『録音したアルバムの表示順変更』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RE04WD

  • ドライブの安心をサポートする高速道路SA・PAでの「逆走注意アラーム」を搭載した7V型カーナビ。200mmワイドモデル。
  • タッチ操作が直感的かつスピーディーに反応する「ダイレクトレスポンス」を採用。地図のスクロールもスライドした指の移動距離分を吸い付くように移動。
  • 交通情報サービス「VICS WIDE」を活用し渋滞回避ルートをリアルタイムで探索する「スイテルート案内」や、オプションでドライブレコーダーとの連携も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RE04WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RE04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RE04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RE04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE04WDのオークション

ストラーダ CN-RE04WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

  • ストラーダ CN-RE04WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RE04WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE04WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RE04WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE04WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE04WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE04WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD

『録音したアルバムの表示順変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RE04WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RE04WDを新規書き込みストラーダ CN-RE04WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録音したアルバムの表示順変更

2018/02/13 14:35(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD

スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

CDアルバム数枚を本機にてSDカードに録音しました。
SDカードからの再生時に録音した順でアルバムタイトルが表示されていますが、
その順番を変更する方法が分かりません。

ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:21595864

ナイスクチコミ!10


返信する
FIXER(T)さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/08 19:57(1年以上前)

PanasonicのストラーダHDS-960というHDDナビ(2006年)を使っていますが、その頃から変わっていないようですね。
録音した順にアルバムが登録(積み上げ)されるので、アルバムの表示順は基本的に変わらないです。
録音したアルバムを一旦削除するとその後に録音されたアルバム名が繰り上がるので、自分で表示したい順に録音する
しか無いと思います。

書込番号:21659770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MSAMSさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/19 12:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。再生順の変更はできないということで承知しました。

書込番号:21687477

ナイスクチコミ!1


ま3みさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/14 22:22(1年以上前)

SDカードの音楽フォルダの一覧の作成順序は「ディレクトリエントリ」順となります(詳しくはgoogleで検索してみてください)。
解決方法としては、
1.まっさらのSDカードに再生したい順序でフォルダを1個1個コピーする(←現実的ではありません)
2.プログラムを使ってディレクトリエントリをソートする。
等です。

ディレクトリエントリソート UMSSort1.4 というソフトウェアがあり、これを使うとSDカードにフォルダを複数作った後に、任意の並べ替え順序でソートをしてくれます。(ほかにもありますので、ご随意に..)
http://talk-pc.sakura.ne.jp/umssort.html

個人的にはメーカーのプログラムの手抜きと思いますが、ユーザー側の自衛として、こんなことまでしなくてはいけないと思うと残念です。

書込番号:21963257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:237件

2018/07/15 04:28(1年以上前)

MSAMSさん

>CDアルバム数枚を本機にてSDカードに録音しました。

本機で録音したMEMORY MUSICということであれば選曲時の表示順を変えられるようです。
取扱説明書の100ページを参照ください。
あくまで選曲時の順番のようであり再生順は変えられないみたいです。
取扱説明書の181ページを参照ください
実際の振る舞いはご自身の所有機で確認してみてください。

なおPC録音したものについては選曲順を変更することはできません。

書込番号:21963732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/07 07:36(1年以上前)

私は「UMSSort」と言うソフトを使います。
SDカード、USBメモリの曲順の整理には欠かせません。
一度お試しを・・・

書込番号:22089762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/16 16:10(1年以上前)

>MSAMSさん
>ストラーダ利用者の皆様

当方、スバル レヴォーグ専用Panasonic CN-LR830DFA使用中です。


FIXER(T)さんのおっしゃる通り、録音順登録(積み上げ)がPanasonicの仕様となっている様です。

CN-RE04WDのダウンロード版取説で確認しました。

「音楽データ編集」機能で、「お気に入りフォルダ」で管理する=>「お気に入りアルバム」に登録が(収録済アルバムリストから
選択すれば良いので)一番簡単かと思います。

ここに、収録済アルバムを任意の順番(登録昇順)で登録できますし、フォルダ名も変更出来ます(ジャンル別、アーティスト別等
、もちろん全アルバムでも構いません・・・1フォルダ200アルバムまでの制限がありますが)。

「お気に入りフォルダ」上から削除しても、収録済アルバムは削除されずに残ります。

後は、選曲モードで当該「お気に入りフォルダ」を選択すれば、登録昇順に再生されます。
再生画面のアルバムリストから「お気に入りフォルダ」内の任意の(再生スタート)アルバムを選択可です。

書込番号:22186711

ナイスクチコミ!3


FIXER(T)さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/18 22:08(1年以上前)

>ま3みさん

有用な書き込み感謝です。そのようなソフトがあることを知りませんでしたので。

自分のHDDナビでは、プレイリストを10個?まで作れるので、曲単位ではありますが「プレイリストに追加」で再生順を変えられる機能があります。

>MSAMSさん
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22334000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイ100cm 2 2025/12/13 16:57:01
イコライザー設定で悩んでいます 19 2025/03/07 21:39:01
Bluetoothペアリング 0 2021/06/16 13:02:35
イコライザーについて 1 2021/01/28 23:02:35
地図SDだけ交換可能? 2 2020/02/08 8:28:03
CN-RE04WD USB動画再生について 0 2019/12/15 22:56:36
ライト点灯時ナビ画面点滅 6 2019/08/11 6:49:37
音楽録音中途中で止まり操作不能 7 2019/04/24 11:51:07
RCA023N装着もナビに映らない 4 2018/12/09 16:49:00
Bluetooth Audioについて 7 2018/12/19 9:25:01

「パナソニック > ストラーダ CN-RE04WD」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RE04WD
パナソニック

ストラーダ CN-RE04WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

ストラーダ CN-RE04WDをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング