『初ミラーレス選び、教えてください。インコを撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初ミラーレス選び、教えてください。インコを撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

旅行や日常的に使い、キレイでおしゃれな写真を撮りたいと思っています。
初ミラーレスでカメラは詳しくありません。

先日カメラ屋さんに行き、希望を伝えたところ
希望は
・予算は出来れば5・6万円台
・wifi(スマホやSNSでの連携)
・自撮り出来ること
・飼っているセキセイインコをキレイに撮りたい(羽ばたく瞬間など)
インコは基本、室内で撮ります。

「条件に合っているのは「少し予算オーバーですがキャノン EOS M100」か「ソニー α5100」のふたつ
と言われました。

ソニーは前から候補だったのですが、新しくキャノンが出たとのこと。
キャノンが新しい分価格が高いですが、高くてもその分違いや価値はあるでしょうか?
この2台で迷っています。ご意見いただけたらと思います。

センサーが大きく、AFが早く、自撮り、wifiとなると限られてくるようですが
もしこの他にも合っているカメラがありましたら教えてください。
出せてもSDカードなどもこみこみ〜8万までと考えています。
予算が限られているので、難しいと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:21353676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/11/12 23:19(1年以上前)

室内のインコが羽ばたくところを綺麗に撮りたいとのことですが、これを達成しようとすると予算が10倍以上に跳ね上がりますよ。

書込番号:21353788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/12 23:24(1年以上前)

>はらぺこaさん

>> 飼っているセキセイインコをキレイに撮りたい(羽ばたく瞬間など)

どんなカメラでも近距離ですと、きついかと思います。
ミラーレス一眼ですと、ワンテンポ遅れて表示されるので、慣れるまで追尾厳しいかと思います。

書込番号:21353806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/12 23:32(1年以上前)

お部屋の照明を明るくしましょう(難易度が下がります←真面目です)

書込番号:21353832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/13 00:13(1年以上前)

ありがとうございました。
インコを撮るのはなかなかむずかしいようですね。
ソニーとキャノンの2台の差、どちらかならどちらがいいか迷っていたのですが
もう少し調べてみます。

書込番号:21353934

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/13 10:09(1年以上前)

どこに飛ぶのか判らないようなモノを撮るなら
安くなったα6000だけでしょう
キタムラの中古(ネット中古?)でも検索するか、店頭で探して貰うと
おそらくご予算に近い値段で見つかると思います
性能は今は入門機ですが、発売時は中級機だったので完全に格上です
例えば、風に舞う沢山の小さなシャボン玉、人間業ではAFもMFもムリなんですが
こいつは画面全体に散りばめられたAFポイント(179点 位相差検出方式)と秒10連写で全弾どれかに命中w
まあ数撃ちゃ当たる方式w
実体験済みw、並み居る一眼レフ、コンデジは皆諦めた、AFエリアに捕らえる事さえ出来ないのですから
高感度なので、取りあえず、お望みの写真なら、何回もチャレンジすれば撮れます
ここがチャレンジしても撮れないのとは天地の差
このカメラの、多くのAFセンサーのうち、近くのモノにまずAFという特性が役に立つ訳です
少なくとも、下手な入門機は軽く凌駕します(α5100も含めて)
普通のカメラなら撮れないシチュエーションですが、α6000なら可能ですよ

書込番号:21354490

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/13 19:18(1年以上前)

α6300か6500

書込番号:21355516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/11/14 03:59(1年以上前)

エントリー機ではAFはまだ一眼レフの方がええから、予算的なものを含めて一眼レフはいかが?

書込番号:21356472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング