707 S2 [ローズナット ペア]
- 本棚やスタンドに置いて使用することを考慮して設計され、小さめの部屋に最適なコンパクトスピーカー。
- 「Carbon Dome トゥイーター 」により、細部まで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げている。
- 「Continuumコーン」が開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
707 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]
以前にご相談にのって頂いた者です。
その節はありがとうございました。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566166/SortID=20596858/
あれから10ヶ月。
ようやく資金の目処もたってCM1S2を自分への
クリスマス・プレゼントにと思っていたら生産完了。
後継の707S2は3万ほど値上がってるし・・・(T_T)
まぁ、なんとかなりそうですが。(するしかないですが)
ただここまでくるとCM5S2の中古の方が良いのかなという気もしてます。
※見た目は黄色いケプラーコーンが好きです。(^o^;
もちろん706S2は手も足も出ません。
707S2 と CM5S2 比較するとどんなもんでしょうか?
この2台とも試聴できてませんが、CM1S2は何回か試聴して
とにかく高音の華やかな伸びが気にいってました。
試聴環境が劣悪だったので期待の音場定位等はよくわかりませんでしたが
なんとなく全体がくっきりはっきりしていたような感じはしました。
みなさんのアドバイスやレビューの通り良いのだろうと信じてます。
それとどうせ悩むなら選択肢を増やしたいです。
エラックやモニターオーディオの同価格帯の音質傾向はどんなものでしょうか?
自分は多分、美音のモニター系が好きなんだと思います。
↑どなたかのパクりです。すみません (^_^;)
ちなみに自宅の環境は約20畳のLDKで実質8畳程度です。
スピーカー間は約1.5mで、試聴位置もスピーカーから1.5mくらいです。
(肩身の狭い環境です)
ということもあり低音よりも曇りなくスーっと伸びた高音を重視します。
低音は量感はほどほどでも、レスポンスの良い締まった低音の方が好きです。
それと、アンプも力不足が予想されるのでリプレースを考えてます。
↑資金繰りの関係でちょい先になりそうです。
スピーカーとの組み合わせにもよると思いますがB&Wでしたら、
デノンの PMA-1600NE か パイオニアのA-70DA が候補です。
でもCM5クラスだとまだ力不足でしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:21356269
4点
>707S2 と CM5S2 比較するとどんなもんでしょうか
エンクロジャーの違いがありますので、低域の量感は違いはあるかと思います。
問題は、700シリーズとCMシリーズの違いですが、試聴会では707S2とCM5S2と比較試聴しましたが、私の耳では両者ともクオリティーが高い音は出てましたが、私の駄耳では良く分からなかったです。
ただ、800シリーズでは音の透明感、クリアネスの違いは圧倒的で700シリーズは踏襲されてますから、CMシリーズより遥かにクリアネスで高品質な音だと思います。
宜しければ、ご自身で試聴されてみたら如何でしょうか?
http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000006736/
http://www.audiounion.jp/ct/news/article/1000006733/
>ただここまでくるとCM5S2の中古の方が良いのかなという気もしてます。
探せば展示処分品やお店の在庫処分品の方が、保証も付きますにで、良いかと思います。
ヨドバシアキバで確か3台ぐらいあったと思いましたが(在庫処分か展示処分か不明)、量販店の展示処分は箱なし外観が良くないので、展示処分品は専門店の展示処分の方が良いです。
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&search_new=1&genre=&q=cm5s2&ts_submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
>でもCM5クラスだとまだ力不足でしょうか?
それは問題ないです。
書込番号:21358761
![]()
4点
707S2の方がニュートラルな音色で解像度が高かったです
B&WはCMシリーズから700シリーズになってかなり進化した感あります
ただ707S2の低音はタイト過ぎて量感は物足りなかったです
他のメーカーと比べても解像度を重視されるなら707S2は一番の選択でしょう
ELAC BS U5 SLIMはかなりモニターしてますが、美音系では無いです
この価格帯ではモニターオーディオの新Silver、特に200が私は好きですね
あとKEFの新Qシリーズも安いのに良かったです
書込番号:21359192
![]()
8点
ホソノさん こんばんは。
以下、あくまでシステム構築についての私なりの考え方ですとか、その方法の一例としてお話させていただきますね。
もし今後もLPをお聴きになるご予定でしたら、フォノステージもそこそこ優秀なプリアンプとして、
http://www.rotel.co.jp/rc1580.html を
それに、立体的な描写を得意とするDYNAUDIO PROのパワード・モニタ
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=cm&s_maker_cd=291&s_category_cd=1106
を組合わせることで、比較的安価に、かつ良い結果につながるように思われます。決して美音系ではないですが、ともすると団子になりがちなゼップなどもパワフル&心地良く聴かせてくれると予想されます(余談ですが、私の本心としては添付画像のモニタスピーカーが欲しいとこですが…)。
あとは、こちらのクチコミ掲示板にて評価の良いフルレンジスピーカーですとか、オーディオに関してスキルの高い方々のご意見などご参考になさって、より良いシステムを構築なさってくださいませ。 失礼いたしました。
書込番号:21359946
4点
圭二郎さん、Fumotonoさん、ありがとうございます。
>エンクロジャーの違いがありますので、低域の量感は違いはあるかと思います。
>800シリーズでは音の透明感、クリアネスの違いは圧倒的で700シリーズは踏襲されてますから、CMシリーズより遥かにクリアネスで高品質な音だと思います。
>707S2の方がニュートラルな音色で解像度が高かったです
B&WはCMシリーズから700シリーズになってかなり進化した感あります
ただ707S2の低音はタイト過ぎて量感は物足りなかったです
他のメーカーと比べても解像度を重視されるなら707S2は一番の選択でしょう
やっぱり700シリーズはかなり進化したようですね。
706s2まで行けるようなら一番いいんですが、アンプのことを考えるとちょっと手がでません。(T_T)
それと低音の量感は少し気になりますが、8畳程度の近接試聴だと
手持ちのNS-B330でもさほど不満がないのでCM5S2よりも707S2に心が傾いてきました。
あと解像度もそうなんですが立体的な音場定位にも期待してます。(^_^)
といいつつ心身喪失状態になってなんで706S2が自宅に!?Σ(゚Д゚)
ってなるかもしれません。
となると手持ちのPMA-50でドライブの不満を抱きながら1年は我慢しないと・・・
これも考え物ですよね。
大金なんて贅沢いわないので小金が欲しいです。(^o^;)
>ELAC BS U5 SLIMはかなりモニターしてますが、美音系では無いです
この価格帯ではモニターオーディオの新Silver、特に200が私は好きですね
あとKEFの新Qシリーズも安いのに良かったです
ELAC BS U5 SLIM は美音系では無いんですね。
Silver 50 や 100 はどんなでしょう。
KEFQ350 もあまりハードなロック/ポップを聴かない自分には合うかもです。
気になります。
試聴したいのはやまやまなんです。
ただ当方の新潟で試聴できるのはヨドバシくらいですがCMシリーズは既に撤去され
700シリーズはまだ物がなくモニターオーディオ等の同価格帯も展示がないんです。
なので情報を頂きまして本当にありがたいです。
ありがとうございます。
でも少なくとも700シリーズだけでも試聴したいと思ってます。
多分12月にもなればさすがにヨドバシに入ってくると思いますので
それまで楽しく悩んでることにしますね。
また、ご報告致します。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:21360861
3点
bpm117さん
LPはメインソースです。
去年、レコード聞かなかったらアンプ+ヘッドホンで終わってたと思います。
その方が悩まなくて幸せだったかもです。(^_^;)
しかし、こういう組み合わせも有るんですね!
思いもつきませんでした。
ただ、ご紹介戴いたプリアンプ。
とても魅力的ですが手が出ません。
RA-1520はちょっと気になってるんですけどね。
ディナウディオも実は立体的な音場が相当気になってます。
>ゼップなどもパワフル&心地良く聴かせてくれると予想されます
聴いてみたいですねぇ。(^_^)
実はゼップは先日帯付きのCODAをやっと手に入れたんですが、
なるべく爆音で聴きたいので家人がいない時を見計らってるのでいつになるやらです。(^o^;)
> 余談ですが、私の本心としては添付画像のモニタスピーカーが欲しいとこですが…)。
プロユースのスタジオモニターですか?
どんな音が鳴るんでしょう?
手に入ると良いですね。
>オーディオに関してスキルの高い方々のご意見などご参考になさって、より良いシステムを構築なさってくださいませ。
本当に皆さんからの情報はありがたいです。
悔いの無いよう楽しく悩みたいと思い ます。
ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:21360884
2点
モニターオーディオの新Silverは自然な音色で
スピーカーのオーディオで音を聴いている巻がしなかったので好みでした
特に200は低音のタイトさと量感が良かったです
Silver50と100も良かったですよ
やっぱり視聴して気に入ったものを買った方が良いので
707S2は第一候補になると思います
KEFのQシリーズも置いてあったら聴いてみて下さい
解像度は普通ですが音色と低音の迫力が良かったです
低音はRシリーズよりタイトで良いと思いました
707S2にサブウーファーを組み合わせると低音から高音まで素晴らしい音になると思います
サブウーファーはELACのS10EQという機種がお薦めです
https://hometheaterhifi.com/reviews/speaker/surround-sound-speaker-systems-reviews/elac-uni-fi-slim-5-1-speaker-system-review/
12バンドのルームオートEQと25Hzくらいまで歪みの少ない再生が可能な性能でこの価格帯では大変良いです
書込番号:21361115
2点
>ただ当方の新潟で試聴できるのはヨドバシくらいですがCMシリーズは既に撤去され
サウンドワクイさんが、あるじゃないか(笑)
http://www.soundwakui.com/
余談ですが、長野県寄りにお住まいなら、来月信州ハイエンドオーディオ&ビジュアルフェアが開催されますよ。
http://www.royal-audio.co.jp/top.htm
書込番号:21365390
2点
>ディナウディオも実は立体的な音場が相当気になってます。
http://dynaudio.jp/wp-content/uploads/2017/11/MX-2650FN_20171109_180557_0001.jpg
>ELAC BS U5 SLIM は美音系では無いんですね。
http://www.yukimu.com//news/thx_camp/images/elac_camp.pdf
書込番号:21365921
0点
Fumotonoさん
予算とスペースの関係で Silver200 や おすすめのサブ・ウーハーは手が出ません。(;^_^
でも Silver50 は聴いてみたいです。
圭二郎さん
>サウンドワクイさんが、あるじゃないか(笑)
県北は盲点でした!
自宅から50〜60qくらいです。ここ。
っていうか、なんでそんなに詳しいんですか!?Σ(゚Д゚)
肝心の707s2が置いてあるといいんですが、
ここだとエラックやディナウディオなんかも聴けそうですね。
今週末は雑用がたまってるので、来週末にでものんびりドライブを兼ねて行ってみようと思います。
ただ、あんまり敷居が高くないと良いんですが。
当方、ナイーブで小心なオッサンなんです。(笑)
情報ありがとうございます。m(__)m
あと質問ばかりで恐縮なんですが、
他の書き込みを見ていたら ワーフェデール reva2 もちょっと気になりました。
自分はロック/ポップでも普段はどこかアコースティックな肌触りがあるものが好きなのでもしかしたら合うのかもしれないなと。
音場の定位を含めてリアルなライブ感というか空気感を味わいたいんです。
ただスーッと伸びた高音が好きなので再生周波数帯域20kHzまでなのがどうなのかなと。
もうだいぶくたびれた耳なんでもう20kHzでさえ聞こえてないと思うんですが。(;^_^
書込番号:21366024
1点
>ホソノさん
>自宅から50〜60qくらいです。ここ。
>っていうか、なんでそんなに詳しいんですか!?Σ(゚Д゚)
単純な話でメーカーHPみれば、取扱い販売店リストありますから。
例えば、ディナウディオなら新潟県は1軒ですが、北信越地区ならロイヤルオーディオや富山のクリアーサウンドイマイもありかと思います。
でもホソノさんの家から便がよければ、のだや郡山本店もありかと思います。
モニターオーディオなら代理店のナスペックの販売店なら、新潟県なら3軒ありますね。
http://naspecaudio.com/shop/
ELACは、代理店のユキムHPには販売店リストはありませんが、完実電気が卸しおこなっている場合もあるので、完実のHPみれば良いかと思います。
http://kanjitsu.com/shoplink
ちなみにナスペックも完実電気が卸している場合もありますから、ナスペックの販売店リストに載っていなくても、完実電気の販売店でも取扱い、展示してるお店があるかと思います。
>肝心の707s2が置いてあるといいんですが、
それは無駄足になるので、事前にお店に問い合わせるなり、試聴予約をお願いした方がいいですよ。
>ただスーッと伸びた高音が好きなので再生周波数帯域20kHzまでなのがどうなのかなと。
あまり気にしなくて良いかと思いますが、過不足を憶えることはないと思いますが、メーカーよっては帯域を欲張らず聞かせ所上手くした音作りをしたメーカーもありますので。
私の場合、モニターオーディオ(60kHz)からディナウディオ(23kHz)に切り替えましたが、確かにモニターオーディオの方が高域が綺麗で華やかですが、ディナウディオでも過不足なく全体的にバランスが良く好きですね。
高域重視で行くならソフトドームのトゥイターは、どうかなと個人的には思います。
書込番号:21366130
0点
ホソノさん 新潟にお住まいなんですね?
https://www.hardoff.co.jp/shop/chubu/niigata/hardoff/101001/
↑ 友人からの受け売り情報ですが、もし中古品もご検討の対象であれば、ハードオフ オーディオサロン 新潟紫竹山店もございますよ。
> 音場の定位を含めてリアルなライブ感というか空気感を味わいたいんです。
でしたら、やはりB&WとDYNAUDIOあたりは鉄板でしょうね。あとはDYNAUDIO PRO(=Dynaudio Acoustics)の「Mシリーズ」は別格かと思われますので、運良く巡り合うことが出来た際には、ぜひご試聴なさってくださいませ(お嫌でなければ 何か新しい発見があるかも知れません。 では ^^
書込番号:21369480
![]()
1点
bpm117さん、ありがとうございます。
> ハードオフ オーディオサロン 新潟紫竹山店もございますよ。
このお店、会社から車で数分の通勤路の途中にあります。
なんでたまに寄って帰ってます。(^o^;)
新しめの機器はあまりないんですが、
’80〜’90年代のバブル期の名機と呼ばれたアンプ等が整備済みで売られてます。
若い頃にHi-Viなんかを眺めては憧れてたので、どんな音がするんだろう?
と興味津々なんですが、いつまでもつかわからないのでいつも眺めてるだけで終わってます。
> やはりB&WとDYNAUDIOあたりは鉄板でしょうね。
やっぱりそうなんですね。
なので今のところ下の 3機種に絞り込みました。
707s2 emit m20 silver50
> 何か新しい発見があるかも知れません。
もちろんイヤなんてことはないですよ。
聴いてみたいです。
ただ、パンドラの箱になりそうでちょっと怖いだけです。(笑)
書込番号:21373619
1点
昨日、ビックカメラでようやく707s2を試聴できました。
とても繊細でキレイな音でしたがあまり感動しませんでした。('・ω・')
706s2も量感の違いはあれど同じ印象でした。
もちろん棚に窮屈そうにポンと置かれた状態でしたので、音場や定位云々を言えるような状況ではないので音色だけの感想になります。
cm1s2は好印象だったのに??????
と少しがっかりしました。
モニターオーディオはsilver は無かったですがブロンズがあったので、音の傾向は一緒だろうとあまり期待しないで聴いてみました。
先ずはbx2
感動しました!
心が踊りました!!
700シリーズの半分以下の価格なのにびっくりです。Σ(゚Д゚)
とにかくドラムスのアタック感がすごく良かったです。
ドラムスの皮や空気が震える感じっていうんでしょうか。
全体も程よい厚みと押出し感があって、ボーカルやサックスにアコギの響きだとか良い感じでした。
欲をいうともう少し解像度が欲しいくらいですが、
オレ、もうこれでイイかも?なんて。(^_^;)
bx1は筐体が小さい分、音場や伸びやかさがスケールダウンしてるようで少し残念でした。
そんなわけでsilver 50 への期待値が急浮上してます。
予算やスペース的には 50 が良いんですが、上記のbx1 を考えると 100 の方が良いのかなと悩みどころです。
そんな分けでようやく自分の求めている音の傾向が分かりました。(^_^;)
bx2で感じたようなドラムスのアタック感や音像の押出し感に、音場定位とほどよい解像度があれば良いんだと。
となると、
低音や音場定位に定評のある dynaudio の emit 20 が、もしかすると自分に一番合ってるのかもと。
そんな気がしてます。
どこが美音のモニター系だよ!
って怒られそうです。
でもやっぱり聴かないと分らないもんですね。
書込番号:21379612
3点
Silver50と100で比べると私は50の方が好きですね
Bronze2は結構良い選択かも知れません
Q150やQ350も聴いてみて下さい
Emit M20は聴いたこと無いですが低音が良いみたいですね!
書込番号:21379911
1点
ホソノさん こんばんは。
ボーナスシーズンが近づきますと、ヤフオクの出品が多くなるよな気がしますね。
で、余計なお世話ですけど、また画像を添付させていただきました。
フロントバスレフなのでリアバスレフよりも幾分かセッティングし易いですし、所謂「消え易いスピーカー」ではあります。
また、お値段がちょとお高めですけど、オンケンさんは良いショップですよ。
ちなみに、拙宅にはDynaudio Focus110とMONITOR AUDIO Bronze BR2があるのですが、
先日画像を貼ったM1.5と今回のBM-15Pもある程度聴き込んでおりますので、あえて感想を申しますと、
M1.5 ≫ BM-15P ≒ Focus110 ≫ Bronze BR2
といったランキングになろうかと思われます(あくまで個人の感想です
あまり参考にはならない情報ですが、引き続きSPのご試聴をお楽しみくださいませ♪
書込番号:21384211
0点
bpm117さん、ありがとうございます。
ただ、dynaudio はまだ聴いたことがないのでもし合わなかったらとまだ手が出ません。(汗)
dynaudio pro って知識がないのですが、Focus110 と同等とですか?
それで、Bronze 2 は音の品位からすると一番下なんですね。やっぱり。(笑)
でも先日視聴したときはニール・ヤングのハーベストだとかストーンズのブラック&ブルーなんかの
ドラムスとベースがいい感じに弾んで鳴ったんですよ。
アラバマのスタジオライブっぽさも良くでてました。
700シリーズよりも!
ホントにこれで充分かなって思っちゃいました。(^-^;
でもこういう機会はもうそうそうないかなと思ってちょっと頑張ります。
今の候補としては dyaudio emit m20 か monitor audio silver 100 です。
silver 50 だと低音の量感がたりなさそうなんで。
excite x14 もギリギリ行けるかもですが、やっぱり低音の量感が気になります。
いずれにしもFocusには全然及ばないですが。(苦笑)
dynaudio は サウンドワクイさんでは視聴機を切らしてるということだったんで
福岡の方のショップの貸し出しサービスを利用することにしました。
それで自分に合ってるかを確認して決めたいと思ってます。
なんてまた別の悩みが出て葛藤するかもしれませんが。(爆)
書込番号:21384346
0点
圭二郎さん、Fumotonoさん、bpm117さん
ご教授いただきありがとうございました。
おかげで自分が聴きたいのはこういう音なんだというのがなんとなくわかりました。
やっぱり実際に聴いてみないと分からないものですね。
とりあえず 707s2 または cm5s2 を購入することはないと
思いますので解決済みにさせていただきます。
また、報告させていただきますね。
本当にありがとうございました。
書込番号:21384370
3点
なんとか全機種試聴ができて、やっと決めることができましたので報告させて頂きます。
emit m20(デモ機 自宅にて)
音像/音場うんぬんの前に音色が自分にはあいませんでした。
色が全くない世界で味気ないというか地味というか・・・
707s2
ちゃんとセッティングした音は別物でした!
単にキラキラした美音なだけなく音像にも実在感が有って、打楽器のアタック感も充分。
低音の量感は若干足りない気もしましたが、バスドラもちゃんと沈みこんでました。
特にニールヤングのマッセイ・ホールのライヴ
細かい音の粒子がホールに拡散していく感じが絶品でした。
サイズも丁度いい♪
silver100
707s2ほどではないけど充分に美音。
弾むドラム/ベースに音像が自分に向ってくるような明るい元気の良い音
silver50だと沈み込みきらなかったバスドラもドスっ!
と沈み込んで音場のスケールも一回り広がって、期待していたbronze2のグレードアップ版の感じ。
細野晴臣の泰安洋行のマリンバが弾けて踊りまくります!
ニールヤングのマッセイ・ホールは、ステージを最前列から見ているようでこちらも素晴らしい♪
ただ、リビングにはちょっと大きいし低音も制御できるかな・・・
というわけで最後まで悩みました。
聴き入りたくなる(音場寄りの)707s2
聴いていて楽しくなる(音像寄りの)silver100
707s2はないだろうと言っていた自分が恥ずかしいです。
で、先ほど悩んだ末にsilver100を注文しました。
ロック/ポップを聴くのなら、ホールの空気感よりもライヴの熱気を感じる方がより楽しいだろうと。
クラシック/ジャズも聴くのなら707s2にしたと思います。
ただ、試聴環境はエソテリックのCDPにオクターブの140万のアンプ
スピーカーケーブルに至っては25万/m!?
という超ど級の構成だったので、あの音は絶対に再現できないよなぁとは思ってます。(笑)
というわけでなんとか決めることができました。
アドバイスを頂いた皆さんに改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:21452865
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/25 14:48:14 | |
| 15 | 2022/10/25 19:19:03 | |
| 2 | 2022/10/05 11:30:55 | |
| 22 | 2022/12/23 11:42:11 | |
| 20 | 2022/06/17 15:47:32 | |
| 10 | 2022/05/11 17:31:12 | |
| 9 | 2022/04/19 20:17:00 | |
| 7 | 2021/12/09 20:27:50 | |
| 8 | 2021/10/15 0:42:11 | |
| 7 | 2021/08/13 1:41:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







