『アダプター経由、連写中のAF追随』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『アダプター経由、連写中のAF追随』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプター経由、連写中のAF追随

2018/01/04 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

MC-11アダプター経由で以下3レンズ試しました。
@EF70-200/F2.8 I I
AEF24-105/F3.5-5.6 STM
BEF24-105/F4
結果、 ISOを手動にすることで、AF-S、AF-C共に非常にAFスピード良好。特に@は劇速。AF-C+親指AFで、動体にフォーカス合わせながら、連写Hiなら体育館での動体撮影も実用的なレベル。
しかしながら、連写(レリーズ)中のAF追随は連写Lowだけ。なんで?α9ならイケてるとの書き込みありましたが…。
ファームアップ待ちでしょうか?

質問です。
LA-EA3+SAL70400Gあたりで、連写Hiで、レリーズ中のAF追随はできていますでしょうか?

書込番号:21483261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/01/04 16:59(1年以上前)

ちなみにフェーカスエリアはフレキシブルスポット。
瞳AFも3レンズ共に動いてます。(実用的)

書込番号:21483276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/05 00:35(1年以上前)

正式対応されてからの動作を確認してみないことにはなんとも言えない。
9シリーズと7シリーズでAF性能に意図的に差をつけている可能性もあるし、単純にアダプタが未対応なせいかもしれない。
個人的にはa9のブラックアウトフリーが有利に働いているような気もするが、もしそこがポイントだとすればアダプタの更新があっても厳しいだろうか。

書込番号:21484522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/01/06 16:42(1年以上前)

>Madairさん
制限がなくなる事を祈るばかりです。
瞳AFはハナから対応されているんですけどねー。

α9はVer. 1.10で「マウントアダプタLA-EA3を装着しAマウントレンズ使用時における瞳AF対応」でした。
同様の内容でα7RIIIもお願いします!

書込番号:21488228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/01/06 17:00(1年以上前)

α9とα7RVの差は
意図的と言うよりも

α9の秒60回AF演算と言う能力が突出している訳で
測距、演算、フォーカス駆動に於いて差があるので
機種依存では無いでしょうか?
ファームアップで多少は改善するかも知れませんが

ミラーレスは像面で
位相差やコントラストAFしますし
センサー露光中は予測でしか測距しない訳で
そのタイムラグを埋められるのがα9では

書込番号:21488262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/01/06 17:28(1年以上前)

AFアルゴリズムで改善できる余地はありそうな気はしますね。ただし何処まで?は分かりません。

センサ自体が異なり、従って読み出し速度もデータ処理速度も異なる(α9のほうが速い)であろう以上、もしα9とα7RM3でAF性能が同じになったなら、むしろα9のほうが使えるべき伸びしろを使い切ってない、ということになるのでは?違うのかな。

書込番号:21488316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/01/06 17:44(1年以上前)

成る程とは思います。
しかしながら、Eマウントでは可能なんで、ボトルネックがあるとは思えません。^_^

書込番号:21488345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkgoodwindさん
クチコミ投稿数:376件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/01/06 17:46(1年以上前)

センサーにボトルネックがあるとは思えません。
…です。^_^

書込番号:21488349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング