『修理費用はいくら位??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『修理費用はいくら位??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理費用はいくら位??

2018/02/08 21:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

こんばんは。
今週、擦ってしまいました。
スライドドア下部と後輪周りです。
この程度でしたら、どれ位掛かるか、
おおよそ分かる方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。。

書込番号:21582398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2018/02/08 21:29(1年以上前)

>楽ランマンさん
 先日会社のエスクァイアで同様の修理をしておよそ10万でしたので、アルヴェルだともうちょっと上かもしれませんね。でも大事に至らなくてよかったのでは。これでホイールが歪んでたりしてたらもっと厄介ですよ。

書込番号:21582432

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:822件

2018/02/08 21:39(1年以上前)


まっすー@ さん
こんばんは。
早速、ありがとうございます。
やはり10万は下らないですか。
77000円以上なら保険を使う予定です。
試算を保険会社から頂いたので。
土曜日にDに行く予定です。
一瞬の気の緩みが。
それも自宅のブロックに、、、


書込番号:21582472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2018/02/08 21:47(1年以上前)

>楽ランマンさん
 私も以前車種は異なりますが、やらかしました。バックモニターもソナーもついているのにコンクリートブロックの突起に気づかず・・・画面でも見えづらくそしてソナーのちょうど死角で見事にバンパーをやってしまい10万円飛んでいきました。もしリアハッチやってたらと思うとぞっとします。ドアパネルの損傷は比較的小さいようにお見受けしましたので目玉が飛び出るほどにはならないかと存じます。人や対物でなくて良かったですね。

書込番号:21582494

ナイスクチコミ!9


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/08 22:04(1年以上前)

>楽ランマンさん

板金屋に見積もりしましょう。
現車確認しないと、基本わかりませんよ。

書込番号:21582551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/08 22:04(1年以上前)

>楽ランマンさん

画像では判断し辛いのですがスライドドアも傷が付いてしまっているのでしょうかね?スライドドア下のマッドガードとクォーターのマッドガードのみでしたら、部品代と交換工賃、取り付け部の修理を含めても77,000円以内で収まるお店はあると思いますよ。

スライドドア、クォーター共に傷凹みがあれば間違いなく77,000円は超えるかと思います。

書込番号:21582554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/02/08 22:23(1年以上前)

楽ランマンさん

スライドドアの下の方の部品の品名はスライドドアマッドガードと呼ばれていますが、部品代だけで約1.5万円だと思います。

又、リアタイヤのすぐ前の部品はクォータパネルマッドガードと呼ばれており、部品代だけで約0.55万円のようです。

つまり、ドアの塗装を行う事無く、上記2点の部品交換で済めば、意外と安く済むかもしれませんね。

ただ、クォータパネルマッドガードは歪んでいますから、部品交換だけでは済みません。

このクォータパネルマッドガードの歪みを直すのにどの位掛かるかで、修理代も大きく変わるかもしれませんね。

書込番号:21582616

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:822件

2018/02/08 22:37(1年以上前)


スーパーアルテッツァ さん
ありがとうございます。
ドアも後輪周りも損傷はマッドガードだけの様です。スライドドアは助かった様です。でも、まだ丁寧に見てないので分かりません。願うだけです。雪に隠れていたブロックがこんな事に成るとは。

書込番号:21582671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/08 22:40(1年以上前)

>77000円以上なら保険を使う予定です。

余裕でその価格は超えますので保険で直しましょう

保険無しの修理と保険を使う修理では直す範囲も全然違います

書込番号:21582680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/02/08 22:53(1年以上前)

>楽ランマンさん
アルS-Cですが自分も昨年末同じ様な所を擦りました
写真拝見した所スライドドアは無事そうですが
自分の場合ですが、スライドドア下部、後輪前のパネルの二箇所でした。
修理見積り
Dは20万
そこそこ大手の板金屋15万
知り合いの小さな板金屋10万
でした。
ちょうど後期発売寸前でしたので思い切って売却し後期購入しました。
買取は修理無しで410万からのマイナスは5万の405万で売却しました。

書込番号:21582732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


vellloveさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 01:26(1年以上前)

とても残念ですね。

ドアには至っていないとのことですので、
救われましたね。
押されて、曲がりがないことを祈ります。

左後ろドア、後輪タイヤハウスの下部プラスチック部分で、ディーラーにお任せで3万円弱でした。

工賃削って共販とかで揃えると、
2万ちょっとです。



書込番号:21585621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2018/02/10 15:42(1年以上前)

今日、Dへ行って来ました。
スライドドアマッドガード、クォーターパネルマッドガードの交換で済みそうてます。見えない裏側に米粒大の塗装剥がれがあったので、そこはタッチペンで済ませる事にしました。マッドガードを付けると全く見えなくなります。問題は
グラスシードがなんと16200円で、これが痛いですね。まあ、4万円程度で美しくなるので、今回は本当に助かりました。早速、明日修理します。1時間半程度で終わるそうです。皆さん、色々とコメントありがとうございました。

書込番号:21586965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/11 16:04(1年以上前)

安上がりで良かったですね。
しかし、コーティング高いですねー。

書込番号:21589782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/02/11 16:31(1年以上前)

楽ランマンさん

コーティングの部分施工約1.6万円は高いですが、それでも修理代総額が約4.3万円で済んで良かったですね。

部品代と部品の交換工賃合計で約2.7万円と安く済んだのは、やはり塗装自体へのダメージが無かったからです。

車体を擦って、この金額で済んだのなら、不幸中の幸いと言えるかもしれませんね。

書込番号:21589827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2018/02/11 23:14(1年以上前)


ジョージマッケンジー さん
そうなんですよ。グラスシードの液体は容器の蓋を開けたら硬化が始まるそうで、最少ロット1瓶でがスライドドア1枚分塗れるそうです。まあ、それを考えると少し高いかなと思いますが。今回はパーツ2個だけに塗っただけなので、割高になってしまいました。残ったグラスシードは保管して使えないそうです。このコートをすると車が輝き、汚れがつきにくいのですが、修理の時は割高ですね。良いのか悪いのか。本日、修理も終わりました。まだ雪が降る様だから注意しなければ、と思います。

書込番号:21591062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件

2018/02/11 23:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
そうです。スライドドアにダメージがあれば、15万位掛かったかも知れません。本当に幸いでした。今回交換したパーツはクリップ式なので押し込み、数カ所をボルト締めするだけなので、交換からグラスシードをして完成まで1時間程度でした。よく考えられていますね。

書込番号:21591087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング