『スバルXVの純正ドライブレコーダーからの警告音について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スバルXVの純正ドライブレコーダーからの警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:5件

納車から6ヶ月のXVです。1月7日に高速道路走行中にドライブレコーダーから、ププという警告音がしました。サービスエリアに入りエンジン停止後スバルディーラーに症状を伝えましたが、原因不明でした。再始動したら警報音は消えていました。翌日担当にTELしたところドラレコのメモリーカードが外れた場合の警告音ではないかという事で試したら、確かに同じ警告音が出ました。その後1月9日に高速走行したら同じ症状が出ましたのでサービスエリアに入りメーモリーカードを取り出し再挿入したら症状が消えました。いずれも高速道路進入後15分から20分経過後に起きた症状です。皆様は同じ症状が出ることはないでしょうか?
車はスバルXV2.0iSです。

書込番号:21507770

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/13 20:15(1年以上前)

>すばリストXVさん
新しい32GのSDカードで試してみては?

書込番号:21507778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/14 10:08(1年以上前)

>新しい32GのSDカードで試してみては?

自らの経験に基づかない、憶測による提言はお控えになった方がよろしいかと・・・
スレ主さまの無駄な出費になりかねませんので。

本ドラレコのmicroSDに関しては最近のインプレッサスポーツのスレに上がっています。

私のG4は取り付け後≒3,000Km走行ですが、このような症状は出ていません。
手元にある取説によりますと…ブザーによる異常通知が有った場合、次のような説明があります。

・ERROR LED:点滅1秒間隔 & REC LED:点灯→microSDカードをフォーマットしてください。
 (フォーマットには各種注意点があるので、取説を熟読されることをお勧めします)

・ERROR LED:消灯& REC LED:点灯→電源を入れなおしてください。解決しない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。

症状が多発する場合は販売店に相談するしかなさそうです。知識のある職員がいれば良いのですが・・・

書込番号:21509103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/01/14 11:04(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
早速ディラーに訪問してみます。

書込番号:21509253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2018/01/14 11:53(1年以上前)

>昔のオーディオファンさん
同じものが付いていますけど....

書込番号:21509375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/14 13:24(1年以上前)

私も同じ症状がでました。

走行中突然SDが挿入されていない時と同じアラームが鳴り、その時は最寄りのディーラーに駆け込んだところ、カードを拭くという処置で一度は収まりました。カードは初期添付のものでした。

その後購入のディーラーに話したところ、納車1ヶ月以内だったこともあり、初期不良扱いで交換となりました。

カードか、本体か切り分けは出来ていませんが、拭いたら治ったこと、容量を求めてその後非純正のもの購入し、一度は同じエラーが出て使えず2度目の交換で使えるものに当たり今迄問題なしです。

カードの状態、スペックにかなりセンシティブな感じですね。

書込番号:21509571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/14 14:06(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
今日、スバルディーラーにて再設定をしてもらいました。これで様子を見て同じ症状が出たらマイクロSDカードを交換してくれるとのことです。

書込番号:21509670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/14 14:44(1年以上前)

>すばリストXVさん
解決できそうで良かったですね!

>funaさんさん
>同じものが付いていますけど....

参考までに動作確認されているmicroSDのメーカーと規格をお教えください。
いずれにしても、純正以外のSDでは動作保証はされませんので注意が必要ですね。

書込番号:21509770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/14 19:32(1年以上前)

(板ズレ失礼ですがお借りいたします)
>昔のオーディオファンさん

明らかにfunaさんさんが憤慨なさっているのではと思い、昔のオーディオファンさんが新規参入なところで、失礼ながら見るに見かねて敢えて書くのですが、あまり毎度の様にご自身の判断基準のみを強要するかの様な書き込み、そして書き逃げ?は控えられた方がいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124017/SortID=21490604/#21497516

そもそも、問題の相談がある時は原因が多岐にわたっていることが多く、荒らしでも無ければ関連の情報が多い方が早期解決するのが永年の経験則です。

恐らく、相手を否定した時点で問題解決が頓挫して進まないという確率の方が圧倒的でしょう。

私自身、遠回りの正解を書き進んでいた時に否定が入り、議論終了で意図する中で解決できなかったことがありますし、議論に否定論者が加わると「あぁ私の経験からもしかして参考になるのでは?」と思っていらっしゃる方が書き込み意欲を喪失することさえあるでしょう。
もしかすると、否定した方の参考になったかもしれないですし、それが証拠と言うか昔のオーディオファンさんはSDの型番をお聞きになっておられる。
それなら、端から否定なさらなければ良かったと言うことでしょう?
果たして、この流れでfunaさんさんが昔のオーディオファンさんのおっしゃった情報を快く書き込む気になるか?です。
この手の掛け違いで後々に尾を引くこともあり、一律とか笑、喜アイコンでは、思慮の点で尚イメージが悪い傾向もあります。
一言多いのは、下手を知ると相互FANでもこじれることがあります。(汗
(昨今の『煽り運転の問題』を思えば自ずと察しがつくかと?)

そもそも無償のボランティアなのですから、可能性の目を摘むことは極力避け、その情報の使い方は受け手の取捨選択に任せる。
それが、ここの暗黙のルールなのではないかと思います。

書込番号:21510547

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング