ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
この度スパーダCSを購入し、フロアマットはFJクラフトさんにお願いしました。サイドステップ一体型の方がすっきりしていいかなと思い選択しましたが、送られてきたものは写真の通りサイドステップが分離しているように思えます。一体型ってこんなだったかなと思い、土日でお休みのため連絡もとれず、FJクラフトさんのホームページで確認しようと思いましたが何故かステップワゴン、と言うよりホンダ車のページが無くなっていて確認もできません(>_<)
FJクラフトさんのサイドステップ一体型を使っている方がいらっしゃったら是非教えてください。
書込番号:21628683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
一体型とは、セット売りになっているってことじゃ!?
たぶんサイドステップだけ外れたセットも売っていたと思うんで。
ちなみに、商品的には良い物だと思います。自分も同社のを使っています。
書込番号:21628710
4点
おそらくこう言う感じを想定されていたのだと思いますが、ラグマットだとこんな感じですね。
サイドステップの部分は、純正マットだとマットがない部分となります。
書込番号:21628744 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>菜の花ランナーさん
参考になればと思いまして写真添付します。
久々にFJクラフトのHP見ましたが、なぜかホンダ車がなくなってますね。なぜだろう?
書込番号:21629429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
追記です。
恐らく菜の花ランナーさんの画像はシートレールカバー無しのサイドステップ一体型だと思われます。
因みに私のステップは8人乗りです。
書込番号:21629605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
同じ値段で一体型と、そうではないタイプがあったと思うんですよね。
それを確認しようにもHPから商品が削除されているし...
書込番号:21630203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
てっきり5番に7と8がくっついているのを一体型というと思っていたのですが違うのでしょうか。
書込番号:21630217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですね、純正にはサイドステップ部分はなかったのでそこも一体になってるのがいいかなと思ったんです。
やっぱり一体になっているほうがすっきり見えますね。
書込番号:21630222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>買物センス3点さん
>かず@きたきゅうさん
返信の宛名が漏れてしまってすいませんm(__)m
書込番号:21630248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シーラ・ラパーナさん
詳しい写真付きでありがとうございます。
運転席・助手席のはステップ一体型ですよね。
2列目の写真はまさに一体型に見えますが7人乗りと8人乗りで違うのでしょうか?
HPも数日前までは見れていたのに突然削除されてしまって...、一体何があったんでしょうか?
書込番号:21630257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フロアマットと、ラグマットは別製品ですよ。
選んだもので間違いありません。
ラグマットはどちらかといえば、フロアマットの上に敷くものです
書込番号:21630261 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>菜の花ランナーさん
わたしは、サイドステップ無しタイプを注文しましたねで、明日upしますね。
おそらく、フロント席の横の部分がわたしのは無いと思います。
それにしても、ホンダ車全て消えているとは、驚きです、
わたしは、注文していない、ラゲッチマットも付いて来たのて、少しラッキーと思っていましたが、実は在庫整理だったのでしょうか?
書込番号:21630784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>菜の花ランナーさん
私も同じ製品の8人乗りを、2年前から使用しており、7人8人乗りの違いは有りますが、写真の通りです。
5と7,8が分割してますが、特に気になりません。
7,8は室内サイドステップの樹脂にマジックテープ張り付けになるので、パーツが小さいほうがマジックテープを分け易く、マット洗浄機も通せます。
うちは子供が小さいので、ステップに上半身を預け、膝を掛けて乗りますが、上の子や大人はここを踏んで乗ります。
洗い易さを考えると、この形状がベストと思います。
ちなみに2年使って、マットがずれたり剥がれた事は有りません。
書込番号:21632414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fdosugiさん
写真付きでありがとうございます!
確かに一列目のサイドステップ部分はないように見えますが2列目はサイドステップ部分もくっついているように見えますね、
8人乗りだからでしょうか?
書込番号:21635943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀のスパーダさん
コメントいただきありがとうございます。
確かに全部くっついていたら相当大きくて重いですね!
使い勝手を考えればこういう形の方がいいんですね。
書込番号:21635960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ご親切に写真付きも含めて教えていただきありがとうございましたm(__)m
本日FJクラフトさんから連絡があり間違っていないことがわかりました。
私の勝手な思い込みで、2列目は578が全部くっついているのが一体型だと思っていましたが、じつは7.8のステップ部分が2つに分かれているのが分離型で私のように1枚になっているのが一体型だそうです。
ホームページで確認できればみなさまのお手を煩わすこともなかったのですが、申し訳ありません。
ホンダとの関係(?)とかで販売できなくなったようで、どんなクレームが付いたのか分かりませんがとてもいい出来と満足しているだけに残念ですね。
私はギリギリセーフで運が良かったですが...
書込番号:21636001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダ(Honda Access)との関係って何でしょうね?
PL法とかに抵触しているならともかく、独占禁止法とかに引っかかるんじゃないのかな?
何でしょうね。。。
書込番号:21637221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様、解決済みのところ失礼いたします。
私も先日フィットハイブリッドから買い替えでステップワゴンHV G-EX納車しました。
マットは早めにFJさんに朱蒙してましたので今の現状は残念です。
で・・一体型のタイプの注文で
(画像参照)の物が来ています。注文ページ(今は無いですね)の画像とは違ってました!
けど、ワンピースの構造なのでステップ部分の汚れ等の洗いには当然全部洗い?になるのですね^^
フィット感もよくいい商品ですが「ホンダ」の削除ってFJさんの都合だったんですね(なんで・・・?)
今回のタイミングは個人的にセーフとはいえ今後の販売が無いのは残念です。
書込番号:21640371
2点
「朱蒙」チュモン って 返還時タッチミスですね^^
注文「ちゅうもん」ですね笑
書込番号:21640726
1点
>天麩羅エコカーさん
コメントありがとうございます、お返事遅くなってすいませんm(__)m
まさに天麩羅エコカーさんの作りが私の思っていた一体型です、天麩羅エコカーさんも7人乗りですよね?
同じ一体型のはずなのに明らかに違いますね!
まあ実際につけてみると、色のせいもありさほど違和感もないし今はこれで良いと思っているので問題ありませんが。
今回後ろの荷台?部分もオプション購入したのでよかったですが、様子を見て後で買っても良いかな〜と思っていたので危ないところでした。まさか注文直後にHPから削除されるとは夢にも思いませんから。
できればここの書き込みで教えていただいたラグマットも検討したいので、早く復活してほしいですね。
書込番号:21650106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,517物件)
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 380.4万円
- 車両価格
- 367.7万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜499万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























