『α7シリーズ賢い買い方はどれ?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (72製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7シリーズ賢い買い方はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7シリーズ賢い買い方はどれ?

2018/03/12 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ


(スレを立てる場所を間違えました。)
掲題の通りですが、α7シリーズの導入を真剣に考えています。あれこれ悩んだ挙句
以下の方法を考えました。 新品中古問わず一番お得な方法はどれかご教示お願いします。

(注意点)
@初代α7はプラマウントの為除外。
A初代α7Rは、「深窓の令嬢」の為除外。
B「何を撮るの?」とか「腕前がどうの」は運転が下手でもフェラーリを買う人がいるので却下。
C8年後とかは値落ちの早いミラーレスなので却下。

私の案。

@ 中古で程度のいいα7Uを今購入。

A 二年後位にα7Vかα7RVを中古購入。

B 四年後位にα7Vかα7RVを新品購入。

C その他の前向きなご意見も歓迎です。

書込番号:21669959

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/12 16:13(1年以上前)

天然かい!!!?www

書込番号:21669998

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/03/12 16:15(1年以上前)

賢者はα7R3が12万円をきった時点でゲット。
α7m3の場合は8万円で要検討に。

Aに近いです。二年後位にα7RVを中古購入が良いと思います

書込番号:21670007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/12 16:37(1年以上前)

α7シリーズ賢い買い方はどれ?

⇒カメラ店にミスボらしい服装で出かけます。
近所の子でも
親戚の子でも
幼い5人の子供達をつれてカメラ店に出かけます。

上の弟が
「兄ちゃんソニーα7R V欲しいよ!」
と言ったら
「バカっ!!亡くなった 父ちゃん 母ちゃんに、どんな事があっても我慢すると墓の前で約束しただろ!」
と上の弟を叩きます。

下の妹は泣き出してしまいます。

店長が話しかけてきたら
3年前
両親を亡くし
遠い意地悪な親戚に預けられ
真夏の炎天の中 草むしり
真冬の吹雪の中 畑のダルタゴ担ぎ
濃き使われた。

こんな 芝居をすれば
店長や従業員達は涙ぐみ
大幅 値引きを受ける事でしょう。

これが 堅い買い方です。

書込番号:21670039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 16:47(1年以上前)

いまでしたらdポイントキャンペーン中なので7Vで50000円ぐらいのポイントバックがあるので今買う

書込番号:21670062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/12 17:16(1年以上前)

お金がないなら買わない方がいい

これが一番賢いと思います

書込番号:21670126

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/12 17:23(1年以上前)

これはネタスレ? それともマジスレ?

まぁいいや、第三者の購入者が見た時よーに!w

・何をもって賢いとするかは不明ですが、ソニーカメラは基本的に、ソニストで最新版を予約して買う!
・その際、先に何か買っておいて割引券もらうとなお良い!
・スターがたまっているならなお結構!
・これで自損落下水没保証もGET!
・新製品好きなら残価設定クレジットでドーゾ!!
・ソニーカードがあるならなお結構(2)!!

書込番号:21670142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

大砲さん=αVと勘違いして建てました。

養殖は読まずに削除依頼。

書込番号:21670154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:31(1年以上前)

>おりこーさん

おりこーなご意見有難うございます。

書込番号:21670162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:34(1年以上前)

>謎の写真家さん

50過ぎてても通用しますかな?

書込番号:21670168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:36(1年以上前)

>apotiさん

それも良さそうですね!

書込番号:21670172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:38(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

待ってるうちに、

α7 123 R 123 S 12 9 と8台見逃した。

書込番号:21670177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/12 17:40(1年以上前)

半年前には30万円だったα7RUが20万円です。ヤフオクで中古美品をお勧めします。

書込番号:21670179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/03/12 17:41(1年以上前)

> お金がないなら買わない

そこまで突き放したくは無いので、
代わりの前向きな別意見の例:

「欲しいカメラを欲しいときに買えるよう
頑張って稼いでお金を貯めるのには、
一般生活態度の何処を改めたら良いか、
また、マジメなスレ立てとはどういうもんか、
などを一度真剣に考える」

あくまでも例。

スレ主に適用するかは知らない。

書込番号:21670182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:41(1年以上前)

>めぞん一撮さん

ポイントサイトで、ポイントを貰おうとクレジットカード
作り過ぎたら、審査に落ちた。

書込番号:21670183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:49(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

新品は40万してませんでしたっけ?

書込番号:21670203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/12 17:55(1年以上前)

ヤフオクで
α7RV ジャンクが3台出るまで 我慢

三古・一に合体させれば

動けばめっtけもん。

書込番号:21670217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 17:59(1年以上前)

>流離の料理人さん

それなら、α7Vにdポイントが優れます。

書込番号:21670229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/03/12 18:08(1年以上前)

デジカメの歴史。さん こんにちは

問題になるのはレンズだと思いますが 今回の場合

>中古で程度のいいα7Uを今購入。

これが一番に来ていると言う事は 一番予算が合う買い方のように見えますので @番で良いように思いますし その後は 予算に合わせて 変更していくのが良いと思います。

書込番号:21670246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/12 18:18(1年以上前)

つうか、今までした買い物を全てレビューして全てオール5にすれば、自動的に運営から買い物上手=買い物賢者と認定されます。

書込番号:21670262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 18:48(1年以上前)

皆さま。参考になるご意見有難うございます。

中でもα7R 2は良さげです。

書込番号:21670316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/03/12 20:34(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

オリンパスの
E-PL1
でも買っとけ。

書込番号:21670587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/03/12 20:57(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
>>A 二年後位にα7Vかα7RVを中古購入。

それをいま出来るのがα7RUです。
私は2年以上前から使っていますが良いカメラです。
一押しです。

書込番号:21670658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/12 21:22(1年以上前)

>大砲LOVEさん

GF5持っとるわ!

書込番号:21670742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2018/03/13 06:00(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
>中でもα7R 2は良さげです。
では、デジカメの歴史。さんによるα7R 2の
製品レビューを楽しみにしています。

書込番号:21671497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/13 06:13(1年以上前)

>ソレノガレさん

乞うご期待! 今直ぐは買いませんが。

書込番号:21671516

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/13 06:38(1年以上前)

膿んできたみたいね
年金無駄遣いはダメダメ

書込番号:21671555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/13 06:41(1年以上前)

フラグシップ乗り継ぐのが安上がり
来月の年金握りしめ販売店にgo

書込番号:21671560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/13 06:47(1年以上前)

>ソレノガレさん

何せ5台も持ってますんで。

機材整理が先決。

書込番号:21671564

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/03/14 09:21(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
>>何せ5台も持ってますんで。
機材整理が先決。

まあ、先に整理するのも良いでしょうが、
先に買い増ししてから、ゆっくり不用になったものを整理する手もありますよ。

私は10台ほどカメラBoxに入ってる。
次は整理せずに買うか、整理してから買うかを熟考中。

書込番号:21674319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/03/14 13:06(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
>何せ5台も持ってますんで。

>機材整理が先決。
カタログの整理が先決では?

書込番号:21674763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/14 23:10(1年以上前)

23日以降 α7Uの 中古が 狙い目でしょうな! あと 10日ぐらい待てば 6〜7万でGET!

書込番号:21676151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/15 01:48(1年以上前)

α7Vとα7RVの価格差が約10万円・・・しかもα7RVにはバツテリー充電器が付属しているので実質約9万円の差!悩みます!!

書込番号:21676413

ナイスクチコミ!2


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/15 09:50(1年以上前)

スレ主様。

2年後、4年後のカメラの購入を計画されるとはお若い方は時間に余裕があってうらやましいですね。

α7SU好きな私はα7SVの登場を待ち望み α9、α7RVをぐっと我慢しておりました。
しかし 7Vは発売前というのに口コミ件数は7SUに迫る勢いで、その価格と内容でとうとう我慢しきれずに予約を入れてしまいました。

2年後よりもっと早い時期にキャノン、ニコンからフルサイズミラーレスが出てきて選択肢は広がることは確実です。
2年待てるなら待ったほうが良いでしょう。
4年も待てるならその方がなお良いでしょう。
そのころのスマホの性能は予想できないくらい素晴らしいでしょうから、カメラなどいっそ買わないのが一番かも。

書込番号:21676903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/15 12:47(1年以上前)

>orangeさん

じっくり待って良いのをどーん。

書込番号:21677245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/15 12:49(1年以上前)

>ソレノガレさん
カタログ? タガログ?

マガンダンオマガ

書込番号:21677248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/15 12:50(1年以上前)

>陽気な男さん

そんな直ぐに?

書込番号:21677249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/15 12:51(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

悩ましい。

書込番号:21677251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/03/15 12:52(1年以上前)

>B.ODYSSEYさん

色々欲しい時はエクセルの表で見える化。

書込番号:21677257

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/16 00:12(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

α7IIIを、ソニーストアの残価設定プランで買う。
デジカメは最新機種がトレンドかと・・

今なら25回払い、金利ナシで行けます。

2年後に、機材返却して新しいモデルを買う。
デジタル時代的な、運用の仕方と思われます・・

書込番号:21678667

ナイスクチコミ!1


nob-yさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/18 12:20(1年以上前)

余談ですが新製品が出るとまずはyoutuberのレビューを見まくるのが習慣になってます、
で、最近チェックするのはその製品の性能等ではなくなってしまって,
ああこれ買うのはこういう人なんだなという全く関係ない人間観察です。
もはや手段が目的化してしまったというか完全に道を外れてますw

書込番号:21684620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 21:57(1年以上前)

要はカメラを変えても取れる作品に変化はないということですね。
スレ主様には念仏でした。。

書込番号:21690817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング