『純正 パナソニックナビ用保護フィルム教えてください?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正 パナソニックナビ用保護フィルム教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > クロスビー

先日、クロスビーが納車になり全方位モニター用の8インチ純正パナソニックナビを付けました。今まで購入した車には、ナビを付けましたが、画面に傷がつくことが嫌なので、必ず保護フィルムを付けました。今回も近くの大手カーショップで保護フィルムを購入し、きれいに装着できたのですが、フィルムが少し厚いせいか、タッチ画面での操作が全く機能しません。どなたか、保護フィルムの装着について教えていただけませんでしょうか。また何か良い商品があれば、よろしくお願いします。

書込番号:21622623

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/23 06:56(1年以上前)

答えじゃないけど
冬だし指が乾燥しているのかね?
爪の先で軽く押しても反応悪いの?
https://www.goo-net.com/pit/magazine/fitting/carnavinotouchpanelgahannoushinaigenin.html
http://www.elu-elu-blog.com/touchpanel
http://www.xn--qckyd1cv92sy7i.net/1461.html

書込番号:21623217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/23 07:16(1年以上前)

おはようございます。

8インチパナナビの液晶は感圧式のため、厚手のフイルムを貼ると感度が鈍くなります。
保護フイルムには厚みの書かれたものがありますので、感圧式対応と書かれたもので
なるべく薄いものを選ぶのがよいと思います。

ただ、スマホと違い操作頻度が低く、硬いものが当たることも少ないので保護フイルムを
付けないという選択肢もあってよいのではないかなと思います。

私は毎日車を運転し、ナビの液晶画面での操作は毎週末だけというスタイルですが、
過去に気になる液晶の傷ができた記憶はありません。
私が傷に対して鈍感なだけかもしれませんが、参考程度に。

書込番号:21623231

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/23 13:20(1年以上前)

自分もAQUAパッツァさんと同じ考えですね。
スマホはカバンの中に入れて運んだり、操作頻度も高いと思うので保護フィルムが
あると良いと思いますが。ナビに関しては頻度も低めで、擦れる要因がほぼ無いです。

薄いものを買い替えるのが〜や爪が長い方(主に女性)でが操作されるので
なければ、無くても良いと思います。

書込番号:21623920

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/02/23 17:55(1年以上前)

>ボーイング777さん
ハスラー時代がら パナ8インチナビを使ってきたので
私も前から気にしていた事です。

別段キズとか問題ではなくて このナビの液晶表面が指紋が付きやすいのです。
それとナビシェードもまだ発売されていないので、外光の直射光があたった時に
ナビ画面が見づらくなるので、保護フィルムを考えていました。

今回試しに以下を注文したので 装着しましたら、どんな感じか返信させて頂きますね。
ELECOM カーナビ液晶保護フィルム 8インチワイド用 CAR-FL8W

ちなみに大きさは以下なので 問題はないと思っています。
パナ8インチナビ 175mm×105mm
保護フィルム 172mm×103mm

書込番号:21624362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2018/02/23 20:26(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>AQUAパッツァさん
>白髪犬さん
>ICC4さん
皆さん、早々に情報をいただきましてありがとうございます。もう一度しっかり現況を確かめて対応していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21624694

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2018/02/28 19:15(1年以上前)

ELECOM カーナビ液晶保護フィルム 8インチワイド用 CAR-FL8W
を装着してみました。

・大きさ問題なし
・ナビ操作問題なし
・指紋の付き具合 かなり減少して Good
・外光の反射 ちょっと多め

見やすさに関しては、特に変わりがないように思いますが、
外光の反射の低減がイマイチでした。

その内 ナビシェードも発売されるでしょうから、使ってみる事にしました。

書込番号:21638751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 20:18(1年以上前)

ダイソーのipad用の大きい液晶フィルムで全く問題ないですね!
自分で切りますのでフィット感はカット次第ですが、何せ100円ですのでデジカメからタブレットまでこれ一択です(笑)

書込番号:21638925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2018/02/28 20:34(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございました。なかなかいろいろな条件があって自分だけではわかりませんでした。これから、クロスビーを大切にしていきたいと思います。またいろいろなアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:21638984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング