『マツダの初売り、決算で値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『マツダの初売り、決算で値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダの初売り、決算で値引き

2018/01/06 09:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

はじめまして、マツダのCX8試乗しました。
良い反応で購入を検討しています。
マツダの購入が初めてなので、購入するにあたってのタイミング、時期でいつが1番値引き可能な時期か知りたいです。

営業は初売りの8日までが頑張れます!と言っていましたが、通常は2月末や3月の決算じきだと思いました。

皆さんの体験や値引き額を教えて下さい。
当方は信越になります。

現在、車体からは8万値引き から少し頑張らせてもらいます。
車体はレザーパッケージの4WDか中間グレードの4WD。
色はホワイト。

ディーラーOPはマット、バイザー、ナビSDカード
。になります。
宜しくお願いします。

書込番号:21487221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/06 09:18(1年以上前)

新車商談の定石は時期と競合車です。CX-8が本命でも顔に欲しい欲しいと表情を出さず他のクルマも考えていると見せましょう。8日までに納得できる値引きが出ないならアッサリと引きましょう。手応えがあると思われれば相手のほうから連絡してくるはずです。
競合車に関しては得意分野で無いので違っているかもしれませんが日産のエクストレイルとかスバルのフォレスター辺りをぶつけてみたら如何でしょうか?

書込番号:21487248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/06 09:22(1年以上前)

どちらにしても出たばかりだし今のマツダだと本体値引きは大差ないと思います。
ただディーラーオプションは決算期のほうが値引き幅は大きいでしょうから初売り用の在庫車とかでなければ決算期まで待つのが吉かと思います。

ただ個人的には出たばかりの新型は待てるなら最低1年位は様子見されたほうがよろしいかと思います。
経験上マツダの初期型は不具合が非常に多いので製品が安定するまで時間がかかります。
特にディーゼルは要注意です。



書込番号:21487255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/06 09:23(1年以上前)

昨日、白のCX−8を初めて見かけましたがかっこよかった〜

発売したばかりで納期が3月末に間に合うか怪しいので
初売りはともかく1月中旬ぐらいまでに決めないと厳しいんじゃないでしょうか?

素の状態で洗練されてかっこいい車だし、ナビの選択肢も無い分、お金がかからない車ですから
さくっと注文するのもいいかも知れませんよ。

書込番号:21487257

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/01/06 09:34(1年以上前)

楽天最高の桃さん

値引き額は年度末決算期が最も大きくなる傾向の時期となるでしょうね。

これはメーカーから課せられたノルマを達成する為という事が大きな値引きとなる一因となります。

ただし、このメーカーから課せられたノルマは契約件数では無く、登録件数ですのでご注意下さい。

つまり、納期が掛かる車で契約は3月中旬に行ったが、登録が4月になるのでは年度末決算期を逃した事になるのです。

書込番号:21487288

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/06 09:39(1年以上前)

経験上、車ではありませんが、年末価格というようなコピーに踊らされ年末に購入したら、年明けに初売りといって、更に安く売られていたという経験があります。年末価格の反動で翌月のダウンを押さえるため次々に施策が打たれます。
ということで、初売りという言葉に踊らされず、しっかり競合車を出して交渉するのがいいと思います。メーカー、ディーラーも企業ですから本当に買い時は決算期と思います。ただし、その場合、ディーラーの売上目標に対し、ショートしているという裏事情が暫定かもしれません。それは、その時の交渉で見えてくると思います。そこからかけ引けです。

書込番号:21487301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/06 12:10(1年以上前)

新型車の値引きは半年くらいはたいして変わらないので、それより下取り車を出来るだけ高く売る努力をした方が良いかと。
1月〜3月は新入社員、新入学、転職などにより中古車需要が増加しますので、買い取り専門店はかなり頑張ります。
出せば売れるので。
したがって3月末狙うくらいなら、今すぐの方がトータルの支出が抑えられる可能性が高いです。

書込番号:21487662

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/06 12:19(1年以上前)

今のマツダは値引き交渉は厳しいですよ。
年末で本体10万、オプション0で下取り多少プラスしか無理でした。

書込番号:21487677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 15:15(1年以上前)

プロアクティブFFで車体本体で15万くらいでした。
限界といわれましたがどうですかねえ。

書込番号:21488036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/06 15:53(1年以上前)

>楽天最高の桃さん

マツダは初売りが一番安いです。
値引きも下取りも+α

ただし、CX-8は対象外ですのでいつ購入されても値引きは期待できないですよ

書込番号:21488116

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/06 16:32(1年以上前)

まだ新型なので、値引きはあまり期待しない
方がいい車種ですね。

値引きよりオプションの選定と
グレードダウンで必要経費を出来るだけ下げる
のが、一番早いです。

値切りが激しくて、印象が悪くなり整備が
疎かになっては、今後お金が更に掛かるので
マイナスになって行くのは必然です。

必要な車を無理なく購入する事が幸せに
なれるんじゃないでしょうか?

SUVが必要なら、他のメーカーの方が
値引きの大きい車種はいくらでもあります。

書込番号:21488205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/06 17:03(1年以上前)

>えくすかりぱさん
値切りが厳しくて印象が悪くなるの意味がわかりません。
嫌な客には値引きしなければ買いませんそれだけです。
本当にcx-8に乗りたいという事が伝われば良い値引きしてもらえますし、付き合いたいお客様なら無理してくれます。値引き額はその物差しだと思います。

書込番号:21488270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 18:13(1年以上前)

印象が悪くて、整備が疎かになるってあるの!?私は経験ありません。

書込番号:21488414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 18:30(1年以上前)

私は特別な値引きを期待しているわけではなく平均的な値引き額か知りたいだけです。
多分値引き額を知りたい方は大多数のの方がそう考えているのでは。
ディーラーの方はグイグイとくる方ではなく非常に接しやすい方でしたので是非購入したいと思っています。

書込番号:21488457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/06 18:57(1年以上前)

ディーラーにとって良い客なんて決まってるでしょ。
3年ないし最低でも 5年毎に自社の車を買い替えてくれる客。
そういう客にはある程度無理をきいてくれるしできた営業マンなんかは既に客の買いそうな色や装備の在庫車を用意してくれてたりする。
ネチネチと値切ったり商談の最後におねだりするような客はやっぱりぞんざいに扱われるよね。

書込番号:21488515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/06 18:59(1年以上前)

>きかんしゃThomasさん
それこそ月刊自家用車やらザ・マイカー立ち読みすれば出ている事です。
購入地域もわからない、下取りもわからない、ローンなのか現金なのかわからないのではコメントのしようがありません。
担当の方が良いのであれば信じて購入すればいいのです。人それぞれ立場が違うのですから。

書込番号:21488522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/01/06 19:08(1年以上前)

>ピッカンテ さん
そうですね。
また値引き額を公表するのは嫌な気分になる人がいますよね。
ディーラーの方ともう少し交渉して決めることにします。
ありがとうございました。

書込番号:21488540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 19:14(1年以上前)

私は、LパケAWD ほぼ満op全メンテで、総額520近くになりましたが、値引き自体は10万でした。

どこかに書いてありましたが、欲しい時が買い時です。

初期型は止めた方がいい。 不具合が出るなんて意見もありますが、CX-3 -5 -9である程度、分析は出来ていると思いますので、初期型言うわりには、其れなりに完成度が高いと思います。

ナビ等は、使い勝手が悪いだけで、慣れです慣れ。

欲しい時が買い時。 値引きを気にしてたら、買わない方がいいですよ。
間違いなく、モデルチェンジ前が1番買い時ですから……。

書込番号:21488554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/06 19:21(1年以上前)

決算時期である2.3月が値引きは大きいでしょうね。

通常の時期に比べると初売り価格(値引き額)と言うのは各Dで設定されているかと思われますが、営業マンの「頑張れます!」は、どの時期でも営業トークの一つですから、信じる信じないは貴方次第です。

高い買い物ですから慌てず、他車と競合させてポーカーフェイスで交渉することが、値引きを引き出せると思いますね。

価格が折り合わなければ決算時期まで延ばすことです。心に余裕を持った方がいいですね。

書込番号:21488567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 21:16(1年以上前)

1月4日初売り契約してきました。
値引きは本体から▲100,000円
オプションから▲88000円(20%引き)
11年落ち、17万キロ走行のMPVの下取り額が80,000円 。初売り特典で38000円のドライブレコーダーを無料で装着。端数の3500円も切っていただきの契約でした。私は年末から3度お店に通いその度にオプションを追加しながらの交渉でした。十分満足です。MPVの車検が12月まで残っているので急ぐ必要はなかったのですが、今の契約で3月中旬納車との事、ゴールデンウィークに新車で遊びに行きたいと思い契約しちゃいました。決算期まで待っても大差はないのでは?が私の思うところです。何より、今すぐ欲しい〜が勝りました。

書込番号:21488902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


cooper11さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 21:26(1年以上前)

初売りはT社やN社、H社などはオプション値引きなど購入特典があると思いますが、マツダは完全にそういった値引きはないですね。
いつ買ってもそれ程条件は出さない、安売りして販売台数を稼ぐメーカーでは無くなったと思います。
T社の決算後の新古車市場の台数など異常であり、そういったメーカーと同じ認識で交渉するとマイナスな気持ちになるだけですね。
cx-8 などの値引きは変わらないので、欲しいと思った時にそれなりの条件で買う車だと思います。
去年9月に購入しましたが、色々調べてみても値引き額はほとんど変ってないですよ。
値引きがそこそこでも車は大満足できる車です^_^

書込番号:21488929

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/06 22:19(1年以上前)

印象が悪ければ、何もないでしょうね。

営業さんも気持ちの問題と立場があるので
慈善事業ではなく、値引きが、物差しであると
いう判断は、値引きの結果が出るまで、どの様な
話方だったか、お互いに歩み寄れたかで変わる
と思います。

例え、高い値引きを引き出せても、やり方が
強引なら、その後の扱いはたかが知れています。

結果、どっかの取り立てみたいに眉間にしわ
寄せて値引き交渉を仏頂面でする人もいますし
お客様は、神様ではありません。

昔のお隣さん位の感じで話すと大体
上手くいきますよ。

直ぐに異音だぁー、隙間がぁ〜、とか言って
ると、あっという間にクレーマーです。

そんなに営業暇じゃありません。

書込番号:21489096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/06 22:44(1年以上前)

>えくすかりぱさん
確かにお客様は神様の時代は終わりました。
しかし、赤字で販売した訳でもなく正式な見積を提示して購入したお客様をいちいちランク付けして対応を変える事が出来るほど営業もそんなに暇じゃないと思いますが。嫌な客には折り合いをつけなければ来なくなるだけです。

書込番号:21489174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/07 00:06(1年以上前)

横道にそれますけども・・・

売り手市場というわけでも無いですが、お客様は神様の時代は終わりましたね。
横暴な神様が多すぎて、対応の仕方を覚えた(マニュアル)とも言いますが・・・w

あと面倒なのが「自分はココに○○円落としているんだぞ」系
まあ、これもすでに対価は受け取っているんですから、さっさとあしらうに限りますね。

えくすかりぱさんの言われるような「細かい方」も嫌いではありませんが
対応限度ってものさえ考えてくれれば、そうそう悪い関係になることは無いと思いますね。

書込番号:21489355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/07 00:20(1年以上前)

横道それたついでにランク付けがわかる納期に関係する重要事項が出ましたよ。
http://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20180105_cev_oshirase.pdf
申請はお早めに。

書込番号:21489392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/07 13:40(1年以上前)

近くのディーラー(スバル、マツダ)が店舗建替でオープンセールをやってました(昨年末)マツダはすごい人だったそうです。

マツダは通りの向かいがトヨタ、少し離れてスズキ、ホンダ、ニッサンがあります。

マツダの店舗は、まるでレクサス店を真似たと思いたくなる、展示車はすべて赤、店舗の大きさは3倍に拡大(隣の病院跡を買ったらしい)

国道R-2、一級河川を東側に渡ったところには、すべてのディーラーが並んでいます(外車系はない)、閉店したマクド跡にはベンツが3月にオープン。

書込番号:21490527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/07 14:24(1年以上前)

いちいちランク付けしているんじゃなくて
面倒くさいか、そうじゃないかです。

知識がなく、安くしろの一点張りの客に
情報を渡しても、それも安くしろ、無料にしろ
では、営業自身どころかディーラーの利益も
出ないので、そんな客では、お互いに得は無い
ので営業だけでなく、店全体が、もういいよ的な
雰囲気なるだけですけどね。

書込番号:21490605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/07 18:23(1年以上前)

どうもです。
楽天最高の桃さん

試乗して、欲しい気持ちが
ぐっと高まりましたね。

マツダは年次改良します。
今年の年末に、捌ききれなかった
在庫車が40万円引きで買えますよ。

足しげくお店に通い、営業さんと
故意になってください。

営業さんから
楽天最高の桃さん、
掘り出し物が有るんですけど
いかがですか?
お色はマシングレーですけど。

なんて具合です。

わたくしは、そんな感じで
デミオを安く買いました。




書込番号:21491139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2018/01/08 15:26(1年以上前)

> マツダは初売りが一番安いです。
> 値引きも下取りも+α
CX-5ですが、初売りで契約した者です!
本当に、その通りです。

初売りで、+αでしたよ!
でも、今日が最終日、20時迄が勝負です。
競合で見積もり取って、閉店間際にGO!
あとは、粘り勝ちですね。











書込番号:21493759

ナイスクチコミ!1


D.scarletさん
クチコミ投稿数:33件

2018/01/08 22:10(1年以上前)

昨日注文書にサインして後日契約することになりましたが嘘かホントかわかりませんが決算=3月と思われていますが登録が3月中でなければ決算期間にならない為、安く出来ないと言われました。

書込番号:21495003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CX-8 kenさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/09 23:47(1年以上前)

今年の初売りで
XD Lパケ FFのフルオプションで550万程でしたが、
下取の査定を標準より15万プラス
車両値引き10万
オプション値引き5万
だいたい30万は値引きしてもらいましたよ。

書込番号:21497925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング