UDP-205
- 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
- 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
- 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205
UDP-205のHDMI出力をテレビとAVアンプに分離出力するように接続しています。
またAVアンプとテレビをARCで連動させています。
テレビは、東芝 REGZA 49J10X
AVアンプは、パイオニア SC-LX88です。
UDP-205で音楽や動画を再生するとき、ソースを切り替えるとARCが働きAVアンプの入力がテレビに切り替わる事があり、音が出なくなる事があります。
対処としてAVアンプの入力をテレビからUDP-205に戻すと正常に再生されます。
AVアンプの入力がテレビに切り替わらないようにする方法はないでしょうか?
例えばUDP-205使用時のみ、ARC連動しないようにできないでしょうか?
書込番号:21416929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cottonfeelさん
出来るかどうか自信は無いですが、AVアンプとテレビをつないでいるHDMIケーブルを外して替わりに光ケーブルでつないではいかがでしょう。
テレビ音声の劣化は無いと思いますが。
書込番号:21416999
2点
>cottonfeelさん、こんにちは。
205は持っていませんが、一般的にテレビとAVアンプをHDMIでリンクさせている時にセパレート出力する場合はプレーヤー側のリンク機能(HDMI CEC)をオフにする必要があると思いますがオフになっておりますか?
もしくは205はHDMI入力が有るようですがこちらに何か接続しておりますか? 205のARC設定が悪さをしている場合もあるかもしれません。
書込番号:21417009
![]()
5点
HDMiのリンク機能を使わない設定にしてはどうですか?
連動しないようにすると解決しそうな気がしますので。
私の場合は連動しないようにしているので、特にそのような症状は発生していません。
書込番号:21417385
2点
こんにちは
>UDP-205のHDMI出力をテレビとAVアンプに分離出力するように接続しています。
またAVアンプとテレビをARCで連動させています。
>AVアンプの入力がテレビに切り替わらないようにする方法はないでしょうか?
例えばUDP-205使用時のみ、ARC連動しないようにできないでしょうか?
主に高性能プレーヤーにある、映像音声分離機能は、HDCP2.2の対応の有無もありますが、本来は映像(音声を乗せない)、音声(高ビットレートの映像を乗せない)とも高品質な信号伝送を目的とした人向けの設定になります。
なので HDMI ARC(CEC)は使いませんし(意味がない)、必要ない時だけそれを自動でオフにするなどできませんよ。
書込番号:21417507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんご意見ありがとうございます。
おかげで解決しました!
UDP-205の設定でHDMI CECをオフにすることでAVアンプの入力が切り替わらないようになりました。
感謝です!!
書込番号:21417860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > UDP-205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/26 23:29:53 | |
| 0 | 2024/05/30 18:44:17 | |
| 2 | 2024/04/26 15:41:15 | |
| 7 | 2024/03/31 11:06:09 | |
| 0 | 2023/11/14 13:46:02 | |
| 0 | 2023/11/08 20:13:03 | |
| 8 | 2023/09/28 21:44:02 | |
| 2 | 2023/09/14 23:24:16 | |
| 7 | 2023/06/13 16:52:47 | |
| 7 | 2023/04/21 18:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




