『オリンパスビューワーでグラフィックカードを選択できなくなった』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『オリンパスビューワーでグラフィックカードを選択できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:503件

オリンパスビューワーの事ですが、どなたかお分かりならお教えください。
昨日、オリンパスビューワー起動後すぐに「このビデオカードは使えません」みたいなメッセージが出て、グラボが選択できなくなってしまいました。
「オプション」の中の「グラフィックプロセッサーを使用する」部分がグレーの反転になっています。

それまでは普通に使えていたのですが・・・
少し前にOSと「ASUS GPUTweakU」のアップデートが半自動的に始まったのが影響しているのでしょうか?

現像自体はできるので、そんなに困らないのですが、せっかくのグラボが勿体ないです。


以下、構成です。

Windows10 Home 64bit
Core i7-7700
メモリ16GB
グラボ ASUSU PH-GTX1050TI-4G
Olympus Viewer3 ver2.3(最新)

よろしくお願いします!

書込番号:21559245

ナイスクチコミ!0


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/02/01 09:55(1年以上前)

GPUTweakUを前のバージョンにロールバックするかアンインストールしてみてはどうですか?

それでも無理ならメーカーに問い合わせる必要がありますね。

書込番号:21559996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2018/02/01 12:01(1年以上前)

i7-2600,MSI GTX-760 2GB,10pro64bitだけど
先月中ごろだったかのwindowsアップデートで3Dゲームが立ち上がらなくなりました。
オリンパスビュアーやLightroomのGPU支援は未確認、webブラウズ等の通常(?)動作に問題は感じませんでした。
インテルCPUのセキュリティホール問題が話題になった後だったからグラフィックドライバーとアップデートとの関連を疑って(急作りなアップデートがあった可能性を考えた)、グラフィックドライバーをアンインストール後NVIDEAサイトから最新版ドライバーをダウンロードしてインストールしました。
当方の問題はこれで解決しました。
「ASUS GPUTweakU」系のソフトは入れていません。要りますか?

先ずは
・トラブル前の時点に復元ポイントがあれば戻してみる(原因の切り分け)
・ドライバーを入れなおす 含)必要でないグラフィックボード関連ソフトをアンインストール
この2点のどちらかを試してみるのがこのてのトラブル対策の基本だと思います。

書込番号:21560233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件

2018/02/01 23:47(1年以上前)

>AM3+さん
>mosyupaさん

ありがとうございます!

GPUTweakUを削除し、オリンパスビューワーを再インストールしてみましたが、状況変化せず。

が、グラボのドライバを入れなおしたら「グラフィックプロセッサーを使用する」が選択できるようになりました!

これで快適にRAW現像できそうです。


「GPUTweakU」は最初にCDからドライバインストールしたときに訳も分からず一緒に入ったので、何のためのモノか今でも分かりません・・・
とりあえず不要っぽいのでアンインストールしたままでおきます。

ありがとうございました!!

書込番号:21561953

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/02/02 00:08(1年以上前)

>ともおじさん

直って何より。

GPUTweak2はオーバークロックしたりモニタリングしたりする便利ツールなんですが、Windows10では問題も多いようでボクも1年くらい前にトラブってアンインストールしました。

基本的にはオーバークロックをしなければ必要ない物なので無くても大丈夫ですよ。

書込番号:21562016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件

2018/02/02 00:34(1年以上前)

>AM3+さん

ありがとうございます。
オーバークロックは未知の領域です。

つい数か月前までCore i5の2500Kを使ってましたが、K付きなのにオーバークロックしていませんし・・・


インストールするときに必要性をチェックしないといけませんね!

書込番号:21562091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング