『ナビの更新について(AVIC-RZ09ZP)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ナビの更新について(AVIC-RZ09ZP)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの更新について(AVIC-RZ09ZP)

2018/03/18 05:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

中古でレヴォーグ(B型)を購入してきた際に
メーカー:パイオニア
品名 :AVIC-RZ09ZP
型式名:G-RZ09ZP/XNJP
純正部品番号:H0018AL000
が付属してました。
地図情報を有料で更新しようと思い
(マップチャージの無料期間は既に終わってるため)
MapFanのサイトに行くも品名で型番がヒットせず・・・

ディーラーオプションなので型番が独自形なんですよね
型番、取扱説明書から察するにベースモデルはAVIC-RZ09だと思うのですが
AVIC-RZ09を指定して更新できるのでしょうか?

週明けでもMapFanの方に確認をするつもりですが、既に同じ道を通った方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:21683815

ナイスクチコミ!2


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/18 08:52(1年以上前)

DOPナビでしたらマップファンに聞くのも良いでしょうが、ディーラーに
聞くのがスジとなります。

「ディーラーではもう更新扱ってない」と言われてから、マップファンに
自己責任で何とか出来る物なのか?問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:21684133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 08:56(1年以上前)

>パワートレインさん

同じB型で、同じ楽ナビ(RZ09)を使っています。
有料での新しいデータは今年の12月だと思います。

https://shop.mapfan.com/category/CARROZZERIA/?navimodel=raku-typevii

書込番号:21684140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/18 10:18(1年以上前)

 :昨年現行SAG乗換までA型を3年近く所有していましたが、その際搭載していたAV&ナビゲーション・システムはPIONEERからのOEM提供された、純正DOPで商品名「サイバーナビ」、型式「AVIC−ZH0099ZP」でした。
 所有車がB型との事なので、当方が過去に所有していたA型DOPサイバーナビと同型式だとは思いますが、車両年次の型式が異なりますので詳細はD担当者へご確認下さい。

書込番号:21684329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/03/18 23:51(1年以上前)

パイオニアのナビスタジオは
パソコンにダウンロードしたのかな?

書込番号:21686464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/03/19 10:58(1年以上前)

白髪犬さん
確かにディーラーの担当者の方に聞くべきでしたね・・・
(スバルディーラーの担当者以外から買ってしまったのでお手数をかけるのが嫌で完結させようと思っていました)

anptop2000さん
R-ON-4567さん
マップチャージの無料期間が2014年11月〜2017年10月で前オーナーの方が2014年度版から一切更新してないので・・・

取り敢えずスマートループの方にはAVIC-RZ09で製造番号もそのまま登録して行けてしまったのでナビスタジオインストールしてみました所
更新データの全更新データに「2017年度 第2.0.0.版 (CNVU-R7410DL)でがリストに挙がっており、利用ステータスのところが「ダウンロード予約」でボタンを押すと

スマートループの決済サイトに飛び
データ名称:楽ナビマップTypeVII Vol.4・ダウンロード版 (2017年11月〜2018年10月)
型番:CNVU-R7410DL
有料更新はできるものと解釈しておりました

前に乗っていた車で使用していた楽ナビLiteの方のSD(地図更新等使用)を、そのまま今回のレヴォーグでSDカードを登録する前に)ナビスタジオに接続した際はエラーが出たので多分SDカードをナビに登録した時点でSDカード内に楽ナビの型式とかの情報も書き込んでいると考え、その上でアップデータに上記の全更新データが挙がってくる事から行けるのでは? という希望的観測をしておりました。


取り敢えずディーラーの方に確認してみます。

書込番号:21687271

ナイスクチコミ!1


R-ON-4567さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/20 08:28(1年以上前)

>パワートレインさん

無料期間が過ぎているのならば、有料で2017年版に更新は可能かと思います。
ディーラーで頼むのと、どれくらいの差があるかなぁ?

Amazonで「カロッツェリア(パイオニア) カーナビ 地図更新ソフト2017 楽ナビマップ TypeVII Vol.4・SD更新版 CNSD-R7410」は購入可能です。
1時間くらいはかかると思いますが、ダウンロードしてやるよりは早いと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2-%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%882017-TypeVII-Vol-4-SD%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%89%88-CNSD-R7410/dp/B077DFF3GT/ref=dp_ob_title_auto

書込番号:21689183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/03/26 09:29(1年以上前)

結論:CNVU-R7410DLで更新できました
(ディーラー等の正式回答ではなく、私が独断専行で行った結果です)

R-ON-4567さん
MapFanのプレミア会員(月額300円ちょい)になれば、初回だけ地図更新割引クーポンが貰えるので
地図更新料は9,720円で更新できましたよ

私と同じような人がどれだけ居るかは分かりませんが参考になりましたら幸いです

書込番号:21705066

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング