BASE-V60
- ネットワークAVレシーバー、ピュアオーディオ用フロントスピーカー、重低音再生専用サブウーハーのセット。
- ハイレゾや4Kのほか、「Dolby Atmos」「DTS:XTM」といったサラウンドフォーマットにもアップデートで対応。
- デュアルバンドWi-Fi(5.6GHz/2.4GHz)対応。スマホの音源をBluetooth接続でワイヤレス再生することもできる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V60
こちらの商品と、YAMAHA YAS207とで
迷っています。
サウンドバー等には全くの素人です。
どなたか、アドバイスをお願いします。
テレビはTOSHIBA REGZA58Z810Xです。
あまり音が良く無かったので、
サウンドバーを足そうと思っているのですが、
この二つで迷っています。
セリフが聞き取りやすく、低音の存在感、
音の広がりが欲しいです。
皆さんでしたら、どちらを進めますか?
また、他にもお勧めのサウンドバーは
ありますか?
予算は、5万円です。
書込番号:21464411 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BASE-V60はバータイプではないですよ、2.1chシステムでスピーカーを増設することで5.1chに拡張することもできます。
将来的に本格的なサラウンド環境に移行するならV60でしょう、YAS-207はバータイプとなり拡張性はないです。。
書込番号:21464419
3点
口耳の学さん
早速のアドバイスありがとうございます。
自分の書き方が、悪かったですね。
システムと、サウンドバーなので
確かに違いますよね。
単に、REGZAの音が悪かったので、
もっと迫力ある物が欲しいので、
皆さんからのアドバイスを
お聞きしたかったのです。
システムを拡張するとの考えは、
頭に無かったです。(それくらい素人です)
昨日、ビックカメラにて
実際に両商品の音を聞いてみましたが、
今ひとつ判断出来ませんでした。
書込番号:21464473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セリフの聞き取り向上ならセンタースピーカーが効果的です、V60にセンタースピーカーを追加して3.1chシステムとする方法もあります。
臨場感のあるサラウンド再生は後回しにするなら3.1chで始めるのもアリでしょう。
重低音は両機ともサブウーファーを持つので、テレビだけより飛躍的に高まるでしょう。
書込番号:21464651
5点
>minataro-さん
オプション追加して5.1で組まないのでしたら、ヤマハのYAS-207をオススメします。
ポイントは、世界初のDTSvirtual:X対応!
とりあえず、TVの付属スピーカーでは味わえ無かった台詞の聞き易さ、音楽や効果音や環境音の臨場感が体感出来ます。長時間の視聴での疲れも軽減されると思います。
今までTV付属スピーカーだと、良く聴こえないくて音量を上げて、うるさくて耳障り、下げると物足りないし聴こえない、、、そんな悩みから解放されると思います。
書込番号:21465977 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>minataro-さん
個人的な見解になりますがYAS207はお勧め致しません。
その理由の一点目と致しましては、本日もminataro-さんがお持ちのテレビとの組み合わせによる不具合がレビューされていますが、同シリーズの107と比べてもサブウーファーの件など不具合が多く報告されていること。
二点目と致しましては207は私も何度となく試聴致しましたが、3Dサラウンドにすると確かに上方向への臨場感は得られますが、シャリシャリとした高音が耳につくなど、音質劣化による聴き疲れが常に感じられた為避けた経緯があるからです。
よって5万円という予算内であれば、V60またはソニーのCT790を選択された方が無難に思います。
書込番号:21466094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トランスマニアさん
ご意見ありがとうございます。
やはり自分の様な、無知には
簡単に楽しめる物がよろしいのでしょうね。
先日行った、池袋のビックカメラ本店や
ヤマダ電機総本店のどちらも
V60の拡張の件は、一切説明がありませんでした。
説明どころか、ヤマダ電機では
カタログを見ながらの説明でしたね。
書込番号:21466169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>七分咲きさん
ご意見ありがとうございます
「イーストウッド・いのちゃん」さんの
書き込みですよね。
朝、自分も拝見させて頂きました。
不具合もあるようですね。
実際同じテレビで、視聴されている方の
ご意見はありがたいです。
七分咲きさんお勧めの物も、
考えてみようと思います
書込番号:21466178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://kakaku.com/item/K0000566457/ ←DALI ZENSOR3 \42180/pair
http://kakaku.com/item/K0000954783/ ←FOSTEX AP20d \13284
これで幸福感あじわえますね。
書込番号:21467704
1点
まさちゃん98さん
なにやら専門的な、チョイスなんですかね
(((;°▽°))
全く想定外でした。>まさちゃん98さん
書込番号:21467763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/item/K0000960227/ ←ヤマハ RX-V483 \28440
http://kakaku.com/item/K0000158980/ ←ヤマハ NS-BP200(BP) \7623/pair
普通コースならこんな感じですかね。
書込番号:21467825
4点
実際に試聴されてどちらも悪くない印象でしたら、設置スペースなども含めてお好みで良いと思いますが
台詞の明瞭度を望まれるなら、他の方も仰っていましたが、このシステムにセンタースピーカー
http://kakaku.com/item/K0000861519/
を追加することで格段によくなりますよ
私はもう2台、リアのスピーカーを追加して使っていますが、そこまでしなくても
だいたい予算の範囲内でご希望の重低音、音の広がりは十分です
ただし、それ以上の機能に関しては、私も別スレに書きましたがあまり期待しないでください笑
書込番号:21469980
![]()
2点
>moto1999さん
ご意見ありがとうございます。
V60にセンタースピーカーも、
考えて初めております。
しかし、moto1999さん始め何人かの方が、
V60のアップデート後に、
不具合を訴えておりますが、
そうなった場合全くの無知な自分に、
対処出来るかと言うと
自信がありません。
でも、3.1chには興味が出てきました。
自分の車は、5.1chにしてあるので、
尚更ですが。
書込番号:21470011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算+8000円になりますが
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00M2FAXJE/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1514995884&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=htst5&dpPl=1&dpID=31j5Hg7I25L&ref=plSrch
なんていかがでしょう?
ソニーの7.1chのバータイプのホームシアタースピーカーですが中々セリフを三段階調整も出来、なかなか良いですよ
書込番号:21482051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雑種犬のチョコさん
ご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を聞いてみたら、
自分の無知が分かりますね。
こちらの機種も、なかなか魅力的ですね。
今週末に、家電屋さんにて
聴き比べて考えてみます
書込番号:21482105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアターの配置も検討しといた方が無難ですよ。
テレビ台でテレビ前にホームシアタースピーカーを設置するとホームシアタースピーカーでリモコンの受信部をふさいでしまいIRリピーター機能をONにしてもリモコンがききづらくなるので不便になりますから
書込番号:21482109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>雑種犬のチョコさん
ありがとうございます。
現在、REGZAは壁掛けにしております。
「聞こえ」だけでなく、その様な事も
考慮しないとですね。
書込番号:21482126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの前に設置しないなら問題無いですよ。
自分はテレビ台でテレビ前に設置していたのでリモコンがきかずストレスになりテレビ台から調整可能なステンレス棚に替え想定外の出費になりましたからね(汗)
ホームシアタースピーカーは、今のテレビならARC対応のHDMIにケーブル一本でつなぐだけなので楽ちんですよ。
スマホもブルートゥースでとばせばスマホの音楽や動画もホームシアタースピーカーから鳴りますから重宝してますよ。
書込番号:21482133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雑種犬のチョコさん
ありがとうございます。
確かに、今のスピーカーは簡単に
接続出来るようですね。
機械音痴の自分には、助かります。
雑種犬のチョコさんお勧め機種も、
頭にいれながら、
皆さんお勧め機種の音も試聴して
みたいと思います。
ところで、雑種犬のチョコさん
お勧め機種あたりは、HDMI接続の様ですが
AVアンプでの3.1chあたりを
考えた場合には、
AVアンプはHDMIで、
各スピーカーにはスピーカーケーブルでの、
接続になるのでしょうかね
書込番号:21482283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のお勧めしたhttp://s.kakaku.com/item/K0000690792/ではアンプは要らないですよ。
ちなみにhttp://s.kakaku.com/item/K0000809625/では各スピーカーやサブウーファーもワイヤレス接続になるので一個ずつスピーカーケーブル不要です。
書込番号:21482713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>雑種犬のチョコさん
色々とご意見ありがとうございます。
明日、家電屋にて聴き比べてみます。
書込番号:21483324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>minataro-さん
HT-ST5は発売が2014年と古い為にHDRに対応しておりません。
となるとminataroさんがお持ちのテレビを活かしきれことになりますので、その点良く検討された方が良いですし、規格は年々変わっていきますので、後々を考えられたら最低2016年以降に発売された機種から選択された方が宜しいでしょう。
書込番号:21485460 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>minataro-さん
RT5もST5同様HDRに対応しておりません。
書き込みが連続になってしまい申し訳ございません。
書込番号:21485471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>七分咲きさん
ご意見ありがとうございます。
発売日によっては、
今のテレビと合わない機種も
あるのですね。
参考になりました
書込番号:21485476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > BASE-V60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/27 15:36:54 | |
| 0 | 2022/09/25 10:38:47 | |
| 2 | 2022/01/18 17:13:14 | |
| 2 | 2021/12/12 16:18:38 | |
| 0 | 2021/08/30 18:14:13 | |
| 5 | 2021/03/19 15:04:43 | |
| 27 | 2021/03/22 14:43:49 | |
| 5 | 2020/11/22 0:17:55 | |
| 6 | 2020/06/17 0:55:29 | |
| 12 | 2020/06/16 5:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










