『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2017/11/02 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:23件

Canonの方でも書き込みさせて頂きましたが、こちらも失礼します。

現在ミラーレスを使用していますが、不具合が出始めそろそろ替え時かな?と思いフルサイズとは別で気軽に持ち出せるミラーレスを探していたところOLYMPUSと出会いました。知人にもすすめられ、OLYMPUSを購入しようと思ってるのですが、もともとE-M5 markUをと考えていましたが、先日キタムラでE-M1を触った時グリップ感がなんともM5よりしっくりきました。しかし、値段がM5に比べなかなか良いお値段。。
M5とM1の違いを調べたところ動画4Kくらいしかたいして変わらないとのことでしたが、実際どちらのがオススメでしょうか?

私は基本車と風景を撮影します。

書込番号:21327513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/11/02 21:50(1年以上前)

ぴょんはるさん

いやいや、EM-5 MarkUとEM-1 MarkUとの静止画像の差は雲泥の差です。
車と風景だけなら、大きな違いはないかもしれませんが・・・。
高感度画質、オートフォーカスの速さ、正確さ。
EM-5 MarkUは今お得なので、価格の一点ですね。
とはいってもEM-5 MarkUヶ悪いのではなく、EM-1 MarkUがよすぎるのです。

書込番号:21327549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2017/11/02 22:02(1年以上前)


 ぴょんはる 様

 はじめまして。私は、デジタル一眼はCanonから入りPENTAXが増殖し、m4/3のオリとすそ野が広がって使用頻度が一番高いのがm4/3となっています。
 E-M5Uも所有していましたが、今は(初代)E-M1とE-P5と使っています。E-M1Uも欲しいのですが、私の被写体やコスパから自重しています。

 さて、ぴょんはるさんの被写体である「基本車と風景を撮影」であれば、E-M1Uに軍配が挙がると思います。動画4Kよりか、プロキャプチャー機能が(動く)車を被写体とするなら絶対欲しい機能かと思います。動きものを撮らない私でも、プロキャプチャーは体験したいと思っているくらいです。
 また、E-M5Uを手放したのは、(現時点では)ミラーレスの弱点であるバッテリーのもちが悪いので電源OnOffを頻繁に行い、バッテリーに気を使っているのですが、E-M5Uは電源Onにしてからの(もっさりとした)一瞬の間があり、私には馴染めませんでした。出てくる絵はM1でもM5でも遜色ないのですが・・・。

 実際、手にして触ってみるのが一番分かるかと思います。

 でも、この迷っているのも”楽しいフォトライフ”ですので、楽しんでください。




書込番号:21327576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/02 22:06(1年以上前)

E-M5markIIとE-M1markIIで迷われてるのですよね?

予算が許せば断然E-M1markIIではないでしょうか。E-M5markIIがE-M1markIIより優れてるところって
価格と僅かな重量以外には何も無いと思います。

主な違いですが、E-M5markIIはコンティニュアスAFのみですが、E-M1markIIはコンティニュアスAFに加えて、121全点オールクロスの像面位相差AF搭載、高速連射やC-AF性能の飛躍的な向上、一瞬のチャンスを逃さないプロキャプチャー、大容量バッファ、大容量バッテリー、他にも沢山あります。

その辺が全く必要なければリーズナブルなE-5markIIで良いかもしれません。

書込番号:21327598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/02 22:18(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>5D2が好きなひろちゃんさん
>ここにしか咲かない花さん

こんばんは。ご丁寧なコメントありがとうございます。デモ機を触ってまず使いやすさに驚きました。OLYMPUS、とても素晴らしいカメラですね。
動画撮影は正直必要かな?と少し思うところも御座いますが、4Kというのはとても魅力的ですね。
風景と車は静止画が基本となりますが、ゆくゆくは動体物の撮影物興味があります。(スーパーGTなど)

M5でもM1でもレンズは12-40f2.8PROを購入しようと思っております。

書込番号:21327629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/02 22:24(1年以上前)

オリンパスのミラーレスで
動きものを考えているならE-M1Uでは

書込番号:21327648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2017/11/02 22:34(1年以上前)

>ぴょんはるさん

子供のバスケを撮っていますが、E-M5mk2ではまともに撮れません。(私のスキルでは)
なので、バスケ撮影はE-M1mk2に望遠レンズ、E-M5mk2に広角レンズで楽しんでいます。

動体撮るのならE-M5mk2よりE-M1(無印でもmk2でも)だと思いますよ!

書込番号:21327682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/02 22:42(1年以上前)

>ともおじさん
>okiomaさん

ありがとうございます。
やはり動き物にはM1に軍配があがりますか。
夜景撮影なども差があるのでしょうか??

書込番号:21327704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2017/11/02 22:50(1年以上前)

>ぴょんはるさん

はじめまして。

6DもE-M1IIも使っていますが、車というのは走っている車という理解でよろしいでしょうか?であればE-M1IIの一択です。E-M1IIのC-AFはS-AFにひけをとりません。たいていの被写体はそのままでも精度は問題なし。かつ、動いていてもシャッターが切れる寸前まで追い続けてくれます。それで200グラム軽くなる。さらにレンズも軽くなるというのは驚きです。

あ、もちろん初代6Dとの比較なので、その他の機種であれば結果は変わると思います。

書込番号:21327728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/11/02 22:55(1年以上前)

>quiteさん
ありがとうございます。
車は停車してる状態で風景と一緒に撮影することがメインとなります。例えば今の時期であれば紅葉の地で車を並べて撮るといった感じでしょうか。
動き物はいずれ撮影したいなぁと思ってます。

M5とM1では金額の差がそれなりにあるので、M5を購入し差額分をレンズ資産にあてるというのも考えているのですが‥ キャッシュバックキャンペーンもありますしね。

書込番号:21327741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/02 23:26(1年以上前)

いずれがいつになるか分からない位ならEM5で良いと思います

いずれがある程度目処が経っていてそれまでに買い替え、買い足しのつもりが無いならばAFに、優れたカメラが有利かと思います

書込番号:21327816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/02 23:35(1年以上前)

近々でてくるG9で手を打つってのはどーでしょう?
もしOKならG8でも問題ありません。

書込番号:21327829

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/03 06:24(1年以上前)

>動き物はいずれ撮影したいなぁと思ってます。


願望でであり確実に動きものに行くかどうか
はっきりしないのであればE-M5Uでいいのでは、
必要になってからE-M1Uもしくはその後継機を狙ってもよいかとも。

書込番号:21328132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/03 06:24(1年以上前)

>ぴょんはるさん

>もともとE-M5 markUをと考えていましたが、先日キタムラでE-M1を触った時グリップ感がなんともM5よりしっくりきました。

このパターンだとM5Uを購入したら後日後悔するか割り切り(諦め)が必要です。
予算メーンで割り切れる性格ならばM5U、後悔する性格ならばM1Uだと思います。

>値段がM5に比べなかなか良いお値段。。

後悔する性格であれば貯金頑張りましょう。
それとフルサイズとミラーレスの2台?持ちにした原点に戻りましょう。或いはどう使い分けてきたか?

自分の場合は旅行・ハイキング・孫の運動会等にミラーレス、じっくり撮影を楽しみたいときにフルサイズと決めています。
が最近ミラーレスとフルサイズの使い分けが変わってきています。
まだ結果が出て無いのですがミラーレス(E-M1U)だけで良いのではと感じ始めています。


余分な追記をしましたが(機種選びの)今が楽しいんですよね・・・
自分に合った機種を選んでフォトライフ楽しんで下さい。


忘れていました。
レンズ12−100便利ですよ・・・

書込番号:21328133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/03 06:40(1年以上前)

>車は停車してる状態で風景と一緒に撮影することがメインとなります。例えば今の時期であれば紅葉の地で車を並べて撮るといった感じでしょうか。
>動き物はいずれ撮影したいなぁと思ってます。

スレ主さんはいずれいろいろな撮影手法の面白さに気付き、はまっていく可能性が高いように思います。もちろん動体も。
ですから、もうE-M1markUにしておかないと、後で後悔すると思います。

良く‘レンズ沼にはまる’という言い方がありますが、これもまったくそうですね。
最初から多少値段が高くとも性能の良いものを選んでおけば結局トクなんですよね。

書込番号:21328150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/03 07:06(1年以上前)

ぴょんはるさん
無効での評価は?

書込番号:21328179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2017/11/03 11:11(1年以上前)

>とはいってもEM-5 MarkUヶ悪いのではなく、EM-1 MarkUがよすぎるのです。

多摩川うろうろさんの一言が一番合ってると思います。
カメラは新しい方がいいのは確かですし、M5Mk2はそんなに動体にいいとは言えませんが5軸補正は最強です。12-100mmF4PROで手持ち2秒撮れるのはM5Mk2とM1MK2だけですし、静止画にはハイレゾショットも付いてますが、ご予算が合えばE-M1Mk2でしょう

書込番号:21328561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/11/03 11:23(1年以上前)

>ほら男爵さん
>しま89さん
>nightbearさん
>Ken Yidongさん
>おじさん@相模原さん
>タッケヤンさん
>quiteさん
>ともおじさん
>okiomaさん
>ここにしか咲かない花さん

皆様ありがとうございます。
M1markUに絞りたいと思います。
また知人からM5のストラップを頂いたのですが、こちらM1に装着は可能なのでしょうか?

書込番号:21328581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/11/03 11:26(1年以上前)

>ぴょんはるさん

M5 MARK2から M1 MARK2に変えて思ったのは

AFの合焦の楽ちんなことです。
位相差AFの使える、M1は風景撮影でもとても
使い易いと思います。もちろんバッテリーの持ちや
グリップの握り心地も段違いにM1です。

あとレンズはズームなら12-100 F4 isが良いです。
夜景の撮影で3脚要らずですよ。衝撃的です!
それと単焦点レンズもオススメできます、オリンパスの12mmや35mmのプレミアムレンズ。
パナソニックの15mmのライカレンズはとても
優秀な画質です。

書込番号:21328586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/11/03 18:33(1年以上前)

>ササイヌさん
ありがとうございます。
12-100も狙ってます!!!
欲しいレンズばかりです(^_^)

話は変わりますが、購入は実店舗が基本でしょうか?
キタムラで値引き交渉をしてますが、なかなか下がらず、最安値のネットで購入もととも思いましたがなにせん実店舗でしか購入したことがなく‥

書込番号:21329439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/11/03 18:40(1年以上前)

僕はオリンパスのオンラインショップから24回無金利で購入しました。ポイントがたくさんあったので、かなりお得に購入できました。
その他
東京 中野のフジヤカメラさんなら
信用出来るのでネットで購入するのも悪く無いですよ。下取りあると更にお得になります。
ここも無金利でローン組めます。

書込番号:21329456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:39(1年以上前)

ぴょんはるさん
おう。

書込番号:21406544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング