『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2017/11/09 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

ミラーレス一眼が欲しくて、購入を考えています。

撮影の目的は、愛犬や風景などを撮影して、SNSにあげることです。

だいぶ古いですが、CanonKDXと、OLYMPUS PEN E-P1を持っていますが、散歩中に撮影するには重たいのと、Wi-Fi機能が付いたものを購入したいなと思って探していました。

CanonのEOS M100と迷っているのですが、
このJ5の見た目がとにかく好みで、気になって仕方がありません!

カメラ好きなのですが、難しいことはよく分かりません。

J5に決めるのならば、早い方がいいのでしょうか?

J5の方がいいよ!というおすすめポイントを、どうか教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

書込番号:21344375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/11/09 17:17(1年以上前)

当機種

こども遊学館で遊ぶ娘

>035mtさん
J5は素直にいいカメラだと思いますが、ニコン1の将来性はかなり不安な部分が多いですね。
また、レンズラインナップも少ないのがネックです。
マウントアダプターFT1を使えばFマウントレンズが使えると言っても、機能制限や未対応のレンズもあったりと不便です。
現行の1ニッコールレンズで完結するならいいと思いますけどね。

ちなみに私はJ5はダブルレンズキットで購入しておりまして、主に18.5mm単焦点を使っておりますが概ね満足しております。
ニコンユーザーなので、FT1を介してFマウントレンズも使いますが、使用頻度は低い状況です。

写りも素晴らしカメラで、特に18.5mm単焦点は軽量コンパクトでコンデジ感覚で使えます。
Wi-Fiでのスマホとの連携は不安定な機種(Nexus5はかなり不安定でした)もありますが、概ね満足しております。

書込番号:21344396

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/09 17:41(1年以上前)

>このJ5の見た目がとにかく好みで、気になって仕方がありません!

購入理由として十分でしょう ・・・・・・ 嫁さんもらった時も同じような理由でした、スペックなんて関係ない\(◎o◎)/!

書込番号:21344449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/11/09 17:56(1年以上前)

>杜甫甫さん

>嫁さんもらった時も同じような理由でした、スペックなんて関係ない\(◎o◎)/!

じゃあ、私はスペック重視です(笑)
うーん、古くなってくるとスペックが・・・(以下自主規制)

書込番号:21344484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/09 18:34(1年以上前)

こんばんは。

>このJ5の見た目がとにかく好みで、気になって仕方がありません!

こう書かれている時点でもうお決めになっているのでは。KDXはともかく、E-P1でも重いとなると最近のマイクロフォーサーズもGF9を除いてはあまり軽くありませんから。

ワンちゃんが活発な子であればM100よりはJ5のほうがAF(自動ピント合わせ)能力は上ですし、室内などの暗所はあまり得意ではありませんがそこは18.5oF1.8を使えばSNSアップ目的なら大丈夫かと思います。

書込番号:21344580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 18:53(1年以上前)

>035mtさん

ミラーレスは、ソニーがお勧め。

書込番号:21344632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/11/09 19:31(1年以上前)

ニコワンのメリットは、爆速AFのコンパクト一眼。そうです、コンデジ一眼。
レンズを含めてシステムコンパクト。
m4/3も使っていますが、ニコワンに嵌ってボディ6台、レンズ8本だったか。

屋外のAFは速いですが、屋内だとコントラストAFになって普通になります。こりゃ、しょうがない。
面白いカメラですよ。

書込番号:21344733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/11/09 19:37(1年以上前)



m4/3でも重い (大きい) とのスレ主のお話に、
まるでレンズのデカイAPS-Cのソニー機奨めてどうするの。

書込番号:21344748

ナイスクチコミ!11


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/11/09 21:23(1年以上前)

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

私はその前に出てたV3使ってます。
V3の後に出たカメラだからたぶんかなりポテンシャルは高いと思います。
シルバーの方の黒とシルバーのボディ色のバランスが良いですね。
まさに絶妙のバランスですね。

私はV3使ってたのでJ5は買えませんでした。(残念ながら・・・)

個人的に気になる事が2点
オプションでもファインダーが無い事
元々ってか、今でも一眼(D750とD7200)使ってるんですが
V3だとEVFですがオプションがあります(付けてます。)が、J5はありません。

もうひとつは
ダブルレンズキットだと望遠側が足りないような気がします。
(ドッグランとかでワンコを撮る時は望遠欲しいです。)

ってその2点特に気にならないのであればJ5は
デザイン、性能、今でもトップクラスだと思います。

ああ、もうひとつあった・・・
10-30のPD-ZOOMの方、どうもパワードライブってのが馴染まなかったですね。
(私は、V3は10-100の普通のズボラズームに変えました・・・。)

書込番号:21345069

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度3

2017/11/09 22:00(1年以上前)

>J5の見た目がとにかく好み

これ重要だと思います。やっぱり「道具」として見た目も大事です。

私はフルサイズのデジイチやJ5、色んなコンデジで幼い子供や愛犬を撮っていますが、子供を連れて愛犬の散歩に出る時には、決まって身軽なJ5を持ち出します。例え曇天下でも真昼の屋外ならJ5の素早いAFが心強いですし、チルト液晶は愛犬を見上げるような超ローアングルなど撮影の幅が広がります。薄暗い屋内でも、ダブルレンズキットの18.5mmと言う明るい単焦点レンズを使うと、感度を低く抑えられて写りも申し分ない程だと感じます。

ただJ5に限らずデジカメのWi-Fiに過度な期待は禁物です。Playストアなどでレビューを見ると、何処のメーカーのアプリも「繋がり難い」「不安定」と、あまり良い事が書かれていません。パソコンを経由せず画像をスマホに取り込んでSNSにアップするのなら、Wi-Fiよりもスマホ対応カードリーダーの方が手っ取り早くてお勧めですよ。

書込番号:21345191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/09 22:58(1年以上前)

>9464649さん

ありがとうございます。

レンズは、おそらくセットの単焦点をメインで使うと思います。
てことは、J5で十分ってことですよね。

将来性…ていうのがよくわからないんですが、わからないってことはそんなに気にしなくてもいいってことでしょうか。

軽量コンパクトでコンデジ感覚ってところは、わたしにとっては魅力的です!

書込番号:21345382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/09 23:05(1年以上前)

>杜甫甫さん

ですよね!
おそらく見た目重視な性格なわたしだから、これ以上ない理由ですよね。
背中を押していただいてありがとうございます!

あ、でもダンナは、見た目でもスペックでもなく、値段重視で選んでしまいました(笑)

書込番号:21345399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/09 23:19(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

仰る通りです、きっと。
ただ、優柔不断で決めきれないもんだから、背中を押して欲しかったのかも…

愛犬はまだ7ヶ月の仔犬なので、動きはとても活発です。canonよりAF能力が上と聞いて、決断できそうです!

ありがとうございます。

書込番号:21345454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/09 23:31(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん

そうなんですか?
ソニーのカメラって今まで気にしたことがありませんでした。
見た目があんまり好みじゃないかも…

てことは、やっぱり見た目で選べってことでしょうかね。
ありがとうございます!

書込番号:21345483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 00:56(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
面白いカメラ、使いこなせるようにがんばります!

書込番号:21345640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 01:02(1年以上前)

>DLO1202さん

シルバーと黒のバランス!
可愛いですよね。
わたしも、そこが大好きです。

ファインダーは、絶対必要…ではないかな。
望遠も、今までのカメラでも単焦点ばっかりしか使ってないので、ないならないでもいいかも。

てことは、J5はわたしにはオススメってことですかね。

ありがとうございます!

書込番号:21345648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/10 07:37(1年以上前)

035mtさん
WiFi付きSDカード

書込番号:21345932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/11/10 08:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

中山寺。10-30mm、ワイ端。

18.5mm単焦点

>035mtさん
以前、J5を使用してました。
花火を撮ったときにバルブの時間、リモートレリーズが使えない、などの不満があり一眼レフに買い換えましたが、日常で子どもを撮るのにはとてもいいカメラでした。

レンズは10-30、30-110、18.5単焦点の3本を使っていましたが、18.5mmはとても写りもよく、ボケも綺麗でとてもお気に入りのレンズでした。
改めてJ5で撮った写真を見返しても、晴天の屋外ではAPS-Cにひけをとらない綺麗さでした。

懸念点としては、これ以上レンズのラインナップ拡充が期待できないことですが、スレ主さんの回答を拝見すると気になさらないようですので、J5でいいように思います。

駄作ですが何枚かJ5で撮った写真をアップしておきます。
参考になれば幸いです。

書込番号:21346025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/11/10 09:22(1年以上前)

>035mtさん
18.5o私は好きですよ(^^ゞ
レンズ交換式カメラは、やはりレンズ交換できることが最大のメリットかと思います。
そのラインナップが少ないことに加え、ニコン1はこの先無くなるという噂があります。
後継機も出ない状況でディスコンも進んでいるので、かなり確度は高いかと。
後継機が出てくれば心配も払拭するのですが、この先ニコンもフルサイズミラーレス参入という話もありますので、ニコン1は終わっちゃいそうです。

ただ、J5でレンズ数本揃えて完結と割り切れば、コンデジ買うのと大差ないのかなとも思います。
私はニコン1に関しては、マウントアダプター(一眼レフのレンズを使えるようにするもの)も買いましたが、基本的にはダブルレンズキットで完結しております(^^ゞ

書込番号:21346081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMC-TAKさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 12:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

散歩中にこういう瞬間が撮れる

S1+10mmで。ISO1250です。10mmは便利ですよ

S1+10mmでJPEG撮って出しです。

動体です。ダイナミックレンジ的にも厳しいと思います

犬撮りにニコン1は本当に最適なカメラですよ。
犬のレスキュー団体さんのお手伝いをしていますので、犬を撮る機会はものすごく多いです。
というより、私の撮る写真の9割以上は犬です。

小さくて持ち歩きやすく、動作が高速機敏、連射(連写)が効く。
ホワイトバランスは正確だし、AFも高性能です。
それと、私はAPS-Cの一眼レフも使っていますが、ファインダーで撮影すると人間のその姿勢に犬は神経質に視線を外したり、怖がったりすることが少なくありません。
むしろノーファイダー撮影のほうがいい場合も多いんです。
決してJ5にファインダーがないことは大きなマイナスにはならないと思いますよ。
レンズは趣味性を求めなければ現在のラインアップで不足することはないと個人的には思っています。
もう全面的におすすめしますよ〜。

ただ、私はV1、S1、V2を使っていますが、この機種は持っていません。
北米のThomas Stirrさんというフォトグラファーがニコン1の熱烈な支持者で、当機種の美しい写真をたくさん掲載していますので、一度ご覧になるといいと思います。
ここでの論点もたいていご意見を述べられています。ただし英語ですが(汗)。

http://tomstirrphotography.com/

以前、ニコン1板ではSasakiさんという方が素晴らしい柴sの写真を頻繁に載せてくださっていたのですが(私はそれを見て背中を押されたクチです)、最近はあまりお見かけしなくなりました。

Sasakiさんには及ばぬまでも、拙作(V1とS1で撮影)を何点か貼っておきますね。
私は基本的にRAWで撮って、DxOのPhotoLab(旧OpticsPro)で現像してます。
このやり方はとても結果がいいと思います。
ただS1には対応していないので、その分はNX-Dで現像しました。
S1のjpeg撮って出しも載せてあります。jpeg撮りでももちろん十分です。

ちなみに、J5の画像はここに載せたV1、S1よりはるかに画質が向上しているようです。
悔しいですけど。

書込番号:21346413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:24(1年以上前)

>ケミコさん

そうですよね。見た目と、身軽さって、やっぱり大事ですよね。

Wi-Fiの件、アプリのレビューを見てみました。
確かに、あまりよくなさそうですね。
「スマホ対応カードリーダー」は、全く頭にありませんでしたが、なるほどいいですね。
ちょっと検討してみたいと思います!

ありがとうございます。

書込番号:21346585

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:26(1年以上前)

>nightbearさん

なるほど。
ちょっとお高そうなイメージだったので、まったく考えていなかったのですが、
意外と買えそうなお値段でした。

検討してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21346591

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:30(1年以上前)

>pky318さん

ステキなお写真をありがとうございます!

蓮の花、とってもキレイですね。
わたしも、こんな写真が撮れたらいいな〜。

レンズについては、費用的な問題と知識的な問題で、キットのレンズ以外に購入することはないと思っています。

ボケの写真が好きで、KDXもPENも単焦点レンズを付けっぱなしているくらいです。

書込番号:21346598

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:38(1年以上前)

>9464649さん

レンズはおそらく18.5mmをメインに使うと思うので、
レンズキットだけで完結して満足しそうな気がします!

書込番号:21346611

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:40(1年以上前)

>SMC-TAKさん

わんこの写真、どれも素敵ですね!

わたしが言ってほしかったこと、全部言ってもらえたような気がします。
ありがとうございます!

決めました!!!

書込番号:21346616

ナイスクチコミ!0


スレ主 035mtさん
クチコミ投稿数:51件

2017/11/10 13:42(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。

数名の方がおっしゃられたように、「見た目が好み」って時点で、気持ちは決まっていたように思います。
でも、間違いない!っていう後押しが欲しかったのかも。

おかげさまで、決断することができました。

早速ポチっとしてきました!

明日には届くようです♪

週末に、紅葉と愛犬の写真でも撮影しに出かけたいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:21346618

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング