『早いですかね…?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

タッチ操作対応のバリアングル液晶モニターを搭載したフルサイズ一眼レフカメラ(EF24-70mm F4L IS USMが付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

『早いですかね…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 早いですかね…?

2017/11/08 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

いつもお世話なっております。
X7を購入してから半年以上経ち、単焦点レンズを追加購入して日々写真を撮ってきました。
被写体は自分や風景、スナップなどです。
今後は被写体はそのままでMoto-GPなどのレース系も撮りたいと思っています。
近頃Lレンズが欲しくなってきてLレンズについて少し調べて見たところ、『EF24-70mm F2.8L II USM』が欲しいと思いました。
フルサイズの一眼も欲しくなってきてるのも薄々あります。笑
ですが悩みがそこで出てきました。

@X7がLレンズの最大のパフォーマンスを出せるのか(相互性?)

A『EF24-70mm F2.8L II USM』を買うならこの6Dのレンズキットを買えばフルサイズ一眼を買えつつ、Lレンズも買えて別々で買うよ安く済んでどちらも解決するのではないか?
しかしカメラを買い換えるにも少し早い気もする。

B最近X7では物足りない気もしてきた。
やはりフルサイズ?

C標準レンズも欲しいが望遠レンズも欲しい。

まだまだ悩みとしてはあると思いますが今思い付く大体の事をあげてみました。

書込番号:21340899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/08 08:28(1年以上前)

言葉的に不十分なところがありましたら補足で説明して致しますのでご意見お待ちしております。

書込番号:21340905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/08 08:37(1年以上前)

>日本人Aさん

>> Moto-GPなどのレース系も撮りたい

Σ・タムロンの150-600のレンズが必要かと思います。
最低でも、Σ・タムロンの100-400ののレンズが必要だと思います。

>> やはりフルサイズ?

でしたら、連写性能が優れた1DX2が最適だと思います。

書込番号:21340922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/08 08:37(1年以上前)

このレンズキットF2.8ちゃうで☆ (・ω・)

フルサイズ導入は賛成。んなモンに早いも遅いもない。
逝ってまえ! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21340923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/11/08 08:42(1年以上前)

Lレンズなら 何でも良い という様に見えます。
良いと思うレンズを決めたら そのレンズを中心に考えましょうよ。

ただ 24−70mmF2.8LUを買って
X7で我慢できなくなるのは目に見えているので
すぐさま フルサイズボディ が欲しくなります。

そして レンズとカメラが 増殖していく。
資金捻出のため撮影機会に投資するのが躊躇われるようになり
撮影自体が楽しくなくなる。
という悪循環に陥ることになる...かも知れない。

書込番号:21340932

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/08 08:43(1年以上前)

>近頃Lレンズが欲しくなってきてLレンズについて少し調べて見たところ、『EF24-70mm F2.8L II USM』が欲しいと思いました。
フルサイズの一眼も欲しくなってきてるのも薄々あります。笑

理想は6D2+EF24-70mm F2.8L II USMだと思いますが予算オーバーですよね?X7は下取りも安いのでサブとして残し6D2のレンズキットが良いのではないかと思います。

一応X7・6D(初代)・EF24-70mm F2.8L II USM・同L USMF4IS等使いましたが今はAPS-C機を持っていないので望遠にはエクステンダーを付けている状態です。6D+24-70mmのF4でも中々良い画像をが撮れましたから次のステップとしては上にあげたレンズキットでどうでしょうか?

6D2でも不満なら5D4がありますがまだ高いです。

書込番号:21340935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/08 08:50(1年以上前)

EF24-70mm F4L IS USM

つこーた後に

EF24-70mm F2.8L II USM

こーた身として言わせて貰うと

もしいま俺がこの2本のレンズ使った経験を持ってた上で、標準ズーム持ってないファンタジー設定状態にあったなら



多少無理してでも迷わずF2.8LII買うで☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21340951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/08 08:58(1年以上前)

日本人Aさん こんにちは

この場合は望遠レンズが必要ですし APSのままかフルサイズにも悩んでいたりと 色々悩まれているようですが 一番の問題は フルサイズのあこがれで移行したいと言う事だと思いますし この問題は フルサイズ購入しないと終わらないと思いますので フル合図の購入が良いと思いますよ。

>今後は被写体はそのままでMoto-GPなどのレース系も撮りたいと思っています。

でも レースの場合は 超望遠系のレンズは追加必要になると思います。

書込番号:21340973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/08 09:01(1年以上前)

>このレンズキットF2.8ちゃうで☆ (・ω・)

F2.8の値段なら、このF4レンズキットが買えてしまうとの事でしょうね。
はしゃぐ前に質問の内容をくみ取りましょう。

書込番号:21340980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/08 09:11(1年以上前)

撮影頻度を減らし、高級機材に投資する。
何も買わずに、サーキット通いの交通費に充てる。
確実に上達するのは後者だが、たまに訪れた撮影地で
ドヤ顔で機材談議をするのも楽しいもの。
どうせ腕前なんか、モニター見せなきゃ誰にも判らん。
どうぞお好きな方へ。

書込番号:21341002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/11/08 09:22(1年以上前)

>>F2.8の値段なら、このF4レンズキットが買えてしまうとの事でしょうね。

F2.8LIIいつの間にそんな爆値上げしたんだ☆

書込番号:21341016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/11/08 09:29(1年以上前)

>日本人Aさん

必要とか意味が有るのと
欲しいや気になるは別です

大抵の場合欲しいを無理やり必要にすり替えたりします

欲しいから買う

それで良いと思います

意味があるかどうか判りませんが
X7にLレンズがムダと言う事はありません

今ある機材
これから使う機材
使う為の機材か所有(購入)する為の機材か
混ぜて考えると中々答えは出ません

必要な機材って冷静に考えると(最低限は)かなりハードル低くX7でもかなりのポテンシャルがある
気にならばキリがなく何でも欲しく成る(1D系でも不足?)

さてその機材は使う為の機材は所有する為の機材か・・・

書込番号:21341024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/08 09:44(1年以上前)

>日本人Aさん

アレコレ欲しくなってくるのは仕方ないので、今一番必要と思われるものを買えば良いのではないでしょーか?

とりあえずの目標というか撮影環境の変化がレース撮影だとすれば、望遠一本追加すれば済むような気もしますが・・・


100-400LUでLレンズ欲も望遠も満たしてみるというのはいかがでしょう?


>マサモン

>F2.8LIIいつの間にそんな爆値上げしたんだ☆

17万円台で6DUのレンズキット買えたら買っちゃいそうでしょ(^^)

書込番号:21341040

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/08 09:56(1年以上前)

将来買うにしても・・・・とりあえず レンズに一票\(◎o◎)/!

書込番号:21341069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/08 10:00(1年以上前)

一眼レフを始めた人が陥りやすい、フルサイズやLレンズ欲しい欲しい病ですね。

この病は、いったんかかってしまうとフルサイズ機を買うまで治りません。
ぜひ、フルサイズ機とLレンズを買うべきです。
X7にLレンズだけ購入はおすすめしません。APS-C機に24mm始まりは使いにくいし、絶対にフルサイズ機も買ってしまいます。費用を抑えるなら、6DmarkUのレンズキット一択ですね。

ちなみに、私も罹患し、kissX5を買って1年位してから6DとEF24-105F4LとEF17-40F4Lを買ってしまいました。

画質、特に高感度撮影時の画質にはX5との違いを実感でき満足できましたね。

でも、実際に使ってみて、6Dでは機能面で物足りなくなり、5DmarkVが欲しくなってしまいましたが、作品を作ったりするわけでもないし、今後の新製品への買い換えや壊れたときの買い換えを考えたときに、カメラだけにお金を注ぎ込むわけにもいかないということで、フルサイズ機とLレンズを使うことによる費用対効果を考えると熱が覚めてしまい、6DとLレンズは売ってしまいました。

その代わりに7DmarkUを買うとともに、kissを、新製品が出て半年くらいして値が下がってから買い換えてます。
今は、X9iを使ってますが、AFや連写性能は飛躍的にアップして上位機種に比毛をとらないですよ。

書込番号:21341074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/08 10:21(1年以上前)

数時間でこんなにも回答して頂けるとは思っていませんでした(*´∇`*)
皆さま大変貴重な意見ありがとうございます!

F2.8が本命ですがF2.8の値段でフルサイズ一眼のキットがあるならF4で妥協しても良いかと思っています。

欲しいと必要は違うのも確かだと思います。
どちらかというと欲しいの方が少し必要の上をいってるかもしれません。

だが、皆さまが仰る通り欲しい物を買うのがベストだと思います。が、F2.8とカメラの買い替えを同時にやるのは予算的に難しいので…
F2.8の方が良いレンズなのは分かりますが正直なところF4に妥協してしまっても良いのではと薄々思いつつ…(以下略 )

書込番号:21341115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/08 10:24(1年以上前)

レース系の撮影は今の所は未定(予定 )の段階です。
そう、すぐには撮らないと思いますが撮りたいという願望はあります。

書込番号:21341124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/08 10:43(1年以上前)

>が、F2.8とカメラの買い替えを同時にやるのは予算的に難しいので…
F2.8の方が良いレンズなのは分かりますが正直なところF4に妥協してしまっても良いのではと薄々思いつつ…(以下略 )

2.8と4の両方を使い(4は手放し済み)しましたが手振れ補正付は4だけです。私の腕もありますが東モでは4のほうがバッチリ撮れました。

書込番号:21341165

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/08 11:29(1年以上前)

 私的には,新しい機材など買わずにあちこち撮影に出かけた方が楽しいし,出かけた先で素晴らしい光景や風景に出会えて幸せ,と思います.こうした出会いは心底”写真撮って良かった”と感じます.

 でもまあレンズの話をしましょう.
実は,標準ズームは,EF24-70mmF4L IS USM で妥協した情けない男です. 一応何度かEF24-70mmF2.8L USM Uも使ってみました.結論,F5.6以上に絞ると違いが分からん,です.ご参考まで.

書込番号:21341259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/08 12:24(1年以上前)

確かにEF24-70mmF2.8LUは良いレンズだと思いますが、比べなければ違いは分からないと思います。

EF24-70mmF4LISは手ブレ補正があるし、色のりもいいし、軽くてマクロもあるし、レンズ1本で持ち歩きたいときにはとても便利なレンズです。

とりあえずF4のキットと50mmF1.8STMを購入して、F2.8〜F4を使いたいと思ったら、将来的にEF24-70mmF2.8LUに買い替えれば良いのでは?と思います。

書込番号:21341350

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 12:33(1年以上前)

APSCで使うなら 24-105Lの方がいいよ〜

安いし画質良いし

フルサイズで使うなら話は変わってくるけど

書込番号:21341372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/08 12:35(1年以上前)

比べれば分からない程の違いなんですね。
ですがF値を4未満にしたい時とかあるかもしれないって考えると…(ポートレートなど? )
手ぶれ補正付いてて妥協してもそれなりにF2.8と変わらないのであればF4でも良いかもしれないですね

書込番号:21341376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/08 12:42(1年以上前)

風景やスナップなら 6D+24-70F4のキットがベストだと思います。

単焦点は何を持っているか分かりませんが、6Dで使えばX7とは違った魅力を感じると思います。

X7は手離さなずにサブで残しておいたほうがいいと思いますよ。

書込番号:21341391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/08 14:09(1年以上前)

早い。

書込番号:21341533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/08 17:13(1年以上前)

>ですがF値を4未満にしたい時とかあるかもしれないって考えると…(ポートレートなど? )

ポートレイトの場合は,単焦点レンズを使いましょう.

 APS-Cのカメラなら,EF50mm F1.8 STM.フルサイズならEF85mm F1.8 USM.

 いずれもEF24-70mmF2.8L USM Uに勝るとも劣らない描写をします.
 と考えるとEF24-70mmF2.8L USM Uの出番は少ない感じですが,急いで焦点距離を変える必要がありレンズ交換の余裕がないとき,やっぱりズームで素晴らしい描写のレンズが役に立ちます.
 
 とまあ,カメラやレンズは,被写体や撮影の目的に合わせて選ぶと散財しなくて良いので幸せかな.さらに書くと,そうしたことが分かるまで,現状でさんざん撮影した方が幸せなように思います.

書込番号:21341844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/08 17:17(1年以上前)

>F値を4未満にしたい時とかあるかもしれないって考えると…(ポートレートなど? )

その考えが頭から離れないなら遠回りせずにEF24-70mmF2.8LUだと思います。

書込番号:21341853

ナイスクチコミ!7


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 17:42(1年以上前)

EF600 F4Lを買いましょう!!!

書込番号:21341898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/08 17:56(1年以上前)


凄げぇ〜悪魔の囁き(⌒‐⌒)

書込番号:21341928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/08 18:38(1年以上前)

>日本人Aさん

私は一度f4を買いましたが絞ってもボヤッとしていてf2.8に1年経たずに買い替えました。
F4は同じ意見の方の書き込みが多かったですね。
標準ズームでしっかり撮りたいなら2.8以外、選択肢はないと思っています。

書込番号:21342028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 21:01(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMが欲しくなったら買わなきゃ収まりがつきません
そして買ったらフルサイズが欲しくなって遅かれ早かれフルサイズを買ってしまいます
レンズを先に買って悶々とした日々を過ごすか13日までにフルサイズとレンズを買ってキャッシュバックを得るかどうぞ

書込番号:21342416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2017/11/08 23:31(1年以上前)

早くも遅くもありません。
カメラ機材は自分が使ってみないと分からない。
そして学ぶしかないと思うのです。

書込番号:21342842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 00:56(1年以上前)

僕は標準ズームは何よりも自分がよく使う画角をカバーしてるか重視
画質重視なら単使うので…

故に24−70/2.8は超絶大嫌い
持ってるけどめったに使わない

使う画角をしっかり考えたほうがいいです
もちろん考えたら24−70がベストという人もいるでしょう

書込番号:21343004

ナイスクチコミ!3


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/09 07:22(1年以上前)

皆さま沢山のコメントありがとうございます!
そして返信が遅れてしまいすみません。

F4Lを買ってF4以下は単焦点でカバー出来るところはカバーしたいってのが理想そうな気がします…(?)
やはりLレンズに手を付けるとフルサイズが欲しくなってきたりするんですね笑

書込番号:21343288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/11/09 11:59(1年以上前)

スレ主様

スレ主様はまだレンズの縛りもないようですので、この際、他社の一眼レフ、フルサイズミラーレスも
調べてみられるといいと思います。
キヤノンもフルサイズミラーレスの噂があるようです。その場合、レンズシステムがどうなるか不明
なのが気懸かりです。

書込番号:21343769

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2017/11/09 12:34(1年以上前)

早い遅いというより、その後続くか?ですかね。
X7で得られるボケは例えば撒き餌レンズの50mmF1.8であればフルサイズ換算80mmF2.8相当の写りで、フルサイズのキットレンズ(F4通しLレンズ)より大きなボケが得られます。
もちろん、高感度性能・ダイナミックレンジはフルサイズのが上です。
解像感はボケの小さいAPS-Cのがセンサー上は有利ですが、レンズ性能を圧迫するのでレンズ性能次第。
(ところが6Dは1/4000までしか使えないので日中屋外では明るすぎる。事実上、フィルター使うとかならともかく、裸のレンズではAPS-C中級機にF1.2(フルサイズ換算F1.8)のレンズの方が日中屋外では最高のボケは大きくなる)

んで、X7初めとするAPS-C用のレンズの安めの価格は感覚的にですが5万円ほどです。
(撒き餌レンズは4万円以下という基準があるらしいですが。それとは別で)
これがフルサイズだと8万円になります。上を見れば天井知らずです。
たかが3万円されど3万円。
続けられます?

まあ、結局APS-Cでもフルサイズ用レンズ買っちゃったりするので何とも言えませんが…。
安い代替レンズを切り捨てられるか?って所でしょうか。

書込番号:21343852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/09 23:54(1年以上前)

買っちゃいましょう\(^o^)/

書込番号:21345541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/10 04:57(1年以上前)

>日本人Aさん

1DX2と24-70F2.8L II型で、最近は子供撮りをしている者です。

@X7がLレンズの最大のパフォーマンスを出せるのか(相互性?)

ご存じの様に、フルサイズは、ボケ味、高感度などに強みがあり、
同じLレンズを使っても、当然、APS-Cと、フルサイズでは撮れる写真は違ってきます。
従って、最大のパフォーマンスは、X7では出せないと思います。


A『EF24-70mm F2.8L II USM』を買うならこの6Dのレンズキットを買えばフルサイズ一眼を買えつつ、Lレンズも買えて別々で買うよ安く済んでどちらも解決するのではないか?
しかしカメラを買い換えるにも少し早い気もする。

フルサイズに早い遅いはありません。
フルサイズが気になるのであれば、早くフルサイズ用でレンズを揃えた方が、
結果的には散財が少なくなります。
しかし、当然ですが、フルサイズは、レンズも含め、高い、重いという難点があります。

そこで、必ず問題になるのが、レンズが先か、ボディが先かということです。
6D2+24-70F4L ISキットを買える資金があれば、この問題は取り合えず解決します。

しかし、24-70F2.8L II型まで視野に入れると、話がややこしくなります。
このキットは5D4までいかないとありませんので。
このキットを買うのには、資金が相当必要ですから。。

なので、取り合えず、6D2を購入して、50mmF1.8などで、我慢しつつ、
24-70F4L ISか24-70F2.8L IIにするかをじっくり検討するのか。
24-70F2.8L II型を先に購入して、X7につけるのか。
この場合は、かなり、レンズが重くなり、バランスが悪いかもしれませんね。

F2.8が必要か、ISを優先するのかは、みなさん悩まれますが、
風景がメインなら、ISでしょうか。
ただ、F2.8が気になりだしたら、これも、購入しないと納得出来なくなるでしょうね。


B最近X7では物足りない気もしてきた。
やはりフルサイズ?

これは、素直にフルサイズでいいのではないでしょうか。


C標準レンズも欲しいが望遠レンズも欲しい。

望遠は後回しにする以外選択肢はないでしょう。


以上から、F4でよいのなら、6D2+24-70F4L ISのキット、
F2.8に拘るなら、まず、6D2ボディのみで単焦点で我慢するでしょうか。

ちなみに私は、24-105F4L I型を先に買い、フルサイズを追加購入、
その後、F2.8が欲しくなり、24-70F2.8L IIを追加。
結果、24-105F4L I 型は動画撮影以外、出番なしです。
長文失礼しました。

書込番号:21345800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 05:17(1年以上前)

>日本人Aさん

X7からですと、フルサイズに変えても
余り差はないと思います。

書込番号:21345807

ナイスクチコミ!2


スレ主 日本人Aさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/10 07:25(1年以上前)

わああああ(´∀`*)
知らない間に沢山の回答が!
今回学んだことはフルサイズに早い遅いは無いと言う事、単焦点で少しはカバー出来るということ、望遠は望遠でオススメということ、F2.8とF4比べなければ分からないということ。
5D4なども視野に入れつつ考えて行きたいと思います。

沢山の回答ありがとうございました!
goodアンサーは明日(11/11)に決めますので回答まだまだ募集しております。

書込番号:21345914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/10 15:31(1年以上前)

薄暗い環境で撮影する事が多いか、望遠で撮影する機会が多いか、少しでも焦点距離を稼ぎたいか、ボケ撮影は単焦点レンズで撮影すると割り切れるか、資金に余裕があるかどうかじゃないですか。
その程度や頻度次第だと思います。
今時の撮影にそれ程腕前関係ないですから。
レースやスポーツ撮影以外は構図のセンスじゃないですか。
あとは如何に良い被写体探すか次第でしょうね。
そっちのウエイトが大きいですから。

書込番号:21346778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの満足度5

2017/11/10 22:52(1年以上前)

ちょっと酔ってるので話半分で、スルーしてください

@これは逆です。x7の性能をフルに引き出すならLレンズです。でも見た目は、カメラ付きレンズですよ
Aこれは順当。6D2+24-105stmは、35mm機BestMatchingと思います。でも+Lレンズだと、1Dxか5Drが買えます。
Bx7で物足りないのは、何かを追求すべきでは? メインの被写体は何? 撮るのが楽しい、なんでも撮りたい。35mm機+Lレンズでは機動性が著しく損なわれます。毎日持ち歩くのなら、m4/3か、1インチセンサーに便利ズーム。幸いCanonからハイエンド コンデジが出ました。検討の価値はありそう
C望遠で何を撮るか?普通は白くて、重くて、大きいレンズに1Dxか7D2 が定番。大きな三脚必須

総論、あなたの気持ちは痛いほど分かる気がする。何を言っても35mm機を購入するまでは心は晴れないので、、6D2+24-105Stm + Canon PowerShot x7 かx9 にTamron28-300の便利ズーム。これでも 5D4レンズキットくらいだと思います。同時購入なら交渉次第でもっと安くなるかも。
あと ポートレートでF2.8は暗すぎますよ。50mm 85mmF1.4が欲しくなります。病膏肓にいたれば、F1.2か。
F2.8標準ズームは家族写真かパーティ用か。
追伸
6D2 は決して後悔させません。私は主な被写体が昆虫と花なので主にOlympusEm-1+40-150F2.8を持って出ますが、必ず6D2(まえは6D)を持って出ます。105mmにクローズアップレンズを付ければ70mmマクロ以上に寄れるし、一段分の暗さは6D2の高感度でカバーできます(実際マクロを使うと実行F値は一段以上違うので差はありません。等倍での解像度はやはり違いますが)

書込番号:21347815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dear Tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 22:55(1年以上前)

24-70のF4LISとF2.8LII
どうみても、F2.8の方が性能いい。

あと、残念ながらキヤノンの標準域の単に24-70F2.8LIIより、よく写るレンズはない。
でも、単じゃないと表現できないものもあるし、単の方が味があって楽しいのは事実。

理想はF2.8LIIに単
あとは、理想に対して、どこまでお金をかけれるか。
妥協するなら、何を妥協するか、は人それぞれ。
人物、風景、スナップすべてを卒なくこなすのは、F2.8かな。
ズームに何求めるかで、レンズ選択は悩み用がないかと。

センサーサイズは、
古(フル)サイズのほうが余力があるのは事実。
感度もレンズ要求も、他にも。
でも、必ずフルサイズじゃなきゃダメなわけでもないし、フルサイズに何を求めるか次第。
X7の何が不満?メカとして6DIIがとても優れてる訳ではない。
物欲以外、フルサイズのどこに惹かれている?

背伸びして、でもお金的に妥協して、
6DIIと24-70F4LIS買ったとしても、
それだけで、ほんとうに満たされるのか不明だな。
望遠を買う余力も残されてないなら、なおさら。

書込番号:21347821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 23:20(1年以上前)

・kiss X7 + 便利なズーム
・フルサイズ + 単焦点

この2台体制が良いと思います!!!



私は、、、
・マイクロフォーサーズ + 便利なズーム
・フルサイズ(5D4) + 単焦点
  こんな組み合わせで使ってます(*`・ω・)ゞ

書込番号:21347880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/11/11 02:25(1年以上前)

>日本人Aさん

補足ですが、
ボケについては、APS-CでF2.8ですと、フルサイズでF4と同等な写りになると個人的には思います。
ですので、今、APS-CでF2.8で満足なら、フルサイズでF4でもよいかも。
但し、24-70F4L ISと24-70F2.8L II 型では、描写力が違います。
ただ、これは、等倍鑑賞等をすると、明らかな差として感じられますが、
L版やスマホ鑑賞では、判らない程度です。

レンズ選択のご参考まで。

書込番号:21348222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング