現在、6年前のモデルのONKYO製 TX-NA579を使用しています。
アンプが対応している規格が古くなってきた事などもあり、買い換えを検討しています。
しかし、現在上記のアンプに直接繋がっているものは
・HDMI(ARC):テレビ [東芝 43Z700X]
・HDMI :PS4 Pro (2Kモード用に分岐接続。4K用に別回路でテレビに直結)
・S/PDIF1 :4x4マトリクスセレクタから入力
・S/PDIF2 :PC
しかなく、AVアンプとしての機能を殆ど使っていません。
テレビとの電源入切をARCで連動させたい為、アンプを使っているような状態です。
また、将来的にサラウンド環境を構築する予定もありません。
PCオーディオは、他の周辺機器との接続上、DACへの変更は考えておりません。
こんな変な環境でAVアンプを新しいものに買い換えるか
もしくは、S/PDIFを同軸端子に変換してプリアンプに買い換えた方が良いのかわからなくなっています。
予算は8万円以内、購入予定時期は2017年クリスマス以降です。
現在使用しているスピーカーは、Audio Pro AVANTO S-20です。
※将来的に、DALI ZENSOR1に変更する予定があります。
AVアンプで考えている購入候補は
YAMAHA RX-V781 / RX-A770
ONKYO TX-NR676E
プリアンプは未選考です。
よいアドバイスがあればお待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:21333319
1点
>重良さん
どんな新しい規格に対応させたいのでしょうか?
そのご予算でプリアンプの導入は難しいでしょう。プリメインアンプのことでしょうか?
書込番号:21333386
0点
申し訳ありませんが、読んでいて、何をどう変えたいのかが解りません。
機種名を列挙するのではなく、したいことを書いて頂けないでしょうか?
書込番号:21333422
1点
>Minerva2000さん
>でぶねこ☆さん
わかりにくくて申し訳ありません。
簡潔にまとめると以下になります。
■したいこと
プリメインアンプかAVアンプで音を鳴らしたい。
主にPCから。他にゲーム機器とのS/PDIF接続を行いたい。
(音源はPCM 2chソース)
■できればしたいこと
・テレビとの電源連動
・テレビ放送の音声出力(PCMにデコード済)
・テレビでの入力切り替え時に、アンプ側の音声ソースの自動切替
■なくても良いこと
・映像機器との接続(連動含む)
・ネットワーク機器からの音源再生
上記の状態で
AVアンプを選ぶのが良いのか、プリメインアンプを選ぶのが良いでしょうか。
書込番号:21333598
0点
>重良さん
USB-DAC機能付きで、光入力が二系統あるプリメインアンプをお勧めします。
電源連動は出来ませんが音質はずっと良いはずです。
デノンのPMA-60あたりはいかがでしょう。
書込番号:21333656
![]()
0点
こんにちは
>AVアンプとしての機能を殆ど使っていません。
テレビとの電源入切をARCで連動させたい為、アンプを使っているような状態です。
>また、将来的にサラウンド環境を構築する予定もありません。
>予算は8万円以内、
現在使用しているスピーカーは、Audio Pro AVANTO S-20です。
>※将来的に、DALI ZENSOR1に変更する予定があります。
上記及び、スレ主さんの2回目の質問より、
AVアンプを更新するメリットはほとんど無く、
出音の音質UPを期待するということなら、色々視聴なりして、その予算を全部 スピーカー に注ぎ込んだ方が幸せになれると思います。
書込番号:21333677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 16:31:12 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






