『初期モデル?動作音が大きい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『初期モデル?動作音が大きい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期モデル?動作音が大きい。

2017/12/23 22:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:27件

再生する動作音

その他
動作音

機種不明

つるつるボディ

2点わからないことがありますので、教えていただきたいです。

先日オークションでこのレンズを購入しました。
とても楽しみにしていて開封したところ、

「1」塗装が自分の想像していた"ざらざら"のものではなく、”つるつる”のタイプでした。
   間違って購入してしまった自分が悪いので、このまま大事に使用していくつもりですが、
   胴部が”つるつる”のモデルは「新型?」「旧型?」等名称はあるのでしょうか?

「2」動作確認を行い、正常にピントが合うのですが、動作音がやや大きく感じます。
   体感ではキヤノンのジーコレンズと同じくらい?です。
   これが正常の範囲内なのか教えていただきたいです。

書込番号:21454948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/23 22:54(1年以上前)

ツルツルのタイプは旧型ですね、後期のものはいわゆる梨地塗装といものです。
AF動作音は甲高い壊れそうな感じのするギヤー音ですが通常です。昔はそんなものでした。

書込番号:21455063

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/23 23:28(1年以上前)

こんにちは。
ツルツルはAFの180mmf2.8の初代モデルです。1986-1987年の1年間だけ作られました。
その次は、シワシワになりましたがDタイプではないというモデルがありました。1987-1995年の生産です。
そしてその次がこのページの、いまだ現役モデルのDタイプです。何故か1994年から前モデルと平行して作り始めたようです。
確か光学的には3つとも同じだったと思います。
私は2つ目を使ってますが、これもAF音はうるさい方です。3つ目も似たようなもんです。気にせず使うのが吉だと思います。

書込番号:21455173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/24 00:18(1年以上前)

>よどよどαさん
「1」
正式名称かわかりませんが、一番古い1)のようですね・・。
1) AI AF ED Nikkor 180mm F2.8S
2) AI AF ED Nikkor 180mm F2.8S(New)
3) 1)AI AF ED Nikkor 180mm F2.8D(現行モデル)

AF化でインナーフォーカスに変更されてから、基本的な光学系は
変わってないようです(コーティング他の小変更はあったようですが、)。

「2」
かつて、ZA-NHW20さんと同じ2)、を所有していました。
AFの作動音は、感覚的ですが添付動画の音よりは静かだった、
(再生環境も今ひとつなので・・?)気がします。

ただ、AF化したときの最初期のレンズ(AiAF 55mm F2.8S(旧)など)は
皆同じような甲高い音がしていた記憶があります。
プラのギアどうしが噛み合って、一生懸命回っている感じの音です。

お問い合わせのレンズも、約30年前のAF化最初期のレンズなので、
こんなものかという感じです(無責任ですみません、)。
まあ、異音感もないですから、あまりお気になさらずにお使いになるの
が良いと思います。描写は大変良いレンズですから。

書込番号:21455298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 06:23(1年以上前)

よどよどαさん
ギィー!て、言わんかったらええけどな。

書込番号:21455592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/12/24 07:22(1年以上前)

機種不明

よどよどαさん、お察しします!

やっぱ、縮緬塗装で無いと雰囲気出ませんよね・・・
でも、光学的には変わらないようなので、見掛けではなく出てくる写真で納得してください!

動作音、個人的な感覚ですが・・・
私のも、最近のレンズに比べると、動作音は大きいと思います。
しかし、CANONのジーコレンズくらいの音だったら、正常だと思います。
同じ時代のレンズで、AiAf300F4を持ってますが、同じような音です。


軽くて、振り回しもいいですが、三脚座があったら・・・
ともかく、いいレンズなので、使い倒していい写真を撮ってくださいね!

書込番号:21455652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2017/12/24 08:21(1年以上前)

ロックが丸型なのでsなしの
Dエンコーダなしですね

書込番号:21455735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/24 12:35(1年以上前)

ちなみにフードもツルツル塗装だったはずです。
だだインナーフォーカスという仕様が高級感を感じるものでした。フォーカスリングの巾がないのも時代を物語ります。

書込番号:21456341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 14:47(1年以上前)

皆さまありがとうございました。おかげで安心して使用することができます。

書込番号:21501672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/11 15:02(1年以上前)

よどよどαさん
おう。

書込番号:21501688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング