最近新しいイヤホンが欲しいと思いきってカスタムiemを買うと一度は決めました。
しかし、ユニバーサルでも良いものがあるのではないかと思い始め気になっています。
そこで自分が住んでいるところではなかなか視聴はできないのですが、今度大阪の方に行くことになったので視聴しに行こうと考えているのですが
予算10万前後で私に「これがいいんじゃない」ぐらいの軽くでもいいので教えてもらえませんでしょうか
ジャンルではアニソン、j-pop
アーティストではfripside,コブクロををよく聞きます
・予算 10万前後
・プレイヤー dp-x1a
・イヤホン ath-lm02, ie60, she9730
・ヘッドホン ath-ad1000x, ath-a900x
書込番号:21596569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10万円前後でお勧めのモデルは下記のものでしょうかね。
eイヤホンに行けば試聴できると思います。
「XELENTO REMOTE」、「qdc 4SS」、「SE846」、「WST-W60」
書込番号:21596662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>earl_markさん
スレ主さんの書き込みから私が良いと思う有線イヤホンは↓です。
YAMAHA EPH-200
AKG N25
DENON AH-C820
SENNHEISER IE80s
特にYAMAHA EPH-200をシュア掛けで使うのがイチオシかも。
正直、そんな高いイヤホンは要らないと思うんですよね〜
個人的にBAドライバの音に不自然さを感じるのでBAの多ドライバなどが良いと感じないこともあると思いますが。
同じ理由から基本的にBAドライバを使用するカスタムIEMもオススメしません。
中古で売ろうと思ったときに値段が付きませんし。
一般レベルの音楽好きくらいならユニバーサルのイヤホンで十分ですよ。
カスタムIEMは本来ならプロのアーティストや財布に余裕があるドマニアが買うものだと思います。
YAMAHA EPH-200
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/eph-200/index.html
書込番号:21596665
![]()
4点
>KURO大好きさん
回答ありがとうございます、今度大阪に行く際に視聴してきます。
教えてくださりありがとうございます
書込番号:21596708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EXILIMひろまさん
回答ありがとうございます
たしかに必ずしも高いもの買う必要はないかもしれませんね
オススメしていただいたものを視聴し価格の低いものも色々と探してみようかと思います
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21596723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
折角試聴できるところに行かれるなら、時間の許す限り片っ端から試聴した方がいいです。
最初は1分位ずつ聴いてみて、好みに合う良さ気なもをピックアップしておき、それらは改めて長時間聴いてみるというのが良いと思いますよ。
書込番号:21596793
5点
変わり種を何個か、
ROSE BR5 MK2、AAW AXH
価格の割にインパクトのあるイヤホンです。イーイヤホンではあると思います。
試聴の際に選択肢にすると面白いかも。
書込番号:21596809
2点
予算とは関係無い選択になりますが僕からは2機種紹介します。1種目はお持ちのイヤホン・ヘッドホンでは得られない中々濃密な音を聞かせるものとしてMichelle Limitedです。2機種目はナチュラルさが心地良いDK-3001です。少し装着角度に癖があるのですが良いポイントは必ず見つかると思います。
書込番号:21596845
![]()
1点
>とりあえず…さん
回答ありがとうございます
幸いにも向こうで数日の時間がありますので時間をめいいっぱい使って視聴するようにします
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21596889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>9832312eさん
回答ありがとうございます
視聴にいった際にぜひ聞いてみます
教えてくださりありがとうございました
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます
とても興味を持ちました視聴の際に聞いてみます
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21596904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>earl_markさん
CIEMに何を求めますか。
・遮音性 (SE846とかなら同等かも)
・装着位置による変化が無い方が良い
・イヤピースの影響を受けたくない
・自分用のオンリーワンが欲しい
・只単に高いのが欲しい
実際に聴いてみると違う世界なので試聴されたら良いと思います。
10万円以下なら
定番 UE5Pro
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/043010000004
CTM CT-400Pro
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000072243
これ以外でもeイヤホンに行けば試聴できます。
買わなくても、UE11ProやLIVEZONE R41 LZ12、カナルワークス CW-L72PSTSあたりは聴いておくことをお勧めします。きっと驚くと思います。
私は遮音性とイヤピースの影響を受けず安定した音像を得られるのが魅力と思っています。
高いですけど、CIEMの世界を知っておくのも楽しいですよ。
書込番号:21596986
3点
>梨が好きさん
回答ありがとうございます
私はciemには遮音性とイヤーピースに左右されたくないことを求めています
ただ今までCiemは視聴したことがないので大阪に行った際にぜひ聞いてみます
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21597008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FitEarでアニソンなら彩か萌音で良いじゃん。
萌音とかガッツリ低音出てMH334よりも楽しいよ。
ユニバーサルが良ければParterreのBlueがフジヤエービックでセールで72,900円で出てる。
ちなみにカスタムは視聴しても意味がない。
フィット感がまったく異なるので完成品と試聴機の音全然違うから。
試聴機が比較的よくできていると言われるFitEarですら完成品とはかなり違ったし、カナルワークスは完全に別物だった。
個人的な好みだけどユニバならSonyのEX1000にトリプルコンフォート。
なんでもそつなくこなすよ。
書込番号:21597190
2点
>round0さん
回答ありがとうございます
なるほどカスタムだと視聴機と完成品とではかなり違うものなのですね
言われてみればその通りですね、あくまで参考程度と考え視聴してみます
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21597218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタムIEMの完成品と試聴機が全然違うかというのは、それこそその人の耳の形に依存するので一概にそうだと言い切れないところはあります。
私が作ったK10はユニバとかなり近い音出しましたし、SE535をリモールドしたものは音の変化ほぼ無しでしたので。
ただ、実際に全然違うという人もいますので、こればかりはその人次第。初めてなら運にまかせるしかないですね。
書込番号:21597981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドン・ポセイドンさん
回答ありがとうございます
なるほど絶対に違うとは言い切れないのですね
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21597986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスタムIEMは耳型をとってシェルケースをオーダーメイドで制作するのでジャストフィットします。
ユニバーサルの場合はイヤピースでフィットを狙うので合う合わないが生じます。
ユニバーサルIEMとイヤピースでジャストフィットが見つかれば、カスタムするまでもなくなりますが
中々、合うものが見つからないので、妥協しているか、合ってると思い込んでるのが多くの人の現状でしょうね。
音の感性も思い込みの方が強いものです。
何故ならば脳は慣れやすく、騙されやすいものなので。
試聴に行かれるとの事なのでユニバーサルであれば、人の意見は全く参考にはならないので
自身の感性で選んだ方が、例え選び間違っても後悔は少ないと思います。
他人のあれはこうだ、ああだってのが一番あてになりません。
自分は機種を人に勧めないようにしています。自分の感じたのと他人が同じ感性かも解らないはずなので。
精々、事前に大きく分けたタイプに関しての基礎知識くらいは合っても良いかと。
e☆イヤホンのサイトとかネットをググれば、基礎知識は得られます。
カスタムならその道のプロがいるショップへ相談した方が間違いない。
書込番号:21598082
2点
>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます
イヤホンを選ぶ際には自分の感性を信じるようにして選ぶようにしたいとおもいます
たいへん参考になりました
教えてくださりありがとうございました
書込番号:21598197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>earl_markさん
CIEM試聴の時私なりのコツです。
CIEMの狙いは耳道とイヤホンの間を隙間なく埋めて鼓膜側の空間を密閉させることです。
なので、
@イヤホンを人差し指で押さえる
Aそのまま、親指で耳の下側の窪んだ所を押し上げる
これで耳道とイヤホンの隙間を埋めてCIEM完成品に近い試聴ができます。
私はCL51aで作りましたが試聴時と変わらない出来でした。
以上、参考まで。
書込番号:21599029
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 13:35:05 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 | |
| 0 | 2025/11/20 18:14:51 | |
| 1 | 2025/11/19 23:48:07 | |
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 20 | 2025/11/21 11:24:16 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





