットレスは17インチがいいと思います。
タイヤも安いですしホイール軽い為、走行性能が上がります
ですがメーカーはTZ-G 17インチ不可になっています。
物によっては履けるかもしれません。
私は18インチを購入したいと思います。
もしくは20インチ ですね。
19インチよりもタイヤ・ホイールの選択が多くなるので。
TZ-G でのインチダウンはリスクが伴うものとお考えください。

書込番号:21341055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/08 23:01(1年以上前)

>ケンゲンさん

2.7Lガソリンは乗る人にもよりますね。
街乗りメインでプラドに乗りたいだけ(見た目が気に入っているとか)とかリセール重視(少し乗ってみたいだけ)ならガソリンで十分だと思います。

私は内装色はブラック一択で迷いませんでした。ニュートラルベージュはやはり汚れたら気になりますし、5年もすれば汚れよりも汚らしさを感じるようになるような気がします。そして乗り換えることに...
まあ、どちらがいいかは個人の好みなので、正解はないですよね。

長く乗るなら内装はブラック、装備はTZ-GのMOPフルオプションにしておけば、まず後悔することはないでしょう。
リアの電動デフロックだけはオフロード走るか否かによって付ける付けないはあると思いますけど。

私も今回は10年以上乗りたいと...今は思っています。

書込番号:21342761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/11/09 07:22(1年以上前)

>masa8880さん
情報ありがとうございます。
たしかに
販売店オプションのところで
純正のパーツをみても
17インチのホイールはTZ−Gには装着できないと
載ってました。
装着できるのは
モデリスタの
20インチ(笑)

純正の19インチを
スタッドレス用にした
20インチを通常の走行に
使うか
はたまた逆にするか・・・

人生の中で
20、19インチのホイール・タイヤは
初めてなので
悩みます。

masa8880さん敵に
プラドに似合う20インチのホイールの
メーカーなどありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21343287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/09 07:30(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん

自分も最初はそこで悩みました。
3〜5年乗って
売ろうかな?
っと
でも今回のフロンドは
自分的にすごく当たりですし
今まで1度も長く車をのったことないので
プラドならそれができると思いTZ−Gにしましべた。

冬春滑走夏秋登山さんと
同じ想いです!!

プラドがいろいろ写真、雑誌、Webでみますが
取り上げられると
だいたい内装が

「ベージュ」

なので
そこまでベージュがいいのか
と悩まされます。

あとは自分の使用の仕方だと思いますが
そこまでベージュ推しだと
なかなか見ると
ダメなのかなって
思う自分がいました。

冬春滑走夏秋登山さんのように
ブラックの人の意見を聞けると
安心します(笑)

MOPも
クーラーボックスと
リアデフロック以外
すべてつけました!

あとは楽しむだけですかね?(笑)

エアロ付けている人をみると
いいなーと
流されている自分もいます。(笑)

書込番号:21343297

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/11/09 09:43(1年以上前)

私のオススメはTE3720インチ です。
値段は高額ですが重量が純正17インチと同等ですので
出足が純正19インチよりも良くなります。
ただ・・・
高いです。

書込番号:21343492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/11/09 10:37(1年以上前)

>masa8880さん
ありがとうございます!
早速調べました!

レーシーな感じですよね!

これは
1つ10万ってことですか!!??
そしたら4本で40万となります
高すぎる笑

書込番号:21343590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/11/09 16:47(1年以上前)

ですのでTE3718インチをお勧めします。

書込番号:21344325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング