『動画撮影の練習機としてgh5はありか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影の練習機としてgh5はありか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の練習機としてgh5はありか

2018/03/06 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:53件

用途:個人記録(街を歩きながら撮影し自撮りもする)・商品レビュー・航空機撮影

コンデジではレンズの交換が出来なく航空機の撮影も困難な為レンズが交換可能な一眼を検討しています。動画撮影の練習機としてGH5はオーバースペックでしょうか。GH4を購入してレンズに投資した方が良いでしょうか。
GH5は手ぶれ補正が効いている為、発売当初から気にはなっていましたが、値下げが進まず買い時を失ってしまいました。これから値下がりがあるのでしょうか。。。

アドバイスの程宜しくお願い致します。

書込番号:21655418

ナイスクチコミ!0


返信する
muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/06 22:49(1年以上前)

財力があれば全く問題ないと思いますが。

書込番号:21655481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 23:12(1年以上前)

GH5の価格は約20万円
以下を今後5年間
守り続ければアリだと思います。

○毎日のオカズも、モヤシと ブンセンのアラにして、試食コーナーを徘徊。

○ティシュは買わない。
街頭のキャーペーンでの配布で貰う

○ゴルフコースを回るのは止めて
河川敷で練習

○リーバイスは買わない
シマムラでウエストにゴムの入った
ジーンズを購入

書込番号:21655550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/06 23:53(1年以上前)

総予算次第かと
必要そうなレンズ代、マイク代等などを先に抜いて20残るならアリだと思います

書込番号:21655654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11654件Goodアンサー獲得:866件

2018/03/07 01:23(1年以上前)

G8でもGX7Mk3でも十分ですよ。G8はlogで撮らなければGH4より性能はぜんぜん上です。

書込番号:21655828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:15(1年以上前)

(マンモス)さん
あぁーあぁーに、ならんょうにな。

書込番号:21655925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/07 06:26(1年以上前)

>(マンモス)さん

お金に余裕があるのでしたら、GH5でも良さそうです。

量子の風さんだとG8を勧めて来るかと思います。

書込番号:21655997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/07 06:38(1年以上前)

GH5S. G9がベター

書込番号:21656010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/07 14:21(1年以上前)

こんなのはパナのg7だとガチピン率、3割

>(マンモス)さん
航空機撮影について言うと、空港などで、画面一杯に旅客機を撮影するなら、GH4でも問題ないと思います。ただ、パナの空間認識AFは、戦闘機など小さな被写体が高速で動く撮影は苦手です。被写体が画面サイズの半分以下の状態だと、ガチピン率は三割くらいかな。

この辺りの撮影には、OLYMPUSのE-M1 や、SONYのRX10Wなど、位相差AFを備えた機材でないと厳しいですね。

書込番号:21656669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/03/07 23:39(1年以上前)

>muchonさん
それに尽きますね。

書込番号:21657953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/03/07 23:40(1年以上前)

>謎の写真家さん
カメラありきの生活になる覚悟があるかですね。。。

書込番号:21657957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング