URL:http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2017/sri/2017_141.html
でも、4リブパターンが、TOYOのナノエナジー3プラスやプラスが付かない3に酷似しすぎっていったい・・・。。
そういえば、TOYOのスタッドレスサイプ構造の丸い凸凹やゲルっぽい技術などが横浜のカタログにも記載されているところをみたら、TOYOって案外すごい企業だと言える。
書込番号:21485738
0点
私は15年位前にミシュランのプレセダがこのタイプで初めてでしたが、その前からこのデザインありましたね。
昔から「タイヤの溝の形の唯一解」は各メーカーの技術者みんな知ってたんでしょうけど
消費者が「Vだとカッコいいから選んでしまう」とかでメーカーが
「機能性じゃないデザインをわざわざ使ってるんじゃないか?」と私は思っていました。
最近はスポーツタイヤからエコタイヤまで大体が、3本か4本の縦溝で水を受け入れ
横溝は騒音分散の為に縦のブロックグループ毎に変えてるパターンがほぼすべて。
もう、エコラベリングやらで性能要求が厳しくなりデザインで商品アピールする余裕が無くなり
この「唯一解」の溝形にみんな近づき同じようなタイヤになるんでしょうね。
書込番号:21485883
1点
私の使ってのはPP2の前の単なるプレセダです。このタイヤも4リブはなかったと思います。
プレセダの前はヨコハマM7Rを3年3万q、ブリヂストンG3を3年2万qそれからミシュランプレセダに替え8年9万km
、一昨年まで使ってました。(今はファルケンZE914F)
M7Rの頃からタイヤの減り方見て「回転方向よりインアウトで構造変えるべきでは?」と思ってましたが
「それでもブリヂストンなら何とかしてくれる」と思って買ったG3がM7Rより片減りが酷くてね。。。
(サスペンションはノーマルですがたぶん標準設定でもトーインが強すぎて内側が減ってた)
この掲示板で「回転方向指定のV溝じゃないと心配」って書き込みを何度か見ましたが
私は「インアウト指定タイヤでないと安心できない」ので軽やコンパクトカー向けに
このEC204ようなタイヤが出そろってきたのは「いい時代になったな」と本当に思います。
書込番号:21487671
0点
って、自己レス修正ですがタイヤ遍歴読み返してなんかオカシイ。
走行距離は9万q程度なのは間違いないですが偶数年に車検でプレセダは車検時にタイヤ装着してたはず、PP2調べてみると2006発表。
あれ?じゃぁプレセダは2004年時の車検で交換してたような気がしてきた、じゃぁ2004から2016車検まで12年使ってたのか。。。
完全に他人にはどうでもいい内容ですが、一応訂正しときます。
書込番号:21488400
0点
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