『導光タイプLEDポジションランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『導光タイプLEDポジションランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

導光タイプLEDポジションランプについて

2018/02/03 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 junkenpapaさん
クチコミ投稿数:240件

シビックの主要装備に、

導光タイプLEDポジションランプ*3

*3パワーモードがON時、ライトスイッチが「AUTO」で周囲が明るい時に「アクセサリーライト」として点灯します。

と書いてありました。
これは最近よく見る昼間に、白いLEDを点灯して走っているクルマと同じでしょうか?
対向車やバックミラーによく映りこんでくるので気になってました。
他車より目立つので自分の存在を明確にするにはいいかもしれません。
そのうちにみんなが点いていたら目立たなくなるかな?(笑)
試乗時には自分が運転していたので、前面は気がつきませんでした。
オーナードライバーの方、教えてください。
よろしくお願いします。

http://www.honda.co.jp/CIVICSEDAN/common/pdf/civicsedan_equipment_list.pdf

書込番号:21567313

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/03 20:56(1年以上前)

>junkenpapaさん

その認識で合っています。
車幅灯は常時点灯しています。
日中でも直視すると眩しいです。

書込番号:21567405

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 junkenpapaさん
クチコミ投稿数:240件

2018/02/03 21:20(1年以上前)

>last_waltzさん

早々のご回答、ありがとうございます。

ん?

これは車幅灯なんですか?
昼間時はもちろんフロントのLEDポジションランプだけが点灯して、テールランプは消灯してますよね。

*3パワーモードがON時、ライトスイッチが「AUTO」で周囲が明るい時に「アクセサリーライト」として点灯します。

と明記されているので、暗くなったら消灯するのかと思ってました。
私はこれとは別に車幅灯があるのかと思ってました。。。(^_^;)
ということは、昼はアクセサリーライトという名で夜は車幅灯という兼用灯なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:21567488

ナイスクチコミ!4


スレ主 junkenpapaさん
クチコミ投稿数:240件

2018/02/05 23:09(1年以上前)

本日、ほかの用事もあったついでに、ディーラーでLEDポジションランプを確認してきました。

last_waltzさんの仰っしゃる通りで、このランプはAUTO設定では常時点いていました。
正面に立って確認してみましたが、あのLEXUSのLEDみたいな「オレ様が通るで〜」的な高輝度ではなく控え目な感じでした。(笑)

ほかに、YouTubeにも動画があったので、後席シートを倒して車内泊が可能か見てみました。(^_^;)
前方に向かってやや上がっていてフルフラットという感じではないですが、寝れないことはないですね。
充分広さはあります。
トランク部の床は弱そうなので荷重はかけないほうがいいみたいです。

それと、リモコンエンジンスターターも使ったことがないので、試そうとしたらできませんでした。(^_^;)
営業さんもマニュアル読みながら悪戦苦闘してくれたのですが、工場出荷時はオフ設定になっているらしく納車時に設定するそうです。
試乗車では設定していないとのこと。残念。
雪国でもないから、あまり使わないと思いますが。。。

以上、雑多な情報でした(^_^;)

書込番号:21574234

ナイスクチコミ!5


スレ主 junkenpapaさん
クチコミ投稿数:240件

2018/02/22 01:15(1年以上前)

今日、近くの3車線あるバイパスの第2車線を走っていたら、左前方にあの特徴的なバックフォルムが。。。
もしや。。。
おぉ〜富士山ナンバーの白のハッチバックだ!(こっちまでドライブかな?)
すごい慎重に走行していらっしゃった。
横に着いてどんな方が運転されているのか見たら、ちょっと年配の殿方だった。
ディーラーの営業さんも言っていたけど、子育てが終わった今までミニバンやファミリーカーで我慢していた方が購入していると。
まさにそんな感じでした。
私もそうだけど。。。(^_^;)
横を通り過ぎて見たら、LEDポジションランプがカッコよく点灯していました。
ディーラー以外で新型シビックが走っているのを見たのは2回目。
徐々に増えてきたのかな。
でも、今乗っている方々は販売開始前の先行予約の方々ですよね。
来月末以降かな、試乗してから購入されている方は。
あと5ヶ月。。。まだ先は長い。

書込番号:21620369

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング