『バッテリーについての質問です』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『バッテリーについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについての質問です

2017/12/16 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:260件
別機種
別機種

皆様の高評価に我慢ができなくなり先週ネット発注してしまいましたが、過去レスにもないようですし、カスタマーサポートも混雑していて時間切れになってしまったので質問させていただきます。

@付属のバッテリーはEN-15aとなっています。外観は同じようですが本来の性能はダウンするかもしれませんがD500のEN-EL15は使用可能でしょうか。
AバッテリーバックMB-D18で9コマ/秒をだすにはEN-EL18bが必要と記されておりますが、D5のEN-18aでは9コマでないのでしょうか。

以上2点よろしくお願いいたします。

書込番号:21437012

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/16 18:58(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

@使用可能です。

Aa,bどちらでも9/s出るらしいです。

書込番号:21437029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/16 19:12(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん
いずれも可能です。
そう言えば、Amazonに互換バッテリーグリップが6,980円で出ましたね!

書込番号:21437062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/16 19:56(1年以上前)

ご存じかも知れませんが、EL15はD500保証書を提示すればEL15aに交換可能です。
手持ちは全て交換しちゃいました。

書込番号:21437189

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 20:36(1年以上前)

>y_belldandyさん、ありがとうございます。
安心いたしました。
納期は相変わらず2か月ほどかかるのでしょうか。
久しぶりに、子どもが遠足の日を待つような気持ちでおります。


書込番号:21437300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 20:50(1年以上前)

>kosuke_chiさん、ありがとうございます。
Amazonの互換バッテリーバック拝見しましたが随分魅力的な価格ですね。しかし 新着とは記されておりますが、カスタマーレビューが101件もあり、全て確認してはおりませんがD850でのレビューは見当たらないようです。EN-EL18aが使用可能なら超お買い得の商品ですね。D850入手まで時間がかかるでしょうから、この評価も楽しみにチェックしようと思っております。

書込番号:21437344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 21:01(1年以上前)

>うさらネットさん、ありがとうございます。
D500発売当初、旧製品だとカタログ値の撮影可能枚数が出ないということで問題になっていたことは記憶しているのですが、今年の6月20日のお知らせで案内が出ていたことは今知りました。お知らせの画面上で手持ちのシリアルナンバーを入れてみましたが、交換対象にはなっておりませんでした。保証書で交換とのことですが、下取りに出してしまった後なので残念です。

書込番号:21437373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 21:55(1年以上前)

>kosuke_chiさん、Amazon再度確認しました。
MB-D18で絞り込んでみますと、一件レビューが出ており問題なく9fps出ているとのことです。
また EN-EL18の互換バッテリーが4,380円!、ビックリです。
自己責任でしょうが、リモートコードとか周辺機器は社外品でも十分でしょうね。


書込番号:21437562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/16 22:02(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

バッテリーグリップはニコン純正MB-D18、バッテリー、充電器は互換製品で、問題なく9コマ/秒できています。
あくまで、自己責任ですが(`・ω・´)

書込番号:21437589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 22:33(1年以上前)

>オリーヴさん、ありがとうございます。
純正品をお使いなのですね。しかし 七分の一の商品があることを知ってしまうと、普段は7コマで十分ですので互換品にすると思います。

書込番号:21437702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/16 22:51(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

WELLSKYの互換バッテリーグリップはD750とD7200で使いましたがしっかりしていました。純正MB-D18 はグラつきがありますが、こちらのWELLSKY製はしっかりしているのかもしれませんね。(今見たら在庫なしに変わっていました)

書込番号:21437757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/12/16 23:03(1年以上前)

>kosuke_chiさん、ありがとうございます。
私が見たときには在庫がありましたが、もう在庫切れですか。
>kosuke_chiさんの書き込みが影響したのかもしれませんね。
購入された方の評価がこちらの掲示板にもあがることを期待したいと思います。

書込番号:21437795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 23:37(1年以上前)

EL15には外観が全く同じのLi-ion01とLi-ion20の2種類がありますが、Li-ion20がEL15aと同じだそうです。Li-ion01とLi-ion20を区別するために色を変えてaをつけただけのようですよ。
01では劣化が早かったり、D500にてすぐに容量がなくなるなど問題が多かったようで、その対策をしたのが20のようです。
ですのでLi-ion20ならばEL15でも何の問題もないと思います。

書込番号:21437872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/12/17 00:35(1年以上前)

>マナスル8163さん、ありがとうございます。

確認してみたらLi-ion20でした。
知らない間に外観がグレーに変わっていたのですね。
D500のホームページを覗いてみると、付属品としてEN-EL15のままですね。

書込番号:21437997

ナイスクチコミ!1


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/18 07:30(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん
初めまして。どちらも使えて、秒間9コマ撮影できますね。
私はD-850にEN-EL15a、バッテリーグリップにはEN-EL18bの互換バッテリーを使用しています。レリーズ等の互換品も販売している会社の互換バッテリーです。多分6,980円くらいだったと思います。問題なく、秒間9コマ撮影できます。
でも、やはり互換品なのか、バッテリーグリップを着けると、必ずカメラのバッテリーが点滅して、動きません、BL-5を一回抜いてやると治りますので、あまり気にしてはいませんが、やはり互換品ですかね。純正だと多分点滅はしないと思うんですが。

書込番号:21441029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2017/12/18 18:24(1年以上前)

>DC-DCBYさん、ありがとうございます。
双方ともに安価な互換用バッテリーがあるのですね。
ご指南の互換用バッテリーと同額でバッテリーグリップがあることを↑でkosuke_chiさんに教えてもらい、カメラは届いていないのですが、非常に魅力的な価格なので思わずポチッてしまいました。

書込番号:21442204

ナイスクチコミ!3


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/18 18:46(1年以上前)

>kosuke_chiさん

>純正MB-D18 はグラつきがありますが、

初めまして。私の純正MB-D18バッテリーグリップは、全然グラつきませんよ。今は、白鳥を追って激しく動かしてますが、問題ありませんね。純正品のバッテリーグリップはどうしても高価ですよね。もう少し安くしてもらえると、使いやすいと思うんですが・・・。
でも、高いですが、純正品は安心感がありますね。ちなみに、私はまだ一眼は三台目ですが、全てバッテリーグリップは純正品でした。D-7100 D-750 D-850です。

書込番号:21442272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/19 14:44(1年以上前)

D850は所持していませんが、ニコンの縦グリは年を追うごとに値上がりしていますね。D200のころは2諭吉ほどだったように記憶しています。確かにBodyと同じマグネシウム合金製はしっかりしていますが、これだけ価格の差があると純正は馬鹿らしくなります。今回購入したD500用だと定価5諭吉ですから。互換品についてあれこれ書かれていますが、私もD7100,α77そして今回購入したD500で互換品を使用していますが、不具合は一切ありません。縦グリを後付けすると、とても重くなり、一体型のD5より嵩張ります。むしろ軽くていい具合です。まあプリンターの純正インクみたいなもんだとおもっています。

書込番号:21444467

ナイスクチコミ!1


彩蔵さん
クチコミ投稿数:27件

2017/12/22 21:22(1年以上前)

うちの純正MB-D18もビクともしないなぁ。
以前にもグラつきを指摘しているのをネット上で見たけどロットで緩みやすいものorゆがみのあるものがあるのかも。

書込番号:21452406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/12/26 12:15(1年以上前)

機種不明

格安バッテリーグリップにEN-EL18、格安充電器で問題無く9コマでました!

残量表示も大丈夫でした^ ^

トータル2.5諭吉で済みましたよ?

これもあくまで自己責任でお願いします!

書込番号:21461216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2017/12/27 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

マップカメラに発注していたD850本体は注文から2週間で到着し、Amazonに注文していた格安グリップも届きましたので近くのエゾリスさんを撮影してきました。

格安のなんちゃってグリップですので大して期待もしていなかったのですが、予想を裏切るなかなかの質感(個人の感想です)にビックリ。縦位置の各ダイヤル・セレクター類も普通に機能しています。EN-18aを装着し連射Hにすると背面モニターには連射9枚のサインが現れます。

一つ残念なのは、D850のファインダ−は明るく見やすいのですが、動体を追う高速連写はD500・D5に比べファインダー内のミラーのバタつきが撮っていて気になりました。

書込番号:21464300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/27 20:13(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

価格を考えると純正グリップが馬鹿らしく思うでしょう!

書込番号:21464491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2017/12/27 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

>みきちゃんくんさん
グリップ部にはラバー?が施されていますし、グラつきもありません。
高画素による撮影後の処理を思うと多用しないつもりですので、私には充分です。

先ほどアップした画が暗めなので、調整した別の画像を添付します。

書込番号:21464610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング