『前期HVVから後期HVZS燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『前期HVVから後期HVZS燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

前期HVVから後期HVZS燃費

2017/12/14 10:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:39件

前期HVVに乗ってた頃の燃費はリッター、17から19kmに対して
後期HVZSにしてからは14から16kmになったのですけど皆さんそんなものですか?

書込番号:21430769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/14 12:25(1年以上前)

>スラッシュコムさん
ディーラーに問い合わせるのが一番納得する答えがでるんではないでしょうか?
スレ主さんがどのような運転をしているのかは誰も分かりませんので。

書込番号:21431027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/12/14 12:49(1年以上前)

>スラッシュコムさん
エアロの関係で重くなったからではないですか?
ただ、前期と同じ場所、距離、温度、エアコン、アクセルワークなど同条件での検証は厳しいでしょうから、なかなか判断は難しいですね。

書込番号:21431099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2017/12/14 14:26(1年以上前)

>スラッシュコムさん
私も前期ハイブリッドVに乗っています。TRDのエアロとリアスポイラーも付けていますが、燃費は平均して17〜19km/Lぐらいです。2016年1月にZSハイブリッドがでました。エアロで重くなった分、カタロク燃費23.8Km/Lを維持しようと、燃料タンクの容量を55Lから50Lに減らしたり、比較的軽いBBS製の鍛造ホイールに替えたりしてきました。7月のマイナーチェンジでは、ZSはフロントフェイスは変わりましたが、他は大きな変更はなかったように思います。ハイブリッドエンジンの変更もありませんでした。むしろチューニングで若干燃費が良くなったとも聞いていたのですが。 スラッシュコムさんは前期のハイブリッド車にもお乗りでしたから、季節や使用環境の違いで燃費が変わってくることはよくおわかりかと思います。 考えられるのは @新車間もないためエンジンにまだあたりがついていない A今の季節、ヒーターを使用するため、発電のためエンジンを回す機会が多く燃費が伸びない あたりでしょうか? もう少し様子をみて、あまりにも燃費が伸びないようでしたら、一度ディラーで見てもらってはどうでしょうか。

書込番号:21431267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/12/14 17:53(1年以上前)

車重こそ変わらないけど、タイヤのインチが上がってるしね。

書込番号:21431600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2017/12/14 20:12(1年以上前)

>スラッシュコムさん
どのような走りをしているかわかりませんが、重量が変われば燃費も変わりますよね。
そんなものではないですか。

書込番号:21431927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/14 20:50(1年以上前)

学習中

書込番号:21432039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2017/12/16 22:05(1年以上前)

気温が低いと燃費悪いよ

書込番号:21437599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/12/18 02:35(1年以上前)

皆さん、御回答ありがとうございます。

まだ半年しか乗ってないので、また点検の時にでも聞いてみます。

参加になりました!

書込番号:21440851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング