『ニコワンなくなる前に買いました』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J5 ボディ [シルバー] Nikon 1 J5 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション

Nikon 1 J5 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J5 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J5 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ボディのオークション

『ニコワンなくなる前に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ボディを新規書き込みNikon 1 J5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコワンなくなる前に買いました

2017/11/04 03:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ボディ

クチコミ投稿数:2841件

ずっとV2を使ってきて、J5の裏面照射センサーを使用したEVF機のV4(?)登場を待ちわびていましたが、どうやらV4は出ることなく、フルサイズミラーレスの登場と共にニコワンは消滅してしまいそうなので、新品が買えるこのタイミングで買いました。

と言っても先程ポチったところなので、手にできるのは連休明けになりそうです。自分が通勤バッグに忍ばせられる一眼はニコワンくらいでないと厳しいので、V2に代わってJ5が活躍してくれることでしょう。

書込番号:21330540

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/04 04:08(1年以上前)

J5ご購入おめでとうございます。
ボディ単体とレンズキットの一部が旧製品になっているので、
良いタイミングでの購入ですね。

私も同じような考えで今使っているV2が壊れたら、
J5かV2を購入しようと思っています。

書込番号:21330574

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/11/04 06:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はAWが気になって仕方ないです。

書込番号:21330654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 07:03(1年以上前)

ぎたお3さん
あぁ〜あぁ〜に、ならんで、よかったゃんかぁー。

書込番号:21330687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2017/11/04 08:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。

先月 J4を追加しました。400ショット品。
これで同機種色違い等含めて6台になってしまいました。
が、6台ともレンズを付けっぱにして即出動に備えています。レンズ交換可能な1型コンデジです。

ボディキャップレンズとかマイクロレンズ出して欲しいです。

書込番号:21330822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 08:45(1年以上前)

>ぎたお3さん

良い御購入おめでとうございます♪

書込番号:21330881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/04 10:50(1年以上前)

>ぎたお3さん
購入おめでとうございます。

ニコ1、唯一無二のAWは残して欲しいですね。

書込番号:21331171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/04 14:04(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

V2同志ですね。V2は極めてコンパクトなのに連写性能も抜きん出ている上、F4みたいなルックスとグリップのよさにゾッコンです。

>jjmさん

AW気になる機種ですよね。RICOHの防水コンデジを子供が愛用してて、次の買い替えはオリTGかAWか、って悩んでいます。地道に新型を出し続けて欲しいです。

>nightbearさん

おう、です^_^

>うさらネットさん

レンズ6本ってほとんど販売されてるものすべてですかね。マクロでませんよねー、自分は待ちかねて中華製のエクステンションチューブで凌いでいます。

書込番号:21331591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/04 14:15(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん

ありがとうございます。フルサイズなども使っているのですが、ニコワンにはなんとも言えない魅力があります、なんで多くの人にこの良さ、凄さがわからないんだろうって思いますね。

>fuku社長さん

AWにも裏面照射型CMOSセンサー搭載のAW-2出して欲しいと思います。

今思えばDLでバタバタせずにニコワンの基本性能を上げることにニコンには注力して欲しかった。

書込番号:21331615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ボディの満足度5

2017/11/04 14:38(1年以上前)

>ぎたお3さん
まずはご購入おめでとうございます。
ニコンのホームページ見たのですが、AW1は本体のみ、J5はダブルレンズキットとダブルズームキットのみ、それ以外は旧製品になっちゃいましたね。
私もJ5使っていますが、ニコン1についてはダブルレンズキットとFT1で完結する予定なので、ディスコンされたら残念ではありますが致し方ないかなという感じがしております。
ニコン1、いいカメラだと思うのですが・・・。

書込番号:21331667

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/11/04 19:48(1年以上前)

D750とD7200とニコワンはV3使ってます。

J5・・・
一時期欲しかったけど、諦めたカメラです。(諭吉クンが散歩に出たまま帰らなくて。)
今でも性能的にはトップクラスだと思います。

NIKONって言うのは
無骨って言うか、頭が固くて柔軟性に欠けるって言うか
技術屋って言うか、商売下手って言うか・・・

カメラの性能の良さを取ったら
な〜〜〜んも残らないメーカーですからね。

なので、私はNIKON、好きですねぇ!!!

書込番号:21332409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件

2017/11/04 22:19(1年以上前)

別機種
別機種

J3 + 10-30mm

J3 + 10-30mm

「ニコンが中国生産を撤退」のニュースを読んでから数日の間はありましたが、11/3の深夜にJ5ダブルレンズキットをポチしました。
実は1年以上前からJ5の標準パワーズームレンズキットにするか、ダブルレンズキットにするかで迷っていたのです。というのはニコンのフルサイズ機も使っているので追加購入をためらっていたのでした。
そうしている内に、あるお店では標準パワーズームレンズキットの予定販売台数が終了になってしまいました。
これは中国生産撤退が影響しているんだなと思いました。これはすぐに決めなくてはと思いました。
翌日には自分のJ3+10-30mmをお店に持ち込み、J5+10-30mmPDと撮り比べたり、10-30mmPDや18.5mmをJ3に付けて10-30mmと撮り比べたりして、これはやっぱり買わなくてはいけないなと思ったのでした。
そして、その夜にダブルレンズキットをポチしたのでした。
ポチして初めて自分は本当にこれが欲しかったんだなと思えて来ました。
発売すぐにV1、続けてJ1を購入し、途中でJ3を、そして今回のJ5となりました。

ニコンのAPS-C(DXフォーマット)カメラの5000シリーズや3000シリーズの重さは他社ミラーレスのAPS-C機と比べてそん色ないし、写りはいいし、動作は確実だし、こちらも購入検討したのですが、ズームレンズが中心のシステムになっていて、小さくまとめられるようなレンズがないように思えたんです。この点が今のニコンのDXカメラの一番弱いところでしょうか。

その点、Nikon1はとてもコンパクトになります。そして楽しい写真が撮れます。
中国生産を撤退した後はNikon1はどうなるんでしょうか。
まずはAPS-Cのミラーレスかも知れませんが、いつかは新しいNikon1と1Nikkorをタイかどこかでぜひ生産してくれることを楽しみに待っています。

書込番号:21332820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/05 11:18(1年以上前)

>9464649さん

中国工場の件もあるので製品が整理されているのでしょうかね。ニコンは一眼レフをメインにしつつもニコワンでミラーレスの技術を磨いていたことを考えるとニコワン維持してほしい気はします。

>DLO1202さん

ニコンは玄人好みする機種を揃えていると思います。ただユーザー層はもっと広いのでカンタン、キレイを前面に出すような機種が主流になるには仕方ないですね。誰でも同じような写真が撮れるのが正だとは思わないんですけどね。

>MisakiMeguriさん

お名前を見て山本コータローの歌を思い浮かべた自分は古い人間ですね。 ニコワンは18.5mmが必須ですよね。10mm f2.8が単焦点なのにいまひとつなものの、18.5mmは期待を裏切らないです。

1インチ高級コンデジも注目されているのに何故ミラーレスで1インチがブレイクしないのかは謎です。結局コンデジユーザーはスマホで十分と感じており、一眼ユーザーは大きく重いフルサイズを選ぶということですかね。

書込番号:21333940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14014件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/05 16:14(1年以上前)

AWユーザー、、です!

バッテリー、、、
追加発注!!
したほうが、、いいでしょうか!?

書込番号:21334561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/05 17:18(1年以上前)

>ニコングレーさん

AW-1はEN-EL20のようですし、ニコワンシリーズのほとんどと共通でもあるので、しばらくは大丈夫ではないでしょうか。いまだにD300やD700互換のEN-EL3eですらヨドバシでも買えますし、いざとなったロワなどの互換バッテリーが手に入ります。

自分はFUJI のS5 pro用のバッテリーが純正で入手できなくなったものの、ロワバッテリーに救われたりしています。

書込番号:21334724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2017/11/05 17:51(1年以上前)

>ぎたお3さん

レンズは8本ですね。ボディが4機種、色違い入れて6台。新品・新同・中古、混ぜ御飯。
非所有CXレンズは、
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
1 NIKKOR 32mm f/1.2
10-100mmは手動を使ってます。10-30mmは手動/電動の両方。

台数はありますが、レフ機のように二台携行jはしませんね。何となく様にならない感じでしょ。
レフ機の半分しかスペースを取らず目立たないので、環境的には宜しいです。

書込番号:21334796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/07 07:29(1年以上前)

>うさらネットさん

1ニッコールレンズっていつの間にかそんなに出ていたんですね。色違いで数が多いのは気づいていたのですが、バリエーションでもそんなにあったとは。

システムカメラを目指すならマクロが無いのはイマイチで、標準マクロと中望遠マクロとあっても良いくらいです。まだまだ志半ばと言う感じなんでしょうね。

フルサイズミラーレスが出たらやはり消滅してしまうのか心配ではあります。

書込番号:21338435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件

2017/11/08 10:12(1年以上前)

届きました〜
まず小ささにビックリです。V2がまるで一眼レフじゃないかって思えるJ5のコンパクトさですね。自分には右手のグリップがむしろ物足りないくらいかも。

販促用microSDと簡易充電で、まずはお試し撮りですが、ホント軽快さを感じます。ただV2の性能が良かったため、性能差は低照度の感度耐性と画質と思ってまして、そのあたりは使い込んでからかなと思っています。

書込番号:21341097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/02 17:10(1年以上前)

>ぎたお3さん

他社が1インチのイメージセンサーの高級コンデジをドンドン出したので、影が薄くなり、後続機出るのか心配です。

このシリーズ、やはり軽くていいですねぇー。
私みたいに、肩や首の凝りがひどい人には最適のミラーレス。
また視力も良くないため、ファインダーなくても全然、問題ないですし......。

これで最後にならないことを願います。

書込番号:21400990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件

2017/12/02 21:35(1年以上前)

>わーたコアラさん

m4/3 よりさらにコンパクトで思い切りがよいと思うのでニコンの選択は間違ってなかったと思うんですけどね。ミラーレスしかないオリンパス、パナソニック、ソニーの社運をかけた勝負には勝てなかったという感じでしょうか。

今度はニコンが社運をかける番なのでフルサイズミラーレスには頑張ってもらい、さらにユーザが盛り上がったところで、ニコワンも死んでませんよと、新機種投入して押せ押せにして欲しいですね。

書込番号:21401691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/02 21:53(1年以上前)

開発スタッフにマーケティングの専門家がいないんだろう、
もしこれからも後ろ向きの哲学のままだと未来はなくなるだろうな。

その内ニコ1の良からぬ話が出てくるかもね?

書込番号:21401745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:43(1年以上前)

ぎたお3さん
おう。

書込番号:21406554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/06 19:30(1年以上前)

別機種

購入したユーズドのレンズ

>ぎたお3さん

私が使っているのは、J1とJ3ですが、本日ユーズドのレンズを買ってしまいました。
気に入っているので、壊れるまで使います!

書込番号:21411136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件

2017/12/06 23:07(1年以上前)

>わーたコアラさん

確か30-110は自分もヤフオクかキタムラ中古だったはず。

この手のレンズはキットで買うと割安なのは知ってはいますが、逆に玉数がでるタイプのレンズでもあるので中古でも安く手に入ると踏んでキットでは買わずに、かなりたってから手に入れた記憶があります。

新品と中古を織り交ぜて揃えるのも楽しいですね。

書込番号:21411857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2017/12/12 00:54(1年以上前)

作る気自体はあるけど、会社がヤバくて動けないのでは・・・

ニコンの新商品が
一眼レフ少しとコンデジ1機種って
http://kakaku.com/item/J0000024995/
・・・大丈夫か。。

でもニコンが好転すれば、新機種は出ると思う。
(1を無くす気ならとっくに生産終了にしてると思うので)

書込番号:21425220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ボディ
ニコン

Nikon 1 J5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング