『シエンタ ガソリンGの見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタ ガソリンGの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シエンタ ガソリンGの見積もりについて

2018/02/20 14:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
先日主人が新車購入の見積もりに行ってきました。
私は2回目からの参加で、ほぼ決まっていたので特に口を出せなかったのですが…
3回目で契約しようと考えているみたいなのですが。
色々な口コミを見るともっと安くしてもらえたとか、ローンは組まない方がいいとか色々あって。
車に詳しくないので教えてもらえたらと思います。

1500cc ブルー
車両本体価格 \1980327
本体割引 \250000
メーカーOP \83160
付属品 \187920

現金合計\2001407

ですが、ローンを組んだ方が良いと言われてしまい。
ポイント還元率とか、修理代とか?
そうすると\2234308
\23万近くかかるけど、修理代5万が浮く。下取りが10万になる。ローン解約したら割賦手数料も払わなくていいから。と言われましたが、この金額から15万引いても現金の方が安いと思ってしまいます。

この金額は妥当でしょうか?
それとも他の方の質問コーナーにもあるようにOPがもう少し安くなったりするのでしょうか?
ちなみに下取りは10年乗った車だから\0で、ローン組むと10万で買い取ると言われました。

このままローンを組んで、この金額で払っていいのでしょか?
カードも年会費がかかるし、お財布がかさばるし。
何より年末に2人目が産まれるので、なるべくなら出費を抑えたいと思っています。(元々の予算は200万以内)
詳しい方にご教示頂ければと思います。

書込番号:21615714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/20 16:22(1年以上前)

まずはシエンタのガソリンの値引き額からですが、車両本体から20万程度
OPから20%の3.6万ほどの24万程度が出ていると、そこそこの値引きが出ていると
言えるラインです。

スレ主さんは合計25万の値引きですので、まずまずといえると思いますよ。
営業さんとの付き合いの長さにもよりますが出来れば、他の所で
「この見積もり以上に頑張れるなら検討したい」と言って、地域的に
これ以上頑張れるのか?を確認したいところです。

次にローンですが、詳細があやふやなので判断が難しいですが
金利を払うので、一括で支払できるのであれば、それが一番だと思います。

カードはディーラーにもバックがあるので、どのお客さんにも薦めると思いますから
その23万分の詳細を聞いて書き出してもらうなどして確認をした方が良いと思いますよ。

一括での支払いが不安ならローンを組むのが正攻法です。

長くなりましたが、もし旦那さんが話が通る方でしたら、他のディーラーでも
上に書いたように見積もりと、下取り車の査定をしてもらってください。
下取り車の値段は有って無いようなものなので、他のディーラーでしたら
カードなくても5万で引き取りますとか、交渉の材料になりますから。

最後に、もしこの内容で契約するにしても200万がキリが良いので端数は削ってもらいましょう。

書込番号:21615933

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/20 16:51(1年以上前)

>tetenomamaさん

値引に関しては、妥当かと思います。

ローンですが、今すぐ使う予定のない200万円の現金があれば、現金で払っちゃいましょう。

ローンを組むにしても、ディーラーではなく、金利の安い銀行ローンの方がお得である事は言うまでもありません。

それと、近い将来に住宅等を購入予定でしたら、それより先にマイカーローンを組んでしまうと住宅ローンの審査に影響しますので、よ〜く考えて決断する必要があります。

もし夫婦共働きなら産休(又は退職)で収入が激減しますので、熟慮する必要があります。

書込番号:21615988

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 18:53(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます!
夫に伝えたところ、もう仮契約はしていたそうで。キャンセル等は出来ないから他の業者に見積もりしてもらうのはディーラーに悪いと言われてしまいました…

ですが、値引き等は妥当なのですね!!良かったです!
ローンを組んでからの解約の場合、いくら割賦手数料がかかるのかがイマイチ分かりません。
8年契約の金利5.5%です。
割賦手数料だけで23万近くかかります。

>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます!
出産が年末なので、お金はある程度残したいと考えていましたが。ローン解約を忘れてズルズルと払ってしまうかもと考えると現金一括にしたいと思います。

妊娠が判明し退職してしまったので、今更ながら車の購入は無謀な挑戦だったのではと1人後悔をしています…

書込番号:21616254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 18:59(1年以上前)

《追記》
すみません追記です!

現金だと下取りが付かないので215万。
ローン組むと205万だけど、割賦手数料23万。
(8年契約5.5%金利)
ディーラーにはローン組んで1年で解約&残り現金払いすれば、手数料6万で済むから実質211万。4万お得と言われました。

この場合、1カ月で解約すれば割賦手数料はいくらかかるのでしょうか??
どのように計算したら、いいのでしょうか?
普段からローンは使わないので苦手で…

書込番号:21616276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/02/20 19:10(1年以上前)

tetenomamaさん

シエンタのご契約おめでとうございます。

又、値引き額25万円ならDOP総額が約19万円と少額な中で良い値引き額を引き出されていると思いますのでご安心下さい。

それと一括返済については↓を参考にしてみて下さい。

http://www.kuruma-sateim.com/car-loan/ikkatsu-hensai/

何れにしても一括返済の手数料については、ローンを組むディーラーで確認するのが確実です。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:21616316

ナイスクチコミ!6


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 19:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
契約に喜んでいいものかモヤモヤしていましたが、良い割引率と聞いて安心しました。
ありがとうございます。

そうですね!1年解約ではなくて月解約した場合はどうなるのか等も聞いてお支払いは決めたいと思います!サイトも参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:21616374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 21:10(1年以上前)

こんばんわ
私も先日Gクエロを契約してきました。
トータル値引き額は35万程度でしたよ。(ディーラー3社で見積もり)

半分は現金半分は銀行のマイカーローン(金利1.8)を利用しました。

それと一つ気になったのですが、記載されている金額に諸費用が入っていなような気がするのですが。

書込番号:21616705

ナイスクチコミ!3


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/20 22:25(1年以上前)

>tetenomamaさん

妊娠、お車のご契約???おめでとうございます!


>妊娠が判明し退職してしまったので、今更ながら車の購入は無謀な挑戦だったのではと1人後悔をしています…
→何をおっしゃいますか!
楽しみがふたつもあるじゃないですかぁ〜!!!(^^♪
お金で苦労しない方は、ほんの一部の方だけですよぉ〜!!!

自分なんて・・・・・・・・・・



・・・やめときます(笑)



>ディーラーにはローン組んで1年で解約&残り現金払いすれば、手数料6万で済むから実質211万。4万お得と言われました。
>ちなみに下取りは10年乗った車だから\0で、ローン組むと10万で買い取ると言われました。
→これは、ディーラー側が得するように営業マンが上手に交渉してると思いますよ。

よく言う、”ディーラー側のペース”ですね。
相手(営業マン)は交渉のプロなので一筋縄にはいきません。

・・・が、頑張って少しでも”自分のペース”に持ってこれる様に抵抗してみましょうか!!!

★私が気になったのは下取りです。
修理代5万の10年乗った車が\0というのが引っ掛かります。

どんなに少なくても3〜5万は付けてくれますよ!

私の例で恐縮ですが、
14年乗ったエスティマを下取りで25万付けてくれました。
10年乗ったタントを買取に出して32万付けてくれました。
両方とも無事故で距離も少なかった事もありますが…。

会社の後輩で、ベコベコに凹んだ10年くらい乗ったイストを下取りに出して5万円付けてくれたそうです。
その後輩は、あまり値引き交渉に拘らないので上手に交渉をされる方でしたら一桁では契約しないと思います。

・少しでも安くしたいのであれば・・・
・特に急がないのであれば・・・
・見積りを出してもらった所で買わないといけない事情がなければ・・・
・旦那さんを動かせられるのであれば・・・(これが一番難しそうな予感がしますが・・・)

まずは、買取り業者で、2、3社査定してもらいましょう。
そうすれば、下取り車の妥当性が見えてきます。

次に他のディーラーへ、2、3社見積りを出してもらいましょう。
下取り額をディーラーが合わせてくれれば御の字ですが、買取りの方が金額的にはお得になると思います。

買取りか、下取りかどちらにするのかはスレ主さん次第なので、旦那さんとご相談して下さい!



チョットどころか、超長文になってしまいましたね・・・(^^♪

では。
また何かありましたら・・・(^_^)/

書込番号:21617021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 23:08(1年以上前)

>ユニコーン☆さん

ありがとうございます!
ご契約おめでとうございます!
Gクロエとは…同じものでしょうか?無知で申し訳ありません。
半々の手もあるのですね!それにしても金利安いですね、ローンにしたことで何か割引率が変わりましたか?

そうなんです!失念してました。
完全に諸経費を見落としていました…
大体18万位でした。
現金の場合…車本体+OP類+諸経費=218万位でした。
これがカードローンを組んだ時に車を下取りしてくれて208万になるそうです。
で、1年解約すると6万の手数料で、実質214万。
4万お得と言われました。

書込番号:21617207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 23:27(1年以上前)

>k-kuma321さん
いえいえ、助かります!ありがとうございます!
そう言ってもらえると楽しみなことなんだなっ!と、発想の転換になるのですが。
もう仮契約状態と聞いて、本当に色々と心配をしてしまいます…。最初の予算が…車庫入れできるか…。笑

言葉足らずで申し訳ありません。
修理代というのはトヨタカードを契約して支払うと3年間の内で1回修理代5万を負担してくれるサービスのことです!でも解約したらこのサービスは使えないそうです。(傷つけない限りは意味ないですよね?)
トヨタカードは2年目からお金がかかるけど、現金より安いから!現金だと損です!と言われてます。

愛車は10年乗って無事故&走行距離も4万キロ?と全然走ってないのですが、日産キューブで型式が古いため金額が付かないそうです…
仮契約からキャンセルに出来るのでしょうか?
買取業者のオススメはありますか?明日言ってみようかな。
少なくとも買取価格が10万より高ければ、そちらの方がお得そうですね!処分手続き費用の諸経費も安くなりますし!

書込番号:21617272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/21 00:36(1年以上前)

>tetenomamaさん

あっ!
そういう事だったのですね!
思いっきり勘違いしちゃいましたね・・・(笑)

トヨタカードはいらないんじゃないですかね?
ご気分わるくされたら申し訳ないのですが、
そういう事を武器にディーラー側のペースに持って来ようとする姿勢が気に入りません。
トヨタカードを薦めるのも営業ノルマのひとつだと思いますよ!

どう考えても超お得なキャンペーンを進めてくるなら大変ありがたいお話ですけどね。
例えば、通常ナビが安くても10万くらいするのを、期間、台数限定で工賃込みで7万円とか…。

一度、他を回ってみると良いと思いますよ!


仮契約ならほとんど場合はキャンセル可能なようですね!
https://kuruma-satei.jp/kuruma-kounyu/9262/


買取りですが、”キューブ” ”買取相場”などでググれば参考価格が分かりますよ!
そこで出てきた価格はあくまで参考価格なので、それを基に買取り業者へ出向くと良いかと思います。
自分なりに精査して(距離少、無事故、キレイ?ナビあり?など)、これ位かな?と思った金額に対して、大胆に上乗せした希望価格を言ってみては如何でしょうか?(笑)

くれぐれも「一括査定」には気をつけて下さい。
速攻で数社から電話がバンバン掛かってくるみたいです。。。

買取り業者は、”お住まいの地域””車””買取り”で、ググれば色々出てきますよ!

書込番号:21617429

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/21 17:25(1年以上前)

上でも書いているようにクレカのバックなどで営業さんが利する部分もあって
薦めたり、加入するようにするのは当然なので、きちんとした精査をしたほうが
良いと思いました。

ちなみに仮契約でキャンセルは出来ます。気になる方(律儀な方)もいるので
それはそれで義理を通させてあげるのが良いと思います。どちらが旦那様の
性格なのか?そこは奥様のほうが知っていると思うのでうまく対応してあげてください。

上でも言われていますが「適正価格」を知るのが一番大事なので
ディーラーに行く前にでもお近くの買取店で査定をしてもらってください。

自分なら仮契約をされているのなら「一括で払えるようになったので、現金でこの値段なら
契約をすぐしたい」とか『一括価格の218万-買い取り店の価格-端数』で揺さぶってみます。

カードだからこの値段なんです→一度考えさせてください(他の店で見積もり)
一括で良いでしょう→めでたく契約
なので^^

車検期限などで急ぎでなければ、他所の店に見積もりに行くのは何ら問題ないです。
「友人が見積もり取って来たんだけど!こんなに安いんだけど!」っていえばOKですから(笑)

書込番号:21618975

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 18:04(1年以上前)

>k-kuma321さん
ありがとうございます!
早速買取業者に行ってきました!

ネットで調べた相場が\34〜50万位だったので、手元に10万残ればと思い。
最初はやはり\0だけど3万で買取しますよ!と言われ。10万の提示をしたら決算月だからとokが出ました!もっといけたのかも知れませんが。笑 10万手元に残ればいいかなと思ったので、即決してきました!

あとはトヨタの方で下取りがないことを伝え、現金一括で差し引いて実質208万位で購入出来ればいいかなと思ってます!

本当にこちらのサイトに相談して良かったです!
調べなきゃローンとか色々と面倒なことになってました。

書込番号:21619074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 18:18(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます!
なんだか色々と調べていると仮契約でもキャンセル出来そうですね!ただ…友人の紹介ということもあって、無下には出来なさそうです。

急ぎではないのですが、買取業者から今月末に納品してくれれば\10万で買い取ると言われたので、それ以降車がなくなると考えたら…ちょっと急ぎたい気持ちです!笑
旦那から7万くらい手元に残ればいいと思うと言われたので、10万手元に残るだけありがたいと思ってます。
218-10=208万。下取り車がなくなった分、処分費用が減るのでもう少し安くなるかなと期待しております!
本当に皆様のおかげで納得して進めそうです!

書込番号:21619108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 20:10(1年以上前)

皆様アドバイスやコメントありがとうございます!!

買取業者で10万で買取してもらえたので、
トヨタのディーラーにはそれを告げて、カードローン廃止&現金一括に変更しました!

廃車手続き費用も2万程抑えられたのですが、旦那が付け忘れたOPがあるとのことで…
4万程プラスしました…(ここは割引なしでした。)
208万-2万+4万=210万で決算に至りました!
端数もあるのですが…
もうそこのやりとりはいいかなと思い(疲れました…)
決断することにしました!

これから楽しみも不安も家計のやりくりも色々ありそうですが、ひとまず安心出来たのでご報告させていただきます。
本当にありがとうございました!
ありがとうございました!

書込番号:21619396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/21 20:29(1年以上前)


おめでとうございます。
納得してご契約されたようでなによりです。

〆のコメントの後にすみません。

代車はどうなのですか?
買取業者やディーラーで納車まで出してもらえないのですかね?

多分納車まで1.5ヶ月ほど掛かると思いますので、買取り業者とディーラーでお願いしてみては如何でしょうか?
言うのはタダなので・・・(笑)



買取 ⇒ 0.5ヶ月
ディーラー ⇒ 1ヶ月

とか…。


話が付いてる様でしたら〆ちゃって下さい。

それでは(^^)/

書込番号:21619469

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 20:38(1年以上前)

>k-kuma321さん
いえ、代車の考え?はなかったです。
言われてみて、
あー代車かぁ。。。と、頭から抜けておりました。

えっと…代車は無料で貸し出ししてくれるのでしょうか??
買取業者の方には新車を買うことは伝えてないのですが、10万+通院が残ってると伝えちょっとの交通費はいただきました!笑
なので借りるとしたらトヨタからになると思うんですが。お金が発生するなら諦めようと思ってます。

書込番号:21619494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/21 20:53(1年以上前)

>tetenomamaさん

代車にお金はかかりませんよ!
聞いたことないです。

頭から抜けてましたぁ〜!!!
何とかお願いしますよぉ〜♪

てな感じで、ディーラーへ言ってみてください・・・(^^♪

料金が心配なら、念のため「無料ですよねっ♪」ってゴリ押し・・・(笑)

書込番号:21619537

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/21 21:56(1年以上前)

>k-kuma321さん
そうなんですね!!無料とはつゆ知らず…頑張って通院したり買い物にも交通費出すところでした!!笑

また奥さんからか〜と思われてそうなので、今更可愛くお願いできないので…笑
そこは旦那から「代車のこと忘れてたんですけど、無料ですよね?お願いします〜。」
と言ってもらえるように頑張りたいと思います!

ちなみに買取業者に持ち込むキューブにはガソリンが満タン状態で入ってるんですけど、それはもうしょうがないですよね…?

書込番号:21619790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/22 01:00(1年以上前)

>tetenomamaさん

無料ではありますが、必ず貸してくれるかは分からないです。
ディーラーにも代車の台数など事情がございますので、納車までずっとは厳しいかもしれません。

安易に貸してくれるなら無料と言ってすいません。

・・・でも、言ってみて下さい。
ずっとはムリでも、ある一定期間であればOKだと思います。
出来るだけ引っ張って見て下さい。

あと、買取り業者は本当にムリなのでしょうか?
通院費?出してくれた様で、厳しそうですが聞いてみて下さい。

私の場合、好条件で買い取ってくれた業者から、「その場で置いて行ってくれ!納車まで代車出してあげるから」と言われました。
ホントに好条件で、これ以上の価格は幾ら他を回ってもムリだと確信があったので、ガソリンかなり入っていましたが置いてきました。

キューブのガソリンは諦めて下さい。
勿体ない気持ちは、よ〜く分かります。

頑張って交渉してみて下さい。



・・・と、旦那様にお伝えください・・・(^^♪

書込番号:21620347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetenomamaさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/22 07:14(1年以上前)

なるほど。
聞けば聞くだけ色々勉強になります。

そうですね!聞くのはタダなのでちょっと聞くだけ聞いてみたいと思います!

色々とお世話になりました!
本当にありがとうございます(u_u)>k-kuma321さん

書込番号:21620628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/03/01 11:26(1年以上前)

ローンの方が金利分もうかるので、値引き上乗せでしょう。

書込番号:21640454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング