『kissなのに、なぜEF-Mマウントなのですか?( ; ゜Д゜)』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『kissなのに、なぜEF-Mマウントなのですか?( ; ゜Д゜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ454

返信87

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

って、思いませんか?( ;´・ω・`)

書込番号:21635837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/02/27 19:04(1年以上前)

KissイコールEFマウントと定義されているわけじゃないので別に問題ないでしょうけど、どういう意図があってKissの名を冠したかは気になりますね。

書込番号:21635852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/27 19:05(1年以上前)

思いません(^^)

ミラーレスなのにEFやEF-Sだったら口とんがってて不恰好でしょ(^w^)

書込番号:21635857

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/27 19:07(1年以上前)

KISSシリーズ側から見るのではなく、Mマウント側から見ると、KISSの名前を着けることにより、KISSと同じようなグレードですよ。ということかもしれないです。

書込番号:21635868

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/27 19:13(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん こんにちは

マウントは同じでも フィルムカメラ時代からある名前なので Mマウントになってもあまり気にならないかも。

書込番号:21635888

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/27 19:14(1年以上前)

kiss Mの売れ行きに因っては(直ぐでは無くても)今後kissシリーズはEF-Mマウントに移行するのかも?(エントリークラスのレフ機は四桁機だけ残して)

書込番号:21635890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/27 19:17(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ソニーの安いAマウントの一眼レフ
α37 α57の
後継機は無くなって

代わりにそのクラスは
Eマウントに移行しましたね。

それと同じ発想で
小型化にする為です。

書込番号:21635897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/02/27 19:18(1年以上前)

RS-60E3 が付かない? うーん。。。

書込番号:21635898

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/27 19:18(1年以上前)

フィルムKiss は

フルサイズ

APS-Cぢゃない

みたいな。

書込番号:21635901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/27 19:18(1年以上前)

製品名・型名と考えると分かりやすいです。

書込番号:21635902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/27 19:26(1年以上前)

Kiss は入門機のペットネームでしょ。だからマウントに関係ないです。

書込番号:21635930

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/02/27 19:49(1年以上前)

Kissだからですw

書込番号:21636007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/02/27 19:51(1年以上前)

wikiさんによると、「Kiss」は賢く、静かなという意味を含んだ「Keep It Smart and Silent」の略である

書込番号:21636014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/27 19:52(1年以上前)

ミラーレスkissだからです( ̄^ ̄)ゞ

…って、なんのヒネリも無かった(。┰ω┰。) ゴメンネ。

書込番号:21636018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/02/27 19:54(1年以上前)

アロンアルフアでEF-EOS Mを固定しちゃえば〜〜♪

白ボディにEF-EOS Mでシャンシャンモデル一丁上がり〜。


>意図があってKissの名を冠したか…
ようやく本気で売る気になったってコトじゃないかな…。
稼ぎ頭には『Kiss』の名前が必須。

書込番号:21636028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/27 19:57(1年以上前)

キヤノンは以前「ミラーレスでも一位をとりたい」って言ってましたよね

「じゃあ、一眼レフで一番売れてるKissの名前をつければいいんじゃね?」って発想だったりして

書込番号:21636035

ナイスクチコミ!10


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/27 20:06(1年以上前)

いにしえの、APS-Hセンサーを積んで、キスより先のEOS-Hなんてどーお♪

書込番号:21636058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/02/27 20:08(1年以上前)

>つるピカードさん
>アロンアルフアでEF-EOS Mを固定しちゃえば〜〜♪

流石に冗談とは思いますけど…

本当にやると、センサーとレンズ(後玉)が死にます。

書込番号:21636062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/02/27 20:08(1年以上前)

一眼レフのKissを持っている人々が ミラーレスに切り替えるときの受け皿にもなると思います。
同じKissっていう名前が付いていると安心して買えるっていう。

一般の人にとっては、もう今さら一眼レフっていう時代じゃないわけだし。

書込番号:21636063

ナイスクチコミ!10


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/02/27 20:14(1年以上前)

氷室京介

書込番号:21636087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2018/02/27 20:18(1年以上前)

6D2の後継機種を白く塗ってKISSと名乗るほうが違和感ないかも

書込番号:21636095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/02/27 20:21(1年以上前)

GA呉(^o^ゞ

書込番号:21636107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/02/27 20:22(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
レフ機のkissがX9iまで来たので
次はX10じゃなくMマウントで
kissを残すつもりかも

書込番号:21636110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/27 20:37(1年以上前)

この中からお好きなものを選んでくださいという感じなのかもしれませんね。
http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/comparison/?kisssp_referer=contents_comparison

書込番号:21636169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/27 20:38(1年以上前)

皆様、レスあざーすm(_ _)m


ネーミングを見たときに、
これって、kissなの? Mなの? って思いました( ;´・ω・`)




で、kissなMなのですね…( ;´・ω・`)



つうか、皆さんはネーミングに違和感を感じないのですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21636173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/27 20:42(1年以上前)

別機種

…もうkissという名前以外は全て別物なのですね。

書込番号:21636181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/27 21:10(1年以上前)

迷走してるんでしょう。

書込番号:21636280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度4

2018/02/27 21:14(1年以上前)

もともとが
EOS M50という機種でしたっけ?

書込番号:21636291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/02/27 21:22(1年以上前)

遅かれ早かれkissはミラーレスになるとは思っていましたが。

こうなるとミラーkissとその派生の9000D(或はその後継)がどうなるのか気になるところ。
おそらくミラーkissはこのままフェードアウト。
そうなると9000Dの次期はどうなる?
二桁D(次は三桁?)の下位機種はラインナップ上欲しい、がkissがミラレス化したことによってそこのボリュームがざっくり消えて単独で4桁Dを作るメリットが残るかどうか。

書込番号:21636319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/27 21:44(1年以上前)

Kiss-Mの発表見た時、ようやくキャノンもミラーレスに本気になるのかと思いました。

書込番号:21636403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/02/27 21:48(1年以上前)

だいぶ遅かれですよね〜。
Kissはいつミラーレスになるんだ?という話はかなり前からあったような気はしますw
キヤノンは石橋を叩きすぎて橋がぶっ壊れたから橋を直してようやく渡ったというくらい遅いです^^
他のメーカーはすでに頂上付近にまで到達してしまいましたw
キヤノンというメーカーの神通力でどこまで巻き返せるか?でしょうw

書込番号:21636424

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2018/02/27 22:03(1年以上前)

あの時M2買っとけば良かったって思ってるだろ。

書込番号:21636474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/27 22:18(1年以上前)

>つうか、皆さんはネーミングに違和感を感じないのですね

ネーミングにはがっかりしたけどデザインもいいし、Kiss って名前が目立たないし、安くなったら買っちゃうかも。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/kit.html

書込番号:21636515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/02/27 22:19(1年以上前)

一眼レフは、フルサイズのみにする方針じゃないですか。

今までだって、APSーCとフルサイズ用レンズは互換性がなかった(フルサイズボディで
APS-Cレンズは使えなかった)わけで、それが明確になっただけ。

いつかはフルサイズミラーレスだすのかもしれませんが、今すぐは出さないんでしょ。
フルサイズミラーレスにするために、マウントの変更が必要となれば、リスクが大きすぎ
でしょ。1からやり直しになってしまう。これは、ニコンも同じかも・・・・

書込番号:21636516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2018/02/27 22:22(1年以上前)

>RS-60E3 が付かない? うーん。。。

これはショックです。ずっと死蔵しているのが使えない・・・

書込番号:21636529

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/27 22:26(1年以上前)

>ネーミング違和感

確かにこれはKissじゃなくてMだ、とは思いましたね。
でもよく考えると、いくらミラーレスKissでも、わざわざEFマウントで
ミラーレスにしてボディを厚くするのも本末転倒なわけで、まあしゃあないかと、
自分的には納得しました。

>レフKissから買い替え層の受け皿

同じKissなのに所有しているEF-sレンズが使えないとなると、少し混乱も
生じるかもしれませんね。

書込番号:21636538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/27 22:35(1年以上前)

メッチャ混乱ッす(。・`з・)ノ

書込番号:21636581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/27 22:43(1年以上前)

で、疑問に思った私は今朝 Canon に問い合わせしました(^o^ゞ

で、お昼過ぎに回答がありました(^-^)/




【問い合わせ内容】
kissなのに、なぜEF-Mマウントなのですか?( ; ゜Д゜)

【回答】
ミラーレスなので、EF-Mマウントです。
アダプタを介して EFレンズやEF-Sレンズも使えます。

的な感じでした…!!!





って事で、私の疑問には答えてくれませんでした…( ;´・ω・`)

書込番号:21636610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/27 22:44(1年以上前)

つうか、kissなのに、なぜミラーレスなのですか?( ; ゜Д゜)


って問い合われば良かったのかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:21636613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/27 22:46(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

メーカーに電話!。

書込番号:21636624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/27 22:53(1年以上前)

つうか、メールで問い合わせしたし(。・`з・)ノ

書込番号:21636645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/27 23:17(1年以上前)

言外にKissに見合う様にレンズ揃えて行きます。だったら良いんですが。。。
EF-Sのラインナップ見てるとあんまり期待出来ない( ̄∇ ̄)

書込番号:21636729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/02/27 23:30(1年以上前)

Kissは性能そこそこをお安く作る必要あるから、
ミラーレスでもEF-Mマウントでも疑問はないです。

ただ、口径縛りのせいだと思うのですが
運動会レンズ55-250mmがないのがちょっと不思議。

書込番号:21636768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/02/27 23:57(1年以上前)

M系で 470EX-AI の自動バウンス(フルオート)使えないって 何なのさ
しかも いまのところX9しかAPS-C機で使えないよ
しかもしかも 驚いたことに 470EX-AI にはコマンダー機能がなく
光通信のレシーバー機能しかないなんて!
折角の自動バウンス 470EX-AI 単体で使うことしか考えていないのか?

書込番号:21636844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 00:02(1年以上前)

キスなのになぜEF-Mマウントなんですかと問われる前に、なんで1700件も投稿してんのに、まだ初心者マーク付けてんですかって、オマエに聞きてーよ

くだらない質問ばかりしてても、初心者マークさえ付けてれば免罪符になって、価格の規約にある初心者には優しく答えてあげてくれってのを悪用してるとしか思えねーけどな

キスのネーミングは他のマウントにも付けちゃいけない決まりでもあんのかよ
1700件も投稿しても初心者マーク付けちゃいけないルールがないように
そういう事だよ、分かったかエセ初心者(笑)

書込番号:21636865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/28 00:17(1年以上前)

EF-M…フルサイズ出せるの?

書込番号:21636911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/28 01:11(1年以上前)

全く違和感を感じないが…

根本的に

>kissなのに、なぜEF-Mマウントなのですか?

が間違いと思うよ

kiss MだからEF−Mマウントに決まってるのです

kissとkiss Mは違うのです

書込番号:21637019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/02/28 01:16(1年以上前)

> kissなのに、なぜEF-Mマウントなのですか?

>ネーミングを見たときに、
>これって、kissなの? Mなの? って思いました( ;´・ω・`)

私もまったく同じ疑問を持ちました。  (・・?

キヤノンの 【回答】
>ミラーレスなので、EF-Mマウントです。
>アダプタを介して EFレンズやEF-Sレンズも使えます。

って、お役所みたいな答えですねぇ。

書込番号:21637021

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/28 01:18(1年以上前)

EOS M Kiss

の方が 良かった?

書込番号:21637025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/02/28 01:29(1年以上前)

なるだけリスクを減らして利益を上げたいから、後付けしただけでは。

書込番号:21637037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/28 02:04(1年以上前)

ターゲットとするユーザーが初心者向けだからでしょう。

書込番号:21637078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/28 04:00(1年以上前)

ユーザーにレンズを重複して買っていただく為です。( ^∀^)

書込番号:21637148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/28 06:13(1年以上前)

おはようございますm(_ _)m


つうか、皆様 レスあざーすm(_ _)m
http://kakaku.com/article/pr/18/02_eos_kiss_m/

書込番号:21637223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/28 06:28(1年以上前)

>eichansaikouさん

1700件?
いやいや、違うよ
その前に松下さん、M6さんでの書き込みがあるよ

知らないの?
まだまだだなぁ

つうか、キスは買わん

書込番号:21637249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/28 08:36(1年以上前)

つうか、せっかく高級レンズ買ったんだから、周辺機器を充実させては?
いつまでもドンケ→パナ→Lレンズ→駄スレ立て→おちょくりレスでループしてないで。
今度出たクルクル回るスピードライトなんて、子供はめっちゃ喜んで笑顔ふりまいてくれそうだけどな。

書込番号:21637479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/28 08:51(1年以上前)

横道坊主さん

8176件も投稿していて嫌味しか書き込めないの?

いつまでも嫌味→いやみ→→ギター→車→イヤミでループしてないで
知識豊富なんだから、みんなのためになる書き込みを御願いします。

書込番号:21637511

ナイスクチコミ!31


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2018/02/28 10:04(1年以上前)

EFマウント(フルとEF-Sを含む)の「EOS 6DM」を待ちましょうか。

書込番号:21637644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/28 10:25(1年以上前)

>jycmさん

コーヒー吹いたぢゃねーか(´-ω-`)

書込番号:21637677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/28 10:30(1年以上前)

mirurun.comさん♪
僕も鼻からコーヒー出そうになった(笑)

書込番号:21637695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/28 10:41(1年以上前)

いつも思ってる事を書いた真面目なレスだ。

書込番号:21637720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/28 11:51(1年以上前)

そのうち PowerShot Kiss、 IXY Kiss とか?出るかもしれませんね。

書込番号:21637832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/02/28 12:15(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

もうKissは、X9、X9iで打止めだと思います。

でも、XXで出て欲しい気もしますが...XX1。

ちなみに、Xは10で、XXなら1010、アメリカでは18禁!

そのためアメリカでは、セリカXXはスープラでした(マメ知識)。



書込番号:21637899

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/28 12:21(1年以上前)

セリカXX

6気筒 DOHC

書込番号:21637925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/28 12:23(1年以上前)

ミラーレスだからMマウントという単純な理由だけど
クチコミ多い人はヒマだから

書込番号:21637936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/28 20:54(1年以上前)

>jycmさん

>いつも思ってる事を書いた真面目なレスだ。

いや、そうなんだろうけどね…


とにかく吹いてテーブルベタベタになった事だけはご報告いたします。


>ぽん太くんパパさん

そこは鼻から吹けや!

書込番号:21639049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2018/02/28 23:05(1年以上前)

皆様 レスあざーすm(_ _)m


違和感を感じるのは少数派のようですね…( ;´・ω・`)


つうか、これからのkissはMになるのか!?
それとも、kissでも一眼レフとミラーレスとの併売になるのか!?

多分、初心者に優しいミラーレスになるのかもしれませんね…


私はミラーレス(LUMIX)を使用してますが、顔 瞳認証なんて機能はメッチャ便利です(^o^ゞ
意図しないところにAFされる事もありますが大半は問題なく撮影出来てます(^o^ゞ

最新機種のG9Proなんて更に便利そうです(^-^)/



って事は、解決済みとさせてもらいますm(_ _)m

皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21639514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2018/02/28 23:07(1年以上前)

GAください(´・ω・`)

書込番号:21639521

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/01 00:01(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

>それとも、kissでも一眼レフとミラーレスとの併売になるのか!?

このクラスミラーレスへとシフトして行きますよ、間違いなく。
数年は併売ですが、気がつけば新機種はミラーレスばかり出ている、レフ機は4〜5年に一回しかモデルチェンジしない、そんな時代がもうきている事と思います。

書込番号:21639694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 01:42(1年以上前)

個人的には(上でも書いてますが)kissシリーズはEF-Mマウントのミラーレスへと移行したとしても、四桁機の一眼レフは残すと思います。
でないと、EF-Sレンズは切り捨てになってしまうので。
(過去にFD→EFに切り替えたキヤノンなら可能性はなきにしもあらずですが 笑)

書込番号:21639882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/01 01:51(1年以上前)

2桁機ぢゃ ないの

4桁レフ機は 消滅するかも

Kissデジタル以降 販売された

APS-C機 は EF/EF-S マウントなので

そのまま EFレンズ使用可能

EF-Sレンズ消滅しても 大丈夫

書込番号:21639886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 04:28(1年以上前)

>J79-GEさん

あ、すっかり二桁機と7D系の事を忘れてたσ(^_^;)
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21639955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/05 22:00(1年以上前)

で、kissなMなのですね…( ;´・ω・`)


なんとなく納得しました(*`・ω・)ゞ

で、皆様 レスあざーすm(__)m

書込番号:22373812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/01/05 22:19(1年以上前)

Kiss-Mの発売(昨年3月)から9ヶ月を過ぎましたが、
なぜ今ごろ?と思ったり(^^;

書込番号:22373873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/05 22:33(1年以上前)

なんとなく納得したからです(^-^)v

書込番号:22373908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/01/05 22:48(1年以上前)

暇だから(・∀・)

書込番号:22373959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/05 22:57(1年以上前)

それはあります(^-^)/

未解決なのはチョッピリ気になっていたので…( ;´・ω・`)


なので、チョッピリ長めの湯船で解決済みとさせていただきました(*`・ω・)ゞ

書込番号:22373988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/01/05 23:09(1年以上前)

あけましておはようございます♪

もうすっかり忘れてたスレでした〜

書込番号:22374023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/05 23:13(1年以上前)

機種不明

|
|  
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22374034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/05 23:29(1年以上前)

ちなみに、RFレンズも使えるの?( ;´・ω・`)

書込番号:22374067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/05 23:31(1年以上前)

無理ぽよ(´・ω・`)

書込番号:22374071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/06 00:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうなの!?
⊂)
|/
|

書込番号:22374199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/06 00:27(1年以上前)

まあ

EFとEF-Sの関係よりもRFとEF-Mの関係は退化しているので(´・ω・`)

書込番号:22374204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/06 00:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そーなんだ…!?
⊂)
|/
|

書込番号:22374213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/01/06 00:38(1年以上前)

>RFレンズも使えるの?( ;´・ω・`)

https://snapman.net/notes/lens-mount
によると下記のようですから・・・(^^;

Nikon Z 16mm
Canon EF-M 18mm
Canon RF 20mm
Sony E 18mm
M4/3 約20mm
FUJIFILM X 17.7mm
Leica L 20mm

書込番号:22374229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/06 12:24(1年以上前)

なるほど…

あざーすm(__)m

書込番号:22375138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2019/01/06 12:34(1年以上前)

イエイエ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22375167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件 ちび6 

2019/01/06 12:41(1年以上前)

おい(。・`з・)ノ

書込番号:22375182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5 エム5 

2019/01/06 13:18(1年以上前)

キタロー!!!(。`з´)ノ

書込番号:22375282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング