『XVのウイングレットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XVのウイングレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ454

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XVのウイングレットについて

2018/02/07 21:41(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

XVの2.0i-Lダークブルーパールを購入し、納車待ちです。リアとサイドにパネルなどつけましたが、オレンジのウイングレットもカッコいいな、、と思い追加したいです。
自分で購入してつけようと思うのですが、1人で取り付けできるでしょうか?またどのようにつければいいでしょうか?全くの車素人です。
よろしくお願いします。

書込番号:21579651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/07 23:18(1年以上前)

買って取説見ればいいのでは?

取説が理解できないなら取説をここにアップしてみよう。

素人さんと言っても「ヤル気」があれば出来ると思います。

書込番号:21580022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/08 00:12(1年以上前)

>けんっとーさん
>じゅりえ〜ったさん
買って取説見ればいいのでは?

ディーラーオプションのものに、たとえアマゾンで買えたとしても、取説があるかどうか疑問です。あればいいのですが。
今ついているものの構造をよく観察して、後は思い切り壊れてもいいような気分で、よいしょ。
それが嫌ならあと4000円払ってディーラーに取り付けてもらいましょう。

書込番号:21580152

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2018/02/08 19:14(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん、funaさんさん
ありがとうございます。やはりそうですよね…
取扱説明書あったらいいですね!!
まず納車されてから自分でできるのかよく車を観察したいと思います。

書込番号:21581985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


@CC withさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 23:51(1年以上前)

>けんっとーさん
オシャレなパーツですね♪
純正パーツなら、尚更取り付け要領書は、ついていますよ。
誰でも出来る様な、シフトノブや、両面テープで貼るだけのものまで、親切に付属されていました。

私は、フォレスターのオプショングリルや、STIマフラー、タワーバなど自分で付けました。

グリルなんかは、ちょっと苦労しましたが、楽しかったです。
覚えてしまえば、色々応用も利きますよ。
それほど、難しいパーツとも思えませんし、チャレンジしてみて下さい。

ディーラー任せばかりだと、ちょっと弄りたくなっても、躊躇しちゃいますよね!

書込番号:21582924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:3件

2018/02/10 09:04(1年以上前)

>@CC withさん
そうですか!よかった!
よく分かりました。ありがとうございます!

書込番号:21586088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/13 02:49(1年以上前)

今の純正オプションは取付や設定の説明書は添付されていないものも多いですよ
ディーラーではメーカーからネットワーク?マニュアルが用意されているので
そちらを参照するようです。

自分の場合、オプションを買っても取付書等が無いものだったので
ディーラーでプリントアウトしてもらいました。

書込番号:21594847

ナイスクチコミ!59


@CC withさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 13:07(1年以上前)

>けんっとーさん
ごめんなさい。
そういえば、取り付け要領書って、ディーラーさんがプリントアウトしてくれたものでした。

>にゃぽいさんの仰る通りです。
パーツと一緒に貰っていたので、付属されているものだとばかり思っていました。
ネット購入品でも、気軽に相談すれば要領書は頂けると思いますよ。
気の利くネット業者だと、付けてくれる場合もありますが。

該当パーツは、どのような取り付けなのか分かりませんが、グリルを外して取り換えるものだと
メカニックさんに、グリルの外し方とかも聞いておいた方が良いかと思います。

書込番号:21595702

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/23 19:33(1年以上前)

>けんっとーさん
解決すみで、随分遅いレスですみません。
そのパーツ取り付けました。

貼り付けるだけのパーツですよ。
キレイにして、脱脂をきちんとすれば良いかもですね。

それだけでも、良い感じでイメージが変わると思います。

書込番号:21624578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:47件

2018/04/07 18:59(1年以上前)

上記キャットcatさんの投稿は間違いです。

本日ウィングレットをディーラーで購入して取り付け説明書をもらいましたが、
フロントバンパーを全部取り外さないと取り付けできません。

取り付け説明書にはフロントバンパーの取り外し方も書かれていましたが、
素人の私にはとても自分で出来るものとは思えませんでしたので、
後日4000円払ってディーラーで取り付けてもらおうと思っています。

取り付け費がかからない(6000円)なら買ってもいいかと思って買いましたが、
プラス4000円の出費は痛いです。(>_<)

キャットcatさんの記事をそのまま信じた自分に責任がありますが、
このような完全に間違った情報を投稿するのはやめてほしいです。
(別のパーツと間違って投稿されたのかもしれませんが)

※ とはいえクレームとして投稿したわけではありません。
私と同じ目に合う人が出ないための注意喚起のつもりです。<(_ _)>

書込番号:21734667

ナイスクチコミ!0


Gunnisonさん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/19 22:56(1年以上前)

バンパーを外さずになんとか自分でやってみました。

販売元からもらった取説のコピーを元にじっくり作戦を練りました。

既存のウイングレットを外すのが問題です。
片側3カ所の爪を切断します。この爪を切断すればあとは簡単です。
しかしバンパーを外さないとこの爪は直視できません。
したがって手鏡と隙間から指を入れてどこに爪があるか探します。
切断にはプラスチック用の先の細いニッパーを使いました。
手探りの作業ですので、シミュレーションを何度も何度も繰り返し、意を決して切断。

後は取り外して、新しいウイングレットを装着。

てなわけで、なんだかんだで1週間かけて練習しました。
2回目からは簡単にできますが、最初から自分でやるのはお勧めできません。
業者に任せましょう。

書込番号:21764409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/04/21 21:03(1年以上前)

>Gunnisonさん

バンパーを外さずに取り付けする方法もあるんですね。 (@_@)
でも、おっしゃるとおりハードルが高そうですので、
やはりディーラーに頼んだ方がよさそうですね。^^;

書込番号:21768771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング