『モニターの配線ミス?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『モニターの配線ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの配線ミス?

2017/12/30 23:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

業者が年末で休みになるタイミングで申請通った有無のメールきたから勝手に電源入れて見たら連携出来てたので動かして見たのですが冷蔵庫、テレビ、空気清浄機くらいで4kw近くまで上がりました
夜には0.5kwほど売電してるようです。
配線ミスでしょうか?

書込番号:21472436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2017/12/30 23:50(1年以上前)

>ちくわ1120さん

配線ミスというか、分電盤から外部につながる部分のセンサ向き間違いですかね。
☆設置容量いくつですか? 5kWくらいであるならAM9:05の2kWは発電側として合ってる感じです。

売電用メータ増えているかを確認してOKなら、モニタ上で変な表示になっていても、
売電はできているので、休み明けたら呼んで直してもらいましょう。
→電圧高い部分なので勝手に弄らないように。

では

書込番号:21472534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/31 00:21(1年以上前)

>晴れhareさん
パネルは3.5kwの寄棟です。

やはりそうですか。
休み明けに連絡します。
ありがとうございます

書込番号:21472581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/01 19:28(1年以上前)

消費センサー取り付けミスですね。
次のどちらかです。
●センサーの向きが逆
(センサーの矢印に合わせる)
センサーを外して逆にする。

●向きがあっていても左右の接続が逆
(UとWだったか・・・)
センサー途中のコネクタを抜き、入れ替えてみて下さい。

夜中に0.5kW売電が完全に消費と思われる数値ですからね。
発電量は計測装置から直ですので間違いはないと思います。

書込番号:21476583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)