LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
- ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
- 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
- ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック
最安価格(税込):¥175,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月24日
『このレンズはズーム時に伸びるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
45−175のズームレンズのようなインナーズームなのでしょうか?
それともビローンと伸びるのでしょうか?
パナのホームページを見てもよく分かりませんでしたので
知っている方、教えてください。
書込番号:21640354
1点
知らないですが、伸びるような気がします…( ;´・ω・`)
書込番号:21640417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ライカ12-60m持ってますが、伸びるズームですけど、トルクがきつすぎなく、よくある安いズームレンズみたいにぶら下げてて勝手に、伸びちゃう、使えないズームレンズでは絶対ないですよ。伸びるにしろ、とんでもなく長くなることはないのでは?^ ^
書込番号:21640433
1点
ネズおばさん こんにちは
https://www.thephoblographer.com/2018/02/26/panasonic-50-200mm-f2-8-4-0-asph-quite-superzoom/
上の海外のサイトを見ると ズームで伸びるようですね。
書込番号:21640546
![]()
4点
>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございました。
やっぱり伸びるのですね。
よく分からないのですが、
F値が同じのほか諸条件が同じであれば
伸びないズームと伸びるズームでは
ブレに違いがあるのでしょうか
私は伸びないズームの方が手ぶれに有利なのでは
と思っているのですが
どうなんでしょう
書込番号:21640599
6点
ネズおばさん 返信ありがとうございます
伸びないズームの方が レンズの重心移動が少ないので ホールディングは楽になると思いますが
伸びない場合 レンズの全長が 短いときではなく伸びた時の長さに近くなるため 持ち運びや収納に不便になると思いますよ。
書込番号:21640607
![]()
5点
>☆M6☆ MarkUさん
>>知らないですが、伸びるような気がします…( ;´・ω・`)
勘がいいですね(^-^)
>ネズおばさん
伸びないズーム使った経験ありますけど、長い感じですよ(^-^)
そして、あんまり良くとれない感じてします。
こちらは手振れ補正がバッチリ効くので僕は買おう思います。
>もとラボマン 2さん
のおっしゃる通り(^-^)
書込番号:21640807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このレンズも100-400mmと同じくズームリングが固そうですね。
手持ちで動画を撮るとき、親指と中指で軽く回せないとぶれてしまうけど、
100-400mmはぜったいに無理だった・・・。
個人的には自重で伸びてもいいから、軽くしてほしい。
書込番号:21642157
0点
ネズおばさん
メーカーに、電話!
書込番号:21642574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
★ Sonyvspanaさん
あざーすm(_ _)m
私は勘だけで生きてますから(^-^)/
書込番号:21643003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オリの40-150Proはインナーズームです。
確かに150なのにこのレンズより長いですね
決してインナーズームがいいとは限らないことが
よく分かりました
皆さんありがとうございました。
書込番号:21643056
3点
>taka0730さん
写真だと、自重で伸びると、非常に使いずらい。撮りたいときに、伸びた状態からだから。普通、広角から、寄ってきますよ。その方が、フォーカスも遅れないです。それに、レンズぶつけてしまう感じです。自重で伸びないようにロックがついてるのも、面倒で撮り遅れますね( i _ i )動画はインナーの方がいいですよ。確かに柔い感じです。
書込番号:21643109
0点
どこかのレンズみたいに、トルクの調整ができればいいんですけどね。
書込番号:21643251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライカ12-60mの使いやすさ、解像力に撮るたびに、感動するので、ライカ8-18mとこのレンズは本命ですよ。(^-^) 35万円くらいのは、安いとおもいます。頑張って三つ持っていくという意味、わかりました。
>taka0730さん
トルクの調整は、メーカーに電話ですよ。
書込番号:21646514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/30 12:04:41 | |
| 0 | 2025/02/26 14:06:43 | |
| 5 | 2024/04/12 10:05:18 | |
| 10 | 2023/11/22 22:15:01 | |
| 13 | 2024/06/18 9:12:02 | |
| 17 | 2022/04/20 22:00:00 | |
| 6 | 2021/05/21 22:32:58 | |
| 7 | 2021/05/14 3:52:08 | |
| 7 | 2021/02/13 1:49:03 | |
| 1 | 2021/01/04 11:42:44 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミを見る(全 917件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














