『現在の中古車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『現在の中古車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

現在の中古車状況

2017/11/13 23:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

リーフ30kwを購入検討中です。
今は新型リーフが発売され旧モデルのディーラー社有車が多く出回っているようです。今が買い時でしょうが、家庭の都合で購入時期は来年2月か3月位になりそうです。
その頃の状況はみなさんはどう予想されますか?
未来の事は誰にもわからないでしょうが、みなさんのいろんな情報のなかでの予測をお聞きしたいです。
購入は日産ディーラー系中古車店を考えてます。

書込番号:21356201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/13 23:55(1年以上前)

買うと決めたなら
手付金払ってでも
確保すべきだと思います。

不人気商品とは言っても、
一部には価値を見いだすヒトは要るわけで、
ちょっと程度が良いならすぐさま売れます。

関係無いですが、私は、今朝ショップジャパンで
不人気フライパンをワゴンセール500円で買いました!それと、同じデスね!

書込番号:21356249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/14 00:01(1年以上前)

中古市場は常に動いているから
希望の価格、グレード、装備、カラーの
リーフと巡り会えたらいいですね。

2月.3月ですと冬のボーナスセール後
年度末決算セール時期で良い玉に
巡り会うは難しそうですね。
ご幸運をお祈り致します。

書込番号:21356265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/14 07:29(1年以上前)

>takayo2さん

今がチャンスだと思います。
http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/17531611/

書込番号:21356586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/14 08:11(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
今欲しいのですか、購入時期は2月頃になりそうなんです。

書込番号:21356635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nickyyyさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 10:17(1年以上前)

一時期に比べりゃ値上がりしてるけど、決算来たら下がるでしょ。
ワイは夏に乗りたかったから、乗り出し150で車検2年半残ってて、3千km未満の30リーフxで妥協したけど
今年の2-3月なら130位のタマも出てきそ。 何となくだけど。

欲しい気持ちは分かるんだけど、無理に急ぐことは無いんでねーの。

書込番号:21356846

ナイスクチコミ!3


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/14 12:41(1年以上前)

>nickyyyさん

乗り出し150で車検2年半残ってて、
3千km未満の30リーフXは安いですね。

この先もまだ安いのでますかね?

書込番号:21357056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/14 13:00(1年以上前)

ベストカー立ち読みしてたら、リーフの中古車平均価格
8月に比べて20万上昇してると書いてありました。
ベストカー情報なので微妙な情報ですけど、値上がりしてるのは間違いないですね。
自分も日産U-CARSを毎日見てますが、注目してた程度の良い車はすぐ売れてますね。
自分は来年4月車検なので悩ましい所です。

書込番号:21357101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/14 14:06(1年以上前)

私がリーフを購入した4年前は
職場のある新宿界隈でも
リーフを見かけるのは月に1、2台程度
でしたが、今週の日曜日に自宅から
片道5Kmのショッピングモールへ
行くまでに、4台の旧型リーフと
すれ違いました。
徐々に、EVシフトが来てますね。

書込番号:21357193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/14 21:54(1年以上前)

>nickyyyさん
お安く購入できましたね。
夏からくらべると>PT82さんの言われてるように相場が上がっているのでしょうか?

書込番号:21358271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/14 21:55(1年以上前)

>犬のまなざしさん
確かに最近リーフとすれ違うことが多いような気がします。
気にしてみてるからですかね?

書込番号:21358276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 22:04(1年以上前)

不祥事以降、旧型リーフの中古車は下落一方です。

最近営業から連絡があって、五万円値下げするので、どうですか?って連絡がありました。

もう少し下がりそうなので、パスしました。

書込番号:21358317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/15 09:20(1年以上前)

>まんぞうと申します。さん
程度の良い車はすぐ売れてしまいますので
その車は誰も見向きもしない、何か問題がある車なんでしょうね。
安物買いの銭失いにならなければいいんですけど。

書込番号:21359167

ナイスクチコミ!3


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/15 11:22(1年以上前)

前からみなさん書いてますけど、ご要望の50万円で、アクアやプリウスが買えるのですから、本当は一番欲しいわけでないリーフにいつまでもこだわるのは何故でしょう?

書込番号:21359351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/11/15 15:43(1年以上前)

日産ディーラーの試乗車落ちで価格の安いタマは、ここ1、2ヶ月位でかなり売れてしまっている様です。

今、日産ディーラーで1年〜2年落ちのリーフを買えば4年間ZESP2代、約¥10万円と自治体(東京都など)によっては

自動車税は登録から5年は無料です。(中古で購入した場合も含む)

それだけで約18万円お得です。

書込番号:21359772

ナイスクチコミ!3


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/15 18:12(1年以上前)

>takayo2さん

Dの中古車販売店で売れない商品は、早めにオークションに出すそうです。
中古車業車に知り合いがいたら、オークションで落札してもらうのも良いかと思います。
ただ、保証や充電サービスなどの特典は無いかもしれませんが。

書込番号:21359992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 20:15(1年以上前)

>miyu_dueさん

アクアやプリウスの方がリーフより高いので、涙。

書込番号:21360316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/15 20:44(1年以上前)

>まんぞうと申します。さん
リーフより安いアクアやプリウスいくらでもありますけどね。
そもそも年式や走行距離、グレードで価格は違うんだし
何を基準に高い安いを決めてるんですか?

書込番号:21360420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 21:16(1年以上前)

装備等、リーフの方が割安感があるんですよね。

トヨタは中古車なのに高すぎ。

書込番号:21360551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 21:24(1年以上前)

旧型リーフは新車で買った人には悪いですが、
下取り価格が二束三文だそうで、そのお陰で
お買い得な中古車がいっぱい。

書込番号:21360581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/15 21:42(1年以上前)

>シェルパ猫さん
そうなんです。今はいい条件と日産所有車が多く売られています。
この前通った日産中古車店では通り沿いに5台も並べて展示されてました。

書込番号:21360628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/15 21:45(1年以上前)

>DP2&D700さん
一時はオークションも考えてていました。しかし、日産中古車店で購入する特典が魅力的で。
またアフターを考えると日産系がいいかと。
オークションだとどのくらい価格が安いのでしょうか?

書込番号:21360637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/16 01:22(1年以上前)

>まんぞうと申します。さん
中古で50万の車考えてるなら、月のガソリン代が4,000円ですから、乗り換えしないで、そのまま廃車になるまで乗り続けるのが一番良いですよ。
ちなみにD購入で販売価格が48万8千円以上の中古車でないとZEPS2のキャンペーンから外れるので、ZEPS2狙いなら今の価格でもCP対象外になりませんか?
車を買い換えするにしても、家の工事とかを考えるとリーフ以外をオススメします。
工事代出せますか??
電気代も基本料金上がりませんか?
エコキュート等をいれてて深夜電気が安いプランになってても、エコキュート+エアコン(蓄熱暖房含む)+リーフの充電だと容量上がりますよ。
エコキュートやエアコン使わないならいいですが、うちは夏冬はつけっぱなしなので。。。
また、深夜料金安くなると言うことは昼間の電気代単価が上がりますよww
基本料金上がるから、電気代上がりますよ。
それでもリーフですか?
トヨタじゃないHVだってあるし、ガソリンでも良いと思いますよ。

>takayo2さん
スレ主さんがほしい30kwhは9月からXの最安価格帯はディーラー試乗車で140万弱が続いてますね。
ただ、玉数が増えていると感じるので、そろそろ最安値が下がるような気がしています。
2月に良い買い物できると良いですね♪

書込番号:21361156

ナイスクチコミ!1


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/16 04:03(1年以上前)

>takayo2さん

中古業者がどれくらい間を抜くかによりますが、オークションだと2〜3割安くらいだと思います。
保証や特典が欲しいのであれば、直接ディラーと交渉し本体価格=乗出し価格で折衝して見ると良いと思います。
本体価格=乗出し価格でもディラーは喜ぶと思います。

だだし、走行距離千キロ未満で200万以上は有り得ないので、どんなに高くても乗出しで200万で交渉すると良いと思います。
価格コム中古車情報のキーワードに、「30k」と入力して検索し、日産ディラーの物件から探すのが良いと思います。

http://kakaku.com/kuruma/used/maker/%93%FA%8EY/%83%8A%81%5B%83t/%91%8A%8F%EA/?lid=pc_usedcar_car_caritem_quotationlist

書込番号:21361241

ナイスクチコミ!0


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/16 04:25(1年以上前)

>takayo2さん

2016年物、車両本体価格だとオプション装備の無い物で
30kw X 120〜130万
30kw G 140〜150万
乗出し価格だと上記に1割プラスがディラー中古車の妥当な価格だと思います。

自分は先月28年登録 30kw G、 1万キロを145万でディラーから購入しました。
ディラーなので、各種特典、保証付きです。


書込番号:21361246

ナイスクチコミ!5


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/16 08:07(1年以上前)

>DP2&D700さん
私の地域では、30kwのXで本体価格が170〜180程度です。
地域によって違うのですね。
乗り出し150位であれば助かるんですが。

書込番号:21361486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/16 12:01(1年以上前)

>takayo2さん

地域差はあまり無いと思います。

下取りの車があれば、10万キロ乗った車でも多少なりの価格は付きます。

「2年分の商品券4.8万も要らなし、下取りの車と合わせて10〜15万マケロ!これから車検もここでお願いするから」と言って見て下さい。

ディラーは店頭表示価格で客が付かなければ、回転を上げるために2割引きくらいでオークションに出します、

このリーフが絶対欲しい!(女を口説くつもりで)熱意を持って交渉して見て下さい。

書込番号:21361898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/11/16 12:16(1年以上前)

>takayo2さん

このあたりのリーフなら交渉次第で希望の金額が叶いそうだと思います。


http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/17382268/

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/17375298/

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/16538975/

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/17415072/

書込番号:21361933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/16 22:18(1年以上前)

みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。
状況を見ながら検討していきたいと思います。

書込番号:21363388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/18 17:28(1年以上前)

>takayo2さん

今日、日産中古サイト見てたら、こんなのありました、Gグレード・30kwh・走行9,412km・アラウンドビュー+BOSEスピーカー付です。

(たぶん試乗車落ち)

http://www.get-u.com/ucar/search/mNI/cS168/a72/d570_442_03278

陸送で送っても陸送+県外登録費で+10万ほど上乗せだと思いますが・・・・・・・・

書込番号:21367602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/18 17:41(1年以上前)

>takayo2さん

度々すいません、こんなのもありました、Gグレード30kwhサンクスエディション(本革シート・サイドエアバック付)

走行6,326km・アラウンドビュー+BOSEスピーカー付です。

これ以上ないっていうほどオプション付きです。

http://www.get-u.com/ucar/search/mNI/cS168/a72/d570_444_04706/

書込番号:21367637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/18 19:48(1年以上前)

>takayo2さん

試乗車も新型にシフトして、皆さんのオススメも含め、良いクルマが豊富に出回ってますね!

個人的には、VCMの爽快な走りが楽しめるエアロスタイルを推しておきます。
ちょっと古いですが、良い記事がありました。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/topics/754329.html

少しだけ、ファニーな可愛いい外観からシフトしていてイイですよ。
中古では、新車時ほどノーマルとの価格差もなく、おトクですね。

お気に入りの一台に出会えると良いですね〜。

書込番号:21367955

ナイスクチコミ!3


スレ主 takayo2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/19 11:23(1年以上前)

>シェルパ猫さん
情報ありがとうございます。探せばかなりいい車両がありますね。信じられない価格です。
>naganaga2014さん
実は初めはエアロスタイルを探してたのですが、ノーマルとの価格差があり、あきらめていました。

じっくりと探したいと思います。

書込番号:21369518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/19 23:53(1年以上前)

>takayo2さん

そうでしたか。
では、ぜひともエアロスタイルをオススメします。サイドシルなどのささやかな違いがちょっと嬉しいです。

私は前期型からの乗り換えなので、後期型のヒートポンプエアコンの速暖性能にびっくりしてますが、とは言え暖房は苦手なEVです。冬はEVの価値が下がると思います。

よって、相対的に中古価格のダウンも見込めるかもしれません。よいおクルマに出会えますよう。

書込番号:21371173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング