『2月の納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『2月の納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

2月の納車

2018/02/14 20:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

2月納車予定の書き込みが多かったので教えてください。
2月納車と言われた方で納車された方はいますか?
どれくらい前に営業マンから詳しい納車日が案内されるのでしょうか?
当方、聞いても『分かったら連絡します』の返事で何の情報ももらえず不安になってしまいました。あまりしつこく聞くのは営業マンに失礼でしょうか?

書込番号:21599673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/14 21:06(1年以上前)

わかったら連絡しますって言ってるんだから
連絡待ってればいいのでは?
ここで聞いてもわからないのが基本です

書込番号:21599717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/14 21:11(1年以上前)

のんびり旅でもして待ちましょう。

ディーラーに電話!

書込番号:21599730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/02/14 21:15(1年以上前)

のんびり旅さん

納車日の連絡はディーラーや営業マンによっても変わりそうですね。

ただ、正確な納車日は納車日から一週間から十日前になれば分かると思います。

私のスバル車も、正確な納車は一週間位前に分かりました。


又、のんびり旅さんが納車日を営業マンに頻繁に聞く事は、何ら問題はありません。

何故なら、その日を別の予定が入らないように、納車の為に空けておく必要があるからです。

という事で「いろいろと予定が入ってきそうなのですが、納車日はまだ決まりませんか?」と営業マンに問い合わせれば良いでしょう。

書込番号:21599746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/14 21:33(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
>かず@きたきゅうさん
待つしかないのは分かっていますが、こんなに連絡がないのかと心配になってしまって。今までのディーラーでは割とマメに連絡を頂けたので、営業マンで違うんだなぁと。全額前払いがいけなかったのかなぁとか余計なこと考えてしまいました。

書込番号:21599795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/02/14 21:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
2月に入って、大体の予定は分かるかと連絡したら『こちらから連絡します』と言われてしまい、連絡は迷惑なのかと考えてしまいました。

書込番号:21599813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/02/14 21:49(1年以上前)

のんびり旅さん

電話一本まともな対応が取れないのなら営業マン失格です。

又、前回の電話が2月始めなら、それから十日以上が経過していますよね?

それなら「納車日はまだ決まりませんか?」と問い合わせの電話を掛けても何ら問題は無いです。

この電話に対して営業マンが迷惑そうなそぶりをするようなら「私からの電話が迷惑なのですか?」と苦言を伝えても良いと思いますよ。

書込番号:21599856

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/14 21:58(1年以上前)

こういうのはいつ契約してどれだけ待っているかによると思うので
納車日は以前(契約時)に2月でと言われたのであれば、気にせずに
聞いても良いんじゃないですかね。

前に2月に納車と言われてないなら待ったほうが良いと思いますが。

書込番号:21599889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/14 22:13(1年以上前)

>白髪犬さん
11月の契約時には2月納車、早ければ1月中かも?と言われて契約しました。なので、2月に入って連絡をしたのですが『連絡しようと思ってました、納車はまだですが2月中には大丈夫です』『分かったら連絡します』で今に至ります。
契約以降、営業マンからは一切連絡がなく、こんなものかなぁというのが感想です。

書込番号:21599940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GG-beemerさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 22:25(1年以上前)

>のんびり旅さん
お気持ちは分かりますよ。
私は、9月中旬に契約をして、当初は10月末にと言われたのですが、例の問題で年内になり、その次は1月末になり、さらに2月6日(今まで乗っていたリーフの車検切れの日)、その次は明日15日、さらに明日は納車出来ない未定とのこと。
1月末に登録はして、ディーラーに車はあるのに、あと5イヤーズのコーティングだけらしいですがコーティングの予約が取れないと言って納車待ちです。
今は、日産への不信感がいっぱいですが、この先買い換えるまで付き合わなければいけないので、大人しく待ってます。
お互いのんびり待ちましょう。
きっと良い車が納車されますよ。

書込番号:21599961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/02/14 22:31(1年以上前)

>GG-beemerさん
ディーラーに車が来てからも待つんですね。ため息が、、、
営業マンには伝えてありますが、現在乗っている車が3月車検なので、何だか焦ってしまいます。

書込番号:21599991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/14 22:47(1年以上前)

例の問題で出荷停止解除されたんだっけ?

書込番号:21600045

ナイスクチコミ!0


Dai0110さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/15 02:26(1年以上前)

>のんびり旅さん
ディーラーの話によると以前は、先に何十台も車を作った中から発注に合ったものをパーツの付け直しをしディーラーに納品後さらに調整し、お客様に納車していたが、

前回の事件後にその方法ができなくなり、発注から車を作成しパーツを取り付けるため、発注から3ヶ月から4ヶ月の納車になってしまうと説明がありました。
私が発注した新型日産リーフに関しては、発注がキャンセルがあった車があったのか、色が白であれば 2月中に納車できるとのことでそれ以外であれば5月になると丁寧な説明があったため、特に色は白か黒にしようと思っていたので迷わず白でいいですと返答したところ今月中の納車のご連絡がありました。

書込番号:21600521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 09:21(1年以上前)

>のんびり旅さん
一つの情報として、1月から3月は購入者が増えるのでディーラーも忙しい時期です。
また、整備士と話したらリコール対応で5割増しの忙しさとのこと。
基本、納車は車検切れが間近なお客さんは優先されます。最悪リコール問題で代車の場合もあり得ます。
また、選択したディーラーオプション次第で作業時間も違います。
全ての取り付け等の作業が終われば、登録手続きは1日、登録の翌日FAXが届き、あとは納車だけなので最短で登録の2日後ってところでしょうか。
私の場合は、時期も違いますしリーフではありませんが、ディーラーオプション取付に1日要し、納車日を逆に指定しました。
あと作業を急がせると、整備士の気持ち的にも普段よりは妥協した施工をすることにも繋がるので、納車日に希望がなければ、ゆっくり待って、もし知りたければ今の作業状況や混雑具合など営業の方に電話で聞けばいいと思いますよ。

書込番号:21600917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


10PINさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 18:43(1年以上前)

>のんびり旅さん
どんどん営業に聞いちゃいましょう。客なんだからと言う態度はいけませんけどね。
自分は、電話で言った言わないが嫌なので、メールでやり取りしていました。
若い営業なので、今はLINEになっています。
納期の件は、特別な仕様でない限りはオンラインで工場出荷はわかる様です。
後は、入金とか登録とかディラーOPの都合で決まるみたいで、だいたい遅めの納期を教えて
実際は速くして、少しでも印象をよくしたいみたいです。

書込番号:21602079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/17 09:39(1年以上前)

>バウチャーさん
整備士の方も忙しい時期なんですね。丁寧に仕事をしてほしいので、焦らすことはしたくないと思います。

書込番号:21606082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/02/17 09:46(1年以上前)

>10PINさん
何だか連絡をしていいのか迷う雰囲気の営業マンで連絡を躊躇ってしまいます。悪い方ではないのですが、基本連絡をくれたことはありません。

書込番号:21606094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/17 16:37(1年以上前)

その営業さんが抱えてるオーナーさんが、あまりそういうの(納車日など)気にしない方
ばかりだと同じような対応となり、スレ主さんの不信感だけ増える(でも営業には分からない)と
いうこともあったりします。

自分も急ぎで必要ない案件はお任せで待ちますが、納車日やタイヤ履き替えなど
他の用事に使うために必要な案件はその旨伝えて催促はしますね。
(例えば、○月には車が手元にあると助かるなどで気にしてることが伝わるように)

忙しいとは思いますけど、迷われるなら電話した方が精神衛生的にも良いですよ。
営業さんも車の納車日を気にされてるという情報が手に入るのは悪いことでは
ありませんからね。

上でお話しされていたように2月入るって聞いてたけど、どう?くらい言ってみては
如何ですか?大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21607006

ナイスクチコミ!1


10PINさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 16:38(1年以上前)

確定した事しか言わない営業さんもいますよね。
でも、なんでも聞くべきです。それで気分を害する態度をとったら、
担当を替えてもらう様に店長に言うべきです。
車購入はビックイベントで、とても楽しいことなんだから。
そこは、割りきるべきで遠慮はしてはいけませんよ。
よく冗談で、営業に買えば他人だなっていっていますよ。
基本、納車後はサービスの担当とか店との付き合いになるんだしね。
聞くタイミングとしては、あくまで素人で良く分からないんだけど
ちょっと教えてよって。自動車保険の切り替えに必要な車検証とか
切り替えの日時とかどうしたらいいの?とか。はどうでしょう。

書込番号:21607009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 23:58(1年以上前)

私の場合、20日納車予定ですが、具体的納車日は、1週間前に確定でした。
それまでは、2月中旬程度しか、わからないとの事でした。
因みに、カラーは、白/青 納車まで4ヶ月待ち、当初納車予定より
約20日程度遅れました。

書込番号:21611666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/02/19 12:56(1年以上前)

>Please be niceさん
情報ありがとうござます。
人や条件が違うので同じにはならないでしょうが、1週間前ぐらいに連絡をくれると思って過ごしてみます。やきもきするのに疲れました。

書込番号:21612690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GG-beemerさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 11:07(1年以上前)

>のんびり旅さん
9月中旬注文の車が本日ようやく納車されました。
正確な納車日を告げられたのは2日前です。
今までは、曖昧でしたね。
1ヶ月ぐらいで納車の人もいれば、私みたいに5ヶ月ちょっとの人もいます。
ちょっとしたオプションの違いだけなのに。
車検が切れれば代車を貸してもらえますので、のんびり楽しみに待ってください。

書込番号:21615341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2018/02/21 20:14(1年以上前)

本日、やっと電話して納車予定を聞きました。
車はあるが、運ぶのに時間がかかりディーラーに届くのは3月上旬だそうです。3月中に納車されれば!という感じです。

書込番号:21619412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング