『社外品のエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『社外品のエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外品のエンジンスターター

2018/02/27 23:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 diego16さん
クチコミ投稿数:3件

3月末に納車予定の者です。
納車後に必要性を感じればエンジンスターターの取り付けを検討しているのですが、
社外品のエンジンスターターを取り付けされた方はいらっしゃいますでしょうか?
調べたところコムテックのwrs-20は適合しているようだったのですが、ユピテルやカーメイトなどは適合がまだ分からりません。
純正品もいいかなと思ったのですが、もっと距離が長いものがあるのでは思い一旦見送りました。
社外品を取り付けたという方は使用感などを教えて頂きたいです。

書込番号:21636711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/28 00:13(1年以上前)

エンジンスターターはつけるな!
エンジンをかけるまえにはエンジンルールに猫等動物がいないかどうか確認のうえエンジンをかけるべきです。猫バンバンです。

書込番号:21636896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/28 06:15(1年以上前)

ホンダならば特に純正を押します

到達距離に関しては判りませんが、純正の方が使い勝手が優れているし色々な機能もあります

しかも価格も他メーカーと比べて安いですので、社外とそんなに変わらないと思います。

書込番号:21637225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 diego16さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/28 07:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます

純正は値段も安くなっており純正でOK!と思ったのですが、ドアをアンロックするとエンジンが一度切れるみたいで、その仕様も気になり購入に踏み切れません。
エンジンスターターは使ったことがないのですが、どれもそういうものなのでしょうか…?

書込番号:21637399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/28 08:34(1年以上前)

昔のスターターだとエンジンが切れる事は無かったのですが

ドアのアンロックではなく、ドアを開けるとエンジンが切れる仕様と思います

セキュリティ上の仕様で、純正はメーカー問わず同じ仕様ですし、社外製品も大抵同じと思います

一部の高価なセキュリティの製品だと切れないみたいです

社外製品だと他にも色々な制約があったりしますので、製品の注意事項を確認しましょう。

書込番号:21637477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/28 12:58(1年以上前)

シャトルHVですがホンダ純正のエンスタを使用してます。ドアを開けると一度エンジンが停止しますが慣れの問題だと思いますよ。

>もっと距離が長いもの

電波の届く距離ということでしょうかね。
純正品も結構飛ぶと思いますが、どのくらいの距離から使用するんですかね?
職場の駐車場まで200メータ程ありますが全然問題なく使用できますよ。

私も社外品を検討しましたが、エンジンスタートがプッシュ式のため社外品エンスタだと車内に鍵を置く必要があったため純正品にしました。

最近は車内に鍵を置かなくていいタイプもあるようですが…?

書込番号:21638021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/28 13:07(1年以上前)

>diego16さん
私もコムテックを検討しましたが、リスクを考えて純正品にしました。
2・3社、製品を選ぶことが出来れば社外品を選んでいましたが!

書込番号:21638037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 diego16さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/01 08:42(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます!

夏になり必要であれば、金額もそれほど変わらないので純正で考えてみようとおもいます。

書込番号:21640214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング