『ディーラーオプションで悩もうと思ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『ディーラーオプションで悩もうと思ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

はじめて投稿します!
やり方間違ってたらすみません。

xc60 ディーゼルの納車までに色々検討したくて、
投稿します。
とりわけ、ドラレコをどうしようかと、、、

今は純正ドラレコを注文していますが、
レーダーとセットで社外品を持ち込もうか?
このまま純正にしようか???検討したく。

純正を使用している方や同じような検討をして解決された方からアドバイスお願いします。

今の状況を簡単に説明しますと、
1月末に、D4_Rデザイン/パールホワイト/パノラマルーフで注文しました。納車は未定と言われていますが、遅くても7月頭のようです。納車までに時間があるので、ネットで検索していたら、此処にたどり着きました。同じように待っている方に相談等もしたいと思っています。
注文ギリギリまで悩んだのが、オーディオで、日頃聞く洋楽では聞き比べるとオプション無しでも十分だったので、妻の「普通にいいテレビ買えるわ!」の一言で我に返り 節約することにしました。完全に余談ですが、、、

それでは、ドラレコのアドバイスお待ちしています!

書込番号:21634007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/02/27 08:05(1年以上前)

>二三夫さん
D4 inscription納車待ちです。

純正のドラレコを装着予定です。現行のボルボはルームミラー裏の張り出しが大きく、設置場所が限られています。見た目の問題も含めて、一番収まりが良さそうだったので純正を選択しました。

余談ですが、私もオーディオの違いはよくわかりませんでしたが、この価格帯のクルマを買うこと事態が冒険なので、金銭感覚が麻痺してるついでに着けちゃいました(笑)

書込番号:21634390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 15:08(1年以上前)

ドライブレコーダー
私も随分迷いました。
こちらで相談しようかとも思いましたが、勇気が出ず・・・

やっぱり純正のはお高いですよね。
結局、ドライブレコーダーは(何でもそうですけど)日進月歩のスピードが速い分野だと思い、
古くなれば、また新しいのに買い替えるつもりで、社外品にすることにしました。

価格コムで今一番人気のもので、注文はしたもののいつ届くかわからないんですが・・・
まぁ、納車も予定より遅れるようなので、気長に待とうかと思っていました。

しかし、取り付けの位置のことまで、あまり考えていませんでした(汗)。

純正の方がいいでしょうか・・・?

書込番号:21635302

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/02/27 17:05(1年以上前)

良き嫁で良かったですね。
浮いた予算で何かをしてあげて下さい。

書込番号:21635520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/27 21:42(1年以上前)

>たうたうたうさん
早速の回答ありがとうございます!
なるほどですねー たしかにルームミラーのところに大きな塊ありますね!
純正の方が収まり良さそうですね!
後は機能的に どうなんでしょう?市販のものをネットで検索しているうちに 映りがいいのか?LED信号大丈夫?とかいらぬ知恵がついてしまって、、、
値段も高いから心配しなくてもいいですよねー??

書込番号:21636398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/27 21:47(1年以上前)

>たうたうたうさん
オーディオ付けたんですねー
私は付けとけばよかった、、と後悔するでしょうね。。
ただ妻から毎回グジグジ言われるのも敵わないので夫婦円満を優先したと言い聞かせることにします(笑)

書込番号:21636419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/27 21:57(1年以上前)

>ビールだいすきさん
回答ありがとうございます!
そうなんですよ!純正は市販のドラレコ+レーダーまで買える値段するんですよー
おまけに 市販のものをいろいろ検索していたらドンドン目が肥えてしまって、、、
レーダーなんかもすごい多機能なんですよ!でもxc60でその機能が活かせるか(適合するか) わからなくて悩んじゃうんです。。使いこなす自信も無いんですが、、、

もう少し悩んでみます!(笑)

書込番号:21636455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/27 22:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
日頃は取っ組み合いの喧嘩ばかりする愚妻なのですが、たま〜に 射抜かれる助言をくれる時があるんですよ(笑)
まあ今回は高い買い物させてくれたので、納車までは仲良くしときます!(笑)

書込番号:21636473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/02/28 08:18(1年以上前)

とても悩んでいるようなので書き込みさせて頂きます。とても内装が美しい車なので相当気を使います。私の場合はミラー一帯型のレーダーとモニターなしのドラレコを使用しています。各社同じような商品を発売していますが、難点は純正のバックミラーもかなりカッコ良いのですが、あえてそこは目をつぶっています。安全と見た目の美しさて、安全を取ったと言ったところでしょうか。なるべく目立たないように設置しました。今回の車でバックモニターなどの車自体のカメラは向上したようですし、もしもの時のドラレコであれば、夜間の撮影状況や駐車中のモニタリングなどの機能も魅力の一つになるのではないでしょか。あくまでも個人的な意見です。

書込番号:21637450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/28 23:42(1年以上前)

>ガクトンさん
さすが!そうです!
Rデザインなので内装色は選べませんでしたが、
内装のデザインは特にスッキリしているところが、かなり気に入ってるので、綺麗に収めたいと思って、純正ならと思ってたんです。
市販でも選び方でスッキリできるんですね!
一回初心に帰って考え直してみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21639637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/15 22:07(1年以上前)

いよいよ D4納車始まりましたねー羨ましいです。
待ち遠しいので、あまり考えないようにしてたのですが、ディーラーから予定通り6月中旬に入船予定ですよーっと連絡ありました^ ^
先に挙げてたドラレコは、景観を損ねないはずと純正にします!(めんどくさくなった??)
既に乗ってる人や同じく待ってる人でオススメのオプションあれば理由も添えて教えてくださーい!
あと1ヶ月ちょっと楽しみながら吟味しようと^ ^
ナンバーフレームとかナビの画面の保護シールとか小さなものでも教えてください。ちょこちょこ買って揃えていきたいと思います!
あ、メーカーオプションの情報は要らないです!後悔したくないので!^ ^

書込番号:21827313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/15 22:54(1年以上前)

ドラレコを純正にされるとのことですが、画像を再生するのにスマホが必要です。さらにスマホのOSに条件があり、Androidは8.0以上でないと再生できません。
私のスマホはAndroid7.0だったため再生できませんでした。ディーラーも私のドラレコが再生できなくて初めてOSに条件があることを知ったそうです。因みに店頭においてあるドラレコのチラシにはOSの条件は記載されていません。
ドラレコのためにスマホを買い替える気はないので、クレームでの返品を申し入れ中です。
純正のドラレコを選ぶのであれば、事前にディーラーに確認された方がいいですよ。

書込番号:21827463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/16 06:48(1年以上前)

>たうたうたうさん

 AppleのOSであるIOSのバージョンのしばりはありますか?
XC40につけてもらうので不安です・・ iPhone で画像みながら、という報告はありますね。

書込番号:21827902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 07:40(1年以上前)

すみません、こちら拝見して私も純正ドラレコ頼みました。

>二三夫さん
シルバーパーツ増やしたいと思い、リアバンパープロテクターとアクセルブレーキペダルつけました。
リアバンパーの方は、SUVは車高が高く荷物の積み込み時にリアバンパーに一瞬物を置いたりしそうなので、実用面も考慮してます。

>たうたうたうさん
OS縛りがあるんですね!初めて知りました。
毎度情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21827999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 08:11(1年以上前)

>ボルボに一目惚れさん
iPhoneも縛りあるそうです。担当セールスさんのiPhone8は使えました。
私の場合、担当セールスは縛りのことを知らずに、サービスの方に調べていただいて、初めて縛りがあることが判明しました。
因みに純正ドラレコの画像用のアプリにはAndroid3.0以上と記載されていますが、これはドラレコの機種によってはAndroid3.0で対応できる物もあるので、このような曖昧な記載になっているそうです。

書込番号:21828065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/16 23:09(1年以上前)

>たうたうたうさん
貴重な情報ありがとうございます!
早速週末にディーラーに行って確認します。
ディーラーも把握しておいてちゃんと説明して
欲しいですね〜

>november18さん
バンパーのプロテクターは
キャンプやゴルフに結構トランク使うので
興味あります!デザインも気になりますねー
週末に確認してみます!

書込番号:21830020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 23:26(1年以上前)

>たうたうたうさん
返品、代替品探しとまた大変ですよね…
私も調べていませんがスマホ古いので対応できなかったら仕切り直しで代替品探しになります。

>二三夫さん
質問返しですみません、オプション検討されるなかで、ラゲッジのトレーやマットってどうされる予定ですか?
ラゲッジフロアの色にもよると思いますが、何も敷かないと起毛がケバケバになるような気もしまして…

書込番号:21830060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/21 23:02(1年以上前)

週末ディーラーに行ってディーラーオプションのチェックをしてきました!

ドラレコはiPhone6でも可能で、iPhoneなら大丈夫とのことなので結局純正にします。たうたうたうさん他 皆さんの情報で事前チェック出来てよかったです!

>november18さん
リアバンパープロテクターは、今回やめておきます。あまりシルバーを好まないのと、バンパーの上面角まで覆われていないため、過度に安心すると思わぬキズをつけてしまいそうだったので、、
代わりに前xc60に、バンパーを保護するカーテンのようなものがオプションであったそうなので、カタログに載っていたリバーシブルラゲッジマットがそうなのかも?と思いつつ、もうちょっと調べてみます!(ディーラーでは購入した人がいないのか?ハッキリとした回答をもらえませんでした。)

話は変わりますが、この週末に発注したディーラーとは異なるのですが、新型xc60インスのD4が試乗車になっていたので、早速乗ってきました。正直な印象は???です!T5に比べて想像以上に車を重く感じる!加速が、、、
この車重での2リッターディーゼル四駆では普通か まだマシな方なんでしょうねえ、、、
v60と比較しても意味なかったことがわかりました。
自分の車でガッカリすることなく心の準備できただけ良しですね!意外とそうでもなかったと思うかもしれませんし!ファミリー用途ですし!!笑

ということで、細々オプションを買い揃えるのはそこそこにして、半年、一年後にポールスターのソフト入れることにします!すぐにオーダーしないのは、一応乗り比べて大きな差を感じたいのと、ディーゼル反対派の嫁への建前です。。。

その他オプションで納車時の追加は、純正のフロアトレイセットにしようと思っています。海水浴、キャンプ、スキーで役立ちそうなので!

書込番号:21842033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 16:48(1年以上前)

>二三夫さん
リアバンパープロテクター、納車されて思いましたが、おっしゃるとおりシルバーの装飾品がメインで実用性はあまりありませんね(笑)センサーでトランク開閉するので荷物は持ってればいいし、機能的にはいらないかもしれません。

D4エンジンですが、T5で好感触だった方からすると重く感じるでしょうね…
私は元々長距離多いD4乗りでディーゼルは必須と考えてたので他社も比較しましたが、他と遜色ない性能ではあるかと思います。
V40、60ですと全く重さ感じないのですが、車重のあるXC60 は立ち上がりが明らかに鈍いですよね。かつ、ディーゼルって回してもあまり気持ちよくないですよね。うるさいし。
あくまで個人的な感覚なのですが、立ち上がりはどうしようもないので目をつぶり、速度出てきたら基本1000-1500回転前後にしつつ加速したいときに2000回転前後まで上げて走ると、トルクをダイレクトに感じて気持ちいいし、速いし燃費も良くていいと思います。3-4速くらいから本領発揮で、低回転でそこそこのハイパワーを楽しむ感じですかね…
停車からヨーイドンしたら、立ち上がりは日本車にもブチ抜かれると思います。街乗り主体ならヒラヒラ走れるT5が優位ですよね。

書込番号:21845833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/25 19:53(1年以上前)

>november18さん
気持ちよく走れるトルクバンド教えていただきありがとうございます!ぜひマスターしたいと思います。

ところで、ドラレコは純正にしたのですが、レーダー探知機をコムテックのコスパの良い液晶画面付きにしようと思っています。最近のレーダー探知機は機能も増えて、電源の取り方も色々あるようです。正直今まではシガーソケットに挿して、iPhoneで見ていたのですが、ディーラーがタダで付けてくれるということで、OBDUで繋ぎたくなりました。ケーブルが安くても6-7千円しますので、繋げなかったでは後悔しそうで、、、どなたかOBDUで繋いでますよーという方いらしたら背中押してもらえませんか?全部の機能を求めてるわけではなく、使えないケーブルを買いたくないという意味です。6月に入ったらすぐに持ってこいと言われてますので早めの回答を希望します!
時間たっぷりあったはずなんだけどなーー 汗

書込番号:21850703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/25 20:56(1年以上前)

セルスターのレーダー探知機をディーラーで取り付けてもらいましたが、ODBUはお薦めしないと言われました。スーバーオートバックでもODBUに接続しても正常に作動するかは不明との回答でした。メーカーに直接確認するのが近道ではないでしょうか。
でもきっとサンプルが無いのでわからないと言われそうですね。

書込番号:21850830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/25 21:18(1年以上前)

>たうたうたうさん
早速の回答ありがとうございます!
たうたうたうさんは結局電源だけ引っ張った感じですか?せっかくの内装なのでコード類でガチャガチャさせたくなく。自分で綺麗にやればいいんでしょうけど、、、

書込番号:21850889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sergeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 21:37(1年以上前)

私の場合もディーラーの方からOBD2やめた方が良いと言われました。OBD2に接続しても車側から通信を切断されるそうです。
新世代VOLVOになってから、車載ECUが高機能、高性能化したためか、TVキャンセラーも取り付けできないそうです。(新世代VOLVO対応品が出ていない)
そういえば、よくベンツやアウディにあるような、OBD2ポートに接続してコーディングするツールも無さそうですよね。
OBD2ポートへの不正接続を検知できると言うことは、盗難にも強いと言うことなので、安心はできますが。。

書込番号:21850938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/05/25 23:58(1年以上前)

後付けの電装品はドライブレコーダー(SAB取付)、レーダー探知機&増設シガーソケット2ヶ所(ディーラー取付)です。電源は全てヒューズボックス裏から取ったと説明を受けましたが、すべてお任せなのでよくわかりません。

書込番号:21851275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/26 06:50(1年以上前)

>たうたうたうさん
>Sergeさん

回答ありがとうございます!
OBDUケーブルを買って後悔せずに済みました!
いつも貴重な情報ありがとうございます^ ^
この条件でレーダー探知機の選定からやり直します!

書込番号:21851597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/26 09:33(1年以上前)

>二三夫さん
コムテックのレーダー探知機は、VOLVOと相性が悪いようだとディーラーで言われました。
(ピーピー鳴って、使えなかったと)
ユピテルは大丈夫だそうです。
正しい情報かどうかは分かりませんが…

書込番号:21851836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Sergeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/26 12:11(1年以上前)

私も今使っているのはユピテルのレーダー探知機です。オプションの電源ケーブルも合わせて購入し、シガーライターではなくアクセサリ電源直結にして頂いています。

書込番号:21852137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/26 12:14(1年以上前)

>ビールだいすきさん

相性ってあるんですねー
一回量販店で聞いてきます!
情報ありがとうございます!

書込番号:21852144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sergeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/26 18:31(1年以上前)

>二三夫さん

ちなみに蛇足ですが。

ボルボカージャパンは今年に入ってボルボの部品は正規ディーラーとボルボが認めた一部のお店(ONE’S コーポレーションなど)にしか提供しないと通達を出しています。
従って、もしオートバックスやイエローハットなどで取り付けして、(クリップ1つでも)部品の欠損や機器の故障が起きた場合、それを修理する為の部品が、オートバックスやイエローハットでは手に入れられませんから、修理する場合はディーラーで、となります。
何かトラブルが起きると、とても面倒くさい事しか想像できない為、私はちょっとした車いじり含めてディーラーにお願いしていくつもりです。(社外セキュリティも諦めました)

書込番号:21852941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/27 07:36(1年以上前)

当方も4/28にD4 Inscription契約しました。ボルボ純正ドラレコを取り付ける予定ですが、最近の「あおり運転」抑止のためにリアドライブレコーダーを単独で取り付ける事をDに相談しました。今年の夏にユピテルから前後同時録画可能なドラレコが発売されるということでユピテルから仕様回答を待っているところです。駐車中の常時監視は必要ないので、エンジン起動のみ車載の12Vヒューズボックスから前後の電源が取れるかも含めてDに検討してもらってます。
ちなみにユピテル新製品の価格は、6万円代となるなうなので、ボルボ純正ドラレコと価格的には大きく変わりません。
XC60 inscriptionリアウインドはダークティンテットガラスです。例えば、ユピテルSN-SV70cは画像が明るくダークティンテットガラス、夜間でも十分な画質、明るさを持っているようです。
私のXC60納車は11月頃なので、ユピテル新製品の仕様が、分かり次第、純正もしくはユピテルの選択をするの予定です。Dに相談されてはいががでしょうか。

書込番号:21854114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/27 07:39(1年以上前)

初めての投稿で見苦しいし画像を添付してしまいました。申し訳ありません。

書込番号:21854116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Sergeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/27 08:03(1年以上前)

>Veecoさん

お世話になります。
私はフロントドラレコがユピテルSN-SV70cの電源直結バージョン、SN-SV70dです。こちらのサイトを参考に、ドラレコを選定しました。
http://car-accessory-news.com
今出てるドラレコの中では画質が良い割りに小さいです。助手席側に付けたのですが小さすぎてプレビュー画面が見えず、運転席側に付けた方が良かったかなと思っています。
私もあおり運転防止のため、リアドラレコもいずれ付ける予定です。

書込番号:21854162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/05/27 20:44(1年以上前)

>ビールだいすきさん
>Sergeさん

私の調査ではコムテックのレーダー探知機との相性が悪いところまで行き着きませんでしたが、貴重な情報を元にユピテルにしようと思います。月末までに発注し6月第1週までにはディーラーに渡せるよう手元に欲しいと思っていますが、
@お勧めの機種(ネズミ捕りやオービス類に対する本来の機能がしっかりしていれば、コスパ重視にしたく)
Aユピテルはデータ更新が無料では無いようですが、その部分に対する割り切り方
をユピテル推しの方からご意見いただきたく!
よろしくお願いしますm(__)m


>Veecoさん

アドバイスありがとうございます!
純正ドラレコに決めたと言いつつ少し気になっていたのが、後方へのカメラでした。Sergeさんの情報と合わせて、後方には単独でドラレコを付ければいいんだとわかりました!今回一緒にディーラーで付けてもらうのは間に合いそうも無いですが、xc60は確かトランクにもシガーソケットがありましたので、自分で付けてもいいかなーと。
ということで、純正ドラレコ完全に迷いがなくなりました!ありがとうございます!

書込番号:21855879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/28 06:17(1年以上前)

>ビールだいすきさん
カーゴルームの12vソケットは常時通電していませんか。私の現車は2015のv40ですが、先日リア用ドライブレコーダーをつけたところ駐車中の8時間録画を続けていました^^;7月にXC60D4納車予定ですが、別の電源用ケーブルを探さなければと思っています。

書込番号:21856642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/28 15:41(1年以上前)

>コンラッド1erさん

アドバイスいただき、ありがとうございます。

私がVolvoと相性が悪いかもと書いたのは、コムテックのレーダー探知機のことです(^^;)
実際に私が取り付けようとしたわけではないので、詳細は分かりません。

ちなみに、コムテックのドライブレコーダーは、今のところ、問題なく使用できているようです。
フロント・リアとも、駐車監視・直接配線コードで設置し、シガーソケットは使用しておりません。

書込番号:21857481

ナイスクチコミ!0


スレ主 二三夫さん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/24 23:53(1年以上前)

皆さん この度はアドバイスたくさんありがとうございました!

7月の予定でしたが、この週末に納車完了しました!
来週末乗りまくる予定です!!

結局 ドラレコは純正、レーダーはユピテルにしました。ベストアンサーは、皆さんに差し上げたかったのですが、良いサイトを紹介頂いたSergaさんと質問当初からお付き合いいただきコムテックレーダーの相性の悪さを教えていただいたビールだいすきさんを選ばせていただきました!

アンチ ディーゼルの嫁も“いいね!”とのこと。
眺めてよし!室内も居心地よし!所有しているだけで満足満足^ ^

書込番号:21919969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜850万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング