『ハンズフリー通話について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『ハンズフリー通話について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズフリー通話について

2018/01/14 22:30(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

ご存知の方がいらっしゃったら、御教示ください。

この車に乗り始めて、ハンズフリーでの通話で、こちらの音声が相手方に聞き取りづらいと言われています。
idriveでの設定も探しましたが、その項目を見つけることが出来ません。
また通話のためのマイクは何処に設置されているのでしょうか?

書込番号:21511146

ナイスクチコミ!3


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/15 06:43(1年以上前)

マイク

ドライバーズガイド

>コタツ亀さん

マイクはサンバイザーの辺りです。
運転席・助手席の頭上にそれっぽい物があるのですぐわかるはずです。

ドライバーズガイドに、ラジオの音量操作で…と記載がありますが、きっと車内音量の設定だと思います。
その他それっぽい記載は見つけることができませんでした。

ナビの音声操作「目的地設定」「案内中止」など試してマイクが正常か試す。
他のスマホ(ご家族のスマホ)を接続して試す。
スマホ側のマイク設定をいじる…

あとはディーラー点検くらいしか思い付きません。

早く解決できるといいですね!

書込番号:21511785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2018/01/16 12:37(1年以上前)

>z_vell_zさん
ありがとうございます。
そうではないかと思ってましたが、やはり、これがマイクなんですね。
年式によってこのマイクの位置が違うのでしょうか?私のクルマでは頭の真上に近い位置にあるのです。
バイザーそばなら、声を拾いやすそうですが、頭の上だから、声を拾いにくいのかもしれません。

書込番号:21515125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/16 20:56(1年以上前)

X1 マイク

>コタツ亀さん

先の添付写真は7シリーズ(?)です。
すみません。誤解させてしまいました。

今回添付したものが私のX1のマイク(運転席側)です。
このマイクにアルミ製カバーなどつけてドレスアップ等考えているところです。

今日運転中に家内と電話してる時、ハンドルの音量ボタンやラジオの音量を弄りましたが、車内の音声通話音量しか変わらず…でした。
相手の聞き取り音量は変化がなかったようです。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:21516120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件 X1 2015年モデルの満足度5

2018/01/16 21:36(1年以上前)

>z_vell_zさん
いえいえ、とんでもない。
私も通話音量を上げたり試したのですが、やはり変化はありませんでした。
しかし、私のような困りをネット上で聞かないところをみると、私の声のトーンやしゃべり方の癖が問題なのかもしれません。
どうせ長い付き合いをするつもりなので、じっくり試してみます。ありがとうございました。

書込番号:21516268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/17 00:07(1年以上前)

それは基本的に相手側の受話音量を変えるという話になってくるのではないでしょうか。
お手持ちの携帯で通話する場合でも、自分側の電話が伝える音量を上げる設定なんて存在しないと思います。

もっとも、相手の設定にも限界がありますし、わざわざ毎回操作するのも面倒なこともわかります。
かといってマイクに向かって大きな声で話すというのも間抜けな話ですね…

書込番号:21516770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング