アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,741物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30系SACパッケージに乗ってますが、後期モデルが非常に、気になり今日、買い取り店に持っていきました。装備は、プリクラッシュセーフティシステム、サンルーフ、本革シート、モデリスタエアロキットA、ナビはBIGX11と、バックカメラ、リアモニター無し、修復歴無し、走行1545キロ、H29年5月登録です。
ビッグ◯ーター→300万
ガ◯バー→310万
ディーラー→250万でした。3.5は、人気が無い為買い取りは、極力しないといわれました。妥当な、買い取りでしょうか?
書込番号:21576519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全然走ってないやないですか
書込番号:21576533 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>revoreさん
ディーラーの整備士の方には過走行ですねってわらわれましたけどね。
書込番号:21576543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走行距離の桁がもしかして違う?
書込番号:21576576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デスゲイズさん
いくらなんでも安過ぎませんか?
購入金額はいくらですか?
書込番号:21576596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デスゲイズさん
1545で過走行?
書込番号:21576598 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>オフサルさん
値引きして頂いて諸経費込みで、571万です。
3.5は、一か月で、40万は下がると言われました。
書込番号:21576610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は2.5SCのH29.2月か3月のパールか黒でその装備ならナビなしでも420はいけるんじゃないでしょうか。某買取業者は、昨年末は前期の値段は落ちるだけと散々煽って買い叩いたみたいですが、今持ち直して前期を売却して後期に乗り換えされている方も多いみたいですね。
3.5は2.5の差額は取り戻せない位の認識だったんですか、それほど悪いとはビックリです。お気持ちはわかりますが、後は、一括査定か、交渉かしばらく待つかですかね。
書込番号:21576613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9ヶ月で1600キロ弱ってどういう意味で整備の方は過走行って言ったのか。。。?
書込番号:21576616 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>うーん困った2さん
ありがとうございます。黒で、この買い取り価格でした。白か、黒以外だとさらに下がるらしいです。
書込番号:21576620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貧乏人からすればすごいもったいない感がします。
1年乗ってなくて100万以上ダウンは。。。。
書込番号:21576622 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>さむらいぶるうさん
整備士の方は、心の中では、何こいつ、全然乗ってないのに、点検に持ってくるなよって思ってます。きっとね。
書込番号:21576643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デスゲイズさん
ディーラーも250なんて、よく言いますね。
1500キロで320落ちはないでしょう。
1年経っていないのに。値落ちし過ぎですよ。
足元見られていますね。もう少し待ちたいところです。
書込番号:21576664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デスゲイズさん
何でそんなに乗らないのにミニバンなんですか?
下手したら1回の旅行で超えるような距離ですね。
書込番号:21576680 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>オフサルさん
僕も、250万は、安すぎた為、冗談ですよね?
って聞いたんですよ。そしたら、かなり頑張って高値をつけましたよって真顔で言われて驚愕しました。
3.5は、なかなか買い手が見つからないのでって言われました。
書込番号:21576681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デスゲイズさん
1ヶ月前のオークションでは、革付きで400万台後半で取引されているようです。オークション代行に依頼してみたらいかがでしょうか。
書込番号:21576713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このページに「買取価格」のタグがあり、そこで調べると3.5の方が高い
値段になっています。
3.5SACは461-486万で取引されているとありますので、何かの間違い
ではないでしょうか。
書込番号:21576719
3点
250万だなんてかなりバカにした金額ですね。
個人売買をしたとしてもそんな安値ならすぐに売れる金額です。
書込番号:21576723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アル父さん
ありがとうございます。視野にいれてみます。
書込番号:21576724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビッグモーター ガリバーは論外でしたね
CMのままアップルが一番高いですね
後ネクステージかな ちなみにフォレスターXTでした
書込番号:21576732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドライビングターボさん
ディーラーは、新車販売が、主体で、買い取りは専門外だそうです。トヨタの下取り価格では、250万だそうです。250万で、買い取っていくらで売るんだろう?
400万ぐらいです?
書込番号:21576751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスゲイズさん
250は安すぎますよね。
ディーラー査定で、29年9月登録の2.5SAタイプブラックで370でした。もう少し頑張ってくれそうですが。
書込番号:21576764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスゲイズさん
気になる前にやはり9か月で1545kmって極端に少なすぎませんか?
アルファードでなくてもよいのでは?
1か月180kmくらいですよね?
買取り価格はよくわかりませんが、走行距離が気になってしまいました。
あと伏せ字はやめましょう。ルールですから。
書込番号:21576908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デスゲイズさん
250〜300なら、自分が
即金で買いますよ(笑)
本革、サンルーフ付きの3.5であれば
某オクに出しても楽に400は超えますね…
自分は乗り換えする時は、買取業者には
基本頼みません。ディーラーなんて論外です…
買いたい人は山ほどいますよ。
よく、某オクは利用してます。
例えばですが…
走行11万キロ 21年式 タントカスタム ターボ
買取店→MAX28万(カナリ状態がよくて)
同等レベルのをgooなどで売り相場を調べる。
車両本体で平均50万以上で売りに出されている
欲しい人は、gooなのでいい中古車がないか
さがしてます。
それを、45万コミコミ即決で某オクへ出品。
2日後に落札。
売る方も高く売れて買う方も安く買える。
1番高値で売れる方法だと私は思ってます。
↑実際の実例です。
もう一つの例として…
走行7万キロ 20年式ヴェルファイア 3.5Gエディ
サンルーフ、メーカーナビ、パール
買取店→MAX156万
売り相場→200〜210万
某オク出品
188万(値下げ交渉あり)
185万で入札あり(173、175、177、と他何件か交渉あり)
185万で売却
↑実例です
手数料も7千円程度で安価。
下取り相場も大事ですが、
市場売り相場を把握する事が大事です。
買取店の相場に合わせて売る必要は
ありません。
その、低走行、装備、グレードからいって
欲しい人は山ほどいますから、売り方を
工夫して下さい。
焦ってはいけませんよ(^。^)
書込番号:21576945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>デスゲイズさん
もったいないので乗り続けましょう_(┐「ε:)_
今から売却して購入しても納車まで3眼ムーンルーフ6ヶ月くらいですしその間前期のアルファードに乗れるわけでもないし_(┐「ε:)_
日本車何てマイナーチェンジとか早いですから気になってたらきりがないです^_^
書込番号:21576965 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ribe4410さん
ご丁寧にありがとうございます。なるべく高く売れるように頑張ります。
書込番号:21576994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>komacky_0173さん
ご指摘ありがとうございます。走行距離が少ないのは、職場まで往復3キロなんです。休みの日は、友達が車を出してくれます。でもアルファードが大好きなので、アルファードじゃなきゃ嫌です。
書込番号:21577023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
24年前半20系後期のアルハイX、
走行距離12万キロ弱
不人気色
ナビはビッグX8インチ、リアモニ、ドラレコなど
寒冷地、両側電動スライド
ディーラー100万円台
ビッグM120万ギリギリ
家から離れたUポス125万
近所のオートBは最初に120ちょっとでUポス後に125万呈示
なので近所の場所に売りました
6年落ちの過走行車でさえそれなりの値段でしたので300万円台なんて安すぎますよ
書込番号:21577253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディズニー家族さん
買い取り店が言うには、3.5は値落ちが激しいと言います。これでも、かなり頑張ってますって言われました。
書込番号:21577268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスさん
マジレスですが
原因はフロアマットの柄ですよ!
書込番号:21577306 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>なんだコレ.comさん
フロアマットも、査定に入るんですか?
書込番号:21577317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやいや。感覚麻痺しすぎw
高い方が異常なんだからねw
書込番号:21577366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスゲイズさん
3.5でその年式・グレード・走行距離・OP内容ならMナビ(パノラミックビュー有り)を付けてたら買取り店によっては500以上は行ったかもです。
にしても300前半は安すぎです、400位はいくと思いますよ。
書込番号:21577499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢の魔法使いさん
MOPナビ欲しかったですが、高額すぎて買えませんでした。300万は、やっぱり安いみたいですね。しかし、これ以上の上乗せは、無理ですって吐き捨てられましたし。
書込番号:21577664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、みんカラでお馴染みのカートラージやサンセットオレンジにメールで査定してもらってはいかがですか?
買取り店の査定額は伏せておいて。
書込番号:21577679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>oregahirotayaさん
ど田舎の、辺境の地に、住んでますが、買い取ってもらえます?
書込番号:21577686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスゲイズさん
岐阜のお店でしたら、陸送してもらえます。費用は折半。当方、東北の田舎ですが見積りで3万円でした。
東京のENGさんも陸送してもらえますよ。費用同じくらいで。
だだ、陸送は中継地でバトンタッチしまくるので、日数かかります。
よって振り込みは現車確認後になるので、手放して4から5日かかった記憶あります。
書込番号:21577764 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>oregahirotayaさん
ご丁寧に、ありがとうございます。確認してみます。
書込番号:21577851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま大変貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:21578052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスゲイズさん
買取業界の者です。確かに最近3.5の値段が落ちてきているのは間違いないです。
ただ、デスゲイズさんのお車の情報を基に調べると
大体買取金額は今の相場で420万円前後です。
ご参考までに。
書込番号:21578631
4点
>デスゲイズさま
どうしても引っかかってしまって返信します。
貴方様は過去、後期型はダサいと発言しています。
何がどうして買い替えを検討するまで変わられたのでしょうか?
また、買い替えされる場合は勿論3.5Lを選ばれるのですよね。
貴方様は他の方に対し、「どうして3.5Lにしないのか」と発言しています。
発言には責任とまでは言いませんが、ブレ×2です。
書込番号:21581151 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>k-finesseさん
このサイズの車が、アルファード、ヴェルファイアしかないので。それにまだ、買い換えるかどうかは、買い取り価格次第です。
もちろん買うなら進化した3.5ですね。
パワーが違いすぎます2.5とは。リセールは、悪いですがね。
あなたは、買われるんです?
書込番号:21581187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスゲイズさん
見た目はダサいけど他に選択肢が無いから、ということですね。
エンジンの改良や追加機能の魅力に勝てず、過去発した言葉は知らん顔で後期型についてのスレを立てた。
その信念の無さに疑問を感じた次第です。
このM/Cは確かに大きな変革と思います。私も後期型を羨ましく思います。
新車を手にして間もなくのことで心中お察ししますが、この様なスレを立てるのであれば、水を差す様な発言は要らなかったと思います。
何れにせよ車好きであることに違いはなく、そこは私も同志と思っています。
有用で好適な発言を期待しています。
このレスが無用ですね、失礼しました。
因みに、私も貴方と同じSACに乗っています。
違うのは4駆なのでムーンルーフが無いことくらいです。
書込番号:21582184 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>k-finesseさん
後期型買われます?
書込番号:21582213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 675.8万円
- 車両価格
- 664.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 432.4万円
- 車両価格
- 426.3万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 447.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜1189万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















