『cx-5 KFバグガード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『cx-5 KFバグガード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

cx-5 KFバグガード

2017/11/27 23:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

cx-5 KFのバグガードを装着している方はいらっしゃいますか?黒と透明なタイプの二種類ある奴です。購入を迷っています。装着後の変化など教えていただけるとありがたいです。できれば装着後の画像もあると嬉しいです。。。

書込番号:21390234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JPCRNTさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/11/28 01:08(1年以上前)

オーストラリアの動画を見て刺激され、同じ色のCX−5を買い、取り付けました。
https://www.youtube.com/watch?v=kLp6CjCpCpI&t=74s

バグガード=ボンネットプロテクターをアマゾンで購入。
もともとオーストラリアマツダ製。
日本仕様は、ステーの長さが微妙に違うため、日本の業者が改良版を制作、日本語マニュアルも用意されおり、問題なく取り付けできました。

装着後の変化ですが、見た目、アクセントになります。
ボディカラーによっては似合わない場合もあるかもしれません。

装着面に傷がつかないか心配でしたが、ステーのネジの部分と塗装面に隙間が空く構造となっており、問題なさそうです。
念のため、保護テープで保護をきちんとする必要があります。

書込番号:21390483

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/11/28 07:48(1年以上前)

>>JPCRNTさん

ご回答ありがとうございます!私もボディーカラーは同じエターナルなのでなんとなくイメージできました!ただ透明なタイプを考えてました!

ボディーに傷がつくことも無いとの事なので安心しました!保護テープはどのような物をお使いでしょうか?さしつかえなければ教えていただけるありがたいです。

書込番号:21390740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JPCRNTさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/11/28 08:11(1年以上前)

保護テープは、商品に付属されています。

書込番号:21390768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/11/28 10:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!購入させていただきます!

書込番号:21391000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kozikさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/17 22:13(1年以上前)

cx-5 のロゴは無くても…

3月末に納車した25Sに先週Amazonで購入したバグガードを取り付けました。
日本語マニュアルとオリジナルのマニュアルを交互に見ながら30分ほどの作業。工具はマイナスとプラスドライバーのみ。
夜間高速をちょっと飛ばすとフロントガラスに付着し視界を遮る虫の多さに閉口して購入を決意しました。
グレーのボディーなので少し離れると装着されている事に気付かないかもしれません。肝心の虫除け効果はもう少しらないと評価出来ませんが、昨日夕方に高速を50キロ位走りましたがそれなりに効果がありそうです。
詳細は追って…

書込番号:21970554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kozikさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/06 00:42(1年以上前)

外から見ると結構な付着物が…

大きな虫のあと

ライトにも

結構目立ちます

バグガード取付け後のレビューです。
磐越道と常磐道を時速◯10kmで400キロほど走りました。200キロは夜中です。
ライト周りやミラーには大量の虫の死骸が付着。
フロントガラスにも大量付着がありますが車内から見ると視界を遮るような大きな付着物はほとんどありません。ワイパー&ウォッシャー液でかなりの分が除去できるレベルです。
季節も時間も異なるので一概には言えませんがバグガード装着前に比べフロントガラスへの付着物は小さく除去も楽になったと実感しましたので私としては一定の効果はあると判断しました。

書込番号:22011413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/06 07:23(1年以上前)

>kozikさん
それ、本当はボンネットフードプロテクターであって、バグガードとは違いますよね。
フードプロテクターは飛び石など飛来物からの保護。
バグガードはノーマルとは違う気流を作り出し、虫が車に当りにくくするもの。
なのでバグガードはもっと複雑な造形をしているのが特徴です。
余計なお世話でした。

書込番号:22011622

ナイスクチコミ!3


kozikさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/06 12:30(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

確かにAUのMazdaのサイトには埃や石、その他道路の飛散物片からフロントを守るとしか書いてないですねぇ。
Amazonサイトにバグガードって書いてあったのでよく調べず鵜呑みにしてポチってしまいました。

効果も気のせいでしょうね。
お騒がせしました。

書込番号:22012098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング