CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,121物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16574件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
工場出荷からひと月以上過ぎて、リアモニター後付けながら間もなく納車の予定です。革シートのメンテで、よきアドバイスを頂けますか?
書込番号:21658746 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
直射日光に長く当てない・水気や汚れはすぐ除去する・幼児&小学生らを乗せる時には予め粗相の準備をしておく事に尽きます。
書込番号:21658775
9点
細かい埃を掃除機で取り除き水拭きで大丈夫ですが、気にされるならメーカー推奨レザーメンテナンスキットでお手入れするのが良いですよ。
私は後者です!
市販の物は何が入っているか解らないものもありますので自己責任で。
あまり神経質にならず本革ならではの風合いも楽しんだら良いですよ!
書込番号:21658780 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
絞った雑巾で水拭き派です
表面の塗装が厚くて革クリーム塗っても染み込まず意味ないと思います、
むしろ縫い目にクリームが入ってカビの温床になるかと
書込番号:21658804 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皮シートよりもシフト周りのピアノブラック部分の対策をされた方が良いと思います。1ヶ月点検でディーラーに傷だらけにされました。自分でつけた傷はまあいいかですが、人にしかもプロにつけられるとなんだかなあとなっちゃいます。
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/tt25/
これ買いました。皮シートはディーラーオプションでメンテできますがピアノブラックはどうにもならないのでなんとかして欲しいです。
書込番号:21658809 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
何もしないのが一番
まあ汚れたら家庭用のクリーナーで汚れを落とす程度で十分ですよ
書込番号:21659437
8点
そんなに気にしなくていいってことですか!ありがとうございます!
書込番号:21660297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなこと気にしないで乗るのが本革
気になるなら本革を選んだのは間違えです
書込番号:21660617
6点
PUでしたらアーマーオールでも充分ですが、革以外であろうとも擦れた時点でダメージ生じますから、本来ナッパレザーは羊革や山羊革を指しますけど、羊革は傷に最も弱いですね。
下手にクリームを多く塗り込むと、血管が浮き出たり逆効果となり傷みやすくなる場合も有ります。
メンテナンスが容易でコーティング効果を持たせたい場合は、ハンズなどから購入可能な【レザーマスター】が便利だと思います。
革製品は水に濡れた後、陰干しされる方法が革製衣類の常識となりますけど、直射日光に晒して干されると、これもまた傷みを早めてしまいます。
その他に、ヒーターで強制的に乾燥させる方法も、上記同様にタブーとなります。
その様な事を気にする時点で、買われるのもどうなのかと思いますが、革のシートは裂けたら革衣類などを手掛ける業者以外、直せませんので諦めてください。
もし状態維持して長く乗りたいって事でしたら、普段はシートカバーでも被せて、いざって時に剥がす方法も有りますよ。
書込番号:21660637
8点
>thm矢野口さん
メンテナンスにどの程度の投資が出来るかで変わります
数万円必要ですが、最初に専用のコーティングをすれば、ほぼメンテフリー、硬く絞った雑巾拭きでOK
一度に無理であれば、定期的にクリームなどを塗り込んで汚れをふき取る、ですかね
淡い色のシートは、デニムなどの染料が付着しやすいので注意です。
特に、乗り込み時に擦れる場所(座面の外側の縁)は要注意
色ばかりでなくヒビ割れも発生しやすいので保湿(クリームで柔らかく)が大切です
なんにせよ、お金に頼るか、金額は少な目にして手間を掛けるか、のどちらかでしょう
革の風合いを楽しんでください。
書込番号:21661988
2点
>thm矢野口さん
クリームを塗ると、服にクリームが着いて服がテカったりして嫌な思いしますよ。
革シートは洗車の際に、希釈した中性洗剤の水を含んだ雑巾をよく絞り軽く拭く程度にしといた方が無難です。シミや汚れがどうしても気になるなら純正のクリーナーか、その純正品の成分が限りなく近い市販品を探して使うのをお勧めします。
普段は直射日光が当たる駐車場ですか?
革のヒビ割れの原因になるので日差しは遮った方が無難です。
書込番号:21663894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>thm矢野口さん
自分も納車前です。
メンテとは若干毛色が違いますが保護の観点から、ボディー&ホイールコーティングをする際に併せてレザーコーティングも施工業者へ依頼してます。
最終決心は、Dの試乗車で試してもらったものの状態を確認して決めますが、見た目や感触によほど違和感がない限りやろうと思ってます。
書込番号:21664052
0点
メイウェザーさん、ありがとうございます。駐車場は、日が当たらない所なので汚れに気を付けて乗ります。車は週末とたまの遠乗りなので、日曜の夕方に時々クリームを塗ろうかな!
書込番号:21664390
1点
クリーム系は使ったら駄目ですよ
クリームの脂分が汚れをくっつけますから・・・・・・
そもそも車の革シートって表面をウレタン塗装していますからビニールの上にクリームを塗っているのと同じです
書込番号:21664893
4点
アテンザですが汚れよりマツダの椅子の皮は弱いので運転席が3年くらいで切れが入ってしまいましたよ。
車ぶつけて買い換えてナッパレザーになってみれば前のより座り心地が良くない。
マツコネナビは役に立たない。
他社にした方がよかったと後悔中。
運転席の座面だけカバーとか何か対策している人がいたらそっちの方を教えて欲しいですよね。
あと短期間で腐食が進んだので今度はよくオプションを見たら下回りの塗装があったので今回はしてもらっています。
マイチェン前のマイチェンしていなかった最初のアテンザ乗り続けられた方がよかったと思います。
書込番号:21665375
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,121物件)
-
- 支払総額
- 210.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 199.2万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 353.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 369.0万円
- 車両価格
- 354.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 309.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















